473024
fromサエコポン更新 サエコポン 3月 5日(水) 11:42
iPhone 5c 1/20sec F2.4 ISO80 −EV 
「転がり続ければ変わらない」というタイトルです。
転がる石の人々が来日したの、ご存知ですよね?

スマホで撮った写真は、パソコンで見ると上下が合っていますが、タブレットやスマホで見ると寝ていたりします。困ったもんだ。
サイト中のはjpgではなくてgifに変換して上下のつじつまを合わせているんですが、これしか方法はないんかな?

どり 3月 9日(日) 22:59
恥ずかしながら、転がる石の人々が来日してたの、知らんかったσ^_^;

この掲示板、以前はiPadからだと写真もupできなかったけど今は大丈夫よね。
上のはあいぽんから書き込みしたの?

私は今ここをiPadでパフィンブラウザーとゆーアプリでみているのですが、写真はちゃんと立ってますわ。
あいぽんでもパフィンブラウザー使えば立ちます。
普段はGoogleChrome を使ってる。それだとやはりねころがってるんだけどね。

Windowsとiosってイマイチ互換性がないところがあってよくわからんです(T_T)


サエコポン 3月10日(月) 21:24
iphoneで写真を撮ったぶんが、パソコンにもipadにも来ますから、私はたいていの場合パソコンで書き込むの。これもそう。キーボードが十本指でできると楽だもの。でもやる気になれば直接もできます、はい。

パフィンブラウザー?初耳です。ipadはサファリでないの?うちのはそうだ。Google Chormeは聞いたことがある。もちろん使ったことはないっ!どりちゃん、詳しいよね〜。私、どりちゃんの知識にひれふすもん。

先日、これまた詳しい人に会ってさ、この問題を別方法で解決する道を説明された。使う画像を出してから、コントロールキーとAを同時に押して、それからCtrl+C→N→V→Sと次々に押せと・・。ええ、手帳に書いたといたのを今見ながら打ってます。まだ実行はしていません。

今、してみた。この画像は元は寝ていました。上記の方法で(私にはおまじないのようだった)キーを押してから名前をつけて保存してみました。どうだ?起きたか?

サエコポン 3月10日(月) 21:28
ぐえ。
ipadで見たらやっぱり寝ている。
何がいけないのか、私か?私だな?
皆さんが顔を傾けて見るように。

どり 3月11日(火) 19:18
ありゃ、やっぱり寝てるねiPadに問題があるんでしょうか?
私にも全く知識がないんでわからんですわσ^_^;

Safariyって使いにくいからほとんど使わないの。
App StoreでChoromeのアプリをダウンロードして使ってるにゃ。あいぽんもそう。
試しに使ってみて〜タダだし。使いにくかったら速攻削除(*^^*)

ところで、サエコポン、いつだか姪っ子さんの結婚式にドレスかったわよねー?
カナダのサイトだったけ?私でも見られる?日本語オンリーなんですが…翻訳サイトつかいつつ(;´Д`A

どり 3月11日(火) 19:25
↑の写真、iPadからGoogleChromeでup。
起きてるよね?
パソコンで見るとどうなるの?最近パソコン立ち上げもしないもんでわからないのだけど…

ホントになぜなのでしょうか、わかりましぇん

サエコポン 3月11日(火) 21:41
http://www.dressblossom.com/
↑ここで買ったドレスこのとですね。輸入物ですが、国内の会社です。相談も日本語でできます。私が買ったのはたぶん一万円から二万円の間だった。もう着ないと思われたので、Mayu-☆さんにあげた。彼女は職業柄着るから。トップからウエストまでは伸びる素材だったので多少の体格差は関係なく着れる。自宅に黒いドレスも持っているある。裾が斜めカットのテレンとしたヤツ。どっちも着ている写真がないわ〜。いつも自分がカメラ持ってるせいだわ〜。

←黒いドレス、これ。どうせ寝てるんだろうな。足首が出るくらいの長さ。ショールをはずせばノースリーブ。どう?

