編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ネコイラズの更新です サエコポン 5月31日(金) 19:43
DMC-FH8 1/800sec F2.5 ISO100 ±0EV 
新幹線に乗って過去へとさかのぼっておりました。のぞみちゃんはタイムカプセル。途中で富士山も見えましたが、よく写ってませんね。

ばーど 5月31日(金) 20:27
岡山で素敵な時間が始まりましたね。
東奔西走・・・とおっしゃっていたので展開が楽しみです。

画像はマンション中庭の池に住みついているカルガモさん。
毎年共有棟二階の屋上プールサイドで産卵して数日間プールで過ごした後、ちびちゃんを屋上から下の池に落とすのですよ。
住民に癒しをくれます。
ちびちゃんが少し大きくなると子連れで徒歩で何処かへ去っていきます。
噂によると近くの田んぼへ行くらしい。

サエコポン 5月31日(金) 21:12
東奔西走ってね、二週連続で西に走って東に戻っていたのですよ。一回は実家です。今回のは岡山県内をウロウロしていただけ。

二階からカモの子を落とすのっ!!マトが外れたらどうするのっ!
東京でも大手町のビルの池で子育てするカルガモがいましたね。それで皇居のお堀に引っ越すんだけど、ものすごい交通量の広い道を横断するんだよね。カルガモすごい。

←カモの絵はないので、花ね〜。これはバコバ。三色がうまく混ざりました。今年はミリオンベルの色の取り合わせに軽く失敗した気が・・・。

P 6月 2日(日) 01:52
アパレル会社!? そこにびっくりしました(笑)。


のぞみちゃんがサエコポンの今につながる、古き佳き20代時分に連れて行ってくれたのね。
いいなあ なんかそういうの。

あたくしは出来るだけ思い出したくないもんな20代の頃って。
だから今、そしてこれからを良い時間にするべく頑張るのだ いろいろ。
そろそろ人生の折り返しだもんで、「いつやるの?イマでしょ」状態ですわ。

サエコポン 6月 2日(日) 11:50
自分でもね〜、最初の就職は大きな間違いだったと思うの。ま、修正が早かったけどね〜。

Pさんにとって二十代はダークエイジだったのね。今がそのリベンジかしら?エネルギーが満タンですばらしいと思います。私はもう惰性で進んでいる気がする。しかもアクセルを緩めつつ(藁)

カルガモ画像はなかったけど、倉敷川で白鳥の親子を見たんだった!
←なんか、鳥のレベルでは少し勝ってないかい?

サエコポン 6月 2日(日) 12:25
先ほど、そのAを追加しました〜
岡山市を出て玉野市を経由して倉敷市に歩を進めております。

ばーど 6月 3日(月) 12:02
鳥のレベルで負けたわ〜。
白鳥さんは立派でお子さん達も可愛いわね。

サエコポンはクリスチャンの女子高で寮生活でしたか。
太っていた?
私は時々登場するサエコポンの目隠し写真を見て「スマートな人」のイメージでしたが。
にしても、故郷があるっていいな、と思いながら読んでます。
私にも故郷あるけど、海も山もないとつまらないのよね。

画像は意味もなくペンギン。

ジャム&おかーたま 6月 3日(月) 17:43
ワタクシもいまだ浦島タロ子状態です〜
10数年ぶりの故郷での生活ですが建物が増え、またなくなったりもしてる。

←散歩中のペンギンさん

サエコポン 6月 3日(月) 18:54
←鳥のレベルで勝ったらしいので、ペンギンの数でも勝ってみようかなと・・・。

私、今回の同窓会で何度も言われました「やせたね〜」
違うのっ。私は人生で太っていたのが高校生時代だけなのっ。あんたがたはそこしか見てないのっ。
寮なんかに住むと学校とは廊下つながりで、エネルギーを消費しないくせに、おやつ食べるわ夜食食べるわ、それは太るわ〜と今はわかります。

おとーたまは無事にアメリカに旅立ったのね?無事じゃないかもしれないけど、とりあえず行ったのね?で、おかーたまは故郷へと引っ越したのね。浦島タロ子になるわよね〜、留守が長いと。私も今回の旅ではあっちこちでびっくりしていました。

私、東奔西走が終わったら風邪をひき、ヨレヨレしています。この冬は風邪ひかなかったので「やった!」と思っていたら、ここに来て捕まったわ。

ジャム&おかーたま 6月 6日(木) 18:39
ペンギンの数で負けた・・・・ orz

おとーたまはアメリカ旅立ちましたが月末には一度帰ってくる。(ビザ取得のため、大使館?で面接があるんだって。)

