編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
いつの間に! ねこかか 3月14日(土) 12:49
iPhone 8 Plus 1/30sec F2.8 ISO250 ±0EV 
サエコポン、こちらでは、たぶん8年ぶりwww

えー、いつの間に!
でも行けて良かった。

私も、自分でできることは、手を洗うぐらいしかないと思ってます。
ずっと使い続けるマスクとか意味ないと思ってるし。


せっかくの有休消化中なのに、行くところがない。。。
おかげで、断捨離続行中。

3月の沖縄旅行記待ってます!

サエコポン 3月14日(土) 15:41
おお〜、この掲示板に八年ぶり?
そもそもさ〜、お宅のブログが再開したのには驚いたわ。あれも八年ぶりでしたか?
再開したと思ったら怒涛の更新で、内容が面白いよう〜。
その写真は後方からのライティングがいいかも。

「沖縄行きます」と言ったら「大丈夫ですか?」と何人かに言われました。さて、大丈夫だったのでしょうか?ってとこをこれからお楽しみいただければと思います。

3月でハイビスカスやらブーゲンビリアなのよね、あの島は。地元民に言ったら「一年中咲いてます」言われました。

ねこかか 3月15日(日) 11:53
ええええ、ブログ、8年ぶりの再開ですよ(笑)
なぜ、8年ぶりなのか、良かったら「近況」というエントリー見に来てね。

面白いと言ってもらえてメチャうれしい!(涙目)
埋もれたブログなので、なんか言ってもらえると励まされるわ〜

写真の新看板猫、そのうちまたいろいろ書きます。
今は、雑記帳になってる罠w

沖縄って常春の県なんですよね。

「大丈夫だったのでしょうか?」の1行に裏にはなにが!?

沖縄旅行記の続き待ってます。
そして、みなさんの当辺境ブログへのご来訪も。。。


サエコポン 3月15日(日) 16:05
http://saekopon.on.coocan.jp/n198.html
石垣に着いた直後の状況を書きました。
読んでね♪
ねこかかさんも言っていますが、反応があると嬉しいものよね。私は自分が記録魔なので他人に読まれなくても書くとは思うけど、静かに上がるカウンターが少し寂しい。

ねこかかさんのブログ、最近笑ったのは「マンツーマンなのに寝てしまう大学生」、ちょっと前に笑ったのは「スカイプに現れた変な外国人あれこれ」。

沖縄の旅はこのホテル(まあ読んで)の次に意外な展開を見せます。写真は琉球観音崎灯台。また続き出すよ。

ねこしっぽ 3月15日(日) 17:17
もう夕方なのに、おはようございますから少ししか経ってないジャン、という気分のねこしっぽ(はい、さっき仮眠しました、15分ばかり)

私は、今日のデブ活に親近感を覚えましたです。
まぁ、血糖値が異常に上がってから約2年?多少は自重するようになりましたが、体型にはちっとも反映されません(謎)←いえ解ってます。単純な差引の問題です。摂取と消費の。
やたら忙しくても身体の動かし方がヨロシク無いのでしょう。
アシストチャリが優秀過ぎるとかもあるかも。

サエコポン、沖縄ですか良いなぁ。
生きてる内に一度ぐらいはまた旅行したいもんです。
記事は後ほど拝見致します。
止める理由が無いという辺りは拝読致しました。
自粛ばかりで、コロナで死ななくても金欠で死に繋がる人が多数でそうな状況。できる範囲で普段の暮らしを続けることはもの凄く大事なことと思います。

たまには絵を投稿したいのですが、
まだ正式譲渡になっていないので、ネットのご縁で描いていただいたアイコンを。png出るかな
字はあり合わせのフォントから自分で加筆しました。
ねこハウスは女性専用なんで、募集時に物件特定ができないよう外観写真は出さずアイコンで通すことにしましたのん。

ねこかか 3月15日(日) 17:21
いや、ほんとに、サービス業の人が何をした?って感じの現状ですよね〜

あと、現地に行ってみて知る歴史とか、現地の人が抱いている気持ちのギャップとか、初めて知ることが旅の醍醐味だったりします。

広〜いホテル貸し切り状態から、次はどんなことが、!?

それからウチのブログの宣伝もありがとう!
訪問者数、2桁安定させたいw

ねこかか 3月15日(日) 17:27
ねこしっぽさん

早速ご訪問いただき、ありがとうございました!

