編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
サエコポン様 リョウまま 6月 4日(木) 16:16
御返事有難う御座います。
サイト内検索させて頂きました。
ポン太ちゃんも幸せな日々でしたね。
うちの子は、生後3か月で我が家にお泊りに来たのが
きっかけでした。耳ダニが発覚し、当時の飼い主さんから通院治療を頼まれ数か月。お別れの日の前日
当時飼い主さんから電話で「柴犬を飼うベランダで」と。まさか、リョウがいるのに?となり「それなら帰さない。家で引き取る!」と言ったのが発端でした。
日々、虐待されていて事も耳にしたいたので
その上柴犬とは!!!住む家も引っ越す覚悟でした。
携帯の番号も変えるつもりでした。
そしたら、先方から「もう良いから、違う猫飼うから」と金銭を要求され、これでリョウが家の子になるならと応じました。それから以降、連絡もとってませんが
新しい猫ちゃんは数か月で手放されたと風の便りで。
可哀想な事をしてしまいました。
リョウはとてもいい子で、やんちゃ坊主で、甘えたさんでした。なんでもよく食べ、よく寝て、走り回るし噛むし。抱っこ嫌いで、爪切りも嫌い。そのくせ旦那の事が大好きで膝の上に。最期まで旦那の傍に居ました。
亡くなる朝まで。その日、私は仕事で朝帰って来ました。動けない小さな身体で息はまだあり、一息入れ
お水を注射器で飲ませたり話しかけたりしながら過ごし
一緒に少し眠り、夕方近い頃
口をパクパクさせ、何か言いたいのかと話しかけたら
呼吸が止まり、鼓動も弱く。抱き上げ祈りました。
「息しないとダメよ?まだ逝かないで」
もう十分過ぎるのに、痩せて小さくなって、動けなくて、ご飯も食べれなくて。
これ以上ダメだと思い「頑張ったね、ゆっくりおやすみ?」と言ったすぐに小さな鼓動は止まりました。
現実を受け止めきれず、流れる涙はリョウを濡らしてました。葬儀が終わり、分骨もしてもらい、小さな身体は余計に小さくなり我が家に帰って来ました。安心させてあげないといけないのに、何も手につかず。ただリョウがいない毎日が淋しく悲しく。笑えません。
長々と乱文失礼致しました。

サエコポン 6月 4日(木) 22:37
も、元飼い主、すごいですね・・・。
お宅のネコになって本当に良かったと思います。
結局お宅に子猫のときから17年いたわけですね。良かった。良かった。
最後まで大好きな家族と共に過ごせて幸せなネコ生活だったですね。

喪失感が薄れるには時間がかかります〜。たくさん泣いたほうがいいような気がします。辛いんですけどね。

ところで拙掲示板、各スレッドの右上にあるネコの鉛筆マークをクリックすると同じスレッドの下に書き込むことができます。わかりにくいですよね。新しい書き込みでも問題はないです。

リョウままさん、お身体大切にね。食べてますか〜?
←久しぶりにうちの初代ネコ出してみました。本当にいいネコでした。(タラの立場は?)

リョウまま 6月 5日(金) 16:00
これで合ってますか?
すいませんでした。分からなくて。
御返事有難う御座います。
はい、とても賢い子でした。
最期まで困らせる事無くでした。
当時飼い主には、本当にビックリで
何がなんでも引き取ろうと必死でした。
結果、良かったのか…
最期まで一緒に居られた事に後悔はありません。
幸せで居てくれたならそれだけで。
タラちゃんの具合は如何ですか?

サエコポン 6月 5日(金) 20:36
スレッド継続おめでとうございます。

元の飼い主からお宅のネコになれて本当に幸せでした。その人、いったい何考えて動物と暮らそうとしてたんですかね?ネコの幸せを見ているのって飼い主の至福の時です。ネコに辛い生活はさせられません〜。

