472985
昨日 みっちゃん 5月31日(日) 10:56
Canon PowerShot SX710 HS 1/30sec F3.2 ISO200 ±0EV 
そちらの方は めっちゃ揺れたらしいですけど
皆さん みなニャン大丈夫でしたか?

サエコポン 5月31日(日) 21:15
揺れたよ〜〜
結構長かった〜〜
タラはベッドの下に逃げ込み、私はオタオタと玄関のドアを開けてみたり。
結果としては何も落下しなかったし、無事でした。
全国的に揺れてたみたいね。

私はスマホが絶不調。昨日から電源コードから本体を外すとじきに画面真っ暗になるという症状で、携帯を携帯できないので不便しています。でも明日ドコモさんから同じ機種が送られて来る。私、そういう保険に入っていた(←よく把握してなかった)

サエコポン 6月 5日(金) 10:23
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/n144.html
一泊二日旅行をしたという話を出しました。

私の古いアイフォン、交換するのにケースから出してみたら、表面が盛り上がっていたよ。驚き!

お局様 6月 7日(日) 00:10
iPhoneの膨らみ、バッテリーパックが膨張してるせいと思われます。
私の3GSも同じ症状でました。
幸いソフトバンクは中古で買い取ってくれる制度があるので利用したけど、ドコモはどうだろう?
中身初期化してリサイクルショップとかで買い取ってもらうのがいいのかな?

サエコポン 6月 7日(日) 12:44
お局ちゃんとこのも膨らんだんだ〜。
最初はホームボタンの故障だったのね。アップルサポートに電話したら画面上に仮のホームボタンを出すやり方を教えてくれ、ホームボタンの修理には三万数千円とか言うのよ。で、それはアホらしいからもうアイフォン6にするか?とか思ってたら、あれよあれよと症状が悪化。バッテリーがすぐ死ぬの。

ドコモの方式は毎月数百円払っていれば、盗難や故障の場合同じ機種を七千円くらいの負担で渡すというもの。古いのは返却する。今は新品になったので嬉しい。でもデータのバックアップと復元ってヤツで、交換の日にヘドが出そうでした。

お局ちゃんもガーデン好きだよね?画像は蓼科のガーデン。

るー(chamamada) 6月 8日(月) 00:29
おこんばんは。お久しゅうございます。
日参していますが、毎日読みにげしてるある。

あいふぉん、2年寿命説を説いてます。
修理に出しても、修理という機種交換だという話ですし。
4のときは、2年弱でホームボタンが反応悪くなり、
今の5sでは、1年半弱で電話ができなくなりました。が、暫くお休みさせてたら、なんとか直ったので、あいふぉんには自己修復力があるのか?と勝手に解釈したある。
5cのガラスが粉々を持っている人を一日に二人見たときは、あいふぉん寿命2年説を確信したあるね。

近況報告
2月に生後5ヶ月くらいのサバ白にゃんこ二人迎えましたのよ。
レオン
サンウ
といいますのよ。
人間に懐かないまっくろちゃんと仲良しになりましたのよ。
具合の悪かったまっくろちゃんも持ち直して元気になりましたのよ。
ですが、私の誕生日の5月31日にまっくろちゃんは虹の橋にいきましたのよ。
今頃は、仲良しだった大ちゃんや魅惑ちゃんとかお仲間と一緒に
虹の橋で私を待ってると思うので、私はそれまで縁の有る子達と出会って出来る事をしようと思うある。
そういうわけで、只今、8匹。
近況報告でした。

サエコポンのボタニカル、プロ級ですね。
なんだか最近、私、筆持ってない気がします。やり始めるまでが長い。サエコポンに触発されて描かないとです。




サエコポン 6月 8日(月) 17:00
アイフォン二年でお陀仏説ですか・・・。
うちのは一年半の命でした。同じ5Cの新しいのが来たので当面は大丈夫。なに?5Cのガラスをコナゴナにした人が?そこもネックなのか〜。

お宅には新しいニャンコがいるとのご報告、ありがとう。画像が貼ってあるともっとよくわかりますが、なんか画像が貼れない事情があったんだっけ?
まっくろちゃんはあちらの世界にいかれましたか。つい最近のことなんですね。寂しいですね。でも虹の橋のふもとではお宅のニャンコさん達が群れをなして待ち構えていますねっ。楽しみですねっ。何がっ?

