472872
タラネンコさんかと、 思いきや たっか 10月 8日(水) 20:03
 
はじめまして

ちょくちょく、拝見してます
ふと、いつから? と思い調べると
おい そこのねずみぃ! を最初から見てたり
てのりーず も、リアルタイムで見てたり
してました

で、茶白で鼻提灯! 発見
タラネンコさん?
ど、掲示板で画像探したら
左右逆でした

目の鋭さ、目の色、見えてる柄から
指名手配中だと、職質されるレベルか

元画像は、ここです
猫飼ってるやつまたは詳しいやつちょっと来てくれ : 〓 ねこメモ 〓
http://nekomemo.com/archives/41245278.html

サエコポン 10月 8日(水) 21:40
げええええっ
「誰がタラの画像を貼ったんだよ?」と思ったら、タラじゃないのねっ!!くりそつ!!しょうゆ染みの位置は確かに逆ですが、これはタラの親族でしょうか?恐ろしい。ああ、恐ろしい。
そのご紹介のスレッドを見ました。まず「猫を買うのにいくらかかるか?」という質問に唖然呆然。買うんじゃなくて、飼うんだよ、ネコは!でもスレッドの中で「本体の値段より維持費を考えよ」みたいなまともな話がでて、このタラの生き別れの兄弟みたいなネコを貼った人は「拾ったネコでもこうなりました」的なことを書いておられました。そうです。ネコは行き場のないコを救うとこから始めましょう。ぜいぜい。

(落ちつきを取りもどす)始めまして、たっかさん。ずっと黙って読んでおられたんですか?で、この画像を見て初めてカミングアウトなさった?ようこそ、出てこられました〜。ありがとうございます〜。最近は新しい人が登場せず、古い人は書き込みをしないのね〜。カウンターだけはなにげなく回っている・・・。お宅にもネコいるんでしょ?出してください〜。

ジャム&おかーたま 10月 8日(水) 22:16
あげときます

たっかさん、はじめまして〜♪


まさかのタラネンコさんそっくり猫さん。
「はな提灯 しょうゆ染み」
・・・・・・他にも生き別れの兄弟いるのかも・・・・


サエコポン 10月11日(土) 14:01
たっかさん、消えた?
月食のようにめったと見られない人だったのかしら?
また雲のかなたから現れるかしら?
待〜つわ♪いつまでも待〜つわ♪

その生き別れ兄弟をオットに見せたら「それはタラ」と迷いなく言いました。目つきの悪さまでそっくりだものね。

MMM 10月13日(月) 00:53
そのタラネンコ・ダッシュくん(オンニャの子かもしれないけど)の飼い主さん「拾った猫でもこーーーんなに可愛くなるんだよ。こーんなに可愛い猫、欲しいでしょ。だから拾われた猫を飼いなさい」と言いたいのでしょうね。
もちろん、この掲示板を見に来る人の大半はこういう猫こそ可愛い!という認識で一致していることでしょうが、世間一般の人が可愛いと思う猫というのはたぶん、丸顔で被毛がフワフワっとした子猫なんではないでしょうか。
そのギャップを思うと「こーーんなに可愛い」と思っている飼い主さんの愛情の深さにニヤけてしまいます。

サエコポン 10月13日(月) 20:13
「今、流行りのネコは何ですか?」みたいな質問もしてましたよね、確か・・・。
ネコは服やカバンじゃないのよ。流行で飼う(この場合は買うか)もんじゃないのよ。ある種のネコやイヌがブームになると、儲けのために供給が加速して健康に問題のある動物を生産する結果になったりする。スコなんかがそう。そして流行りが終わると売れ残る。しまいに遺棄されたりもする。(-_-メ)
流行りってなんなのかしら?ネコはどれも可愛いのに。顔が尖がっていても、模様が変でも、性格に難があっても、みんな可愛いのよ〜。

MMM 10月15日(水) 21:16
もしかしたらこの子かも、と思って比べてみましたが、花の横の模様がちょっと違いました。こちらはケツドライヤー猫として有名な空ちゃん。
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/16/013/
タラちゃんと模様がよく似ています。

サエコポン 10月16日(木) 13:02
ケツドライヤー・・・いい画像です。
このネコは死にそうなとこを拾われて、大事にされて立派なネコに成長したんですね〜。
確かにタラと模様は似ていますが、空ちゃんの方が美ネコです。

