472956
あぶな〜 みっちゃん 12月22日(火) 13:53
Canon PowerShot SX710 HS 1/30sec F3.2 ISO400 ±0EV 
大阪はテレビせぇへんのかと思ってたわ。
録画予約完了〜
なんとなく見るのと違って、しっかり見たくなるわ。
同僚、すごく喜んでました。
(Mintmamaにはメール済)
送ってもらった時に、かわいい付箋まで入ってて
丁寧に色々教えてもらいました。ありがとうございました。
サエコポン お座敷ありがとね〜

サエコポン 12月23日(水) 12:55
おお、みっちゃん、うちのDVDが今作動中だわ。これは予約しといたぶんの録画中だわ。私も夜にでもちゃんと見ます。
Mintmama!はお心を込める人なんだよ。彼女に料理をさせるとその細やかさに驚くよ。ひれ伏すよ。

うちのお座敷で良ければいつでも使ってね〜。
(*^^)v

みっちゃん、茶色っぽい蝉ロングのヘアがおしゃれやん。え?蝉?この誤変換は放置しようっと。

Mintmama 12月25日(金) 00:57
あれ、サエコポンなんか褒めてくれてる?それもかなりオーバーや。
出て来づらいわぁ。

みっちゃん、サエコポン、この度はお世話になりました≦(._.)≧

今日の夕方からBSの放送があってその録画を見てたらこんな時間に。
お礼が遅くなっちまいました。

みっちゃん蝉ロングのオシャレさんだったんだぁ。
同僚さんは男性だったのにゃ〜〜>^_^<

地上波放送だと端折った部分が多くてショー全体のあったか〜い雰囲気は伝わらなかったかもなぁ・・・
ま、一般の方はショーの構成とかまで考えて見たりしないのかもしれんが舞台や芸術関係に興味のある方ならBS版を見て欲しいな〜。

大阪横浜全制覇した人によると、大ちゃんのプログラム滑る度に進化したそうで、確かにテレビの演技より凄みが増してた。ジョルジュ・ドンみたいやった!振付師の夢といわれるだけあって何でも表現できるんやと再認識ですわ。
新横浜版はCS放送で放映するそうでまた先のお楽しみになっております。CS契約してる方はぜひぜひ見てね〜

またまたうざい布教活動してもうた。
語り出したらきりが無いんで、このへんで。

みっちゃん 12月26日(土) 14:16
あ、あの、この写真のひとは女性でございます。
えっと、おっさん化してるところは否めないですが・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私が午後から出勤している薬局の前で、いそいで他の同僚さんに
撮ってもらったの。
録画見てると 知ってる人が映っていそうで つい一時停止して見てしまうわ。
実際に見たらもっと迫力もスピードも違うんだろうなぁ
やっぱ、ライブはいいですよね〜

サエコポン 12月26日(土) 21:44
録画しといたの、見たわ〜。地上波です、はい。
Mintmama!が貼ってきた大ちゃんのこの衣装、だいぶ透けてましたね。(←見たポイントはそこかい?)

みっちゃんの同僚さんは、少し肩幅がある感じには思ったけど、みっちゃんよりやや大柄なだけで「男」と言い切るには疑問がありましたで。このショーが見られてラッキーガールだと思います。

クリスマスが終わったら、マンションの玄関にはいきまり門松が出現しました。この切り替えの早さには毎年とまどうわ。門松にお尻を叩かれているような気がする。スーパーの棚の中身の変わりようにもめまいがする。BGMに「も〜い〜くつ寝ると〜♪」とか流すのも、やめてほしい。主婦はお正月を楽しみにしてない。年末年始は労働強化週間と言っても過言ではない。
(ーー;)