サファリ、使いにくい? 私は普通に使っているで。文句言うほどいろいろわかってないからかな。どりさんの写真はパソコンでもアイパッドでも起きている。たいしたもんだ。可愛いね〜。

サエコポン 3月11日(火) 21:49
うわっ!
iPadで見たら、寝てるだけでなく、縦横比率が変わってすごい短いドレスになっとる。実際は長いんよ。

どり 3月11日(火) 21:52
はい、ドレスはお寝んねしていますわ(T_T)
でもシックな感じで素敵ね。
早速教えていただき感謝です、覗いてみる♪
確か、この黒いのではないけど裾上げのお手伝いをした記憶があったもんで。

したの娘の披露宴、留袖でなくドレス着てみたいなあとか思ってね。着付けとか頼まなくて済むし…

サエコポン 3月11日(火) 22:56
そうそう、あのシルバーっぽいドレスね、集会時に寄ってたかって裾あげしてもらった。あれがMayu-☆さんちに行ったヤツで、その輸入ドレス店で買いました。

海外挙式だし、ドレスがいいと思うよ。この店は安い。
←こういうの、どりさん似合いそう。背丈があるだけに洋装いいんじゃない?

どり 3月13日(木) 08:41
うんうん、お安いよね〜
↑のドレスわたしもいいなあっておもた♪
が、しか〜し丸太のような二の腕、寸胴鍋のようなウエストにマッチするのか⁈
このネイビーのも形はいいかなあって。腕隠れるwww
海外のだからわりと露出が多いのね。
メールで相談もできるみたいだしここで見つけようとおもっとります。
ありがとん(=^x^=)

3月13日(木) 12:25
うん、うん。
花嫁の友人じゃなくて、花嫁の母だから、このくらいのほうが改まった感じがするよ。シンプルなのでアクセサリー使いでアクセントつける。露出少なめ、正しい選択かも。
ドレス、おもてから見るといいけど、裏は背中がビヤ〜っと丸出しだったりね〜。買ったら着たとこ載せてね!
むふふ。
(o^^o)

3月13日(木) 15:46
うんうん。
素敵だわ〜。
着たとこみたいわ

サエコポン 4月 2日(水) 11:55

このつぶやきは誰?

('_')
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
よかった! どり 2月20日(木) 08:56
 
ホワイトアウト、織田裕二か⁉︎ってなくらい大変でしたね〜心配でした〜(T_T)
お昼寝のタラネンコさん見てホッとしたでそ?
確かに飼い主としては不測の事態を考えねばならんでつね。
まだ先ですが、実はうちも家族全員出かけねばならない事案が…
6月に娘2号が海外挙式なるものを挙げるらしい…猫頼む人おらんねん(。-_-。)
悩んだけどペットシッターさんを頼むしかないよ〜
飛行機飛ばなくて帰れない!ってことも考えねばね〜

キャサ 2月20日(木) 11:13
どりちゃん、娘2号さんおめでとう〜♪
この悶絶タイガーはどうされたん?

タラちゃん、1泊だとやっぱ一人だったのね。
もっと延びたり都内停電の危機知ったら、
ヒトは発狂、ネコは「ふぁ〜ん」で絶叫だ・・。

そうなのよ、こうやって「参ったわー」で、
話せるけど、最悪な目に遭った方も
多いわけで。「普通な日」は有難い事よの。

昔、友人含む独身4人(ほぼペット飼)同乗の車が事故の巻き添えに遭い全員入院。
「お互い緊急時は連携」してても、それアウト。
私はもうこっち来てたから、後で聞いて、
取り決めしてても、そんなケースにゾっとした。

大晦日まで仕事だったし義姉達来日で、
その日も火災ニュース知らないまま嫁バタバタ。
F山駅の喧騒が三が日特有のモンだけじゃ無いのを
知るんだけど、案内板見てもピンと来ず。
そっからが長い混乱なんだけど、一人身軽なのと、ラッキーな偶然で乗り継げたのが幸いで。
(婆猫いたらそんな日中乗らないし)

芋洗い状態でも先の為にトイレは意地でも並び、
赤さん抱いたママに周囲も協力とかね。
放心状態のツアーガイド&参加者が気の毒で。

改札(もはやフリー)で、遅延証明印だけでも貰えば、後日特急料金バックなのか〜と気がついたけど無人だし、もういいやって感じ。
(払戻窓口の列ははるか遠くまで霞んで・・)
そんなこんなで帰省も謳歌し、知多の海で
食べたご馳走。でも名物は巨大海老フライだと。


キャサ 2月20日(木) 11:16
ごめん、レイアウトで長文が、さらに長く。

サエコポン 2月20日(木) 12:14
どりさん、そのトラなになの?あなたが入っているの?後ろにもトラがあるけど、なんかブティックっぽい部分もあるし。ま、派手なので何でもよろし。

そうなのか〜、海外挙式となると親族がドッと日本を離れるわな。頼める人がおらんと。シッターさんになるんだろうね〜。万一のことがあったら、延長してもらうように頼んで〜。

きゃ〜さん、掲示板の幅を狭くしてごめん。スマホで見るためにはこうしたほうが楽なのかなと思って変えたのですが、実際のスマホでの表示はあまり変わらないような・・・。よくわからんの。

そうそう、危機的状況になると、助け合いもあるよね。今回混雑した新幹線で、私は通路に立ってたのだけど、その脇に座っていた年配の女性が「私は大宮で降りたいけど、出られるでしょうか?」とすごく心配していて、まだまだ大宮まではかかるのに荷物を持って出てくるんですよ。私を含めて近くの人が「大宮はたくさん降りますから絶対に大丈夫」とか「今はまだ座っていてください。大宮に着いたら大きな声を出して通路の人に一度ホームに出てもらいます」とか、言うわけ。で、大宮に着いたら、実際に通路をふさいでいる人々は全部一度降りたね。これは通勤列車でも混んでいるときのマナーだけど、新幹線でも応用できるのね。

で、エビフライかよ。さすが名古屋。

どり 2月20日(木) 21:47
あら、虎さんが人気ねwww
茶トラだから虎でってわけでもなく。
オニツカタイガーって靴のお店知ってる?
幕張 新都心のショッピングモールの中に入ってるよ。
そこに置いてあった。
人が入れる着ぐるみらしいっす。

なんだかんだ言っても
そーゆー時にマナーとか守れるって日本もまだ捨てたものではないよね

まりきち 2月21日(金) 00:15
サエコポン大変だったのね。1泊の延泊で済んでよかったわ〜。何日も陸の孤島になってる所いっぱいあるもんねぇ…
うちハウスは大丈夫だったけど、シート張っただけの古い車庫がやられました。物置代わりに使ってただけだから被害はなかったけど一輪車が出せなくなっちゃった(^_^;)

サエコポン 2月21日(金) 09:45
オニツカタイガーね、知ってるよ。運動靴。
それで虎なんだ。しかも着ぐるみあるのね。笑う。

日本人のマナーは全般にとても良いと本当に思います。ちゃんと並ぶし、周辺への配慮がある。そのあたりは誇っていいと思うわ。でも、先日、マンションの敷地内で立ちションしているオッサンがいた。通路に背中を向けて、立ち木に向かって。ありえない〜!!でも注意なんかして、こっちを振り向かれたらすごく困るので、足早に通り過ぎました。敷地内には誰でも使っていいトイレが二箇所あるんだけどね〜。それ知らないよそから来た人だろうけどね〜。まだ、こんな人がいるんだね〜。堪忍してよ、と思いました。

まりきっちゃん、駐車場被害お疲れ様です。でも、その下に車があったわけではないのね?不幸中のラッキーだわ、それ。この大雪で栃木の苺ハウスが壊れたとか、山梨のブドウの木が折れたとか、農業被害もすごい。まりきっちゃんちは敷地が広いから除雪も大変だと思います。腰を大事にね。

うめきちママ 2月22日(土) 00:29
和歌山の14日の朝の積雪です。
この後、午前中ずっと降り続けたのよね。
あ〜(<_<)
早くお知らせ出来てれば、タラちゃんの留守番生活も救われたのになぁ〜。タラちゃん、ゴメン(>_<)

こちらは、朝の通勤手段の大多数が車なので、当然ながら大渋滞になりましたが、ここでもマナーのいい日本人は普段車で5分のところ2時間かかって出勤しても文句ひとつ言わないし、また、職場の上司もお互い無事に出勤出来た事をお疲れ様とねぎらう事が出来るのでした。
ただね、仕事してて日々思うのですが、この公共の場でのマナーの良さは、年齢を重ねていくにつれて薄れていくようです。70を過ぎると、「我が私が」が先に立って周りは全く見えて居ない人ばかり。
なんだかなぁ〜って、いつも、さみしくおもって居ます。

サエコポン 2月23日(日) 20:05
いやいや、天気予報も甘かったし、私の危機管理も甘かったです。でも、ま〜、タラのフードはギリで足りていたので、結果はオーライ。
車で五分が雪渋滞で二時間だと、もう最初から歩けばよいですよね。でも行ってみないとわからなかったりする。そしてドツボ〜。

←旅館の庭。真ん中にあるのは道ではなくて、池。本来は日本庭園だと思われます。

年齢を重ねるとマナーが悪くなるのか〜。視野が狭くなるのかしらね。気をつけよう。
オバサンは恥の概念が薄くなる傾向ってあるよね。女性用トイレが長蛇の列で「こっちが空いている」と男性用に向かったオバサンを目撃したことがある。年とともにトイレも近いから?(藁)

どり 2月24日(月) 22:44
この年になってサービス業とゆうかお客様相手のお仕事をやらざるを得なくなった私ですが…
思うに年を重ねて視野が狭くなるってのはあるとおもうのよね。
でも70過ぎて我が私がって人は若い頃からそうであったような気がします。で、そーゆーお人に育てられた人も若い頃から我が私がみたいよ。
マナーもモラルも何処へやら…え!それでいいわけ?そんなんが許されるの⁈と驚愕の毎日であります(。-_-。)

サエコポン 2月25日(火) 22:17
「お客様は神様です」
と客が思っているのが問題だよね。
人対人の基本を無視する人がいるね。
もちろん、商品やサービスに問題があったらきちんと伝えていいんだけど、しばしば「神様は何を言ってもいい」になってしまい、接客業が立場上言い返せないのをいいことに、言いたい放題になる。目撃したことあります。あります。
どりちゃん、言いたいことたくさんありますよね。お疲れ様です。

うめきちママ 2月25日(火) 22:38
どりさん、こんばんわ。
そうそう、70過ぎた爺様婆様は、ずっとこうやって生きて来たんだろうなぁって、絶対にこの人の家族や縁者になりたくないって思う毎日です。
そしてまた、70前の方々の中にもそんな素養のある人がいますね〜
お客様だと、嫌だな〜
私の職場は、サエコポンが乗った電車に近い公共の(一時に100人以上の人が集まる)場所なので、70前の方々は一応公共マナーを意識して自分を抑えて係員の指示に従ってくれます。
やっぱ、周りの人の目ってのが、自分を抑えられるかどうかの差なんでしょうかね。




サエコポン 2月26日(水) 22:32
はいはい、うめきちママさんは「70境界説」ですね。気をつけます。でも自分が70になったときに憶えていれるだろうか?
「70前でもダメな人はダメ説」、ええ、それもわかります、わかります。百人とか相手にしているとアベレージも特異例もよく見えるんでしょうね〜。

周りの目!!
私ね、スポーツクラブのロッカールームで、周りの目がないかのようにスッポンポンで歩き回ったりドライヤーかけたりする人を見かけるんですが、あれ、どうしたもんでしょうか?タオルは絶対に持って来ているはずなんですよ、お風呂とかシャワーとか使いますから。でもスッポンポンで歩き、スッポンポンで立ち話をする人がいる。
ロッカールームの奥から素っ裸で手ぶらで歩いてきてそのままトイレに入った人を見たときは、心の中で「おまえはサルかっ?」と突っ込みました。
私は今のところ、バスタオルをグルリと巻きます。でもそれも70を境に忘れるのかしら?気をつけよう。でも気をつけることも忘れるのかしら?
(-_-;)
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
チベット便り TAMI 2月15日(土) 10:41
 