ボタニカル、どこがプロ級ですか。先生の絵とか見たらひれ伏しますよ〜。私、「この無数にある雄しべ、全部描くんですか?だいたいではダメですか?」とか言って怒られます。拡大鏡ででも見て全部正確に描けと。正確にね。性格が邪魔して適当になるよう。

今年のバラ、うどんこで葉っぱがダメになったですが、花はキレイでした。
nttkyo939080.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
初めまして。 リョウまま 6月 3日(水) 18:04
いきなりの書き込みお許し下さい。
画像はないのですが、先月
愛猫17歳が天国へ旅立ちました。
老衰でした。
頭では理解しているつもりですが
心がついてきません。
穏やかな最期でした。
腕の中で静かに。
葬儀を済ませ数日間、涙が止まらず
何も手につかず小さくなった子に
毎日話しかけています。
「虹の橋」からこちらに辿り着きました。
場違いなこの書き込みは誰かに聞いて欲しくて
すいません。

サエコポン 6月 3日(水) 22:12
リョウままさん、リョウ君というネコなのですね?17年を共に過ごしたネコがいなくなってしまったら、それは頭では理解できても心は全然ついていきません。淋しいです。会いたいです。涙がこぼれます。当然です。

よくぞ、私のサイトに流れついてくださいました。ここは13年前にポン太というネコがあちらの世界に行って、その負のエネルギーの逆噴射で構築したHPです。(今では何のサイトかわからなくなりつつあるんですけどね・・・)

どんなネコさんだったのかしら?どういう出会いで、どんな性格で、日々をどう過ごすコだったのかしら?また書き込みに来てください。

というのも、私、その13年前に、いなくなったネコのことを忘れたくないと思って書きはじめたのが、「ポン太でっせい!」というページなわけです。大好きだったネコの身体はなくなったのだけど、記憶に残そうと思いました。書くうちに気持ちがある程度平らになったように思います。当初は悲しいばかりでしたが、やがて「ああ、いいネコだったなぁ」と懐かしむようになりました。

リョウ君、幸せな飼いネコ生活だったんですね。リョウ君に17年の安逸な日々をありがとうございました。
nttkyo939080.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ツバキを描いています サエコポン 5月13日(水) 13:48
DMC-FH8 1/50sec F2.5 ISO400 ±0EV 
5月だのに台風が来ました。きゃしゃな花やもげるかもしれない花を室内に避難させたりしました。強風は危ないものね。
ところでツバキは危ない花です。台風に関係なく。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p14.html


みっちゃん 5月16日(土) 14:22
なるほど。危ないとはそういうことだったのね。
まだ蕾なのにねぇ
でも すっごくいい感じですよん。
葉もきれいに輝いてるわ〜

りくがテレビに出演しているみたいに見える?

みっちゃん 5月16日(土) 14:31
プロフィールから入って
試しに「いいね」してみたら
こんなことになっちゃった。
ああ、恥ずかし・・
消されへんわ。

サエコポン 5月17日(日) 10:43
りく君、じっと自分を見ているね〜
私は最近ヒグチユウコさん(画家)宅のボリス君が他人に見えません。ほぼ毎日のようにツイッターでボリスの写真か絵が出されているんですが、模様といいキャラといい・・・。教えてくれたなるさんありがとう。ボリスをストーキング中。
←これはタラです。

みっちゃん、自画自賛!
間違えちゃったのを修正できないのは辛いものがあるよね〜。私も穴があったら入りたい的なミスをあちこちでおかしております。

ツバキはポテッと落ちるのね。だから縁起が悪いとか言われます。ツボミ段階でもちょっとしたことでポテッと落ちるのよ。堪忍してよ。

サエコポン 5月17日(日) 10:48
ボリス君をちょっと借りてきました。
このネコも性格に難があるみたいよ。
nttkyo469039.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
fromサエコポン更新 サエコポン 4月26日(日) 13:24
iPhone 5c 1/15sec F2.4 ISO800 ±0EV 
写真がまずすぎてなんのことやらわかりませんが、ライブに行ったといことは判別できるかと。

http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/w_love18.html

ゴールデンウィークが始まりますね〜。やっと天気が安定してきて、初夏っぽい。

ガラピニャダコ 4月29日(水) 22:03
お暑うございます。GWってこんなに暑かったっけ?

ポール来日のニュースを見ながらサエコポン行ってるのかなって思ってたよ。アンコールでゴールデン・スランバーからのメドレー。なんか深くて沁みるなぁ。ゴールデン・スランバー好きだ!

