編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
お久しぶりぃね〜〜 どり 9月23日(月) 06:20
前の話題をぶった切り申しわけありましぇん。
そしてなんだか適当なタイトルが思いつかず…
ここに集まるみなさまにもお伝えしておこうかなと思って。
我が家の次男坊(猫の)音吉が9月6日に虹の橋のたもとへ旅立ちました。リンパ種でした。推定ですが、今年12月で16歳になるところでした。白い猫なのに黒猫の日に旅立つとは(笑)ひょうきん者の音吉さんらしいです。
ポン太ちゃんやタラネンコさんと仲良くやってるかしらね〜〜
フクちゃんがご主人様をお見送りお出迎えするというのをお聞きしましたが、音さんもお見送り猫でした。必ず玄関にやってきて私に抱っこされ、主人や娘たちを見送るのが日課でした。
なめ猫で、かみ猫で。孫たちがやってくると他の子は皆蜘蛛の子散らすように居なくなり気配を消すのですが、音さんは僕が中心でないと!ってことでいなくならない(笑)
それぞれどの子もかわいいですが、音さんがいなくなって寂しいです。音さんの穴は音さんでしか埋まりませんね。
ここは楽しいところなのに湿っぽいお話で申し訳ないです。
写真は以前さえこぽんを笑わせたひょうきんな音さんで。
手前のはうちの長老さすけですが、奥の小さくて仰向けのが音吉です。笑ってやって〜〜

サエコポン 9月23日(月) 09:58
島倉千代子を出してきますか、どりさん!

音君、いい子でしたね。お笑い担当でね。本当に寂しくなります。どりちゃんちで音君が楽しい生涯を送れたことは幸いと思いますけど。
このサイトを始めたのが2002年の今ごろなんで、当時から参加していたネコさんたちが徐々に虹の橋に集合しつつあります。あちらは賑やかになっていると思うわ〜。こちらは寂しいわ〜。

この写真は憶えているよ。音君らしいよね。懐かしいね。どりちゃんもお身体大切にね。今日も台風っぽいですが、千葉はどうじゃろうか?

サエコポン 9月23日(月) 16:45
音ちゃんに新しい花の絵を捧げます。
あまり出来が良くなくてすまんのだけどね。
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p52.html

どり 9月23日(月) 20:59
青の時代が音の時代に見えた、遠近両用メガネのどりです。
嬉しい、素敵な絵をいただけて。つーか見たものをそのまま絵とかに表せる人、尊敬の眼差し!どうもありがとう😊

そして、島倉千代子さんは私はあまりよく知らない(笑)
お久しぶりねぇ〜あなたに会うなんて〜〜
と、小柳ルミ子さんのつもりでした。

千葉とはいえどちらかと言うと東京に近いので、いっとき停電したもののもう普通の生活ができているどり村。
本当にありがたいです。ほんのちょっとでも停電で不自由だったのに未だに停電や、屋根を飛ばされたりした方は大変なご苦労をされてると思います。早くなんとかしてほしいよね。「俺は男だ!」の県知事さん、がんばってほしい。

サエコポン 9月24日(火) 21:44
あ、そうやった。島倉千代子は「お暇な〜ら来てよね♪」だった。何?どりちゃん島倉千代子を知らんと?裏切者め。

どりちゃんちは短い停電ですんだのね。短くても停電はやばいよね。エアコン使えないだけで死にそうな日もあるし。屋根が飛んだ人は本当に大変そうです。雨降るしね。

森田健作が青春ドラマに出ていたのは知っているのね。それ以上は年のごまかしをしないのね。ふふん。

音君は大きなネコだったね。こうやって二匹比べると頭の大きさが全然違う。それとも比較が仔猫期?

←下半身がエプソン。

どり 9月25日(水) 16:16
EPSONから生えた猫、初めて見ました(笑)

何を隠そう中学生の時(ホンの数年前ですが)森田健作のファンクラブに入っておりました。ヨシカワ君になりたいと、早瀬久美を羨ましく思ったものであります
(笑)

上の写真はお豆が小さい時だけど、音吉は元々顔がでかくて大きい子でした。最高で8キロ超えてたし。
タラちゃんが締まってがっちり筋肉マンだったのに比べると、白豚さんタイプでしたね(笑)
それでも骨はがっちりでお骨になって出てきても大きかったよ。骨つぼに入りきらなくてお坊さんが丁寧に潰してくれたわ。

MMM 9月25日(水) 17:40
音吉さんのご冥福をお祈りします。

どこかの猫さんに供血したんじゃなかったでしょうか。
気は優しくて力持ち、なイメージでした。ちょっとトボけた表情が印象的で。
おっとりした子が中心にいると多頭飼いがうまくいくようですね。そういう中心が欠けると寂しさもひとしおかと。
ちょっとメランコリーになりがちな季節。
どりさんも落ち込まないようお気をつけてください。

画像は十月桜。白っぽくて大きめの花が音吉さんっぽい気がします。
花数が少なくてちょっと寂しいですが、行きつけの神代植物園の木はいつもこんな感じで。(新宿御苑でいっぱい花をつけた木を見たことあります。)

kazumi 9月25日(水) 21:13
あ、どりちゃんだっと思ったら、
音ちゃん、旅立ってしまったんですね。
どりちゃん寂しくなっちゃたわね😔
小さい頃の音ちゃんが思い出されるわ。
ブルーのおメメがかわいかった。
虹の橋のたもとはにぎやかになってますね😢

kazumi 9月26日(木) 19:35
↑写真がひっくり返ってしまいました。
すんまそん。ウチの彼岸花です。

どり 9月27日(金) 15:29
大家さんよりも先にカキコミ、お許しくださいませませ。

MMMさん、ありがとうございます。
そうです、若い時に供血しました、音さん。デカくて若くて元気だったので。残念ながら提供した猫さんは先に旅立ったので、音吉は今頃ドヤ顔でアンチ君に恩をうっているかもしれません。我が家のお笑い担当(笑)