なる 10月18日(土) 21:01
タラネンコさん似ネコと言えば…
http://ilove.cat/ja/12383
私はかねがねこちらのボリスが!と思ってました

いや鼻提灯が小さかったりするのですが、9歳にもかかわらず飼い主のヒグチさんを襲う大人げない感じが(笑)

ヒグチさんといえば、これとか面白いですヨ

なる 10月18日(土) 21:05
これとか面白いと書いてurl貼り忘れるとか。
あんまり久しぶりなので、編集の方法忘れてしまいました(すまぬ)。

http://matome.naver.jp/odai/2139384952372383501

サエコポン 10月20日(月) 21:34
なるさん、私、その引っ張ってきてくださったURLから延々とあれこれ読んでて、レスがすっかり遅くなってしまいましたよ。

ボリス君、いいですね〜。ど根性ネコですね〜。このヒグチさんて方、存知あげませんでしたが、イラストはどこかで見たことがあります。

ネコにハマッてしまった有名人はたくさんおられますよね〜。
なんなんでしょうね、ネコって?わけわかんないですよね。魔性なんですかね?人間のスキにつけ込むんですかね?人間たらしっていうんですかね?

←ネコは寝違えたりしないんですかね?

ばーど 10月21日(火) 16:29
こんにちはー。
スポーツ吹き矢の記事アップしました、よろしくね。

タラちゃんのそっくりさん、凄いですね〜。
こんなにそっくりがいるなんて。
私も色々なサイトを見て回ってしまいましたよ。
そうそう、良くカレンダーで子猫ばっかりのがあるけど、猫は大人になっても可愛い、というか大人の方が可愛い。
不細工でも何でも可愛いと思いますよ。

ケツドライヤーをあてられた空ちゃん、美猫ですね〜。
タラちゃんよりふっくらしてるかな。
30分遅かったら生きていなかった、って・・・。
切ない。

なるさんが貼ってくれたのも見た。
お母さん猫の漫画も切なかった。
哀愁がある絵とお話しですよね。

サエコポン、ボタニカルにハマってますね。
画像を見るとお上手ですよ、絵心のない私にすればあれだけ描けたら羨ましいわ。

この頃すっかりおばあちゃんぽくなったサラが久しぶりに若々しく実物よりスマートに写ってる画像を貼っていきます。

ばーど 10月21日(火) 16:34
スイマセン。
上のURLは古いです。
こっちからいってください。

サエコポン 10月23日(木) 13:16
スポーツ吹き矢というのは初めて知りました。パシュッと真ん中に当たると気持ちいいでしょうね。集中すると精神衛生にもいいと思います。

あれこれネコサイトを回ってしまいますよね。
そうなんです。子猫はもちろん可愛いんですが、大人猫も老猫も可愛い。一緒に生活していると互いの理解も深まるもんで変な猫でもすごく可愛いと思うようになりますよね。猫の方も「変な飼い主だけどいっか」と執着してきます。うちのタラは相変わらず変な猫だと思います。何かが頭の中でハジけるらしく、人の腕を咬む。いい年こいて、病気療養中でも関係なく咬む。ボリス君とにたサガを持ち合わせておるようです。

サラちゃん、ゴージャスに肉がついてたんですね。座椅子に余った肉がたれてるわ。

ボタニカルはすご〜く繊細な作業が要求されます。私は性格的に向いてないかもしれないと思うこともありますが、せっせと描いてます。また載せます。

ばーど 10月25日(土) 10:38
ゴージャスな肉??と見直してみたら、肉がはみ出してますね〜。
スマートに見えると思いきやデブがばれてしまったわ。
首もないよね。
後ろから見ると尻もでかくて「どえーん」としたサラです。

陶板焼きの肉の画像を貼っておきまする。

金鳥 10月26日(日) 03:37
金鳥も読んでおりまする。
季節感なくして夏に出そびれました…
ま、ネタもないんですがね(−_−#)

貼る写真もないので永遠のテーマを。

サエコポン 10月26日(日) 16:11
デブな猫でいいと思うの。たくわえがあってさ。タラ、甲状腺問題で二キロくらい痩せたんだけど、元々六キロ超えでまだ良かったと思うもん。最初から三キロの猫だったら無くなる。

今年はデング熱が来て、金鳥は引っ張りだこだったと思うんですよ。今は涼しいので蚊も減りましたが。金鳥さんいらっさい。そちらは常夏だからいつでもひっぱりだこ?

