472924
魚卵投下! ジャム&おかーたま 7月16日(木) 08:40
 
チョウザメをはってみようと思ったけど、なんか地味なんで、キャビアを貼ってみたけどやっぱ地味だわ(笑)

サエコポン 7月16日(木) 11:24
いやいや、地味でないです。キャビアが黒光りしてますで〜。
おかーたま、何を貼るやら・・・。

鑑賞用の男の話に戻りますが
私がこの人を発見したのは、資生堂のCMでした。10年近く前かもしれない。四人のいい男が出演していたんですが(ツマブキさんとか)一番若手のようなこの人、絶句するほど美しい! すぐにググりました。三浦春馬っていうんだ〜。
鑑賞用です。もし実際の生活にこんな人があらわれたら、当惑すると思います。仕事にならん。

台風来てますね。ここいらはそうでもないですが、地域によってはかなりの影響があるみたいです。お気をつけください。


ジャム&おかーたま 7月16日(木) 11:50
ワタクシ、実はキャビアはほとんど食べたことがなく、個人的にはイクラのほうが好きなんですけどね(笑)
三浦春馬くんというのは、こりゃまた確かに鑑賞用ですな。飾っときたい。飾っときたいけど同じ部屋にいたら仕事にならん(笑)今20代?

台風きてます。今は雨もさほどではないけど、夕方からだんだんと雨足が強くなるらしいです。

←ハイタッチ会というのは、手がふれたと思ったらSPにすぐひきはがされる(引っ張られる)のが常らしい。
しかし、もちろん(以下自粛)藁

サエコポン 7月18日(土) 18:28
おかーたま、キャビアをほとんど食べたことがないというのは当たり前です。キャビアというものはごく微量がクラッカーみたいなもんの上に乗っていることが稀にある、という食べ物ですものね。イクラならイクラ丼とかでモリモリ食べることも可能ですが・・・。

ハイタッチ会というものがあるのですか?なんかAKBの握手会とかで危険なことをした男がいたような気がする。女性ファンの場合は離れなくなるのかね?鑑賞用も楽ではないわな。

台風は行ったようです。皆さんご無事ですか?
私はタラに突然キレられて腕にざっくり傷ができました。台風はたいしたことなかったけど、家内に危険があるわ。ち。

ジャム&おかーたま 7月20日(月) 18:08
タラネンコさんが突然キレるというのは、やはりどこかにスイッチがあるんでしょうか?
サエコポンの腕にざっくり傷をつけるまでのスイッチ。
こ、こわい・・・・
うちの猫ズは突然2にゃんで走り出す(追いかけっこ)したりしますが、「誰だ〜 スイッチ押したのは〜 どっちだ〜」と思います(笑)

←整形一切なし、天然モノです。

ミケ 7月20日(月) 23:23
観賞用の男性画像スレはここですかっ。
んでは、猫侍のあなごちゃんと北村一輝さまを。
もうメロメロですぜ(^^;

三浦春馬くんと言えば、もうすぐ『進撃の巨人』が公開ですよね。
原作の漫画はいまいち好きじゃないけど、たぶん見に行きます。
『永遠のゼロ』は見ましたよ。
いい役者になりましたよね。

サエコポン 7月21日(火) 10:19
鑑賞男用スレですが、
←私、春馬君以外に思いつかないので、ネコ科の男を貼ってみる。FBで流れてきた画像。思わず保存してしまったよ。

おかーたま、タラの背中にはボタン模様があるけど、実際のスイッチは脳内にあるよ。どんなきっかけでONになるのか謎。
「整形ナシ」というヒントと、名前も書いてないということは、やはりこの方は「あらゆる機会に我が国の足を引っ張ろうとしている近所の国」ご出身?(藁)この「あらゆる機会に我が国の足を引っ張ろうとしている近所の国」の美人コンテストのファイナリストの顔が並んだとこを見たことがあります。皆さん同じ顔だったというホラー・・・。

先日テレビで、映画のテルマエ・ロマエやってて、私、見ました。そこで日本人はローマ人に「平たい顔族」と呼ばれていました。確かに・・。そしてローマ人に扮する日本俳優のラインアップが濃いのなんのっ!まるで平たくないのっ!北村さん、出ておられました。この方、100%ジャパン?のけぞるほど濃くて凛々しい。こんな人が目の前に出てきたら、やはり仕事にならんと思う〜。

ジャム&おかーたま 7月21日(火) 19:48
おお、そうだ。
肝心の名前言ってなかったわ。(笑)
イ・ミンホ 1987年生まれの29年モノ←ワインか(笑)
ご推察通りご近所の某国のヒトですわ。
美人コンテストのファイナリストの顔、私もみた。
「みんな同じ顔で見分けがつかない」なんていわれてたけど、その通りだと思ったわ。

北村さん、テルマエ出てたね〜。濃いよね〜。
「夜王」でホストもしてたよね〜

←ネコ科のオトコ前にいれてもらいたい、ツシマヤマネコ。

サエコポン 7月23日(木) 10:48
おかーたま、その画像はお宅のお嬢さんかと思いました!ツシマヤマネコなの!