ジャム&おかーたま 12月28日(月) 14:55
「年末年始は労働強化週間」はまさにそのとおりだと思います。
正月にラクしたければ 年末に2倍働かねばならないというワナ。
今どき、正月から営業するスーパーもあるけど、でも正月早々、トイレットペーパーやら買いに走るのもいやなのでやっぱり買い置き。旦那が家にいるっちゅうことは飲酒の頻度があがるのでお酒も買い置き。
労働とともに買い物強化週間。
おとーたまはおせち嫌いなので
(正月早々、なんで冷えたものを食わなきゃいかん、という。旦那の実家にはおせち文化はない)
休み中は食事もそのつど作らなくちゃいけない。
なんか、一日中台所にいる気さえする、おさんどん強化週間。

←サル年といえど、気分はこんな感じ(笑)

ジャム&おかーたま 12月28日(月) 14:56
あぁぁぁぁ〜
すみませんすみません
大ちゃんのあとにキングコングなんてはっちゃったぁ〜

サエコポン 12月30日(水) 21:50
おかーたま、私、今日買い物に行って、支払い額におののいたわ。なんでも正月価格だわ。人の足元見てるわ、スーパー。小ねぎ一束298円、アスパラ一束398円て何よ?労働強化週間は搾取週間よ。好天続きのせいか、白菜と大根は安かったわ。

おせちもね〜。冷蔵庫が無く、店が全部閉まっていた時代の長期保存を考えた料理だからね〜。塩分カモンカモンだからね〜。

サル年ですから、キングコングもだいたいサルだからいいと思います。しかし一年一年が早回しに過ぎていくのが空恐ろしい。ほんのちょっと前にも年賀状に猿の絵を描いた気がする。あれが12年前。うげっ。


るー(chamamada) 12月31日(木) 23:54
あと十分で年が明けるよ。
今年も一年、掲示板にお邪魔させていただきありがとうございました。
また来年もちょっとお菓子な可笑しな書き込みさせてくださいねぇ〜。
♪( ´θ`)ノ
良いお年をお迎えくださ〜い。

iPad第一世代、写真がはれにゃいのね。
結局いつになっても画像はれにゃいるーさんでした

サエコポン 1月 1日(金) 10:36
あけまして
おめでとうございます!


るーさん、昨年度はお菓子な(?)書き込みありがとうございました。本年もどんどんよろしく。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。また地道に更新いたしますのでお見捨てなく。たとえそれが花の絵ばっかであろうとも。

ジャム&おかーたま 1月 1日(金) 14:32
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回の年末はなんだか駆け込みで年越しした感がいっぱいです。大晦日には放置されたままだった会社の神棚を掃除して、榊とともに米と塩とお神酒も上げ(←もちろんおかーたまの私費投入)ご利益を大いに期待しております。
玄関カウンターには鏡餅も飾ってやった。
・・・・・こーいうとこに経費使えよっちゅうの。
このご利益がたまたまやってきた同僚のヒトにもらったお菓子だけではないことを切に願うものであります(笑)

←おサルチャー坊。

MMM 1月 1日(金) 23:27
あけましておめでとうございます。
31日、1日と実家に帰省したのでお節は作るだけでほとんど味見もせず。
ほんわかといいニオイがしていた筑前煮は真空調理器に入れたまま。ニンジンの色が悪くなるのが心配でときどき蓋を開けてさましてましたが。
でもそれが悪かったみたいで、帰宅してさあ味をみましょう、と思ったら表面にうっすら白っぽいものが…。(T_T)
一口も食べられないままになってしまいました。

MMM 1月 1日(金) 23:29
新年早々、しょぼくれた話ですみません。
名古屋駅でぴよりんというお菓子(スポンジケーキで包んだプリン)買えたので悪いことばかりではなかったのでした。
やはり無傷で持ち帰ることはできませんでしたが。(^^;)

サエコポン 1月 4日(月) 11:39
おかーたま、あけましておめでとう〜。
毎度、ダンナの会社の無給従業員になってるね〜。無給どころか、身銭を切ってるし。こういうのは払い戻しはなくても、内助の功としてカウントされると思うよ。
チャー坊のお猿、似合い過ぎです。

MMMさん、あけましておめでとう〜。
筑前煮は気の毒なことでした。でもちゃんと作ろうとしたという気持ちが大事です。たぶん。
ぴよりんはちょっとよろけていますが、食べてしまえば同じです。

今年は曜日並びの関係から、本日四日から皆さん通常運転ですよね。私もです。パンパンだった冷蔵庫に隙間がたくさんできました。買い物に行かねば!

ところで、この写真はうちのチューリップです。芽がにょろ〜っと伸びています。このところ、暖かいにもほどがあるんではないでしょうか?(ーー;)
nttkyo473176.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Mintmama 12月16日(水) 11:00
サエコポン、先日こちらでお話ししていた大阪公演のチケット。余分に取れたのはTwitterで呼びかけたら買い取って下さる方が見つかったのですが、やはり20昼夜2公演を大阪遠征して見に行く気持ちになれず、(実家の介護状況がなかなか辛い状況なので)迷っていたところ、新横浜のチケットを譲ってくれる方が現れ、それならそちらに行き大阪は諦める事にしました。そこで行けなくなった私の代わりにお席を埋めてくれる方がいればプレゼントしても良いと思い、みっちゃんにご連絡したところ、しっかり見つけて下さいました。
サエコポンの掲示板のおかげで空席を埋めることができて助かりました。
みっちゃん、ありがとうございました。

サエコポン 12月16日(水) 19:51
おお、Mintmama!、そういうことになっていたのねん。大阪遠征は諦めて、チケットをみっちゃんに託したと。一般的にチケットを使わないとなったら、お金の回収をいかにするかを考えるのですが、Mintmama!は違う。「大ちゃんのために空席を作ってはならない」
これだよね〜。真のファン。
写真のような感じで大ちゃんが滑ってくるのね。気分はその広げた腕の中にいる私、だよね。

ところで、すご〜く久々にfromサエコポンに小ネタを出しました。私はそろそろ懲りたほうがいいと思う。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/w_love18.html

みっちゃん 12月16日(水) 22:58
そうなんよ。大好きなら苦にはならない金額かもしれんけど
決してお安くはないから ほんとに申し訳なくて・・
それならなおさら誰でも・・という気にもなれないので
ちょっと人を選びました。
お礼を言うのはこちらの方です。Mintmama!真のファンですよね。
ほんとにありがとうございます。

で、また車のような大きい物で?
私は自転車でよくやりますが。
まあ、自分が車を所持していることを覚えてるうちは大丈夫。
あ、そういうことじゃない?
良い写真がないから 尻もちモモちゃんを。

るー(chamamada) 12月16日(水) 23:28
ぷっぷっぷ
♪( ´θ`)ノ
みんな一緒。

私は、某ヨー◯堂の自転車置き場の裏と表を行ったり来たりが日常茶飯事なこの頃ですわ。

大ちゃんだ〜♡
羽生さんが凄い事になってますが、やっぱり大ちゃんの音楽とスケートが一体となった情感のある演技が好きです。

しろくまくんがスケート履を履いて滑っているイラストをリクエストしてもいいですか。

サエコポン 12月17日(木) 08:51
みっちゃん、ご尽力ありがと〜。
あなたはシロクマウオッチに忙しいから、フィギュアは無理なのね〜。そうよね。真のファンは雨の日も風の日も動物園よね〜。モモちゃんがいつ可愛い口をするかわからんし。スケートで滑るかもしれんし。

みっちゃんもるーさんもも自転車ではやるのね?自動車ではやらないと?
まてよ。
この二人はそもそも日常的に自動車ではないのではないか?車をなくしたくてもなくせないのではないか?使っていたらなくすのではないか?

あれ?シロクマのスケートは私に絵を描けと言ってるの?私、今さ、こげなややこしい花がお題だったりするんだよ。どんだけ花びらだよ。

みっちゃん 12月17日(木) 19:09
↑の花びらに似たり

Mintmama 12月17日(木) 23:43
↑大きなシロクマさんの意外に繊細な指に初めて気がつきましたわ〜

るーさん、大ちゃんの演技お好きですって、お目が高いわ〜〜

サエコポン、自宅の駐車場の番号を考えずに駐めているってのがなにげに凄い、というか意外です。サエコポンって繊細なところと大胆なところが混在してるのねぇ

https://www.instagram.com/p/_YhXTLO48K/?taken-by=tenis_den
これはクリスマスオンアイスに出演するデニス・テンのインスタグラムで、歌って踊っているのは同じく出演者のブライアン・ジュベールです。
お見せしたかったのは後ろの客席。パイプ椅子の後ろのお席、の5列目だか6列目にみっちゃんのお友達に埋めて頂くお席はありま〜す。

寒いので防寒は万全にしていってくださ〜〜い。

みっちゃん 12月18日(金) 00:36
めっちゃ イケメンじゃあ・・あ、いえ いい席じゃあないですか。
「アイスショーは初めて見るので ワクワクするわ」って言ってましたけど
この席じゃ もう えらいテンションかも。
何度もメールすみませんでした。
防寒、了解しましたっ('◇')ゞ
あ、それと念の為、行くことになった同僚には
私のブログ、ホッキョクグマウォッチは秘密なのです。
まあわかることないかな?よろしくおねがいしま〜す。

Mintmama 12月18日(金) 12:32
ブログは秘密の件、了解で〜す、連絡先知らないし〜大丈夫で〜〜す(*^^)v

リンクにはたぶんフィナーレにこんなクリスマスツリーが

お時間ある方はテレビで見て〜〜!!

23日(水):テレビ東京 クリスマス・オン・アイス2015 テレビ東京系列6局ネット(テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・テレビ九州放送) 時間:12:00〜13:15
http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/23423_201512231200.html
24日(金):BSジャパン クリスマス・オン・アイスノーカット完全版
時間:17:29〜19:54
http://www.bs-j.co.jp/official/xmasonice2015/


サエコポン 12月18日(金) 18:10
もうね、皆さん好きなことになったらひた走るね。
花びらの多い花を見たらクマの指を連想するとか、大好きな大ちゃんのためにはフィギュアアイスの布教を始めるとか。ええ、人のことは全然言えないですけど。

クマの指は五本全部並んでるのね。ネコはひとつかかとっぽいとこについてるからわかりやすいのは四本だわ。たまに遺伝で足指の一本多いネコいるよね。足がモコッとしていて可愛い。

私が駐車位置の番号を見ないのが凄いですか?見ないと言うより、それ、四桁の数字なんですが、実はそもそも憶えていません。(^^ゞ ランクルとヴィッツの間、赤い車の前、斜め前には消火器、みたいなイメージで停めています。ああ、それがいかんのか〜。普通皆さん自分の車室番号を見て停めてんの?商業施設のすご〜く大きな駐車場に停めるときは後で困るからメモしたりするけど、毎日の場合は大丈夫だろうと。はい、大丈夫じゃなかったです。

フィギュアは録画して見ようかな。

Mintmama 12月19日(土) 10:41
私の場合自宅は機械式だから番号覚えてないと駐められないんだけどね。サエコポンの気持ちは解るけど、たぶん自分だと隣が空いていたら何を目安に・・・と思って、やっぱり番号は覚えるだろうなぁ。
商業施設の駐車場で階を間違えて焦ったことは何度かあるのは白状しますわ。

サエコポン録画して見てくれるのね、ありがと〜〜

大阪諦めてホッとしてる自分もいたんだけど、今Twitterでは続々と大阪に向かう人や会場に着いた人のツイが流れてきて少し寂しい気持ちも感じつつやっぱり心には親の事がずしんと重くあってね、こんな遠距離で気持ちばっかりでろくに手伝いできないと精神がしんどいわ。

ごめ〜ん、シンミリさせるつもりはないです。
クリスマスオンアイス、ゴスペルシンガーズも今年は加わって聖夜の雰囲気満載のはず、皆さんどうぞ見てくださ〜〜い。

サエコポン 12月19日(土) 17:47
忘れるといけないので、さっき録画を予約しました〜。

駐車位置の覚えかたが、私は「周辺の状況」なわけですが、うちのオットは必ず「番号」を見るそうです。で、驚いたのは、この人、近所の車の車種が言えないということ。物事の認識システムがどうやら全く違うらしい。
(@_@;)

大阪は諦めたものの、行く人たちのウキウキを見ると一抹の淋しさが感じられるのね〜。わかるわ〜。わかる〜。でも、大阪行かないから、それだけ横浜のが印象深く見れるよ。今日しか会えないとなると燃え上がる恋のようなもんよ。毎日いるとしまいに邪魔なオッサンとは違うわよ。何の話?
nttkyo473176.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
次のバスを出します サエコポン 12月 4日(金) 09:55
DMC-FH8 1/20sec F2.5 ISO400 ±0EV 
おかーたまが画像が貼れないと叫んでいるので、バス出しとくね。

↑フライングタイガーで買った黄緑色のフレームは未だに絵が入らない。(ーー;)

あの店は内部が回遊を即すように作られていますよね。迷路のようにグルグルとすべての商品を見ながら歩いていくと最後にレジに到着する。「あの商品だけっ」と目指して進むことはできない。トラップ構造とも言えましょう。でもネコの着ぐるみのような高いものはないので、あまり危険ではないでしょう。

ビオラの色は本当にたくさんあってきれいよね。毎年植えるよ。パンジーより好き。今回団子状にビオラを描いたわけですが、先生は「一つの植物の特徴がすべて入るように描け」とおっしゃるの。だからいくつもの株をグチャッとまとめると細部が見えなくなるので良くないらしいです。「すべてを描け」は、花びらの数とか雄しべの数を数えてまですべて描けという意味なんよね〜。

ジャム&おかーたま 12月 5日(土) 11:54
← ハイ、これが貼りたかった「おカマさんといっしょ」(おかあさんといっしょ、のパロ?)です。

なるほど目に見えるまますべて、というわけではなくて、特徴がすべて入るように描けということでしたか・・・。
タイトルのビオラ(団子)とあったので、ビオラ団子とはナンジャラホイ、と思ったわ(笑)

フライングタイガーの店内は回遊式・・・
ああ、名古屋あたりにもできないかな〜


サエコポン 12月 5日(土) 14:22
おかーたまや、「名古屋みたいな大都市にタイガーあるやろ」と検索したら、あっさりありましたで。
http://www.flyingtiger.jp/store_locator.html
是非行って回遊魚になってください。絶対にいらんモン買います。

ビオラ(団子)というタイトルはイマイチじゃったかのぉ。ビオラ(複数)とか、ビオラ(団体)とか、ビオラ(グループ」とか、考えたんだけどね。結局団子になってしまいました。
ところであなた、どこからこんなギャグネタを拾ってくる?(笑)
←ええ、バスガイドは大きながま口を持っておかーたまがバス代を払うのを待ちかまえています。うふ。

ジャム&おかーたま 12月 6日(日) 02:38
なんとっ、名古屋にはすでにあったのね。
しかも名古屋の中心部にあるわ。そら、いかなければ。
「おカマさん」シリーズ(?)は この前の下呂温泉で、おカマショーをみたホテルのオリジナルのお土産。
売店で売ってました(笑)
 
そうそう、バス代お支払いしなくてはいけないのねん。
←ホイ。
これで何回分くらいあるかのぅ(藁)

サエコポン 12月 7日(月) 09:52
そうだったのか、例の温泉オカマショーのグッズだったのか。納得。

札束画像はどこからパクッて来たのであろう?
当掲示板の一スレッドはいったいいくらという設定だったのであろう?バスガイド本人にもわからないのであった・・・。

名古屋のタイガー行ってみてね♪
店内のクネクネとした長い旅路の果てに辿り着くレジで、ダメ押しのように「バッグはお求めになりますか?」と言われます。ビニール袋は無料ですが、手のついた紙袋とかはなくて、レジ後ろの壁にいろんな布袋がディスプレイされてんの。買いたくなければ自前でエコバッグを持参してね〜。

ジャム&おかーたま 12月 8日(火) 22:26
ほっほっほっ。
百万円札だよ〜ん。でも、一束の一番上だけで、あとは無地の紙。メモ用紙ざんす。

タイガー行くならマイバッグ持参がいいのね。
アドバイスありがと〜。
妹と行くと際限なく色々と買っちゃいそうなので、ブレーキ(?)代わりにおとーたまにも同行してもらおうと思ってます(笑)


サエコポン 12月11日(金) 11:26
一番上だけが印刷してある札束って、ドラマの誘拐身代金みたいだね。ま、タイガーにあるものもたいがいそういう雰囲気よ。味付けが北欧で少しおされ。

今日は変な天気です。朝は雨で寒かったのに、今は突然の晴れ。しかも強い南風が吹いてて、まるで春一番が〜♪(キャンディースの声でお願いします)師走に吹いているようだわ。
nttkyo473176.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
だれかトメて。 ジャム&おかーたま 11月19日(木) 13:18
 
↑「人もねこもダメにする」
という 

今これが欲しくて欲しくて。
誰か、とめてぇぇぇぇ〜(笑)

みっちゃん 11月20日(金) 01:10
ほんとにダメになるかどうか 是非ともレポートをお願いします。

サエコポン 11月20日(金) 12:36
とめない
この着ぐるみをぜひおかーたまに着用していただいて、写真を撮ってここに貼っていただきたい。お腹のポケットにはちゃんとネコを入れてくださいねっ。

人間をダメにするクッションだったか何かの記事を最後にアップしたのち、なるさんがブログを更新していません。ダメになったのかもしれません。

おかーたまはダメになることなく、報告をすることを期待します。

アンママ 11月20日(金) 17:14
私、写真掲載も待ってます。

(皆さん、お久しぶりです)コソコソ・・・

ジャム&おかーたま 11月20日(金) 23:50
うっうっうっ・・・・

くそぅ、まだ買ってないぞぅ。
でも、ヤバイぞぅ(笑)

やっぱ、買うなら白だよね。
ミィナでもチャー坊でも毛色映えるし。
・・・・・いやいや。買っちゃ〜いかん。

クリスマスに、おとーたまにこれを強請るか?
いや、却下されそう・・・・。

ジャム&おかーたま 11月20日(金) 23:52
注目すべきは(?)コレ。

←「尻出し 尻片付け」 片付けって・・・(笑)

サエコポン 11月21日(土) 21:15
誰も止めず、おかーたまは更に問題の品に惹かれ続け、画像を引っ張り、セールスポイントの説明を始め・・・、もう、ええから、はよ買え!

アンママ、ネットに復活したね〜。あれは何だったかね?インド紀行だったかね?途中でぶった切って冬眠に入ったの?戻ってきてくれて嬉しいです。

トイレに行くのに後ろが外れる(笑)
そうよね、着ぐるみのウイークポイントはそこだったわよね。素晴らしい企画だと思うわ。うん。白がいいと思う。黒はね、写真に撮るときにクリアにならんの。おかーたまは画像を貼るという指名があるから、そこは大事な。

るー(chamamada) 11月22日(日) 17:33
私も激しく欲しくなりましたよ。
が!
8000円という価格の壁は、購買意欲よりはるかに高かったある。
トイレでは上を脱がないとダメだから冬は寒いよなとも思ったら、何と、お尻が出る、


私は気づいたあるね。
あのぉ〜。
そんな風にお尻が開いても、私は!

拭けないある。

私だけ?

(#^.^#)

サエコポン 11月22日(日) 20:44
うん。八千円は高い。
これは安いフリースのパーカーを買って、耳と腹ポケットを自前でつけるのがいいのではないか?下はパジャマのズボンでいいのではないか?シッポとかもつけたければつけるがよかろう。

何、拭けない?
ウォシュレットの洗浄温風乾燥機能を利用してはどうか?今現在それが自宅にない場合、新規につけると八千円より高いことになるのは間違いない。ぷ。

サエコポン 11月27日(金) 23:28
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p23.html
またボタニカル更新ですが、おかまいなく(笑)

ジャム&おかーたま 11月28日(土) 21:31
い〜や、カマいます(笑)
シュウメイギク、ですね。
白しか見たことなかったけど、ピンクもあったのね。いわれてみれば確かにアネモネっぽい花姿・・・。
コスモスにも似ているような。
茶花に使われていたのを思い出します。


←あぁぁぁぁぁぁ〜 すいませんすぃません(藁)

MMM 11月30日(月) 16:49
お久しぶりでございます。

シュウメイギクにつられて出てきました。花びらに見えるのは萼なんですよね。だからけっこう長く咲いてくれて嬉しい花です。
いつ買ったのかよくわかんないけど三鉢くらい買ったはずのうちの一つが生き残ってて、去年は花が咲かなかったみたいですが(葉っぱの写真しか残ってない(^^;))今年は三つ咲いて楽しめました。ていうか三つしか咲かなかったんですが…生きてるだけでいい。

おかーたま、10月名古屋は徳川美術館ていうか蓬左文庫の前にピンクのシュウメイギクがいっぱい咲いてましたよ。花がいっぱいでうらやましーっと思って写真をパチパチ(イマドキそんな音しないけど(^^;))してしまいました。

MMM 11月30日(月) 16:53
↑花の形がいびつなのを見ると苦労して咲いんだなー、と思わされますね。お世話人の駄目さがわかっちゃう。(>_<)

徳川美術館のはこちら。
サエコポンのお花今年のもきれいですが、来年のも楽しみにしてますね。サエコポンなら来年もきれいに咲かせられることでしょう。

サエコポン 12月 1日(火) 21:29
おかーたま、カマってくれてありがとう。ネコサイトなのに花の絵を載せるばかりなんで、カマってもらえなくてもしょうがないと思っているのよ。もう、自分の記録ですから。でも嬉しいわ。たとえギャグでも。(笑)

MMMさん、シュウメイギクあるんですか〜?私は今年初めて買いました。白いのあるのね〜。行った店にはピンクしかありませんでした。花びらは大きいのやら小さいのやらがあるのが普通みたいよ。
←ね?
私はそんなに花を育てるのがうまいわけではないのよね。ほとんどが一年草で、苗で買ってきて咲いたらそこまででおしまいです。多年草というか宿根草というかそういうのも若干あるんですが、今年の夏はなんとゼラニウムを枯らすという失態も・・・。

サエコポン 12月 2日(水) 13:49
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p24.html
カマわれようが、カマわれまいが、ボタニカル更新は続くよ、どこまでも。

自分では今回の作品、気に入ってます(^^)

ジャム&おかーたま 12月 3日(木) 12:39
フライングタイガーは大阪住んでた頃に心斎橋?にオープンしたんだけど、400人くらい並んでるとか入店制限かかるとか、色々いわれてて、行きたいと思いながら引っ越しとなってしまいました(泣)

ビオラは広島の頃、冬になるとプランターの常連(?)でした。色んないろがあるのよね〜
微妙に「ぼかし」とかがあったりして。
咲き終わった花をせっせと摘む→せっせと次の花を咲かせてくれる が続いてました。
雪が積もってもその下で咲いてました。(笑)
サエコポン、繁った葉っぱたちまで見事に描ききった。「すべて描きます」と常々おっしゃるセンセイのお言葉の影響?

ああっ、画像貼れないっ。
「おカマいなく」の次は「おカマさんといっしょ」(おかあさんといっしょ?) を貼ろうとしたのに…うっうっうっ
ntaich094209.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。