デブ活、これからもどんどん、ジャンジャンでます。

シェアハウス、経過を楽しみに待っています。
この事業が成功したら、あとに続く人が楽になりますね!

ねこしっぽ 3月15日(日) 20:57
ねこかかさん^^/
お初・・・ではなかった気も(最近とみに記憶力が)

東京キャットガーディアンの、猫付きシェアハウスを真似てるんですわ。(ここはしっぽ不動産というネコに特化した不動産広告掲載サイトも運営してます)
で、サエコポンにウチコミやネコリパ不動産を教えていただいて、ウチコミには出せたんです。
しっぽさんとネコリパさんには依頼をかけて回答待ち中。
で、ジモティーにも出してやろうとしたら・・・ハネられました。
どうも不動産仲介業者としての登録を持ってないと相手にしない様な感じですね。
所謂シェアハウス専門のサイトがいくつか有るけど(シェアハウスもゲストハウスも扱うようなトコもあるみたいですが)どーしよっかなぁ、と迷い中。
シェアハウス業界も建設業者がバックに居るとこが多いのかな?と(根拠のない直観ですが)
個人の独立系ってあまり無いみたいです。
不動産仲介業者には実は強力な伝手がありまして、それを使うかどうか思案中です。
保証会社も、そこにムリクリねじ込んだ様なもの。。。
不動産仲介業者さんには、なんというか業界内のルールなのかマナーなのか「慣行」があるから、無茶振りがどこまでセーフなのか・・・
時節柄、人が動かないし今の年度末にとっかかりぐらいつかんでおきたいんだけどねぇ。

サエコポン 3月16日(月) 11:16
ねこしっぽさん、ほっこりしたイラストを描いてもらったんですね。そうか、外観写真を出さないのか〜。テレビで上京ガールズが東京でワンルームを探す番組がありますよね。タイトルなんだっけ?森泉が出るやつ。あの番組では決定する物件にはモザイクがかかる。もちろん防犯ということです。わかります。
内部写真は公開してるんだよね?

なに?実は不動産会社にも実は強力な伝手がある?いざとなれば使えるんだね。ジモティはダメなのか。ふふん。

ねこかかさん、本当にね、サービス業は今大変なのよ。飲食と観光は真っ青だと思います。他にもいろいろと真っ青だと思う。twitter流してみると「花を買って」「牛乳を買って」「お土産の饅頭を買って」と期限が切られているものをなんとかしたい悲痛なツィートを見ます。

一泊目のホテル、かなりの大きさなんですが、あの日の宿泊者は10人以下だったろうと推察しました。駐車場にレンタカーが二台だし、レストランに客が二組だし、大浴場は私の貸し切りになってたし。

そこのレストラン、特にお高いメニューでもないのに、いい感じの料理を出してたんですよ。シメのオニギリはこんな感じで葉っぱに包まれて登場しました。

サエコポン 3月16日(月) 11:20
ありゃ?
ブーゲンビリアの写真が入ってしまいました。
オニギリのはずだったです。

ねこかか 3月16日(月) 22:33
うわ〜
このスレが伸びる感じ、懐かしい〜

ねこしっぽさん、不動産業新規参入、難しいんですねえ、うーん。
ごり押しすると、あとあとが面倒そうですね。
事態が前進することをお祈りしています。

サエコポン
食事がおいしいとものすごくお得な気分よね〜

農水省が「食べて応援学校給食キャンペーン」なるものを始めましたね。
アクセス集中し過ぎているせいか、つながりません。

サエコポン 3月17日(火) 09:44
スレの伸びはかつてと比べると緩慢です。twitterで返信つけるのは後からわかりにくいよね。これはまっすぐ出るので見やすい。でも最近写真が横になる傾向があります。PCで見ると正しいけどタブレットやスマホだと倒れてる。なんだろう?やっぱりリサイズしてから出すといいのかしら?

←リサイズで出す!おにぎりよ、起きろ!

ネコカカさん、ブログ更新が怒涛。しかもいろんな副業を経験しとられる。面白い。

サエコポン 3月17日(火) 16:42
http://saekopon.on.coocan.jp/n199.html

雨の中、石垣島を一周した話です。
この植生は「小野田さ〜ん」ね。年齢がいかないとわかんんないギャグだ。

ねこかか 3月17日(火) 19:24
オニギリ、期待に応えて直立しています!

ルバング島、「恥ずかしながら〜」の方でしたね。
でも結局、ブラジルかどこかへ移住されたんでしたっけ?
うわ〜小さい頃のことはよく覚えてる!
さっきまで何を探してたのか、忘れることはよくあるのに。

さて、石垣島のホテル、お気の毒です。
それだけのサービスが提供できるなら、プレートごとや、ア・ラ・カルトでも十分堪能できたでしょうにねえ。
良心的すぎて、胸が痛む。

そして、写真ですが、お天気が悪くてお疲れさまでした。(残念な気はしない)

そして、なにより印象的だったのが、傘もさせない中、逆風に立ち向かう、サエコポンの髪の毛。

カメラマンのご主人さまもお疲れさまでした。

うちのブログの宣伝ありがとう〜
ここの掲示板からも来ていただいてる方がちらほら。

さすが、猫ブログ(昔は、ホムペと言ってましたね)の先駆者。

今日も、おれさまは、やる気だぞう〜

サエコポン 3月18日(水) 17:09

ええ、小野田さんは帰国したものの日本を離れてブラジルに行きましたね〜。横井さんは日本にいました。そんな昔のこともよく知っている私はいくつ?

そのリゾートホテルの朝ごはん、例えば、スムージーが三種類大きなガラス容器に入って氷漬けになってるんですよ。グラス一杯しか飲めないのよ〜。責任感じるけどそんなに飲めないのよ〜。ごめんなさい〜。という気持ちになりました。で、湯気の出るおかゆが・・・(以下省略)

二泊目の宿に移動したレポを出しました。
http://saekopon.on.coocan.jp/n200.html

ホムペですよ、うちは。ブログじゃないもの。最初から今に至るまでずっとホムペ。ネコでっせいを始めたときにはブログというものが無かったので自分でHPを作ったんですよ。
ネットのジャングルかきわけて、小野田さ〜ん。

ねこしっぽ 3月18日(水) 17:42
そのおふたりの帰還兵の事は私も鮮明に覚えている。
先日カードケースを何処にしまったのか、よりもずっと(自爆)
草の茎の繊維で背広を作っていたというところに特に驚愕したっけ。
ウチの周辺にもインバウンドをアテにして建てたホテルが何軒も。ちょっと前には関空の橋がぶっ壊れて閑古鳥。ようやく調子よく行くようになったら今度はコロナ。気の毒すぎる。しかし拙宅の自営業も人ごとでは無い。景気が冷え込むと設備投資がキャンセルされるから、原材料を扱う業界でも静まりかえっている。。。。
仕方が無いッちゃそうなんだけども。
ふたつ並んでいるゴミ箱は、自動開閉するヤツ。
場所は、弊社別棟の会議室。
覗きこんでいるのは、トライアルの茶ねこさん(茶太郎)。
ご飯の時にフェンスを開放するので隣接の物置スペースに喜んでパトロールに行く。
で、自動開閉に気づいて顔を出したり引っ込めたりする茶太郎くん。身体はオトナだけど顔と気持ちは子ども。観てると小学高学年か中学生ぐらいの感じ。

ねこかか 3月18日(水) 18:08
「恥ずかしながら〜」は横井庄一さんでしたね。
アタタタタ。

石垣島第4話については、次のスレッドで書かせてもらいます。

ねこしっぽさん、今度、「物忘れは老化のせいではない」というエントリー書きます。
今日は今から、「猫フード」について、書きます。

トライアルか〜、すぐ、返したくなくなっちゃうのにね。
茶太郎くん、すでに、天下は君のものだ!

サエコポン 3月18日(水) 20:52
そうそう、横井さんは出征前は洋服を作ってたので潜伏中に機織りしてスーツ作ってた。小野田さんは軍の帽子を大事に持っていて帰国したときに被ってた。昔の事件のディテールを覚えているのに、昨日の買い物で大根を忘れたのは誰?

インバウンドに頼りすぎた経営はこのような時に大変です。日本全体が隣の大国に頼りすぎててもうちょっとバランスほしい。マスクないのも中国からの輸入に相当量を異存してたからこのザマ。

茶太郎さん、小学校高学年か中学生ならまだいい方。フクを見ていると「幼稚園かっ!」てのあります。

ねこかかさんの怒涛の更新は続く。書くのは楽しいよね。同じ病気かもね。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp

Password:
 cookie