ああ、ツシマと言えば、「あらゆる機会に我が国の足を引っ張ろうとしている近所の国」の泥棒が仏像をいくつも盗んだのに、「これらは元々うちの仏像だ」と言われ、一体しか返してもらえてない気の毒な島ですよね〜。(-_-;)

北村さんはホスト役もしてたの?
似合うかもしれない。でも現実のホストって、相当薄っぺらいイメージあります。なんでこの男に貢ぐ?と思うような。北村さんがホストなら貢ぐかもしれん。目の前にいたらクラクラして正常な判断ができんかもしれん。
おかーたまはこの29年モノにどれだけクラクラきてるんだ?

私、いい男の画像もいいネコ科の画像も持ち合わせが終わった・・・。

ジャム&おかーたま 7月23日(木) 14:09
そうそう、うちのおとこまえのお坊ちゃんも貼っとかないとね。(笑)

ワタクシはこの29年モノ、グッズはマグカップとクリアファイルと付箋。←超実用的なものばっかり(藁)
先日予約販売だったシングルCDを2枚(ハイタッチ券目当てに 藁)でもファンクラブとかは入ってない(笑)

あとはおとーたまが中古で買ってくれたドラマのDVDを見つつ、美白パックにハゲむ。
・・・・くらいです。おとなしいもんでしょ?(笑)


サエコポン 7月26日(日) 09:37
うん。
おかーたまの入れ込みようは財政的にはたいしたことない。気持ち的には相当キているのかもしれないけど。
は〜。CD買うとハイタッチ券がついてくるんだ。そういうビジネスは聞いたことがあるわ〜。中の券だけほしいからCDは捨てるという。子供の世界ではカードを集めるために食べないお菓子でも買うってのあるよね。商売うまいよね。
そこで美白に励むというのは、このお兄さんの応援になっているんか??

←普通のスペックから考えると男前とは言い辛い。

毎日、発狂しそうな暑さですね。
皆様、暑中お見舞い申し上げます。

ジャム&おかーたま 7月26日(日) 15:58
・・・・・スミマセン、おとーたまから「物言い」が付きまして。
「ヨコハマまでの往復交通費、宿泊代、飲食費」も、です。
・・・・・アラ、結構使ってるかも?(笑)
いいじゃんねぇ〜 頻繁にいくわけじゃないしさぁ〜

新幹線の切符の買い方すらあやしいおかーたまが一人で行くなんて相当の決意だよぅ(藁)


みっちゃん 7月26日(日) 22:26
おかーたま、遠征に行くんなら、FCに入ろう。
私も関西の7人組の子のん入ってるで。
何かと特典もあったりするやろ?
近くのライブに申し込んだりしたら、遠征費安くつくで。
私なんか、近く当たらんから
あきらめて また次の機会って思ったら
長野行決定したの日帰りで。
何で日帰りかっちゅうたら 長野泊まるとこナッシング。
あれ?ファンクラブ勧めたの 変か?
まあ、今を楽しむのよ〜イエ〜ィ

サエコポン 7月27日(月) 11:48
お、おかーたま一人で新幹線に乗って横浜に来て宿泊したのね〜。その入れ込み用は相当です。半端ないハマり方です。人間、情熱を持つことは大切よ。感動を失ったらババアよ。

そしてババアに(心が)ならない感じの人がもう一人。みっちゃんの関西の7人組への愛もスゴイ。大阪から長野日帰り!!
私はみっちゃんのシロクマ愛にもひれ伏すよ。特に子シロクマが水へと後ろ足を開いてダイブする姿勢にはフェチがある。そして伝染する。私は毎日、みっちゃんのシロクマ写真が楽しみです。(*^^)v

ガラピニャダコ 7月28日(火) 00:48
はーい!わたしも連休3日間、都内の某リンクに通い詰めてうっとり鑑賞してきました!!鑑賞するだけのつもりがBSの生放送に映っちゃったw。本人しかわからないレベルだけど良い記念になりました。今週末は仙台日帰り遠征!真央ちゃん見に行って来まーす。もう計算できない...考えるのコワイ...w。でもいいの、活力ですから(笑)

