編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
フク更新です サエコポン 6月11日(火) 22:06
iPhone 7 Plus 1/17sec F1.8 ISO80 ±0EV 
「フクの対応」という話を書きました。
ネコなのにイヌ。ネコなのに相手次第で豹変。
http://saekopon.on.coocan.jp/fuku12.html


MMM 6月12日(水) 00:45
フックん、可愛いいいーい!!(>_<)
そんなにされたらオットさま、もうメロメロですね。毎日お土産にお刺身買ってきちゃったりしませんか?

リビングのガラス越しに甘える猫、ってRさんちのブログでよく見かけると思います。楽ちゃんとかスミレちゃんとか。
塩対応というか、サエコポンのことは「絶対ボクを置いていなくならない」と信じ切ってるんでしょうね。あ、とするとオットさまは「ひょっとしたら…」と思ってるとか?いやいや、いったん出かけると夜まで帰ってこないから寂しんでしょう。(サエコポンは出かけてもすぐ帰ってくる。)

ジャム&おかーたま 6月12日(水) 23:56
フクちゃんのお見送り&お出迎え、オットさんはうれしいだろうなぁ。

ウチもそうよ〜 チャー坊はダンナ帰ってくると駆け寄ってなでてもらおうとして甘える。
朝は出かけた後、大急ぎで出窓に行って自転車で走ってく旦那の見送り。5階からだよ?
ほんとに見えてんのかねぇ(笑)
そう思いながらも、チャー坊と一緒に窓から
「今日もにぃたんは行ったねぇ」と見ている(笑)
ちなみに旦那は振り返ってみたりしてる。

ミィナは玄関で見送ったら「はい、今朝の業務はおわり〜」って感じです(笑)

そしてワタクシには買い物に行こうが帰ってこようが、
見送りナシ、出迎えナシ。
それでも「行ってくるね」「ただいま。お留守番ありがとね」と声をかけるワタクシ。

おんなじだね〜、サエコポン。

←今のおかーたまの体形はこんな感じ。←開き直り(藁)

サエコポン 6月13日(木) 15:05
MMMさんもおかーたまも「オットさんはさぞかし嬉しいだろう」というご意見ですね。そうですね。その時は嬉しいんじゃないんですか〜?(←ひとごと)そのあとで咬まれてるんですけどね。

フクは人が好きで、特に新しい人が好きだというネコらしくない面を持っています。ネコのピンポンダッシュは普通ピンポンと共にダッシュで逃げるのですが、フクは玄関方向にダッシュします。マンション内で通行禁止のドアが指定してあるのはそのせいが大きいのね。新しい人が来たら「遊べ!遊べ!今すぐフクと遊べ!」とまといついて咬みます。誰か相手しに来てくれや。(-"-)

で、オットにはノベルティがあるんですね、きっと。在宅時間が短いから、ある意味「新しい人」。私は「ほぼいるやつ」「またお前か」「もう飽きたぞ」という扱いです。その解釈で合ってると思うんだけど。

チャー坊もうまいね〜。五階から名残惜しげに見送るんだ。泣けるね〜、毎朝。この人が仕事に行くから今日もお皿にフードが出るという流れをわかっていると思うね〜。おかーたまもネコに雑に扱われているね。時々家出するといいかもね。いなくなってから戻ってきたらノベルティが上がらないかしらね?

体形問題ですが、そこまでの体形を比較に出すと「そんなことはないでしょう」とフォローしてもらえると読んでる?

ジャム&おかーたま 6月16日(日) 19:30
サエコポン チャー坊は「よらば大樹のかげ」を座右の銘としているので(?)
おとーたまが出かけてしまうと
ワタクシのノベルティはすこ〜し上がります。

「ボクを撫でるがよい」
「ボクの尻をみてもよい」
「嗅いでもよい」
「特別に触ってもよいぞ〜!!」
「でもウ〇チの後に拭くのはヤダ」

といろいろと主張します。おとーたまが帰ってくるまではくっついてテレビ見てたりもしますが、
玄関ドアが「ガチャッ」といった瞬間、ワタクシのノベルティは地に落ちるのでございます…

ワタクシがおとーたまと出かけて帰ってくると玄関まで出迎えにきてくれますが、明らかに「おとーたまを」出迎えに来てくれていて、ワタクシに対しては
「さっさと家入れよっ トイレ掃除とお留守番のご褒美のおやつの支度をしろっ」という顔です。
ううっ、下僕化がとまらない・・・(泣)

体形問題ですが、自分でも何をどう食べたらここまで膨張するのかと不思議です。
ああ、どんどん膨張 どんどん膨張・・・

←おとーたまが切ってくれたスイカ。
かなしい・・・・。なんて薄さだ・・・

サエコポン 6月18日(火) 10:27
ちゃー坊はそもそもおとーたまに救われたネコなので、特別な思いを抱いているのかしらね?確か四国出張の途中でしたよね。
ネコの恩返し的に言うとみーなちゃんは橋のたもとで、いっそ身投げをと思いつめているところを( *´艸`)おかーたまに救われたわけで、そっちで恩返しがあってもいいですよね。

そもそもネコは自分の都合しか考えてないけどね。恩とか考えてないけどね。

ネコは「いつ、誰が一番使えるか」を考えていますね。その意味で優先順位の繰り上がりがありましょう。うちでは早起きのオットが朝のネコ缶を開けますが、この人が留守の場合、朝も早うから私の足を咬んで起こします。ええ、順位の繰り上がりです。

スイカ、薄い。よく立っているレベルに薄い。でも美味しそう。今日スーパーでカットスイカを買ってしまいそう。

ねこしっぽ 6月18日(火) 18:36
あと3週間で21歳のくぅちゃんは、最近お腹を壊すことがしばしば。
で、トイレの使い方もかなりヤヤコしくなってて(そもそも、気が向いたときだけトイレでする)
先日、ビチ○ンを私の髪と枕と顔に・・・以下略
常に襟巻きになってくれるので、(AI搭載純毛襟巻きと呼んでいます)
ほっぺもお尻も私の首筋にスリスリとなぁ。
常にオシッコ臭もまとってる身体で(泣)

いっぽうはーにゃは旦那のねこです。
旦那が同部屋に居るときはこれまた必ず襟巻きになってます。
たまにおシッコ臭いらしいですが、コイツも。

そうそう、私も体型は膨張の一途。
開き直って笑い飛ばしていたら、1年半前に「U型糖尿病。重症。即入院」と言われてしまいました。
暮らし上そんなゼータクはできないので入院は断って、
薬と食事療法です。
おかーたま、血糖値は大丈夫ですか?

ジャム&おかーたま 6月19日(水) 22:30
ねこしっぽさんのお宅も担当(?)が決まっているのですね。AI搭載純毛襟巻、猫との暮らしの醍醐味(?)ですなぁ。(藁)

血糖値のご心配ありがとうございます。
高血圧の薬を飲んでいるおかーたまですが、それにともなって半年に一回くらいのペースで血液検査もうけていますが 血糖値は標準値よりすこ〜し高い程度で、その他まったく異常ナシ。
センセイが「理不尽だっ」(アンタの体形ならもっと異常があっていいはずだといいたいらしい)
と叫んだとかなんとか・・・(笑)

←スイカひと玉買いの醍醐味(?) 輪切り食いに挑戦しました(笑)

サエコポン 6月20日(木) 12:51
スイカがとても羨ましかったのでミニカップ入りを買いました。四切れ入っていました。その半分を食べたよ。

輪切り食い・・・やったことないで。それは食べにくそうなきり方では?

いろんな数値の問題ですね。ねこしっぽさん血糖値がまずいことになってるんですね。糖尿は管理が大変です。うちの父が糖尿でしたが、食事と運動で自分で管理してました。「これは食わん」とか「これくらいは大丈夫」とかやってました。あれ、意志の力がいりますよ〜。結局父は長生きしまして、糖尿問題ではなく肺炎が元で他界。ねこしっぽさん、マジで管理頑張ってね!

くぅにゃん、はーちゃん、襟巻ネコなんですね。臭いは問題ですが、そういう寝方はちょっと羨ましいかも。冬はね。夏は別問題。

アンママ 6月22日(土) 11:15
お久しぶり。サイトはちょいちょい見てるんだけど、会社からのパソコンからは掲示板に入力不可になりました。。。。寂しい世の中。

にしても、フクちゃん、かわいいのぉ〜〜。
パパ大好きっ!! ってハッキリ表現しすぎだよぉ。


ところで、さえこぽん、ブログをライブドアに変えましたので、お知らせです。URL入れておきます。

で、おとといの夜、野良の子猫に出会っちゃいました。オス猫、茶。エイズ、白血球は無し。里親募集中です。ブログにも載せてます。皆様、よろしくお願いします。近くで行われる里親募集の集まりに声をかけるつもりでいます。

寂しいけど・・・・。

アンママ 6月22日(土) 11:18
白血病だった、白血球なかったらダメだもんね。

サエコポン 6月22日(土) 13:47
アンママ〜、拾ったんだ〜。自分では飼わないのね。やはりダイナナちゃん達が嫌がるのかしら?私が空き家なら手を挙げるところですが、フクで手一杯になっています。茶色といってもカフェオレ色で手足は白なのかしら?