こちらチベット、こちらチベット。
雪で凄いことになっております‼

TAMI 2月15日(土) 10:42
門を開けても外に出られません‼
面白すぎます(笑)
朝の6時半から雪掻きしましたっ‼
以上チベットからご報告です(笑)

サエコポン 2月15日(土) 10:51
TAMIさん、わたくし、今群馬県の山奥の温泉旅館で、チェックアウトできない。なぜなら上越線も上越新幹線も高崎線もとまってて、更に旅館から出る道路が雪崩で不通だ。

神奈川県奥のチベット状態に勝った?
ネタとしては面白い。

TAMI 2月15日(土) 17:14
ま、負けた(笑)

交通手段がないとは。
明日には帰れるのかしら?
お留守番のタラネンコさんが心配だね〜
気を付けてね。

るー(chamamada) 2月15日(土) 18:10
なななんと!
サエコポン、まだ足止めされているのでしょうか?
祈!無事帰還!


サエコポン 2月16日(日) 13:49
戻りました〜。人間も猫も無事です。
ちょっと落ち着いてから、ネタ化の予定。

キャサ 2月16日(日) 21:20
おぉぉ、無事に帰れたんだ、えがった。
雪崩で孤立って・・・自然の猛威ですな。

TAMIさんちも玄関出たら、
まんまスノーボードクロスのコースだわ(驚)。
瀬戸内も、やや(と言うしか)積雪続いて、
屋根からの「落雪」ってのにも慣れてないから、
その威力にたまげたよ。ズズッ、ドッサ〜ン。

缶詰、立ち往生・・っての新年の帰省時、
例の有楽町火災の日の昼に新幹線でヤラれた。
F山〜名古屋間、大阪乗換えて5時間なり。
徐行・待機を繰り返す新幹線って・・・。
大阪も名古屋駅もカオス状態で壮絶だったわ。

あ〜でも旅館の裏山とか送迎中に雪崩に
遭わなくて何よりっす。

どり 2月17日(月) 22:51
サエコポン!大変だったのね!
よかった〜無事に戻れて。
お疲れ様でした。お留守番のタラネンコさんが心配だったでしょう?
雪崩で道路が不通、よく帰ってこれたね。千葉でも車動かず帰宅困難ってな人もおったのよ。
ホントによかったわT_T

TAMI 2月18日(火) 00:03
サエコポン、無事のご帰宅なにより‼
お疲れ様&お帰りなさい。
良かった^_^
タラネンコさんのご機嫌も無事かしら?
ネタ、楽しみにしております♪

キャサさん、ええ、手摺を使ってスロープスタイルでもかまそうかと思いました(笑)
あの火災に遭遇されたのですね。
閉じ込めはキツイですよね〜
でも怪我等なくて良かったです。

水曜、木曜も雪とな?
もう雪はお腹いっぱいです(T ^ T)

サエコポン 2月19日(水) 17:56
先ほど、「ホワイトアウト」というタイトルで更新しました。旅行は普通ネコイラズのページに入れますが、今回はタラを留守番させててこげなことになったので「タラでっせい!」に入れました。

それにしてもすごい雪でした。どこもかしこも真っ白。ディープに真っ白。TAMIさんの雪かきどんだけ大変だったかと思います。TAMIさんと同じ市に住んでいる姉が、庭でラージヒルができると言ってました。でも庭がそもそもラージでないよ。ノーマルヒルでもかなり無理よ(藁)

雪だるまの製作に励んだ方があちこちにおられるようです。るーさんのネコもそうですね?ニュースで渋谷のハチ公の隣に雪のハチ公が出現したってのやってたな。

きゃーさん、あの線路脇の火事の余波をくらってたのっ!!災難ってどっから降ってくるかわからないわよね〜。驚くわ。そうそう、雪の落ちてくる音ね。旅館で何度も聞いた。ビビるね。