ところで、25日から8月末まで渋谷ヒカリエで岩合さんの写真展やってるね。毎週トーク&サイン会があるからがんばって並ぶ!岩合さんに会いたい!!ガブちゃんが猫歩き大好きですって伝えたい。岩合さんの声に反応してテレビの前を陣取るんだよね。だからいつもガブちゃんの背中越しにしか見られないw

サエコポン 7月28日(火) 21:47
ニャダリン〜!!
フィギュアに入れ込んでるね〜!!
3日全部通いつめたんだ!!しかも仙台日帰りもやるんだ!!ええ、費用を考えるとちょっとクラッとします。
でもいいんだよ。見たいもんは見たいんだよ。生活が成り立てばあとは野となれ山となれ。
^m^

岩合さん、二時間くらい前にBSで見た。庭の手入れをするオジサンにずっとついて歩く白黒。すごい可愛かった。パートナーなんだね〜。

そうか、渋谷で写真展なんだ。見たいわ。でも並ぶとこまでの元気はないわ。ニャダリン、レポしてくれ。(←丸投げ)
二年前に岩合さんの「ネコライオン」ていう写真展を見たいよ。恵比寿で。良かった。すごい良かった。その数日後に階段から落ちて骨折したのは私です。

ジャム&おかーたま 7月28日(火) 23:41
みっちゃん、FCはね〜正直迷ったんだけどね(笑)
そりゃ、チケット先行予約とかあるけどさ。
ライブとかが頻繁にあるわけではないし(そもそも歌手ではないから)なによりニャゴヤに来ないし(爆)

サエコポン、もう、なんかね、脳内アドレナリンが大量に放出されてるというか、妙〜なホルモンが出てるっちゅうか(笑) 現地で知り合った他のファンの方々に言わせると、FC枠でなく一般枠で、しかもCD2枚の購入でハイタッチ券当選は「奇跡」なんだそうです。(十何枚買ってもハズレの人がいたり、オークションで3万で買ったって人がいたり)ああ、もう今年の運は使い果たしたかも。

岩合さんの写真展、名古屋であったときに行ったけど平日にもかかわらずすごい人で会場は「牛歩」でした。
猫グッズ売り場は阿鼻叫喚。

ああっ、画像が貼れないじゃんっ

サエコポン 7月30日(木) 16:50
おかーたま、アドレナリン大量放出おめでとう〜。
CD二枚で当選は奇跡と呼ばれるんだ。
ところで歌手でないのにCD出してるって、何が録音されてるの?

岩合さんの写真展はそんなに大変なの?牛歩で阿鼻叫喚なの?私が恵比寿で見たのは余裕のよっちゃんだったよ。会場は特に混んでないし、写真集とか買うのも普通に買えた。東京やのにね。会期が長かったせいかしら?

画像が貼れないのは半分くらいあなたのせい。
^m^


ジャム&おかーたま 7月30日(木) 23:08
えーと、「歌手ではない」というのは
俳優業がメインであって歌がメインではないということで、メインではないけど歌も歌ってます。
アルバムも出してます。
で、今回のCDっちゅうのがはじめて本人作詞の曲だそうで。
「ファンへの感謝の気持ちを」歌にしたんだそうでつ。

ワタクシが岩合さんの写真展行ったときは、展示会場牛歩、グッズ売り場もそのままの流れで、
「さっき見たあのハガキ、やっぱり買おう」と思っても
もう戻れません。迷ったら負け、もう手にできない(笑)

画像・・・まだいっぱいあるけど・・・(笑)
ntaich079125.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ボタニカル地道に更新中 サエコポン 6月21日(日) 11:26
DMC-FH8 1/1300sec F2.5 ISO100 ±0EV 
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p15.html

シレネ・カロリニアナという花を描いています。

これは雌花↑

サエコポン 6月21日(日) 11:26
←雌花

kazumi 6月23日(火) 14:24
かわいらしいお花にはいろいろと秘密⁉︎があるのね〜
面白い!
ボタニカルアート、レイアウトがいい感じですよ。
色も美しいですね〜〜
どんどん上達してるわ😍