仔猫飼いたい人はご連絡ください。中継します。

ブログを引っ越したのは知ってたよ。元のブログから自動的に案内されました。あちこちに旅行しているのをちゃんと読んで楽しんでいます。
うちの掲示板は会社側にブロックされてるの?なんの危険もないサイトだがね。

アンママ 6月24日(月) 07:47
おはようございます。

早速ですが、私の妹家族が子猫の里親になることになりました。

お騒がせしました。

可愛がってもらえると思います(祈)

サエコポン 6月24日(月) 10:04
おおっ!

「早速ですが、私(の妹家族)が仔猫の里親に・・・」
とすっとばかして読みました。
ええ、よくある話なんで。

そもそもアンママに妹さんがいるというの、知らなかった。
いいね〜。全く知らない人だと「本当に大丈夫かしら?」という疑念を持つこともあるけど、親族。(*^^*)
いつでも様子伺いできるし。育つ様子も垣間見ることができましょう。ベストシナリオ!

まだ二か月くらいだよね、この大きさは。ちゃんと離乳してて元気で可愛い時期。幸せな飼い猫生活の始まりだね。


MMM 6月30日(日) 22:46
アンママさん 最高の里親さん決定でおめでとうございます。
「白血病でした」で、えええっ、里親募集する時間もない(発病しちゃう)のでは?!と早合点したアワテモノは私です。文脈が読めてない。(^^; ニホンゴムズカシィデス。
ダイちゃんによくにたクリーム茶トラさんでダイちゃんの弟みたい、と思ったら、従弟になれた。縁があったんですね。

私事ながら、先週月曜日、健康診断を受けに健診専門施設に行きました。終わってやれやれと思ったら、、「胸に炎症があるからすぐに検査機関を受診してください」と言われ、キツネにつままれた気分に。(説明してくれた人はお医者さんじゃないので「今日にも受診を」みたいに言うばかりで、最初は乳腺の検査の話かと思ったら、肺の方でした。)
でも夜になって38度の発熱があり、翌日大学病院に行くことに。とりあえず抗生剤処方され、飲み始めたものの、一日二日は効いてるのかどうかわからず、体が弱ってる気もして、悶々でした。(仕事を休んだり約束をキャンセルしたり。)
土曜日の朝には完全に平熱になって、ようやく改善してるのが実感できましたが、まったく自覚症状なくても肺炎になるんだ、とびっくりの経験でした。
これも加齢現象なのでしょうかね。(体の反応が鈍い?)ちなみに健診結果(本来は2、3週間後に郵送)を見るとDとかCとかいくつもついてて情けないです。

たまにはヨボヨボ(16〜18歳)ウララの画像でも。

サエコポン 7月 2日(火) 21:23
アンママの拾った仔猫は、かぶっていたネコがとれて新居で暴れているらしいですね。それでこそネコ。

MMMさん、健康診断に行ったら肺炎罹患中だったの?発見してもらってよかったですが、そもそも健康診断はそういう使い方をするものでしたっけ?

私は年に一度の人間ドック、五月に行きました〜。これまで胃はバリウムでレントゲンだったのですが、今年から内視鏡に変えてもらいました。去年バリウムのあとの下剤で体調不良になったから。胃内視鏡は口からと鼻からどっちでも選べるそうだったので、「鼻から」と言ってみました。口からをしたことがないので比べられないんだけど、鼻の方が楽と聞いたのでね。ちょっとグゲゲとなりましたが、すぐに終わるし、被爆もないし、下剤もないので良かったです。あと、胃壁を直接見れるってすごい。
「ここにポリープありますが、こういうのは問題ないタイプです」とリアルタイムでモニター見ながら説明されたよ。レントゲンだと影だけだからどういうポリープかわからないものね。

健診結果でなんかあったら再検とか受けてね〜。面倒だけどね〜。

MMM 7月 4日(木) 16:33
フクちゃんのおっぴろげお腹がたまりませーん!(>_<)モフりたい。
こんなかっこうしてくれる猫にはとうとう出会えませんでした。サンタはこのごろたまにやってるような気がしますが、近づいていくとぱっと起き上がっちゃいます。(^^;

でもタラちゃんは絶対にこんなポーズしなかったでしょうから、もしかしてサエコポンも初めて? ポンタくんはどうだったのでしょう。

サエコポン 7月 5日(金) 16:23
フクはパッカーンと開きますが、このお腹をモフろうとすると咬まれます。
無防備なんだか、過剰防衛なんだか・・・。

タラは危機管理ネコでしたので、パッカーンはほとんどありませんでしたね。ポン太は開いていましたよ。あの子は普段はボーッとしたフレンドリーなネコでした。

皆、違う。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp

Password:
 cookie