先日、キャサさんとランチしました〜
キャサさん、猫モチーフのおされなお店に連れてったくれたの。
猫系の話をお互いしゃべり続け(笑)帰りにはうちの猫ズにも会っていってくれました。

←店内には猫の飾り物とかいっぱい。(画像はお借りしてきました)

サエコポン 6月 6日(木) 22:11
おとーたまはビザの件があるのね。それは間違いなく一回戻ってくるわ。いつまでもサイトシーインな立場ではおれない。

広島県にいた二人が愛知県でランチしとるという話ね?ネコ系のお店ですか・・・今、対抗画像を思いつかない。

鳥の戦いでは「はい、ワンペア」「はい、スリーカード」って感じで勝ったような気がするね。ここで「白鳥の団体とペンギンの団体が同じ画面に!」なんてのを出すとフルハウスで勝てるかもね。そんなものはナイ。

サエコポン 6月 7日(金) 19:18
地道に更新中です。倉敷市に歩を進めました。

倉敷はいいとこです。ぜひ一度このエリアのお散歩をなさってください。え?行ったことある?

お局様 6月10日(月) 22:58
おっ、まだ貼れる!

ペンギン勝負は終わったの?


土曜日、地元の地域寄席の後、キャサさんの行商先にお邪魔しましたのよ。
倉敷に遊園地がある頃、行ったけど同行者全員、遊園地好きではないことが後から判明。
グループ旅行は難しいね。

あ、土曜日にキャサさんに会いました!
おかーたまっ子たちってば接待上手(*^_^*)

お局様 6月10日(月) 23:04

日本語間違ったアル〜
訂正しようとしたらパスワードが違うって(@_@;)

すみません、こちらに脳内変換してください〜

おっ、まだ貼れる!

ペンギン勝負は終わったの?

倉敷に遊園地がある頃、行ったけど同行者全員、遊園地好きではないことが後から判明。
グループ旅行は難しいね。
あ、土曜日にキャサさんに会いました!
おかーたまっ子たちってば接待上手(*^_^*)

キャサ 6月11日(火) 10:58
そーいえば倉敷で、キャサリンの蝶ネクタイ買ったっけなぁ・・(米から猫連れで帰国した人の店で)
尾道と一緒で、駐車場捜しが大変だけど、
平地だし散策には良いとこだよね、お店も美術館も楽しいし。

先日、高校の先輩(元商社マン・今和食屋)と
30年ぶりに遭遇して話が止まらなかったわ。
癌から生還してまだヨットやってるって。
Sポンは渋川海岸でボードね・・・スコーンとあの頃に戻るあの感じって、その海を目の前にしたらさぞかし!だろうね。

そうニャゴヤでおかーたまと、H市繁華街でお局さまと会ったよん。さすらいの行商人だで。

チャー君、姿が無い時はクローゼットの、おとーたまのシャツの下でじーっとしてるんだって、
泣ける・・。
リアルでかい様を抱っこできて幸せだった。
帰りのハンドルを持つ腕に、西日に光るチャー毛が嬉しかったよ。(貼れるの?)

サエコポン 6月11日(火) 11:51
ペンギンの数で負けた〜
しかももう貼れない。

きゃ〜さんと遊んでるのね、さすらいの行商人と〜。おかーたまも寂しいと思うから行商の折にはつかまえるといいと思う。

その公園?遊園地?
チボリ公園のことかしら?私が岡山県を出てから作って知らぬうちにつぶれてた。その跡地(倉敷駅の真裏)に三井アウトレットが盛大に展開していた。こっちのほうが観光客を誘致できると思った。

倉敷が「平地」であるというところに着目するのはアップダウンの多いとこに住んでいる人ならでは。私は言われて今気がついた。そうよ、散策は楽なの。メインの通りだけでなく一本入った通りがまた風情があるのよ。

スキーもWサーフィンも止めてしまいましたが、いい思い出です。どっちも日常と切り離したところでするスポーツなのよね〜。そして仲間がいるけどチームプレイではない。そこが良い。

ちゃー坊はおとーたまが拾ってきたおとーたま猫だからね。なぜいないのかわからないだろうね。ビザの件で戻ってくるの、楽しみだね。
nttkyo996050.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie