編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
おひさです なる 4月16日(土) 19:52
twitterでサエコポンをみつけ(私はアカウントないけど)、骨を折っていると知りました(笑)

私の骨折中は暖かい励ましをありがとうございました。
プチといっても骨折は骨折、松葉杖を経験されているからこその「プチ」なのでしょうが、お大事になさってくださいー。

私の骨折足指画像を探したけど見つからなかったw
当時、親に送りつけて同情を買ったんだけどどうしたかな…

下スレの話題にも参加したいんだけど、またのちほどー

サエコポン 4月16日(土) 21:03
あ〜っ、なるさんだ〜。お久しぶり〜。
ツイッターね、ずっと好きな有名人をフォローしてただけなんですけどね、ちょっと前にツイッターを通して驚く展開がありまして(詳細はそのうちネタとして書く)、もうちょっと使おうかなと思ったのが3日くらい前。更新のお知らせ載せたの、初めてだよ。よし、釣れるな。むふふ。

なるさんも骨折あったよね。今回はね〜、本当にプチ。長い時間歩くのはしんどいですが、近場へは歩いて行ってます。杖もいらん。
←問題の裏側。網目部分がプラスチック。

もう一つの話題ね、なるさんはネコのお見送りを何匹も経験してて、尚且つ、医療ガンガンもなるべくナチュラルもあったように記憶するのね。お暇なときに〜。
それともなるさんが参加したかったのは、赤にゃんネコスレ?

なる 4月16日(土) 21:21
みっけた、画像
閲覧注意!的な汚さなので小さく(藁
私は若いセンセ的なサポーター(隣の指を添え木)で直しました。あかんかったのか…というか、そのプラスチックがむしろ痛そうだね

いやー
いま掲示板の過去スレ呼んでて「みとっち」に驚いてたところです。
やっぱココは定期的に見てないとダメだなと思いを新たにした次第。みとっちのブン&モウが元気で嬉しかったー

うん、明日にでも参加させてね
あとtwitterの驚くべき展開?期待しています


サエコポン 4月16日(土) 21:45
こ、こらヒドイ。皮膚の色からヒドイ。どす黒い。

←これが私の階段落ちの時。これはとっても辛かったです。当時、家の中を這ってました。でも人間は四足歩行向きではないです。

若い先生は問題の指だけ単独でグルグル巻。せめて二本グルグルにしたい。当て物なしで。勝手にしちゃおうかな〜。でも院長に脅されたからな〜。

みとっちの登場には私もびっくりよ。どんだけぶりよ。そう言えば彼は交通事故かなんかで足が相当いけないことになってたね、当時。

てれじあ 4月16日(土) 23:45
どもどもども。
なるさんお久しぶりです。
時々のぞいてます。

サエコポン!
ツイッターで呼ばれた。
足痛そうー>< 御身大切に!ほんと

おかーたま お引越しお疲れさまです。

あとなんだっけ。
そうだ!
1月のパルコの志の輔行ったのね。
私も行ったー(⌒▽⌒)
気付かなかった。
まめに見に来ないといかん。

よし、昔の手乗りーずを貼ってこ

サエコポン 4月17日(日) 13:00
おお、てれじあさん、志の輔パルコよかったよね〜。パルコの建物は建て直しなので、あれであのイベントは最後みたいね〜。私、「伊能忠敬」があまりに良くて佐原まで行ったよ。
←これは佐原にある忠敬の像。

てのりーず、この頃は本当に小さいよね。皆いい家にもらわれていって元気にやっているんだよね。てれじあさん、その節は大変でした。でもまたやりたくなりませんか?チャンスがあったら?(適正配置委員会はこの掲示板を見とるかもしれん)