どりさん、道路も不通が多かったよね〜。千葉もそうでしょ。そうでしょうとも。もうね、雪が降るって言われたら家にこもってヌクヌクしてるべきなのよっ。
←でもね、出発の時の東京はこんなレベルだったわけ。その日の夜の降雪が大問題だったわけ。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
こんなん貰いました サエコポン 1月28日(火) 14:49
DMC-FH8 1/400sec F9.0 ISO100 ±0EV 
下のスレッドが長くてスクロールが大変なので新しくします。
どりちゃんの次女さんが彫師らしく、スタンプを作ってくれましたのでご披露。ポン太は丸顔でくりんとした目ですよね〜。タラはチンピラ顔で足がズレてる〜。もうクリソツです。

インクパッドはレインボーを使ってみました。ポンが虹を背負ってるから。

どり 1月30日(木) 13:12
こにゃにゃちは(=^x^=)
喜んでいただけて何よりですぅ〜

あたしゃ度近眼で絵も書けない奴なもんでよくわからんが、娘のゆーことには毎日見ている子でないので上手く特徴が掴めないとか。
それでもこのサイトを覗きながら書いた模様。

サエコポンの味のあるイラストのは及ばないでつがこんなタラネンコさんも有りでっしゃろ?www

節分も近いので…豆でなくカリカリでも投げてくださいませ(=^x^=)

サエコポン 1月31日(金) 09:36
節分ですね〜
そういう被り物をしてくれるネコがいてうらやましい。
←タラのスタンプはこういう特質をよく現しておられます。よくここまでズレるよね・・・。
当サイトをちゃんと見ていただけてあのデザインだとわかります。ありがとうございました。

ところで思うのですが
今スマホではラインというのが流行っていますが、10年以上前から私らはここでラインみたいなことをやっていたのではないでしょうか?
メッセージ(だいたいにおいてあまり重要ではない)を書いて画像(話題に沿ったインパクトがありげなもの)を貼り付けるという。時代の先取りだったのではないでしょうか?それを未だにやっているというのがまた(藁)。

Mintmama 2月 6日(木) 20:49
下のスレが長くなってるので、こちらへ。
ソチが始まるとどこへも行けなくなっちゃうので
お邪魔したんですが・・・
タラちゃん、大変だったんですね。
読んでたらじんわり泣けてきました。
サエコポンの判断で原因がわかって本当によかったし、
療法食を徹底したのもよかったし。
いろんな事が好転してきて、本当によかった。
サエコポンもタラちゃんもがんばったね〜。

なんか感動してとりとめもなくなって・・・


どりちゃんのお嬢さん、こんな特技があったんですね。
タラちゃんの特徴、ズレがしっかり表せてるよね。

ところで、サエコポンはラインやってます?
あのスタンプなんだけど、老眼には見分けがつかないのがあったりして・・・スマホ老眼には厳しいですぅ

サエコポン 2月 7日(金) 09:46
mintmama!さん、ソチが始まるとどこにも行けないという状態なのね。時差のせいで徹夜?
なんか無事に終わってくれよ、ソチという感じだわ〜。競技もそうだけど、セキュリティ問題が心配。

タラは療法食にして半年くらいになりますが、ボソボソ食べてますね。つまんないと思うんだけどね〜。

ラインやっているというほどではないですが、開通しています。スタンプはなるべく派手でインパクトのあるヤツを選んでいるわ。なんか送ってみようか?

Mintmama 2月 7日(金) 19:01
先ほどはラインどもでした。
スタンプ面白いの見つけたね。
あれからスタンプリスト色々見たけど、これ面白いかなぁと
開けてみるとサエコポンからもらったのが出てきて、
うまいこと見つけたなぁと。