Kazumiさん、お久しぶりです。
とら君も、虹の橋のたもとに旅立ったのですよね〜〜😿
本当にあちらはにぎやかな事になっていますよ、きっと。
誰がボス猫になっているのでしょうか?(笑)
白い彼岸花、珍しいですよね。

皆さんお花のお写真とか撮られて…綺麗です。
無粋な私は羨ましいでふ。

サエコポン 9月27日(金) 16:12
どりさんが森田健作のファンクラブに入っていたとのことですが、現在千葉県にお住まいなわけですからこれはもうファンというより支持者として堂々と清き一票を投じることができるわけですね。素晴らしいですね。それともどりさんはすでに心変わりがして森田知事はどうでもよくなっているんじゃろか?

音君の供血はありがたかったです。ああいうSOSに応えるのは本当に大変なことだから。本当にありがとうね。

kazumiさん、パソコンで見ると白い彼岸花はちゃんと上下が合ってるのよ。タブレットやスマホだと横向くの、よくある話。

音君、その写真はまるでゴマファアザラシのよう。

かつて皆で背比べをして遊んだころがありました。音君は参加してないけど、懐かしいので貼ってみるよ。

サエコポン 9月27日(金) 16:14
↑の画像はクリックすると動きます。少なくとも私のPCでは動く。左から三番目がタラだよ。

どり 9月28日(土) 19:19
女心た秋の空…とっくの昔に心がわりしておりますが何か?(笑)
供血のご褒美に、音吉はさえこぽんからおやつやら何やらたくさんいただきました、その節はご馳走様と、今頃はタラネンコさんに伝えているでしょう。

昔、こんな画像で遊んだり、くるみちゃんとタラネンコさんのウエディングなんて遊びましたよね〜〜(笑)楽しかった。
私のアイホンではずっと動き続けております、↑の画像。
私は画像の加工や、絵を描くなんで高度な技術を持ち合わせていないので、実写で。


サエコポン 9月30日(月) 11:27
そら、心変わりもするよね〜。「俺は男だ」から幾年月。

このGIF動画はスマホだと動くけど動きが雑になるね。絵が重なりながらネコが飛び上がっているの。PCだときれいに一列でジャンプしてる。

掲示板遊びが盛り上がっていたのは十数年前で、これがまたあれから幾年月。タラが若ネコだった頃、掲示板上で突然くるみちゃんがお嫁に来るという展開でした。文金高島田被ってた。わろた。
←発掘した。
くるみちゃんはご健在ですが、いまでは未亡人ということになります。

ここで音君の写真がたくさん見られて嬉しい。コスプレもさせられてたね。

どり 10月 1日(火) 09:50
あはは🤣懐かしい。よく発掘してくれました(笑)
今更ですが先に旅立ったタラネンコさんが、もんつき着てて、なんとな〜くくるみちゃんよりピンボケ。昔、田舎のおばあちゃんちにかざってあったひいじいちゃんの遺影みたいだわ。無理くり引き伸ばした感満載のやつ(笑)
ねこさん達はありがたいね〜〜生きているときは生で楽しませてくれて、旅立ってもこうして私たちをたのしませてくれる。ってか、昔話で盛り上がるって、人間もかなり年取った証拠だと思うのですが?(笑)

みっちゃん 10月 2日(水) 01:15
どりーさん・・あ、どりさん・・
音ちゃん(´;ω;`)ウゥゥ 音ちゃんのひょうきんなお顔が大好きだったよ〜
だんだん皆、年をとってくるね。
♪おひまな〜ら〜来てよね 私寂しいの〜 は、園まりじゃなかったか? 知らんけど。
あの、地球上でジャンプしてるのは、わかにゃんさんが作ったのかのぅ・・
なんか以前もこんな話した記憶はあるけど、よかろう。

コラなつかしいなぁ
私はキャサさんのが衝撃的で好きだったわ(≧▽≦)

どり 10月 2日(水) 10:12
みっちゃん、お久しぶりです。
そしてありがとう。音吉のことを知ってる方がこうして話してくださるのはとても嬉しいし、音さんも喜んでいると思います。

お暇なら来てよね〜〜♪は五月みどりでした。知らんけど。そして、園まりは あいたぁくて〜〜涙がでてきちゃう♪
って歌でした。
まさに私は「音吉にあいたーくて涙がでてきちゃう」という心境なので、みっちゃん、大当たりです、なにが?

同じような話の繰り返し、それ、28歳の妙齢たちの典型的な行動かと…

サエコポン 10月 3日(木) 16:36
そうか。画像は十枚でおしまいか・・・。キャサさんの作ったの発掘したのだけどね。新スレ出すかね。

誰が何を歌っていたのだか。考えても出てこない。あとはおぼろ〜♪あとはおぼろ〜♪(これ、青江美奈?)

誰がどのコラを作ったのかも定かではありません。そこんちのネコが使われているとわかるんだけど、掲示板が拾ってまとめたりしたのはどれが誰の作業だったのか・・・。私でないことは確かだけど、あとはおぼろ〜♪

同じ話のリピートは本人が楽しくて周辺が迷惑と思ってなければそれはそれで幸せなことよ。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp

Password:
 cookie