その永遠のテーマですが、10日ほど前から「あすけん」というアプリに嵌っております。某ネコ関連友人がそれで一ヶ月三キロ落としたと自慢。どれどれ、と
スマホに入れた。
いいわよっ、あすけん!食べた食品を入力するとカロリー計算してくれます。いわゆるレコーディングダイエットですが、足りない栄養素のアドバイスやら日常生活のヒントやらもしてくれる。今、食生活改善中。
nttkyo901246.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
足袋ネコ 10月11日(土) 10:22
 
お久しぶりです〜
読み逃げはしていましたの うふふっ
似ている猫さんだすな〜 人間はそっくりさんは3人いる っちゅー話なんで 猫もそうなんでしょうか?
ノリ助にそっくりな猫さん見たら腰ぬかしそう!
ボタニカルアートにデッサンが必要なんですか?
テキトウに描いちゃいかんとな?
デッサンをいや! っちゅーほどやったんで言わせて頂きますが
真剣にやらんでもいいのではないでしょうか・・・・
熱が入って立体を強調し過ぎると 気味悪いものになります・・・のよ。

ジャム&おかーたま ご無沙汰しちょります。
送って頂いた砂 全部使っちまいまして新たに購入しようとしたところ 同じ物が売っていなかったんでございます。
変にいいかおりがする物を購入したところ 問題なく使用してくれるノリ助 いい子やわ〜(←我が子自慢)

たっかさん 初めまして。
(まぼろし的に登場する)足袋ネコと申します。
よろしゅう おたのもうします。

←飼い主の足の痺れをよそに 眠りこける可愛いヤツ

足袋ネコ 10月11日(土) 10:23
うわ〜〜 新しく立てちゃった!!
久々で忘れてました〜〜 ごめんなさい!!

サエコポン 10月11日(土) 14:07
足袋ネコさん、私こそ、のりちゃんの動静をじっとり読み逃げしております。たまには書き込もう、私!

デッサンをいやというほどやったんですね。その経験からデッサンは真剣にやらんでもええと・・・。
それはすでに真剣にやった人の言うせりふです。私のようにずっと適当だった人は、ここいらでちゃんと形を見ないといかんのです。たとえ結果が気持ち悪い絵になろうとも。
すでになりつつあるんだわ、これが(笑)

ところでボタニカルアート更新しています!
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p3.html
nttkyo901246.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ボタニカル更新 サエコポン 10月 4日(土) 14:19
 
もうね〜、大変です。
植物にたどり着かない。ぐれそう。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p2.html

↑ぐれそうな、というかぐれているタラ@大昔

P 10月 4日(土) 18:35
あ、数学だね。

サイン コサイン タンジェント〜♪

サエコポン 10月 5日(日) 20:20
数学なの?
そうなの?

←世の中で一番苦手な種目が数学

ジャム&おかーたま 10月 6日(月) 20:29
理数系はまったくダメなワタクシ。

「別にさぁ〜、+−×÷ できりゃ、大丈夫なんじゃない〜?」

といいつつ、それすらもアヤシイ今日この頃。orz

サエコポン 10月 7日(火) 20:25
おかーあたま、そのマトリョーシカみたいな画像はなんですか?

あなたも理数系にパーなのね、おともだーち。
確かにややこしい数学は日常生活にいらないよね〜。そして基礎も怪しい・・・。そこもおともだーち。

基礎は大事よ、そうよ、そこはボタニカルアートも同じなの。ちゃんと塗れて、ちゃんと陰影がつけれて、ちゃんとデッサンが〜、できるのかっ!!
話はまだですが、実はもう植物を描いております。だいじょうぶなのか、私?