リスト最後まで全部見たけど、おもしろい!と言わせられるものは他に見当たらない感じ。
もちろん全部開けた訳じゃないから解んないけど。

スタンプもっとあったらいいのにな
せっかくコイン購入したのにさぁ

Mintmama 2月 7日(金) 19:10
タラちゃん、療法食つまんないわけだね。
ミントもさぁ、その上お湯をかけられてスープ状態のウエットに浮き実状態のカリカリなわけで、食いつき悪いよ。
お湯無しならガッツクんだけどね。
なにせ1歳前からず〜〜〜っと療法食しか食べてないから
おいしいもの知らないんよ。
昔はバター舐めたがったり、ツナ缶に寄ってきたりしてたけど、
食べさせないでいたら、ほぼ見向きもしなくなったよ。
美味しいって記憶を忘れてしまったのかもね。
楽になったような、なんか可哀想なような複雑だす

サエコポン 2月 8日(土) 15:21
雪が大変なことになってる。Mintmama!お出かけって言ってたけど大丈夫かしら?近くのスーパーに行くだけで遭難しそうだった。広場にスキーを履いた子供がいたわ。

スタンプ購入難しいみたいね。コイン買う?なんだろうコインて?私、スタンプはクレジットカードに行くよ。200円が。

一歳から療法食しか食べていないのか〜。そうなるとそんなもんだと思うよね、きっと。タラもそろそろ忘れたと思うの、マグロ缶とかササミとか。(←飼い主の希望です)

どり 2月 9日(日) 19:17
久しぶりの大雪でしたが、今回の雪はかる〜い雪とゆーか溶けるのも早い見たいね。

そうそう、コイン!
娘2号もドコモのAndroid、コインってのがあるって。
LINEのお友達追加とかでも貯まるんだって。

柔らか銀行のあいぽんにはそんなのがないんだけど…サエコポンのあいぽんもないのん?

うちもさすけと小夏の結石の時はずーっと療法食。
やはりそれ以外はあげてはいけないっていわれたわ。
今は普通のあげてるけど、今度は音吉さんお腹がゆるーくなるのでロイカナ以外はだめなの(T_T)
他頭飼いもあちらを立てればこちらが立たずで、困ったもんです。
自分も食いしんぼうだから猫も可哀想に思うけど病気になるよりはいいもの(=^x^=)
もしかしたら飼い主と一緒で歩くハイマー、三歩歩いたらマグロやササミの事は忘れてるかもしれないし♪

どり 2月 9日(日) 19:19
貼り忘れました

サエコポン 2月 9日(日) 21:32
コインね〜、そんなものがいただけるという話は今のところありません。ポイントみたいなものなのね?

雪、すごかったね〜。今日は気温が高かったのでずいぶん解けて、雪かきがしてない道はべちょべちょになってた。昨日の午後は家にこもってたのだけど、窓から外を見ていておののいたよ。ベランダの積雪量がどんどん増えて、「ここ東京?」という感じ。雪国だった。(*_*)

オト君はロイヤルカナンでないとダメなのね。お腹の弱いコっているよね〜。人間もそうだよね〜。

Mintmama 2月 9日(日) 23:24
オト君のポーズかわいい〜〜♪

Androidはスタンプのお値段はコインで表示されてて、だいたい100コインなの。
で、まずはコインを買って、ドコモの携帯料金で支払うシステムなの。
でも、他の支払い方法もあったような気がする。
とにかく行き当たりばったり言われたようにするしかなくてさ。

うちのベランダも手摺りに雪20センチぐらいつもったよ。
ただ、朝八時過ぎに見たら解け落ちてました。
ハーブやら三つ葉に雪が積もってたので、凍てついてしまったかとがっくりしてたんだけど、そんなこともなくてうれし〜♪

べちょべちょの道を投票に行くのめんどかったわ〜


サエコポン 2月10日(月) 19:52
ふむ。ドコモでもアンドロイドとアイフォンでは色々とシステムが違うのね。「行き当たりばったり言われたように」というのはその通りです。で、「言われたように」やると「うっそ〜っ」な結果が出てくることがあるよね・・・。先が見えてないからさ。

選挙は予想通りだったね。最初はワンイッシューなじいさんsがかなりの票を得るのかと思っていたけど、へばったね。そもそも都は原発をうんぬんする行政ではなかろうよ、と。それは国のレベルでやることだろうよ、と。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。