写真が残念でなんのことかわからないつながりってことで。
ポールと同じ日に行った冷え冷えの場所にで撮ったお目当てさんの写真張っちゃおっと。肉眼で見るか写真を撮るかで迷い続けた結果、全部こんな写真だったという残念な結果w。メインのショーは堪能してきましたわ。

サエコポン 4月30日(木) 13:18
ニャダりん、何しているかと思ったら、アイススケートに行ってんのね。これ誰?アイススケートを見に行ったことはないんですが、あれ、寒いらしいね。そらそうだよね、氷が解けたらいかんもんね。

ゴールデンスランバーはそんなに有名な曲ではないよね。アルバムの中に入っているだけ。メドレーになっていて流れがコロコロ変る面白い曲。ニャダりんお好きでしたか?

GWになりましたが、とくにゴールデンでもないもんで、私の中ではGW前のポールがメインイベントでした。
←あとは飽きもせずに葉脈とか観察してる。

あ。明日は歯医者のアポだ・・・。イヤだわ。ニャダりん歯医者どうなった?

ガラピニャダコ 4月30日(木) 22:05
歯医者を変えて、相変わらず歯医者に行くときは化粧はしないし(藁)「様子見でいいんじゃない」と言われてから約半年、痛くなったり腫れたりしないから相変わらず放置してるよw

ゴールデンスランバーね、伊坂幸太郎の本と映画で知って好きになったの。あまり有名な曲じゃないもんね。伊坂の解釈でこの曲を作った時のポールはこんな気持ちだったんじゃないかってことが物語のキーにもなってたりしてね。まぁお話はフィクションなんで、実際の作曲の背景とは違うみたいだけど...。リハーサルでこの曲を聞いていたスタッフが涙してるのを見て「そんなに良い曲だったんだ」とツアーで使うようになったって話も好きよ。

アイスショー楽しかったよ。年末で引退した町田くんが観たかったの。小塚くんと村上佳菜子ちゃんも観たかったから、同じ公演(といっても出演者が微妙に違う)を3回も観ちゃった。いつ滑らなくなるか分からんし、観られるうちに観ておこうと思って土曜もまた行く。お財布がどんどん軽くなるよ。へへへ。

ボタニカルはコンピュータみたいに「元に戻す」が出来ないから大変だなぁと思いながらいつも観てるよ。新作も楽しみにしてまーす。

maru1000 5月 1日(金) 09:31
レスが少ないのは、音楽ネタのせいでしょうか?
それとも連休だから?

一応同日参戦のレポートです。
お暇なときにでも。
連休中も仕事&静養ですら。


サエコポン 5月 1日(金) 17:47
ニャダりんの前の歯医者の言動には笑わせてもらいました。絶対に頭おかしかったよね。「様子見」、いいです。私も今日、歯医者で「様子見」になりました。ほっ。シミると申告した歯になんかコーティングしてくれた。これでおさまるといいなっ。

ゴールデンスランバーはそのタイトルで小説になっていたのだよね。読んでないけど。そうか、元ネタだったのか。知らなかった。読もうかしら。

町田君の頭が写っていたのですね。町田君は火の鳥やってて顔も鳥っぽくコーディネイトしていた記憶があります。地顔か・・・。
この人を見られるのはこれで最後ではないかと思うとチケット買う。買う。同じ心境で二年続けてポールマッカートニー買った。また来たら絶対買う。

ボタニカルにも「元に戻す」ボタンが欲しい。私、塗るべきでなかったとこをスルッと塗ってしまうもんね。今とりかかってるのなんか「元に戻す」を五回くらい押したい。

mausenさん、レスが少ないのはGWのせいではなく

理由1 掲示板参加者の激減
理由2 ネコサイトでネコと関係ないことのレポばっか


お宅にも行くよ。数少ない同じジャンル愛好者だもんね♪

サエコポン 5月 1日(金) 19:37

maru1000 5月 2日(土) 20:25
あれ、うっかりしてるともう話題が変わってる。

伊坂幸太郎作品は伏線が多くて面白いですよね。
私も文庫になった奴はほとんど読んでます。
映像だと「フィッシュ・ストーリー」とか「アヒルと鴨のコインロッカー」がオススメです。

TAMI 5月 2日(土) 22:26
暑いね〜。夏だね〜。
ニャダりんフィギュアにはまったのね♪
私の冬の楽しみもフィギュア。実際に観に行ったことはないけど。アイスダンスが好きッス。
お財布が軽くなった時の魔法の言葉。
『感動はプライスレス』
ワタクシの座右の銘ですの(笑)

舞台は生き物だから。同じアーティストで同じ内容で同じ客でも、毎回違う。
だから何度も観たくなるのですよ。

ボタニカルアート凄いね。毎回感心しながらみております。
ラナンキュラス可愛いけど、描くのは大変そう。
椿も楽しみにしてま〜す(*^^*)

TAMI 5月 2日(土) 22:32
iPhoneだと写真の縮尺が変ね。
ってこの話題、かなり前に盛り上がった気が…(^_^;)