ツイッターは人を釣る力が強いことを実感。私にフォロワー少ないんだけどね。へへ。

みとさま 4月18日(月) 07:21
なるさん久しぶり♪
サエコポン骨折ですか、使えなくなって気がつくありがたさですよね (笑)お大事に。
猫の終末ですがうちの場合トロがひどいものでした。
幸い病院嫌いではなかったので最後は病院で息を引き取りました。
治療は効果が有ったのかどうかわかりません。
でもほっておける状態でもなく、もともと体の弱い猫でしたので
本来淘汰されるものを子猫の時に助けた段階で
最後まで病院とつき合わなければならなかったのかな、
とも思います。
単なる思いで話でした。

サエコポン 4月18日(月) 11:13
「使えなくなって気がつくありがたさ」と骨折の大御所に言われようとは。(ーー;)

トロちゃんは病院嫌いでなかった。それは不幸中の幸いでした。たま〜に平気なコがいますよね。うらやましい。トロちゃん弱いコだったのをみとっちに救われてよかったです。懐かしいですね。あのチャトラネコ。

なんか、みとっちの労作が出てきたよ。いろんなネコがいるよ。

みとさま 4月18日(月) 17:02
ブンモモは、予防接種に行くときなど、病院に着くまで悩ましい声で泣き続けますが、病院内ではおとなしく、帰りは、居なくなったのではというくらい静かです。
これって私としては、病院嫌いではないと思うのですが、どんなもの?
懐かしい絵が次々発掘されますね(笑)

サエコポン 4月18日(月) 18:19
その解釈はいかがなものか?(ーー;)

タラは家でキャリーに入れるのに大騒動し、道中は文句タラタラで、病院に行ったら気配を消して固まり、診察台ではキャリーから出ることに抵抗し、出されたら固まり、終わってキャリーを診察台に置くと速攻入ります。
その後、家に戻ったらしばらく机の下などにこもります。

ブンモモちゃんの場合と似ている気がするけど、私が見た限り「タラは獣医さんが大嫌い」です。
(ーー;)

みとさま 4月18日(月) 19:46
ウ〜ン、見解の相違(笑)
獣医からは、診察しやすいとはいわれますが、、、
診察終わった後はすぐ日常にもどります
好きでもないけど嫌いでもないといった感じ。

なる 4月18日(月) 21:41
てれじあさん、みとさま
ホントにホントにお久しぶりです!

サエコポン、そのみとさま作のお座敷絵うれしいー
コンピュータのクラッシュにより電脳空間の彼方に消えてしまったのヨ……あらためて保存保存と。
うちからは一昨年に19歳で天寿をまっとうしたみのるさんが参加してますね。懐かしいです。

猫も性格や感受性がいろいろですよね。
好きな子はいないと思うけど、あとがケロっとしてるのなら、大らかなのかも。あと獣医さんが猫の診察うまいとか。獣医さん、猫の扱いに力量差がすごーくあるから。

あれ?ブン&モモだっけ?ブン&モウって覚えてました(すみません)白黒ウシ柄の子がモウモウだと。

ではうちのとんま兄弟(ラジ&ユリ)を。
足指の画像から始まったスレッドが猫サイトらしく軌道修正w

みとさま 4月18日(月) 22:50
なるさん、普通はブンブンモウモウと、言うのですが省略するとブンモウと言うよりブンモモの方が言いやすい、ただそれだけです(笑)
ねこしっぽさん、気にしなくても大丈夫♪
こちらに写真が貼れなくなったら
みんなそちらに移動しますよ(笑)

サエコポン 4月19日(火) 11:28
じゃ、見解の相違ってことで。
あ。まじでレス画像の10枚が終わってるやん。移動の始まりだな。

掲示板に流れてきた画像はたまに拾ってました。流れてしまう場合が多いんだけどね。労作は拾ってた。なるさんとこは電脳空間の藻屑と消えたんね。合唱。以前のなるさんサイトはめちゃ面白かったんだけどね。どのネコが誰に似てるとかのコーナーが特に好きだった。

ラジ&ユリ、仲がいいな〜。ぬくぬくしてるな〜。
ブンモモは、昔の「くるくる猫の会」みたいだね。それは植木鉢だろうか?室内にあるように見えますが?

うちにもくるくる猫写真ありますが、貼れねえ。(笑)
nttkyo473176.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie