編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
Once upon a time サエコポン 10月 3日(木) 16:43
 
下のスレッドで、十数年前にネコ画像を使って遊んだことを懐かしがっていて「きゃーさんのコラが好きだった」という意見も出て、下はもう貼れないので、ここに貼っておくわね。タラとくるみちゃんの結婚式というネタに出場したものです。ネコに着物を着せるのがうまいのはきゃ〜さんならではかもね。

この時代は、PCがダイヤルアップだったりもしました。表示に時間がかかるわ、誰かがPC使っていたら家の電話は使えんわ。色々あったけど、面白かったです。

ぽんぽこ 10月 5日(土) 00:17
ご無沙汰しています。
世間?ではホームページやブログからフェイスブック・ツイッター、インスタグラムへと、時代は移り変わり。
カタカナ表記お許しください(笑)

どりさんちの音吉くんの訃報をここで知り、皆様のやり取りを読んでいるうちに…猫界隈のネットから何も告げずにフェイドアウトした自分を反省しました。

あいちゃん亡き後、ロスに陥らずに済んだのはぶっちのおかげ。
そのぶっちは今年6月11日に旅立ちました。
あいちゃんと同じ甲状腺機能亢進症と腎不全。
2年前に歯肉炎口内炎で苦しんで抜歯手術しました。

色々頑張ったけどダメだった。
猫生最高で3kgしかなかったぶっちは、
ご飯食べなくなっちゃうとお手上げ、
2019年になってあれよあれよという間に弱り切り、
高血圧から失明。輸液でもたせた半年でした(-_-)
大好きなかぁちゃんに毎日毎日ブスリブスリと針を刺され、良かったんだか悪かったんだか…。

ぶっちを愛してくれた皆様に何も言わずにいてごめんなさい。

みく 10月 5日(土) 00:48
こんばんは。お久しぶりのぽんぽこさんを見つけて、思わず書き込まずにはいられなくなりました。
ぽんぽこさん宅方面は台風大丈夫でしたか〜?とても心配でした。

ぶっちくんも虹の橋へ…辛い闘病があったみたいで大変でしたね😢我が家もくるみ以外の子達はみんな虹の橋へ引っ越して行きました。

あの文金高島田のくるみも今では白髪の猫になってしまいました(^o^;)

ぽんぽこ 10月 5日(土) 10:33
みくさん、お久しぶりです〜。
台風の影響、停電だけで済みました。
しかし停電すると電話もネットもダメ、水も出ない
エアコンも使えない、そんな日が10日続き、復旧したのが夜だったんだけど歓喜の声が上がりました(^O^)

未亡人になってしまったくるみちゃんは元気なんですね、なによりです。

サエコポン、GIF画像貼って楽しむべきだったスレッドに訃報なんかで申し訳なかったです、ごめんなさい。



サエコポン 10月 5日(土) 22:12
ぽんぽこさん、ぶっち君大変でしたね。また甲状腺機能亢進・・・。タラが意味のわからない体重減少をしたときに掲示板上に「甲状腺を疑ってみたら?」と書いてくれたのがぽんぽこさんでした。あいちゃんのことがあったからね。その時、うちの獣医さんは「甲状腺ではないでしょう」と言ったのですが、もう一度「でも今回の採血は甲状腺の血液検査にも出してください」とお願いしてビンゴだったのですよね。なので療法食に進むことができました。その節はありがとう〜。

あやまることとか、どこにもないですやん。この掲示板は昔から方向性がないのよ。どっちにでも曲がるの。

ぽんぽこ邸は今は空き家になっちゃったのね。しみじみと寂しいでしょう。でも台風で停電になってたときはネコの心配をしなくていい分ちょっとましだった?電気ないのは辛い。本当に辛い。

みくさん、くるみちゃんはグレイヘアも似合う。相変わらずコラうまい。最近は染めないってのも選択肢ですよね。ええ、人間の話ですが。
みくさんちもお別れがあって辛かったことと思いますが、その後なぜか配置委員会に強引に押し込まれてますよね。つみれちゃん。前髪を切り損ねたような可愛いつみれちゃんはその後どうしてますか〜?