サエコポン 5月 3日(日) 22:00
marusenさん、守備範囲広いですね。私、井坂さんのは一冊だけ読みました。タイトル忘れたけどマージャンが出てくる話でした。面白かったよ〜。

TAMIさん、麒麟ちゃんがキリッとしてるね。黄色い花が似合う。お宅のバラがまたすごい。この白いのは周囲がほんのりピンクなのね。もっこうバラはそのボリュームがすごいと思いました。

←ラナンキュラスはツボミも造形がすごい。でもこのツボミは直径が一センチ以下で正確に描くのは無理だったです。

感動はプライスレス。そう思います。物にお金かけるよりそっちにかける!

ここで更新のお知らせをしているmarusenさん以外にもニャダりん、TAMIさんの更新発見!あとシロクマ写真を連続更新しているみっちゃん!たまにはパトロールせんと見逃すわ〜。いっそ更新のお知らせを堂々と当掲示板でプリーズ(*^^)v

みっちゃん 5月 4日(月) 10:33
キ、麒麟つながりで入れてもらおう・・
TAMIさんのとこ見たいんだけど、こちらの「リンク」に 載ってない?わぁ
あ、乗ってても機能してな(-_-)/~~~ピシー!
サエコポンどんどん腕あげてる。
個展したら行くよ 私。
東京へ行く口実もできるしさ。
ああ、私の連休早く終われ〜平日のほうが楽〜

サエコポン 5月 5日(火) 10:41
すまんね〜
あのリンクは途中でメンテを放棄したので、乗ってない人は乗ってない。乗ってるサイトもサイト自体が消えてたりします。TAMIさん宅は
http://printanier.seesaa.net/
だね。

私の絵はうまく行ったり行かなかったりです。今取り組んでいるのは難航中。
←足元がこ〜んな感じですでにめんどくさいです。

個展はありえないので、ネット上の展覧会で見ておくれ。

GWは主婦にとってガッデムウイークの略だという節あります。何ぃ?昼ごはんがいるて?あんたが作りなはれ。みたいな。

kazumi 5月 6日(水) 15:49
GWも終わりますね〜
↑は何?ナスタチウム?

アネモネもラナンキュラスもとってもステキに描けてるわ。
額に入れたのもいい感じですぅ!
「ヤク」っていうの初めて知ったよ。
理科で習う?お勉強になりまス。

私もアイスショー見に行ったのよ〜
ニャダちゃんとニアミスしたかもね。。

ガラピニャダコ 5月 6日(水) 22:01
ラナンキュラス好き好き。作品可愛いなぁ♪花弁が折り重なって丸々しててほんと可愛いわぁ。今度是非芍薬もお願いしたい。一番好きなお花なの。以前仕事で12ヶ月の四季の花(満開・8部咲き・5部咲き・3部咲き・1部咲き)をmacでペンタブ使って水彩風ブラシ作って書いたんだけど、一番苦労したのはひまわりでした。。。死ぬかと思った。「元に戻す」が使えても何度か死んだ。椿とか牡丹とかは楽しかったな。丸っこいお花はつぼみも可愛くていいね。

kazumiさんも新横へ!?わぉニアミスしてたかもですね!アイスショーは楽しいですねー。たまにお遊戯会か!?という演目もあったけど、楽しんだもん勝ちだと思って楽しんできました。TAMIさんもショーに行きまショー。外が暑いと防寒対策で大荷物になるけど(藁)

サエコポン 5月 7日(木) 10:50
花の足元を見ただけで「ナスタチウム」と言うkazumiさんおそろしや。
←全貌です。ええ、ナスタチウム。
ええ、理科よ、理科。雄しべに雌しべだけでは終わらないけどね。「葉は対生で平行脈です」だの「内花被片と外花被片の区別が必要です」とか言われ、もう用語段階で置いていかれる。

ラナンキュラスはこれまで買ったことがなかったんですよ。でも植物を選ぶ目が違う昨今なのです。小花系が好きなのに「描くの大変」と先に思う。
ヒマワリは小花ではなくでっかい花ですが、あれは難しいと思います。適当にそれらしく描けばいいやと思えればいいんだけど、真面目に取り組むと死ぬ。ニャダりんは描いたんだ。エライ。

芍薬・・・。来年か再来年にはなんとかしたいです。そもそも牡丹と芍薬の区別がよくわかっていない。ヒラメとカレイの区別もよくわからない。いきなりジャンルが飛びましたが。(ーー゛)

アイスショーは局地的に人気だね〜。私、ハニュー王子が出るときは見たい!
nttkyo469039.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。