Mintmama 6月23日(火) 22:58
すごお〜くご無沙汰しました。
ボタニカルアート、着々と上達されてますね〜

話は変わり、ミントもタラちゃんのお仲間になってしまいました。
明日からy/d始めます。

どうぞ宜しく


サエコポン 6月24日(水) 11:02
kazumiさん、お誉めいただき恐縮です。
シレネカロリニアナ、本人は、「いまいち」という評価ですが、面白かったです。描くと植物を理解するんだよね。葉脈はこう走っていて、枝はこう分かれていてって。でも雄花に雌花にバイってのには驚きました。
そちらは描いてますか〜?

mintmama!、ミンちゃんがお仲間になりましたか・・・。y/d、最初っから食いつきがいいと楽ですが、そうでもなかったりしますよね。うちは最初嫌がられてましたが、飼い主が根性をくくって「これを食べないと頻繁な病院通いだからねっ」と本ネコに言ってきかせました。タラ、事態を理解したようで、病気発覚からこの夏で二年ですが、かな〜り元気です。最初はどうなるかと思いまひた。
まりきっちゃんとこのソックスちゃんも甲状腺ですよね。y/dを問題なく食べてるらしいです。
←皆で玄関に下げる。

Mintmama 6月25日(木) 03:44
玄関に下げるお品書きに笑かしてもらいましたわ〜〜\(^O^)/
流石!!だぁ〜〜

ミントはず〜〜〜〜と療法食ばかりあれこれ食べてきたのがこんな時に幸いしてますぅ。
減量アシスト→腎臓サポート→キドニーケア→y/dとだんだん脂肪分が増えてきて、どんどん好みのテイストに変化してるので、今夜から全取っ替えでOKでした。
健康で美味しいご飯に慣れてきてると療法食変更が大変だよね。

まだ目立った症状は出てきてないからタラちゃんや、ソックスちゃんのようにご飯で現状キープできるといいなぁと思いまするぅ

サエコポン 6月25日(木) 11:54
冷麺始めたのなら、秋が来たら終わるんですが、y/dは季節に関係なくやめられない。他のフードはちょこっとでもダメってのが、うちは大変でした。人間がお刺身だとタラは少しもらえていたんだけど、それもナシなので、人間が自宅でお刺身を食べるのを止めた。

ミントちゃんは速攻でフードを変えたんだね!すごいね!これでコントロールできるね!

ネコネットが最も盛んだったのは10年くらい前なので、その頃からのネコは皆さんそれなりな年齢になりました。そら、なんか出るわな〜。飼い主もな〜。

Mintmama 6月25日(木) 23:29
そうですか、タラちゃんのためにお刺身断ちですかぁ
そういえば、昔ミントのおかげでトースト断ちしたっけ。
飼い主はみんな頑張ってるのを猫は知ってるんだろうか・・
たぶん「そんなのかんけーね〜」だろうね

偉そうに完璧フード移行完了〜〜!なんて書いたのに・・・
今朝薬混ぜたウエット少し食べた後、ドライに元気よく食いついているので水も横から入れて久しぶりにスープご飯を食べてるので飼い主ルンルンしてたんだけど、半分過ぎたあたりでぱったりと止めてしまいその後は「オレはいらね〜」と変貌。
残りは諦めて晩ご飯に挑むも11時過ぎてもドライを少々のみで依然として「いらね〜〜〜」を続けてる。
こうなったら根比べだぁ。
お腹が空くのを待つしか無いよね。
簡単には終わらなかったのでしたぁ(>_<)ゞ

サエコポン 6月27日(土) 10:31
食べ始めが水曜日で木曜日にはもう手こずってんのね・・・。さて今日は土曜日ですが、根競べはどうなったでしょう?

飼い主が、じっとりと「食べて、食べて」オーラを放っていると、ネコが察して「食べないもんねっ」ってなったりするよね?y/d置いて、飼い主は出かけるのが良いんでは?少なくともうちはそういう感じです。ネコ的には、文句を言う相手がおらず、特にすることもなく、腹も減ってくると、ボソボソと食べ始める。
結局、本にゃんの問題なんだよね〜。
(-_-;)

サエコポン 6月27日(土) 13:28
更に地道に更新中
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p16.html
←今回のモデルさん

ミケ 7月19日(日) 09:46
お久しぶりです〜(^^)。
サエコポン、ボタニカルアートを始めてたんですね。
素敵。
私は絵の方は何をどう描きたいのかわからなくなって停滞中なんですけど、お花をじっくり描くとかしてみようかしら。

最近あちこちで猫さんの不調の話が多いですね。
それだけ時が経ったんだなぁと思います。

古いスレをあげてスミマセン。

サエコポン 7月20日(月) 11:19
ミケさん、お久し〜〜
ええ、植物画を描き始め、約一年経ちます。私の場合、美術を専攻したわけでもなく、基本がなってないので植物を描きながら絵画の勉強をしている感じです。モデルに忠実に描くというスタイルは学習向きです。
でもそのうちオリジナリティのあるものを描きたい!

あちこちのネコさん、不調です。年齢ですよね〜。お宅の2にゃんさんはどうですか〜?

おかーたまが観賞用の男性画像スレッドをたてていますが、そこに北村一樹で参戦するのも一興かもよ。←リサーチしてある。

で、ボタニカルアートを更新しました。夏らしい花を描いています。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p17.html

Mintmama 7月20日(月) 14:43
あれから試行錯誤しつつ、なんとかやっています。
一時ほとんど食べないことが1日半続き、お腹が減れば食べるだろうという根比べに負けてしまいました。
袋を開けて時間が経つとフードの匂いがだんだん薄れていく事が原因みたいだと解り、カリカリを砕いて食べる気を起こさせることでなんとか対応。
完璧猫に懐柔されておりますぅ。

ボタニカルアート更新、観てきましたよ〜!
探究心って道を極めていく原動力ってことですかね、何事でも

ジャム&おかーたま 7月20日(月) 18:16
ニチニチソウ、懐かしいです。
広島在住の頃に、「会社の花壇にどんな花がいいだろうか?」との問いに、勧めてもらったのがニチニチソウ。

確かに、暑さにつよく、花期も長く、次々に花が咲くし、いやな虫がつくこともなかった。
葉っぱもつやつやで、花壇に間隔を空けて植えたけどよく茂ってくれました。
夏冬それぞれ花を植えかえていたけど、引っ越す前には
芝桜、南天、エンゼルトランペットなど「多年生」のものを片っ端から植えてきてやった(笑)
今では拠点長となったおとーたまのもと同僚に
「○○家の庭」などと呼ばれています。
粗末にするとあの奥さんからもんくの電話がかかってくるらしい、と勝手に尾ひれがついておる(笑)

←アクアトトぎふ隣接の公園の、例のチョウザメのいる水路にはハスもあって、手でふれられるほど間近で大きなハスの花を見れました。

ミケ 7月20日(月) 23:07
>サエコポン
上達が実感できるのって楽しいですよねー。

うちの猫ズはお蔭さまで元気にしておりますよ。
ルナはリフォーム中はストレスからか調子を崩して体重もかなり落ちて心配したんですけど、今は復活してます。
ジルの方も一時は命が危ぶまれた大病をして皆さんにも随分ご心配頂いたんですが、あの以降はいつも機嫌よく過ごしています。

2匹映っている最近の画像がなかった(^^;

サエコポン 7月21日(火) 10:06
おかーたまの貼ってきたハスはきれいだね〜。極楽浄土に行けそうだね〜。

広島にいたときは会社の花壇をやってたよね。引っ越すときに多年生のものを植えてきたんだ。正解! そう、夏のニチニチソウは世話いらずです。でも一年草。あと、一年通して世話いらずで咲くのがゼラニウムね〜。当然、うちにもあります!

ミケさん、ジルちゃん、ルナちゃん、お元気で何よりです。ジルちゃん大病で輸血必要事件は憶えております。あそこから病気をしていないんだ〜。ああ、乗り越えてよかったね〜。

←甲状腺問題で体重が落ちたので、元々長細いネコがさらにニョロニョロ状態になっています。でも元気に飼い主を咬む。もはや怒る気になれない。(-"-)
この身長体重バランスはアンガールズの田中だという意見もあります(私が言っている)
nttkyo855125.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
投下! お局様 6月30日(火) 22:30
 
みなさま、お久しぶりです。
地元の水族館で「かいじゅうとじゅういさん」というステキな企画展があったので最終日に行ってきましたよ。

と、いうことで投下しておきます(≧∇≦)

お局様 6月30日(火) 22:34
ぎゃっ?
ものすごく潰れてる画像になっちゃったけど、画素数が大きかったのかしら(^◇^;)
コツメカワウソが握手してるれるイベントでした、
けど、こっちも置いときましょうね。

7月 1日(水) 07:33
あっ!ンコだっ‼︎(病)

サエコポン 7月 1日(水) 13:11
お局ちゃん、かわうそありがと〜。可愛いよ〜。
画像は一度クリックすると普通の縦横比率になるね。なんか縦で撮った画像に弱いような気がします、この掲示板。すまんの。

そして「ンコ」で釣れる女・・・。
家具そろった?

うちのネコは顔がかわうそっぽいと以前に思ったことがありましたが、かわうその方が圧倒的に可愛いとわかりました。
←この悪そうな顔、どうさ?

みっちゃん 7月 2日(木) 00:07
あっ〇んこだっ‼︎ ホッキョクグマのグロい〇んこ 見る?見る?
か〜るい気持ちでアップでとったら めっちゃ鮮明やってん。まいったわ。いや、載せへんよ。
まあ 載せるとしたらココしかないけど。
お局さんのん、かわいい〜 ええなぁ 私も触りたいっ
タラちゃんは「カワウソ」っていうより「カオワルソ」って感じ?(^_-)-☆

ジャム&おかーたま 7月 2日(木) 16:31
あ〜 カワウソと握手できるんだ〜
いいないいな〜 カワウッソ〜

「ンコ」画像はさすがにもってない・・・
猫ズのカオワルそうな画像も頭かきむしって過去の画像探したけど、タラちゃんには太刀打ちできないっす・・・・
も、タラネンコさん、目が「三白眼」になってるもんね。
しかたないから←いや、もしかして計画的か?(笑)
おかーたまの最近のご贔屓のヒトのワルそうな顔を置いていこうっと(藁)

サエコポン 7月 3日(金) 10:09
←「カオワルソ」に一枚!

ホッキョクグマのンコ画像は雨さんにメールで送ってください。ねこまたはんも好きだったなぁ〜。呼び寄せれるかもなぁ〜。
みっちゃんのシロクマストーカーぶりには感動します。例えれば、初孫が生まれてその成長を見たくて見たくてしょうがないけど普通はヨメに遠慮もしないといけないところ、金さえ払えばかぶりつきで毎日でも見れるので行くもんねっという感じです。

おかーたま、私、そのヒト知らんし。誰よ?
ワルそな顔ではタラネンコに勝るネコは少ないという自信があるよ。三白眼というのはその通りで、黒目が小さいからしょうがないんだよね〜。この顔で甘えてくるとギャップに笑うよ。「キャ〜、変な顔〜」とか言いながら撫で回す倒錯の世界。

ジャム&おかーたま 7月 3日(金) 22:30
このヒト、8等身を超える9等身の持ち主。
身長187pなんて、私と呼吸してる空気の層が違うわ(藁)
このヒトみてから、「30直前のオトコがこんなきれいな肌なんて許せん」と日々美白に励んでいるおかーたまです。妹には「アンタのファン度って屈折してるねぇ」といわれてます。・・・・屈折してる?(笑)

←チラ見でウガッとした顔のチャー坊ですが・・・
やっぱり、タラネンコさんには勝てないわ〜

お局様 7月 5日(日) 13:04
こっちの方が、近いかも〜
それにしても、ンこにキチンと反応してくれてありがとう!

サエコポン 7月 5日(日) 20:44
おかーたま、そのお兄さんとお肌のコンディションを競おうとしてんの?そういう鑑賞向けのヒトは別の惑星から来てるからね〜。同じ人類ちゃうから〜。

ウガッとしたチャー坊、あなたもタラネンコと競ってはいけない。同じネコだと思わないほうがいい。
←別の惑星から来たと思えば腹がたたない。ね?

お局ちゃん、カワウソ可愛い♪
どこが可愛いってぷにゅっとなった口の周りかな?耳が小さくて下の方についているのもポイント高し。ネコも生まれて間がない時は耳が下の方にあるよね。なぜかだんだん上に上がってきてとがってくる。カワウソはずっとその位置? 私もさわりたい。できたらそのボディにさわりたいけど、危険なのね・・・。

ジャム&おかーたま 7月13日(月) 09:26
先日、世界淡水魚水族館 アクア・トトぎふ に行ってきました。ここ、カワウソがいるのよ。
もう、お尻のムチムチ感が猫ズそっくりで笑えた(笑)
アシカショーもやってるんだけど、時間勘違いしてて終りのほうしか見れず。(泣)
高速のPAと公園(?)で繋がってて、そこに作ってある小川には錦鯉もいるけどなんとチョウザメも泳いでいるという・・・・


ジャム&おかーたま 7月13日(月) 09:31
へへへ、これもはっちゃお。
例の「別の惑星から来た鑑賞用のオトコ」は
きのうヨコハマでした。

・・・・・ほんと、鑑賞用だとしみじみ。

サエコポン 7月15日(水) 11:22
出るね〜、カワウソ(藁)
パッツンパッツンと身がつまっている感じがします。これ、アシカのラインと繋がっているよね〜。ヌメッとしたなだらかなボディ。ちょっとお間抜けな顔立ち。

錦鯉とチョウザメが一緒に?ちょっと違和感あるわね〜。ということはチョウザメも淡水なのね?あれってキャビアの元だっけ?

おかーたま、この鑑賞向けのお兄さんを見に行ったの?横浜に?画像がえらい臨場感です。
私がここ何年も「鑑賞用だな〜」と思っているのは三浦春馬君です。なんかのCMで最初に顔を見てその美しさにびっくりし、でもまだ十代だったし、そのうちオッサンになるのかなと思っていたんですが、今のところまだオッサン化してない。まだキレイ。でも画像は貼れない。
nttkyo855125.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
サエコポン様 リョウまま 6月 4日(木) 16:16
御返事有難う御座います。
サイト内検索させて頂きました。
ポン太ちゃんも幸せな日々でしたね。
うちの子は、生後3か月で我が家にお泊りに来たのが
きっかけでした。耳ダニが発覚し、当時の飼い主さんから通院治療を頼まれ数か月。お別れの日の前日
当時飼い主さんから電話で「柴犬を飼うベランダで」と。まさか、リョウがいるのに?となり「それなら帰さない。家で引き取る!」と言ったのが発端でした。
日々、虐待されていて事も耳にしたいたので
その上柴犬とは!!!住む家も引っ越す覚悟でした。
携帯の番号も変えるつもりでした。
そしたら、先方から「もう良いから、違う猫飼うから」と金銭を要求され、これでリョウが家の子になるならと応じました。それから以降、連絡もとってませんが
新しい猫ちゃんは数か月で手放されたと風の便りで。
可哀想な事をしてしまいました。
リョウはとてもいい子で、やんちゃ坊主で、甘えたさんでした。なんでもよく食べ、よく寝て、走り回るし噛むし。抱っこ嫌いで、爪切りも嫌い。そのくせ旦那の事が大好きで膝の上に。最期まで旦那の傍に居ました。
亡くなる朝まで。その日、私は仕事で朝帰って来ました。動けない小さな身体で息はまだあり、一息入れ
お水を注射器で飲ませたり話しかけたりしながら過ごし
一緒に少し眠り、夕方近い頃
口をパクパクさせ、何か言いたいのかと話しかけたら
呼吸が止まり、鼓動も弱く。抱き上げ祈りました。
「息しないとダメよ?まだ逝かないで」
もう十分過ぎるのに、痩せて小さくなって、動けなくて、ご飯も食べれなくて。
これ以上ダメだと思い「頑張ったね、ゆっくりおやすみ?」と言ったすぐに小さな鼓動は止まりました。
現実を受け止めきれず、流れる涙はリョウを濡らしてました。葬儀が終わり、分骨もしてもらい、小さな身体は余計に小さくなり我が家に帰って来ました。安心させてあげないといけないのに、何も手につかず。ただリョウがいない毎日が淋しく悲しく。笑えません。
長々と乱文失礼致しました。

サエコポン 6月 4日(木) 22:37
も、元飼い主、すごいですね・・・。
お宅のネコになって本当に良かったと思います。
結局お宅に子猫のときから17年いたわけですね。良かった。良かった。
最後まで大好きな家族と共に過ごせて幸せなネコ生活だったですね。

喪失感が薄れるには時間がかかります〜。たくさん泣いたほうがいいような気がします。辛いんですけどね。

ところで拙掲示板、各スレッドの右上にあるネコの鉛筆マークをクリックすると同じスレッドの下に書き込むことができます。わかりにくいですよね。新しい書き込みでも問題はないです。

リョウままさん、お身体大切にね。食べてますか〜?
←久しぶりにうちの初代ネコ出してみました。本当にいいネコでした。(タラの立場は?)

リョウまま 6月 5日(金) 16:00
これで合ってますか?
すいませんでした。分からなくて。
御返事有難う御座います。
はい、とても賢い子でした。
最期まで困らせる事無くでした。
当時飼い主には、本当にビックリで
何がなんでも引き取ろうと必死でした。
結果、良かったのか…
最期まで一緒に居られた事に後悔はありません。
幸せで居てくれたならそれだけで。
タラちゃんの具合は如何ですか?

サエコポン 6月 5日(金) 20:36
スレッド継続おめでとうございます。

元の飼い主からお宅のネコになれて本当に幸せでした。その人、いったい何考えて動物と暮らそうとしてたんですかね?ネコの幸せを見ているのって飼い主の至福の時です。ネコに辛い生活はさせられません〜。

タラは甲状腺問題がありますが、療法食で維持しています。体重は落ちましたが、生活ぶりに大きな変化はなく、やりたい放題の日々。幸せだと思います。

リョウままさんはネコを幸せにする人だから、またどこかで困っているネコに出会ったら手を差し伸べてあげたらどうでしょう〜。

リョウまま 6月 9日(火) 19:08
こんばんは。
たらちゃん、具合良くて安心です。
他の方の記事、拝見させて頂きました。
多頭飼いの方ですね。
猫達に囲まれた暮らし羨ましいです。
しかしながら、お別れの回数も増え辛いですね。
虹の橋は動物たちの安らぎの世界なのでしょうか
私も行けますかね。
会えますかね。

やはりあの子のいない毎日は辛い。
この様な事ばかりだとリョウも安心出来ませんよね。
ダメな私です。

元飼い主は、理解に苦しみます。
ワンルームマンションに、毛が洋服に付くからと
狭いゲージに閉じ込め。鳴くと壁に投げ付ける。
そんな日々だったそうです。
知人曰くですが。
だからでしょうか、頭を撫でようとした時
物凄く「殴られる」と思ったのか身を硬くし
部屋の隅に。
あの時の目が忘れられなく「大丈夫だから」と声を
掛けてから撫でてました。
半年かかりましたね、信用してもらえるまで。
必死でした。守りたくて。

写真、上手く出来るか解りませんが
チャレンジします。
出来ていなかったらすいません

サエコポン 6月 9日(火) 22:39
写真が貼れましたね〜。このコ、アメショですか?目のクリッとした、可愛い顔ですね〜。

ネコがいなくなったら、それはそれは淋しいです。立ち直るには時間がかかります。私は前のネコを送って二ヵ月後にタラが来て、タラに救われました。ポン太とはすご〜く違うネコでした。調子狂うほどネコが違ってました。それも良かったかもしれません。前ネコの面影を求めている場合ではなくて、目の前の変はネコに対処しているうちにペットロスを乗り越えてしまいました。

虹の橋に自分もいけるかという件ですが、そういう思いを抱く力が必要なんですよね。自分の人生の続きを生きていくために。

リョウまま 6月12日(金) 10:41
写真上手く出来て良かったです。
アメショではないのですが、この子の母が
そうで似てます。身体の独特な模様はなく
顔だけ見たら間違われます。

新たな出会いで克服され、たらちゃんとの生活で
癒されておられるのですね。

我が家ではもう新しい子を迎える事が
出来ませんが
虹の橋で待っててくれるリョウの為に
頑張ります!!

サエコポン 6月14日(日) 20:41
なるほど。身体に渦巻き模様はないですね。
前の飼い主さんにお金を要求されたという話があったので、ペットショップ出身の純血種だったのかなと思っていました。

近所の電機屋さんで、夫婦でネコ好きな方がおられるんですが、四匹いたネコをすべて見送られて、「次はもうナシ」と言ってらしたんですよ。が、先日スズメの雛を拾ってしまい、今全力でスズメの面倒を見てるらしいです。そのスズメは足が悪くて枝にとまることができないそうで野生には戻せないのでこのまま面倒を見ると嬉しそうに話しておられました。ちなみにネコは最長20年くらいですが、スズメなら10年だそう。

人間、どこにどんな出会いがあるやらわかりません。

リョウまま 6月18日(木) 19:13
ご無沙汰しております。

はい、アメショではないのですが
一応ペットショップ出身なんですよ。
元飼い主の情報ですが。
本当は、ママ猫かすみちゃん。パパ猫B作君の
アメショ同士に産まれて来るはずが…。
なんです。
でも、結果リョウに出会えたので
いいのです。

スズメの雛を助けられたとの事。
健やかに育って頂きたいですね。
心温まるお話です。
我が家には、この先新な出逢いがあるのかな。
でも少し怖くもあります。
リョウを忘れてしまう事にならないかと。


サエコポン 6月21日(日) 10:11
新たな出会いがあったとして、= りょう君を忘れることにはならないですよ〜。コレはコレ、アレはアレ。違う引き出しに大事にしまいます。

どこの出であれ、ネコはみんな可愛いです。好き勝手に生きながら人間を篭絡してしまいます。

(*^^)v

この前スマホが壊れたと思ったら、最近はPCが変。気がふれたように古いメールを再読み込みしているわ。2010年のメールとか・・・。
7月末にウインドウズの10が出るようですが、考え中。

(-_-;)


nttkyo594011.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。