編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ジャム 5月28日(金) 11:03

ジャム&おかーたま 5月28日(金) 11:33
ああ、なんか変なやり方してしまった・・・。

はい、おかーたまですよ〜
コッソリと生息(?)していたのに 緊急事態宣言だっつーのに、先日 内見にいってきましたよ〜

もうね、結果からいうとダメでした。

1 幽霊の出そうな、昼間なのに薄暗いエントランスと廊下(電灯ついてるのにだよ) 枯れ葉のたまりまくった通路と放置自転車じゃなかろうかという駐輪場の惨状のマンション・・・・会社には最も近いのにさ。立地条件はいいのに、ここ住んだら病気になる気がする。

2 自転車はマンション脇の草ぼうぼうで雨ざらしの敷地内に1台だけ、と言われ(この時点でもう×)
部屋が狭いうえにに廊下が細いので本棚などが角を曲がれない窓からのユニック(クレーン)使用も無理な立地

3 地下駐車場にある駐輪場は1と同じくひどいありさま。マンションの別階には風俗営業系とおぼしき部屋も。オートロックと書いてあったが開けっ放し。
極めつけはゴミ分別が守られておらず、ゴミ置き場は「収集できません」の張り紙の袋が山積みされたあげく、扉にまで「収集不可」の張り紙がドーンと。
同行した不動産やさんにまで「はっきり言ってここはおすすめしません」といわれた。(このヒトは物件管理会社の人ではなくあくまで仲介の人)
不動産屋さんもビックリするくらいの管理の悪さでした。

後は狭すぎてどう考えても家具の配置も荷物の収納もむりなところが2件。

今回はとにかく「会社から近いところ」「家賃13万(管理費等込みで)」というおとーたまの希望のところだけだったので、
やっぱり当初のように家賃を15万までに引き上げて、エリアをもっと広げて探し直し。
「だからはじめから私があちこちさがしてたじゃんっ!!」というおかーたまの声は聞こえないふりされた。おとーたまも考えが甘かったと痛感したらしいが。
「会社までだいたい40分」っていうだけで「遠い」とか文句いって、探すのは丸投げなんだよね、コイツ。

はぁぁぁ・・・・・ またプリンター用紙買ってこなくちゃ・・・・orz

福岡に居座りたいのはやまやまですが、引っ越ししなくてはならないとなったら正直「真夏の引っ越し」というのはゾッとするので早くしたいとも思い、でも緊急事態宣言も出てるし、どうせならワクチン接種2回が済んでからの方がいいんではないかと(今のところのかかりつけで持病ありとわかっているし) 
ああ、もやもやがとまりません・・・。

P 5月28日(金) 12:55
あらら,振出しに戻っちゃってたんだ,大変だったね,

でも通勤40分は非現実的かなー.

わたくしが単身だった頃は山手線の内側の賃貸→山手線の内側の会社への通勤でも45分切るか切らないかだった.
案外乗り換えとか最寄り駅までって時間かかるもんね.

今思えば猫OK,場所(文京区 駅歩8分)も間取り(2DK)も家賃(9万)も通風採光もナイスだけど,それでも妥協ポイントは結構あった.
古めだったしエレベーター無しだったし風呂トイレ一緒だったし自転車は当たり前に雨ざらしだったし.

東京は甘くないよねー.
これからの時期の引っ越しは特にきついでよ.
よく食べて良く寝て体力つけて臨んでください.

って,その前に物件か.
ってかデカブツの本棚はいっそもう処分とかどうすか?

サエコポン 5月28日(金) 14:19
おかーたま、ご苦労の多い日々、お疲れ様です。

内見してみてわかるいろいろだよね。管理がなってない物件に入居してはいけないです。おっしゃる通りで自転車置き場が物語るわ、管理の良し悪し。
会社までドアツードアの40分はなかなかですで、ここは東京。
エリアを広げたらあると思うわ〜。おかーたまスゴイ調べているから、もう都内の路線図とかが頭に入っているんでないですか?少し視点を変えると違う世界があったりするよ。

緊急事態はなんかずーーーっと出ているので、緊急な感じがわからなくなりました。緊急車両ってあるじゃないですか〜、救急車とかさ〜、来たら「おおっ、大変だ。止まって通り過ぎるのを待たねば」と思うわけですが、あれ、たまに来るから、気を遣えるわけで、ずーーーっと来たら、うるさいだけになりません?
うるさいわ、特にユリコ!

元のPさんち、あれ九万円だったんだ!駅に近くてそこそこの面積があったよね。あの立地でその家賃だったというのはよくぞ見つけた感もある。確か一階が酒屋。

サエコポン 6月 3日(木) 16:26
おかーたま、その後どうでしょう?
私は絵を描きました。
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p64.html

ジャム&おかーたま 6月10日(木) 16:43
サエコポン、新作拝見しました♪
落ち着いたラベンダートーンの組み合わせですね。
シャガの花が懐かしい。
実家の裏手に咲いてたのよ。反日蔭でもきれいに咲いてくれる。

そして、おかーたまは 都民になることになりました。
引っ越しは来月なかばだけどね。
まってろよ、ユリコ(藁)


サエコポン 6月11日(金) 08:25
いつも絵を見てくれてありがとう。
シャガって地味で一つの花が一日で終わるので、切り花に向かないのよね。でも添え物としていい味を出すと思います。和服姿の日陰の女って感じです。

おかーたま、ついに決まりましたか!!
あとでこっそり個人的に住所送ってくれい!!
ユリコだけでなくサエコも待ってるぞい。
夏場のお引越しお疲れ様です。
59-166-218-6.rev.home.ne.jp

Password:
 cookie