続きをお楽しみに。

ジャム&おかーたま 10月 7日(火) 21:04
このヒトはね〜
最近、おかーたまが気に入ってる吉本の芸人さん、
「すっちー」が新喜劇でやってるキャラの
「すち子」です〜♪

おお、サエコポン、もう作品に取り掛かってるのね。
楽しみだわ〜
はやくみたいわ〜♪

タラネンコさんが「もぐもぐ」してらっしゃる。
そうね、そろそろ朝晩は冷えてきたものね〜


サエコポン 10月 8日(水) 21:29
おかーたま、私、その人知らんわ〜。
不思議な人だね。頭はクレラップの宣伝の姉妹みたいで、顔は男っぽいけど、胸バーン。
ついこの前まで「ダメよダメダメ」の人も知らなかった。

作品というか〜、一応植物を描いているわけよ。葉脈まで一本一本写実してます。そのうち出すわ〜。

今日は月食でしたね。マンションの建物の間から見えた。でもこの写真ではなんのことやら・・・。ちょっと欠け始めてんだけどね。

ジャム&おかーたま 10月 8日(水) 22:11
いや、サエコポン、このヒト、オトコですねん。

男の人が女装してますねん。
設定としては「巨乳の大阪のおばちゃん」なんだって。

←今、これを買っちゃおうかと思案中(笑)

サエコポン 10月11日(土) 13:54
男だったのか・・・・
この顔は男だよね、そらそうだよね。
さっきYou Tueでこの人見たよ。コテコテだったよ。さすが吉本だよ。
それを買うかどうかという悩みですが、それ、DVD?そうならYou Tubeで節約という考えも涌きますね。それとも本?まさか飴?
nttkyo901246.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ネコイラズ更新 サエコポン 9月23日(火) 14:20
iPhone 5c 1/181sec F2.4 ISO50 −EV 
秋の観光に行ったのでネコイラズで公開中です。
↑これに乗って斜面をズサズサ降りてくるお兄さん達っていますよね。今年はそのイベント年ではありませんが。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/n140.html


ジャム&おかーたま 9月25日(木) 16:10
かな〜り前に諏訪湖に行ったことある。
そのときも、水は「お抹茶倶楽部」のように濁っておりました。小さい魚はちらほらと泳いでいたけど。
諏訪湖には龍神がいるというけど、こんな水で住めるんかいな、と思った記憶がある。
水陸両用車、そんなのに乗れるのね〜今は。
やっぱり、多少水がかかってもいいからスプラッシュマウンテンのようにバッシャーーーーンッと豪快に水面に入ってもらいたいですよね。
・・・・・あ、でも服にお抹茶シミが付くのはいやだよね(笑)
←カールおじさんもってきてみた〜

9月26日(金) 10:12
おかーたま、カールおじさんありがとう〜。
最近ね、更新したあとに感想が違うとこから入ってくるんですよ、メールとかラインとか・・。いや、いいんですけどね。おかーたまのサービス精神が嬉しいです。

おかーたま諏訪湖に行ったことあるんだ。私、魚、全然見えませんでした、諏訪湖。龍神がいるとしても発見困難なにごりぶりです。

←この画像が入水直後のものです。スプラッシュなし。ズブズブ。でもこのにごり水をかぶりたいかと言われるとノーサンキューなので、これでいいのだろう。

水陸両用車は東京でもやっていて、スカイツリーのあるあたりで走っているようです。荒川に飛び込むのかなぁ?でも予約がなかなか取れないと聞きます。諏訪湖は当日でも乗れる。

ばーど 9月26日(金) 14:09
秋の行楽ですね。
私も似たような経験あります。
諏訪神社の御柱祭りを見に行った時、といってもズサーっと落ちる所じゃなくて、切り倒した後の木を神社に奉納する日わ
おぎのや諏訪店で釜飯食べました。
あれは何だか美味しい、アンズが好き。
この前テレビでやってたけど、最近は釜を持ち帰りたくない人が増えたので、使い捨ての軽いのも売ってるそう。
ありました?

水陸両用バスは河口湖で乗りましたが、おじさんじゃなくてお姉さんだった。
ジャングルクルーズみたいな衣装でハイテンションで。
始めは林の中を走って、2月だったから鹿も見られて、着水は結構ズバーンと勢いあった。
あそこは富士山という見ものがあるから良いですよ。
窓の代わりにビニールシートが被ってて寒くなかったし。
一度お試しを。

サエコポン 9月26日(金) 22:59
ばーどさんはどこにでも行っている気がする〜
諏訪神社の丸太に乗ってズサーッと落ちてくるのって、
←こんな感じで人が乗ってるらしいね。おそろしい。

おぎのや釜飯の釜の軽いの、あったかな〜?私はそこの食堂で食べたのでどっちみち容器は返すから本格的な釜で食べました。いろんな具が乗っていてよろしい。

そうそう、ガイドはおじさんじゃないほうがいいと思った。TDRでのバイト経験があるお兄さんがお姉さんがいいと思うわ〜。ノリが必要だもの。
河口湖はいいね〜。見るべきものがたくさんあるね〜。大事なポイントです。情報ありがとう。

ばーど 9月27日(土) 11:31
神社に奉納する日わ、って😜
イマドキの人が「は」の事を「わ」っていうみたいで恥ずかしい😂
マルを付けるつもりが、わ、になってしもた。

サエコポン 9月28日(日) 11:00
語尾の「わ」
確かに女子高校生あたりでやる子がいますよね。でもまさかばーどさんがそれをやるとは思ってないよ〜。タイプミスと転換ミスはお互い様です〜

ところで千畳敷カールの続きを出しました。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/n141.html
そこからそう遠くない御岳山がえらいことになっています。山は怖い。私は登らない。
←間違えて登らないように分岐点にこんな看板がありました。

ジャム&おかーたま 9月28日(日) 12:14
御岳噴火、ビックリしました。
中学の時のキャンプが御岳ふもと?の「鈴蘭高原」でした。ええ、飯合炊飯のときの、みそ汁に入れるワカメを切らずに放り込んだのはワタクシです(笑)
注*塩抜きまではちゃんとやった!!

高校のときのキャンプも御岳の休暇村?みたいなところだった。女子高だったので、各班に一人ずつ付くというキャンプカウンセラー(男女大学生ボラ)にみんな色めきたったけど、女子大生の付いたグループは気分が盛り下がるったら(笑)
このとき、おかーたまが担当した(ほぼ一人で作った)のはカニチャーハンでした
野菜とカニ缶入れて炒めるだけ〜
なんでキャンプでチャーハンやねん。←ひとりツッコミ

キャンプはやっぱりカレーがいいね〜
ワカメいれなくていいしさ〜(笑)
キャンプで作るカレーってなんてあんなにおいしいんだろ〜
やっぱり大量に作るからかな〜

サエコポン 9月28日(日) 21:49
御岳山は本当に大変なことだよ。あそこもロープウエイでアプローチしてから登るから気軽に登山ができるらしい。土曜日のお昼ってすごくたくさんの人が頂上あたりにいたんだよね。活火山は怖い。

おかーたまのキャンプメモリー、いいね。ワカメ切らないとお椀によそうときからもうズルズルしゃちゃってどもこもならん。チャーハンはすごいと思う。大量に作るのは混ぜるのがもう疲れそうだ。やっぱカレーだよ、カレー。どのように作っても最終的にルーを入れればちゃんとカレーになるもんね。一食だけならカレー。二食目は料理の責任を問われないという意味でバーベキュー?

←望遠鏡で南アルプスを眺めているものの、山のシルエットが拡大されるだけで、それがどうした?という感じ。山の名前わからんし。

サエコポン 10月 1日(水) 20:58
←サバシチュー、作りました〜
ばーどさんが言ってた通り、生臭くはならないです。なんかサーモンシチュー作ったみたい。でも青魚がとれたから身体にいいもんね。
チクワ買うの忘れた。

ばーど 10月 3日(金) 17:01
作ってくれたんだー、嬉しい!
勇気あるなあ😃
生臭くなかったでしょ?
青いものはなんだろ?
インゲン?アスパラ?
竹輪はなくてもいいすよ。
私に教えてくれた人はご高齢の方で、昔3人の育ち盛りの息子さん達のお腹を満たすために竹輪を入れたとおっしゃってました。

私はこの頃土鍋でご飯を炊くのにハマってます。
先週北海道旅行の旅館で出た土鍋ご飯が美味しすぎて、Amazonで土鍋を買ってやってます。
結構失敗なく炊けるものよ。

サエコポン 10月 4日(土) 09:53
インゲンが入りました〜。
私らは育ち盛りではないのでチクワはなくてオッケだったと思います。

土鍋で米を炊く!やったことないわ〜。確かに旅館で時々あります。小さい土鍋で炊き込みご飯とかを作ってくれたりする。おいしいよね。

←私のハマッているもの、ジャージーボーイズ。クリント・イーストウッド監督の映画です。先週観て、すごくよかった。で速攻でCDを密林ショッピング。車で聞きながら走ると気分は60s。イーストウッドの作品はどれも人間ドラマが素晴らしい。最近のCGだらけのアクション映画に嫌気がさしている人には心からお勧め!
::
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。