タラは甲状腺問題がありますが、療法食で維持しています。体重は落ちましたが、生活ぶりに大きな変化はなく、やりたい放題の日々。幸せだと思います。

リョウままさんはネコを幸せにする人だから、またどこかで困っているネコに出会ったら手を差し伸べてあげたらどうでしょう〜。

リョウまま 6月 9日(火) 19:08
こんばんは。
たらちゃん、具合良くて安心です。
他の方の記事、拝見させて頂きました。
多頭飼いの方ですね。
猫達に囲まれた暮らし羨ましいです。
しかしながら、お別れの回数も増え辛いですね。
虹の橋は動物たちの安らぎの世界なのでしょうか
私も行けますかね。
会えますかね。

やはりあの子のいない毎日は辛い。
この様な事ばかりだとリョウも安心出来ませんよね。
ダメな私です。

元飼い主は、理解に苦しみます。
ワンルームマンションに、毛が洋服に付くからと
狭いゲージに閉じ込め。鳴くと壁に投げ付ける。
そんな日々だったそうです。
知人曰くですが。
だからでしょうか、頭を撫でようとした時
物凄く「殴られる」と思ったのか身を硬くし
部屋の隅に。
あの時の目が忘れられなく「大丈夫だから」と声を
掛けてから撫でてました。
半年かかりましたね、信用してもらえるまで。
必死でした。守りたくて。

写真、上手く出来るか解りませんが
チャレンジします。
出来ていなかったらすいません

サエコポン 6月 9日(火) 22:39
写真が貼れましたね〜。このコ、アメショですか?目のクリッとした、可愛い顔ですね〜。

ネコがいなくなったら、それはそれは淋しいです。立ち直るには時間がかかります。私は前のネコを送って二ヵ月後にタラが来て、タラに救われました。ポン太とはすご〜く違うネコでした。調子狂うほどネコが違ってました。それも良かったかもしれません。前ネコの面影を求めている場合ではなくて、目の前の変はネコに対処しているうちにペットロスを乗り越えてしまいました。

虹の橋に自分もいけるかという件ですが、そういう思いを抱く力が必要なんですよね。自分の人生の続きを生きていくために。

リョウまま 6月12日(金) 10:41
写真上手く出来て良かったです。
アメショではないのですが、この子の母が
そうで似てます。身体の独特な模様はなく
顔だけ見たら間違われます。

新たな出会いで克服され、たらちゃんとの生活で
癒されておられるのですね。

我が家ではもう新しい子を迎える事が
出来ませんが
虹の橋で待っててくれるリョウの為に
頑張ります!!

サエコポン 6月14日(日) 20:41
なるほど。身体に渦巻き模様はないですね。
前の飼い主さんにお金を要求されたという話があったので、ペットショップ出身の純血種だったのかなと思っていました。

近所の電機屋さんで、夫婦でネコ好きな方がおられるんですが、四匹いたネコをすべて見送られて、「次はもうナシ」と言ってらしたんですよ。が、先日スズメの雛を拾ってしまい、今全力でスズメの面倒を見てるらしいです。そのスズメは足が悪くて枝にとまることができないそうで野生には戻せないのでこのまま面倒を見ると嬉しそうに話しておられました。ちなみにネコは最長20年くらいですが、スズメなら10年だそう。

人間、どこにどんな出会いがあるやらわかりません。

リョウまま 6月18日(木) 19:13
ご無沙汰しております。

はい、アメショではないのですが
一応ペットショップ出身なんですよ。
元飼い主の情報ですが。
本当は、ママ猫かすみちゃん。パパ猫B作君の
アメショ同士に産まれて来るはずが…。
なんです。
でも、結果リョウに出会えたので
いいのです。

スズメの雛を助けられたとの事。
健やかに育って頂きたいですね。
心温まるお話です。
我が家には、この先新な出逢いがあるのかな。
でも少し怖くもあります。
リョウを忘れてしまう事にならないかと。


サエコポン 6月21日(日) 10:11
新たな出会いがあったとして、= りょう君を忘れることにはならないですよ〜。コレはコレ、アレはアレ。違う引き出しに大事にしまいます。

どこの出であれ、ネコはみんな可愛いです。好き勝手に生きながら人間を篭絡してしまいます。

(*^^)v

この前スマホが壊れたと思ったら、最近はPCが変。気がふれたように古いメールを再読み込みしているわ。2010年のメールとか・・・。
7月末にウインドウズの10が出るようですが、考え中。

(-_-;)


nttkyo594011.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie