編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
地震は大丈夫でしたか ジャム&おかーたま 3月17日(木) 11:19
iPhone 5 1/15sec F2.4 ISO500 ±0EV 
昨夜の地震は揺れてる時間が長かったです。
皆さま、大丈夫でしたか?

その時、おかーたまはなんと「入浴中」ですた。
まあ、ちょうどシャンプーも洗い流したところだったんですけどね。
突然「バン!!」と停電、断水。当然ガス給湯器も消え。
ええ、もうびしょ濡れのまま出ました。
まあ、揺れる揺れる。食器棚のガラス戸はきしんで変な音するし。
おとーたまは帰宅途中だったそうで、大井町で電車が止まったそうです。
電力復旧は午前2時前でした。
関係各社のみなさま、ご尽力感謝いたします。

←ヘルメットの代わりにはなりませんな。(笑)

ジャム&おかーたま 3月17日(木) 11:20
あ、横向きになっちゃった。

サエコポン 3月17日(木) 13:02
私は大丈夫ですが、揺れたわ〜。ベッドに横になって本を読んでましたが、ベッドがスイングした気がする。ヘロヘロしながらテレビをつけて情報確認しました。長かったね。でも被害はなかった。棚に立てかけてあった物が一つ落下した程度。停電もなし。

おかーたまはお風呂だったのねん。お水は揺れね。風呂桶からお湯が溢れる感じでチャパチャパする。怖かったでしょう〜。スッパで真っ暗〜。

ニュース見たら、東北新幹線があの地震でジャンプして脱線したと。それは乗っていた人はたまげただろうなあ。地震はその時間にどこで何をしていたかが明暗を分けます。今回は遅い時間だったから、家庭で天ぷら油がぶちまげられたような話はあんまりないのかな?

((((oノ´3`)ノ

みっちゃん 3月30日(水) 00:42
こんばんみ
ご無事で良かった!(今頃のこのことすんません)

また4月が来ようとしていますので、お知らせに参りました。
どりさんログインしてくだされ・・と。
でもねこまっちゃんちは消えてないんだよなぁ
ありがたいけど 不思議やわ
と言ってログインしないで 消えるかどうかチャレンジする勇気はないけど。

コロナとの闘いもまだまだなのかもしれんけど
皆さま気を付けてまいりましょうね。
では また〜

サエコポン 3月31日(木) 16:05
やっほー、みっちゃん、今どりちゃんに伝えたよっ!
いつもお世話になります。誰が誰の?

消えるのかね〜、そのままネットの海を彷徨うのかね〜。
ねこまたさんはそのままいらっしゃるのよね。私のサイトはプロバイダーがある限り残りますが、掲示板は料金払わなかったら消えます。たいした額でないから払うんだけどね。

春だね〜。
近所の公園に行ったら満開でした。
でも都立公園だとユリコが規制してるね。シートを敷いてはいかんと言ってるね。

みっちゃん 3月31日(木) 22:24
お座敷ありがとね。
こちらこそお世話になりますぅ
どりさんの1年に1度の更新 楽しみにしてま〜す

ブログも料金払ったら広告消えてスッキリするんだろうけど
支払わなかったら、バッサリ消されてしまいそうでねぇ
結構おぼえがき的な要素もあるもんだから。

シート敷いては花見はあかんのかぁ
ま、しょうがないか
ユリが桜を規制しちょるのね



サエコポン 4月 1日(金) 11:37
見て来た。桜をじゃなくて、どりちゃんとこ(笑)
年一の更新がなされていました。
さすけちゃんハタチなんだね〜。
タラとほぼ同級生なんだよ。

覚え書きの代わりに使っているというのが私です。
ネコのこと以外も書いているので、
あの時に描いたあの花はなんだっけ?
とか
〇〇に旅行したのはいつだっけ?
とか。
タラのことやポン太のことも見返すことがあります。
フクのことが最近全然書いてない・・・。不憫。

みっちゃん、来年もどりちゃんに気付きを与えてください。よろしく。
59-166-209-142.rev.home.ne.jp

Password:
 cookie