編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
北海道終了 サエコポン 8月14日(水) 18:42
iPhone 7 Plus 1/50sec F2.8 ISO40 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/n191.html
最終日は旭川に行きました。

私の場合、プランをたてて、旅行に行って、記録を書くまでが旅行です。

みとさま 8月14日(水) 21:14
動物園と言うと最近那須サファリパークのトラのボルタくんが話題ですが、なんかボルタ君見に那須サまで行ってみようかななんて気になりました。
昔多摩zooで完璧な仰向けで微動だにしないトラに出くわしましたがやっぱりトラは大きな猫だなと思ったものです。

ボルタ君俳優のジョン・トラボルタから名前を付けたそうですが虎のボルタだそうでこの適当感もなんか良いです。

ひよこも安心すると死んだように眠ります

みっちゃん 8月15日(木) 10:47
最終日やったんやね、動物園(*^_^*)

北海道まだ一回も行ったことないorz
行くときは是非是非ここを見て、参考にさせてもらうわ〜
写真もいっぱいあって、わかりやすいし、楽しそう(*^_^*)
円山動物園も行きたいし。
天気は大きく左右するよね。
台風なんか来られたもんなら・・と思うとなかなか。
今も風が強くなってきて、去年のこともあるから怖いわ〜

サエコポン 8月15日(木) 14:17
トラボルタで虎だからボルタって、脱力するようなネーミングだったのね。そもそも俳優のトラボルタ氏がすでに若者には知られておらんような気がする。いったいいつですかサタデーナイトフィーバー?
那須のサファリは行ってないですが、以前に群馬サファリに行ったですよ。かつて車から降りて写真を撮ろうとしてお亡くなりになった方がおられませんでしたかね。

ところでうちのネコは人を襲うので、自宅内がサファリパークwithout車です。

ひよこ、それ寝てるんだ・・・。ご飯箱に顔突っ込んで寝てる?

みっちゃん、動物写真は難しいわ〜。今回思い知った。みっちゃんいつも素晴らしい。いったい何枚撮ってんねん?何時間ねばってんねん?
おっぴろげは特にうまいね。ぜひ北海道にも遠征して。

オランウータンがキングコング映画みたいにタワーを登るとこ、全然わけわからん画像を量産してたわ、私。なんか茶色いボロ布が柱にくっついてるみたいな写真ばっかだったわ。すごさは脳裏に焼き付けておしまいよ。ほほ。


サエコポン 8月31日(土) 15:49

9月 1日(日) 13:14

MMM 9月 1日(日) 23:15
日本画っぽいでしょうか??
むしろリバティプリントみたいな、ジェレミー・ブレッドがシャーロック・ホームズ役をやっていたTVドラマでホームズの部屋に掛かっていたカーテンの図柄っぽい印象を受けるんですが。

先生が「価値観を…」とおっしゃったのは、生きた花を写し取るより図案デザイン的な方向に向かっているように見えたのかも??

見る方としては美しければよいのですが。(^^;

サエコポン 9月 3日(火) 16:32
ええっと、日本画・・・、尾形光琳とか? ←すごいとこを出している私。('◇')ゞ
テキスタイルにプリントするような絵も描いてみたいです。子細に描写するよりもデザインで勝負するみたいな?そもそも詳細な描写が雑なのに、言うだけ言う。('◇')ゞ

先生が遠回しに言っていることもそういう意味だとわかっているんですよね〜。
しかも在籍しているクラスはボタニカルアートですからね〜。ボタニカルはカメラの無い時代の撮影代わりから発生してるし。正確な描写が命だし。この前も先生に「ファインアーツの方向ですか?」と言われました。

でも描いていて楽しいからオッケー。

みとさま 9月 5日(木) 17:02
絵にしろ音楽にしろ大事なのはそれを作った人の心が開放されることなんだと思います。(商売では無い場合ですが)
本当はどんなものであってもその人の心を汲んで評価できれば良いのですがやっぱり先生となるとそうはいかないのも理解できますね。
でも良いけど違うくらいの柔軟さは欲しいですね。
結局は芸術は難しいってことでしょうか(藁)

なんかまた絵を描きたくなってきました
←かなり昔にパソで描いたニャンズ

サエコポン 9月 5日(木) 21:23
自分だけで描いているとスキルは伸びないのね。やっぱ先生がいないといけない。先生には先生の美学とか感覚があるからそれとズレると指摘するのはあたりまえで、それが指導というものよ。何をどう描いても「いいですね〜」と褒める先生もいて、褒めて個性を伸ばすという意図はわかるんだけど、それも行き過ぎるとただの「放置」で習いに来ている意味がなくなるわね〜。

みとっちは音楽とか美術とかに才能があるのだから、そっち方向を楽しむのはいいと思うわ〜。PCで描いたんだ。そういうソフトを使いこなせるのもすごいわね〜。なんか描いたら貼りにきてね♪

9月10日(火) 23:25


サエコポン 9月11日(水) 11:20
ヴィンテージ歌手のコンサートに行きました。
スズメ百まで踊り忘れずという名言を思い出しました。
http://saekopon.on.coocan.jp/w_love19.html

MMM 9月12日(木) 22:44
85歳でちゃんと声が出るってすごいですねー。
ふだんどんな生活をしてるんでしょうか。
100歳近くても畑やったりして、お元気な人もたまにいますけど、プロとして舞台に立つっていうのは桁違いなエネルギーが必要でしょうにね。

サエコポン 9月14日(土) 13:44
素晴らしいコンサートだったです。
フランキー・ヴァリは高音で歌い上げる人なので、年齢的に厳しいんじゃないかと案じました。喋る声も老人の声ではなかった。Silence is Goldenを歌う前に「最近の政治家に言いたいよ」とかかましてました。

舞台に上がるということ、そこに向けて自分を律することが彼のご長寿シンガーぶりを維持しているんじゃないでしょうか? 同じ歌を1960年代から歌っているのよね〜。感動しました。

9月18日(水) 08:18
116-64-83-65.rev.home.ne.jp

Password:
 cookie