編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
この板に書き込まないで〜 みっちゃん 5月 7日(木) 20:37
 
サエコポンいつかはありがとね。
嬉しかったよぅ😸
先月辺りから りくがお便秘で(^^; 色々検索してじっくり読んでるとこが ひぴさんのとこやったの。
で、雨さんが書いておられた(≧▽≦)
お名前の似た方がおられると思ってたら・・
でも、雨さんのパスワード知らんのよ。
もうそこが削除されてんのかなぁ
ここで呼びかけてもいい?
てか、サエコポンフォントで呼びかけて〜
あ、ねこまっちゃんのとこはすでに読んでおります。

サエコポン 5月 7日(木) 21:04
おお、みっちゃん。
雨さん、ここ読んでる。
掲示板にはめったと書かないけど、私に直接SMSでなんやかんや言ってくるもん。「最近掲示板どうしたん?」とつい一週間くらい前に言うてきた。
無理もない。(-"-)
雨さ〜ん!

ねこしっぽ 5月 7日(木) 21:06
お久しぶりです。
便秘の基本的な対策だから、既に試しておられるかもしれませんが、
ロイヤルカナンの、消化器サポート可溶性繊維(だったと思う)は試されました?
サプリも色々ある様ですが、一番手軽なのはこの便秘専用ご飯かと存じます。
18歳頃に重い便秘状態になってたくうちゃんにこれを出したら、それまで食欲も落ちていたのがウソみたいに自分からむさぼる様に食べました。
ウサギウンが、キレーなウンに変わった時は感動しました。
今は腎臓サポートを食べないとダメになって可溶性繊維は卒業になりましたが。
ロイヤルカナンの消化器サポートは2種類あって、
前後に何もつかない   消化器サポート  と、
消化器サポート可溶性繊維
というのがあります。
既に試して却下の判定でしたらごめんなさい。

サエコポン 5月 7日(木) 21:31
ネコの便秘の件、私は経験がないのですが
ねこまたさんが雨さんちに来て、二人でベッドの上になされたネコのウンコを定規で測って写真撮って拝んでいたのを目撃したことがあります。

飼い主にとってはもう大問題だとわかりましたが、衝撃でした。

みっちゃん 5月 7日(木) 21:55
サエコポン、ねこしっぽさん、ありがとうございます。

ヒルズは試してみたけど、食べようとしなかったので、療法食はアカンかと思ってた。
ロイヤルカナンの他のぶんは食べるので、試してみる。

ただ、りくは(ウンチしたいセンサー)がおかしくなってるの。検査済み。出口さえ出ればあとはOKなのです。

サエコポン、ほんと大問題だと思うわ。
今までななもりくも、全然問題なかったから、よそ様のそういったところ、あまり自分の事として読んでなかったのよね〜
ひぴさん、お元気かしら〜

5月 8日(金) 07:23
取り急ぎ、
みっちゃん、パスワードはずしたー!

古すぎて、ところどころ文字化けしてます。
例えば、「〜」が「?」に変換されちゃってます。

にゃん汰 5月 8日(金) 11:57
パスワードって言えば、この掲示板に書く時にパスワード書いても、修正や削除は出来ないんですよね?

パスワードは何に使うんでしょう?(´⊙ω⊙`)

サエコポン 5月 8日(金) 12:50
あります。
スレッドの一番上の左に小さい矢印があるでしょ?
そこからできます。PW使います。
最初の書き込みを削除するとその下が全部巻き添えになって消えます。

修正とか削除したい書き込みがありました〜?

このスレッドはみっちゃん用にしとくから
二匹のイチャイチャ画像とかは別スレでどうぞ。
地獄の底にあるスレッドはうっちゃってね。
←「おめでたい」などと言われた私にふさわしい絵を昔描いた。(根に持つタイプです)

みっちゃん 5月 8日(金) 13:58
雨さんありがとうございます!
見れました!今からじっくりと読みます!

にゃん汰さんこんにちは。はじめまして。
一度、この板のを削除してみて下さい。
爆破なさってくださいね。
なんでも練習が大事です。
返信は結構でございますので。

サエコポン 5月 8日(金) 14:02
おいっ!

5月 8日(金) 16:22
いや、みっちゃん、
じっくり読むったって、ただだらだらと長いだけのブログで、ひぴさんが完璧にまとめてくださっているあれ以上のものは何もないんです。
カテゴリー分けもろくでもなくて、何も系統立ててまとまってなくて、読んでいただくのが申し訳ない。
貴重な時間がぁー!

りくくん、ウンチしたいセンサーに問題があるということなので、食物繊維系の療法食やサプリをご検討の場合は、食物繊維の種類に要注意です。
↓のページがわかりやすいかも。

http://www.matsushima-hp.or.jp/women/diagnosis/evacuation/article05.html

ご参考まで〜。

みっちゃん 5月 8日(金) 19:01
あ、私サエコポンに叱られてる〜イヒヒ

雨さんありがとう。ひぴさんがまとめてくれてるのも読んでるとこです。
雨さんの確定申告のとこにはまってて、ちょっとストップしております(≧▽≦)が、相当前のやった( *´艸`)
かたづけものしてたら 手が止まるタイプなの〜
また学習してまいります。

サエコポン 5月 8日(金) 22:29
叱ってんじゃなくて、突っ込んでんの。
よしなさいっ! みたいな。

雨さんの過去のブログ、私も読み直したいわ。確定申告、面白そう。雨さんはヨーロッパ時代から書いてたと思うんだけど、私は途中からの友達だから、古い話は読んでないのね。えっと、ひぴさんとこから入るのね?

サエコポン 5月 8日(金) 23:34
ぎゃおすに行ったら、ねこまたはんが書き込んでて、ちょっと泣きそうでした。ねこまたは〜ん。
で雨さんの書き込みもあった。便秘スレのとこ。
確定申告の話はどこじゃ?

ねこしっぽ 5月 9日(土) 06:59
りくちゃんが消化器サポートでキレイなウンチを、出せるようになります様に。
そこからセンサーが機能を回復できます様に……
くうちゃんは今は便秘とピーを、行ったり来たりする過敏性大腸になってます。
相変わらず基本体質が便秘なので、もよおして来て力むとその勢いで吐きます。座敷でシーも継続しるし、毎日がくうちゃんの出したものを拾うのに忙しい(笑)
一方で、会議室の若いにゃんこ共にも振り回されてます。
昨日は、来客対応で狭い方に4ねこ閉じ込めたら、チビねこ用の浅いトイレをひっくり返され、部屋間通行止めの突っ張りフェンスを体当たりで破られ、と散々でした。
多頭飼い暮らし満喫してます。
便秘はなかなか頑固ですがすぐに命にかかわらないのではと思います。
りくちゃんとみっちゃんの健闘をお祈りしてます。

5月 9日(土) 08:35
みっちゃん、どこ読んでんですか。^^;
サエコポン、BBSの便秘スレ⁈ いったいどうやって見つけたの⁇

みっちゃん、私に提供できる情報があれば、なんでも、いくらでもひけらかします。
なんでも言ってください。

サエコポン 5月 9日(土) 12:34
ぎゃおすの
王様館の
便秘の
王様の便秘対策の
「便秘猫うちのケース」に
懐かしい名前がずらずら。
元はBBSだけど、Hさんが移動させたのかな?

さあ、ひけらかせ(笑)

にゃん汰 5月 9日(土) 14:30
「ぎゃおす」って、どこですか?o(^-^)o

みっちゃん 5月 9日(土) 15:37
えっと、今フローズンマンゴーヨーグルトのくだりを見ています。
でも10年前のやけど(≧▽≦)


みっちゃん 5月 9日(土) 15:39
送信してしもた・・
さっき到着したので、早速今晩からあげてみます。
食べてくれますように・・

サエコポンなつかしい名前いっぱい出てくるねv

サエコポン 5月 9日(土) 20:55
フローズンマンゴーヨーグルト・・・
どこ読んでんのかさっぱりわからん。

みっちゃんとこ、配達来たのね。食べてくれるといいが。
食べない場合、心から本にゃんに語りかけるのがいいです。ネコは説得はされませんが、納得することがあります。いや、まじで。

ぎゃおす王国はネット上にあるけど、もう運営されていないサイトです。自分のネコが腎不全または便秘で大変なことになった場合、役に立つ情報が残っています。
更新されないから最新の医学情報は出ないけどね。

サエコポン 5月 9日(土) 21:14
雨さん、ニコルのワンピース・・・
(の画像にたどり着いてしまった)

みっちゃん 5月10日(日) 01:34
新しいの食べました〜
このまま、ちょっと続けて、様子見てみます。
みなさん、ありがとうございました。
ダメだったら次の手をうたにゃならんから
引き続き ひぴさんちと雨さんちで学習してくる〜

ねこしっぽ 5月10日(日) 09:28
良い結果につながる事を祈念!!

フローズンマンゴーヨーグルト 5月10日(日) 14:18
そんな季節ですね。
今日も暑い(・_・;


by にゃん汰

サエコポン 5月10日(日) 22:16
りく君、食べてよかったね♪
あとは結果がどう出るか。
少々見直してみて、ひぴさん、雨さん、すんごい記録だったんだなあと今更にわかった。しかもあちこちで書き込みしとるね、サエコポンが。記憶にない。

毎日気温が上がったり下がったり。今日は強風。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp

Password:
 cookie