←うちの「よいしょの館」に保存してあったぶっち君。ぽんぽこさんちのネコで良かったね。またね。

みく 10月 6日(日) 23:40
こんばんは。
お別れが辛くてもう新しく猫を迎えるのはやめよう…って思っていたけど…車が通る道路を生後2ヶ月の子が歩いていたら、保護しちゃいます💦病気を治療したり、体力回復で1ヶ月お家にいたら、うちの子になっちゃいます(^^;
早いもので、つみれ来月でうちに来て1年です。めちゃめちゃ元気。大きくなりましたよ。
半分パッつん前髪の後ろは刈り上げです。



どり 10月 7日(月) 00:11
ぽんぽこさん、プッチくんもたびだちましたか〜〜闘病大変でしたね、お疲れ様。プッチ君、また会おうね。音吉のことよろしくね。ぽんぽこさんちで暮らせて良かったね。

みくさんも言ってたけど、病気の猫さんに色々してあげても、してあげなくても考えちゃう。こちらの欲でシリンジで食べ物流し込んでまで食べさせてよかったのか、本猫は嫌なんじゃないかとか。何もしないで静かに送ってあげたらよかったのかなあとか。後悔ばかりが残ります。

ぽんぽこさんち、停電長かったんですね、おつおつ。
みくさんちは大丈夫でした?
ぱっつんつみれちゃん、かわいいね😍

みっちゃん 10月 7日(月) 13:43
わ〜〜ぽんぽこさんだ!
みくさんも、どりさんも、台風の時は凄く心配したんだ(´;ω;`)
ここの掲示板残して、ホントに良かったよ❣
あ、残したのはサエコポンだけどさ。
そうか〜ブッチくん今年亡くなったんだ・・
6月11日って言えば、誰かの誕生日だったようなおぼろげな記憶。
みくさんちも くるみちゃんだけになってしまったの?
みなさん、ご冥福をお祈りいたします。
でもそのあたりにいて、時々足とかにまとわりついてんじゃないでしょうか。

←写真探してたら出てきたよ。
とらっち?きゃあさん?

みっちゃん 10月 7日(月) 13:44
あ、みくさんちは、元気印のつみれちゃんが居るって 書いてる!
ごめんなさい!

kazumi 10月 7日(月) 17:00
ぽんぽこさん、おなつかしゅうございます。
ぶっちくんも旅立ってしまったのね 泣
治療はとても大変だったでしょうね、お察しします。
ねこさんが病気になるとニンゲンはオロオロするばかり、
どうしてあげたらいいのか悩みますよね。

今はもう虹の橋のたもとでみんな集まってワイワイにゃおにゃお楽しくやってるかしらね。

まりきち 10月 7日(月) 23:59
ぽんぽこさん、お久しぶりです。
ぶっちくん大変だったのですね…。ぽんぽこさんもお疲れ様でした。
本当に虹の橋のたもとはにぎやかになり、こちらは寂しくまりますねぇ。

週末はまた台風が近づくみたいですよ。皆さまご無事で!

サエコポン 10月 8日(火) 12:43
みくさんちのつみれちゃんの後ろ頭がそういうカットなのは知らなかったわ。上から見ると乗せカツラがズレた人?(元がスキンヘッドと考えると)可愛いね〜。くるみちゃんもこんな若ネコの相手は大変だと思うけど、元気なコが走り回っているのは刺激的でいいよね、飼い主にも。

どりちゃんちもkazumiさんちもまりきっちゃんちも、あっちからもこっちからも、私ら虹の橋行きを送りだしてしまいましたね。ああするべきだったか、こうするべきだったかと思いはどうしても湧いてくるんですよね。でもその飼い主がしたことがそのネコにとっては正解なのだと思います。愛してもらって心配してもらって最後まで良かれと思うことをしてもらって。飼い猫ライフで良かったね。ちゃんとした飼い主でラッキーだったね。

こっちにいる飼い主達も馬齢を重ねるばかりですが、多少ボケても大事にしたネコ達もことだけは忘れない。

みっちゃんの貼ってきたきゃーさんのとらっち、大好きな写真です。野良だったんだけど、きゃーさんに大事にしてもらったんだよね。

←音くんを発掘してきたよ。冬ソナ。古〜。

キャサ 10月 8日(火) 13:50
うぉぉ〜(奮起)!!
サエコポン、メールありがとうね。

毎日毎日重ねると年月は過ぎて行くなぁ。
文字通り「遠い目」でございます。

皆さんとこの猫様方も、あちらで
「あ、知ってる知ってるぅ」なんてな感じだよね絶対。
そうだと思う。お疲れさまでした。

みっちゃんに衝撃を与えたらしい
色留袖?のなつかしい・・。
黒猫は無地のバックに自由に描けるから、
顔さえ鮮明なら使えたっけ(それが難関)。
頭のべっ甲カンザシは入りすぎてるね。

ちなみに亀のチップ選手は、30歳近いけど元気。
冬眠明け成功のたびに、
「雨ちゃん、今年も生きとったよ」と呟く私。

なんかもう色々不義理ですんません。

土嚢を積むのは、もう避けたい今週末。

どり 10月 9日(水) 07:51
さえこぽ〜〜ん、その画像欲しい〜〜‼
うち、ないよ😢よくぞ取っておいてくださった、感謝。

キャサさん、お久しぶりです。
わたしもた〜〜くさん不義理しとります…
下駄は大事に大事に持っております。かわいくて、嬉しかったよ〜〜😻
土嚢積みか〜〜ホントここんところ大変なお天気でなあ。
充分注意してくださいませ。千葉も怖い。

飼い猫ライフ、快適と思ってくれてたかなあ〜〜とまた音吉を思って涙がハラハラと出てきてしまう、年ですなあ涙ポロポロ。ほかの子もみんなそれぞれ可愛いんだけど、やっぱり寂しいね。

みとさま 10月 9日(水) 13:01
どりさんこにちは
16歳ですかうちのニャンズもほぼ同い年です
幸いいたって元気ですがもうそう言う年齢なんですね。
でも虹の橋からのはたらきなのかネコロスのもとには
新たなネコがやってくるみたいですね。
つくづく人間は長生きですなぁ

コラして遊んでた頃はまだネットを人が使っていましたが
いつの間にかネットに人が管理されてしまいましたね。
変わらぬ旧式の掲示板のこのサイトは素敵です。

サエコポン 10月 9日(水) 21:36
きゃ〜さんの生存確認をしてしまったら、ここに本人が現れたよ。カメのチップ君、お元気なんだね〜。毎年冬眠から覚めるかどうか心配してたのを思い出しました。
土嚢積んだんだ。そちらも豪雨あったよね〜。この週末も台風が来るようで、大きい被害が無ければいいけどと思います。

どりちゃん、画像は右クリックで持ってってください。番号が付いているのは「よいしょの館」のネタとなっていたから。私も価値ある画像を失ったりしていますが、「よいしょの館」で拾ったビンテージコラ、どれも懐かしいよ。
音君、いなくなって寂しいよね。ふと部屋の隅にいるような気がするよね。青い目のきれいなネコさんだった。

みとさまさん、うちのサイトを褒めてくれてありがとう。十年一日のごとくやってるだけですが、周辺が変わってしまいました。記録マニアで作文好きなので、このサイトはまだまだ続くと思います。掲示板は人の出入りが減ったけど「昔よく行った喫茶店がまだあったよ」的な立場で置いておこうと思います。

←これもきゃ〜さんが昔貼ったもの。「友人の子供がタラちゃんに似ている」と言って貼った(笑)「掲示板に出すのは本人に了解を取った」とも言っていた。少年、もう大人になったやろうな〜。

TAMI 10月10日(木) 08:33
皆様、大変大変ご無沙汰しております、
覚えていていただければ幸いです。TAMIです。
出物のお知らせにお座敷お借りしにきました(^_^;)
1歳〜1歳半のママ猫と2〜3ヶ月のおんにゃのこを保護致しました。
ママはたぶん飼われていたのではないかというくらいの人慣れっぷりです。
初日にしてくつろぎまくっております。
エイズ・白血病陰性、健康そのもの
どなたかご一考いただければと。
よろしくお願いします(・∀・)

TAMI 10月10日(木) 08:36
あれ?画像が逆さだ(^^;;
ママ、くっく
娘、サクラです

サエコポン 10月10日(木) 08:56
タミさん、この掲示板はスマホやらタブレットやらで見るとよく画像がひっくり返っちゃうのよ。ちょっと原始的なやり方ですがGIFにしちゃうと立つはず。

二年前にタラを失って心を風が吹き抜けていっていた頃にこのは母娘画像を見ていたら、飛びついたと思う私。今、空き家になっているあなた、どうですか?

連絡はタミさんにメール。ここでもオッケ。

サエコポン 10月10日(木) 08:58
不思議だ。GIFにするとパソコンでは上下が逆でスマホだとひっくり返るよ。

しかもさくらちゃんも起こそうと思ったら、レス画像が終わったわ。新スレだわ。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp

Password:
 cookie