編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
伝言、伝言 お局様 5月13日(月) 20:48
 
GWに行商中のキャサさんと出会い伝言ありました!

「チップくん、今年もちゃんと冬眠から目覚めておりますっ!」

赤文字4倍拡大文字を連想くださいませ(*^_^*)

画像は某庭園の一本も咲いてないバラ園です。
「バラの季節にまた来る?」って友人に聞いたら
「このバラが満開になる頃は、暑いからヤダ」
と断られてしまいました・・・・。


サエコポン 5月13日(月) 21:12
バス増発ありがと〜
ええっと大フォントで赤ですね?
「チップくん、今年もちゃんと冬眠から目覚めておりますっ!」

←タラもお目覚め?

バラが満開になると暑いっけ?真夏には咲かないと思うのだけど。

ジャム&おかーたま 5月13日(月) 22:12
子供の頃は「バラのアーチ」にあこがれたもんだわ〜

←これがレインボーローズ。花びら一枚一枚が別の色っつーシロモノです。
もちろん人工だけど・・・
どうやって色分けさせるんだろうなぁ・・・

Mintmama 5月14日(火) 10:04
おかーたま、お久しぶりです。
会社の海外赴任なら色々規定があってほしいですよね。
我が家は大学から留学って形式だったので、規定とかまったくなかったです。
もちろん自腹なんで当然なんだけどね。
自腹だから段ボール10個程度でももちろん船便にしましたよ。
会社が出してくれるのはいいけど、それに準じてやらなきゃいけないのにしっかり決めてくれてないとかえってこまるよね。

さて、レインボーローズ、興味が湧いたので調べてみました。
自分でも作れるんだって!ビックリ!!
でも、手間を考えると1200円は仕方ないかも・・・
↓に解りやすい解説がありました。
直リンってダメなんだよね?トップのhだけ抜いてあります。
ttp://youpouch.com/2012/12/25/97882/

Mintmama 5月14日(火) 10:13
バラ画像貼り忘れた〜

キャサ 5月14日(火) 10:47
お局さま、毎度美味しいスィーツ差し入れありがとデス♪
今年もあの「生き返ったのねっ!」感覚味わえますた、無事に。
チップ氏、20歳越えてるけど寿命が謎。

虹バラ、ロス分と手間考えると妥当なのか。
今週末、バラまつりイベなんだけど、
この急激な夏日スタートで一気に満開に。

ブッキーな薄灰紫が好きなんだけど、
古携帯で撮るとピンクになっちまうぜ。
名前知らんがリベルラ風?
消えかかった札に「ブノワ・・」と読める子も
ポッテリ咲いております。マジメかどうか?

おかーたま、情報ではお近くっぽいで、
6月頭にイベで帰省の時、お茶しまそ。
コメダとか(笑)。

めるちゃんの般若顔、ラブリー顔どれも見たい〜、Mayuー☆さん。

ジャム&おかーたま 5月14日(火) 11:10
Mintmamaさん、自分でできる方法があったとはおどろき!! 
花屋さんで真っ青なバラは時々見かけるけど、花を青くする色液のせいか、葉っぱまで染まっちゃって、へたすりゃ葉っぱは枯れてたり。
これはそんなことなさそうね〜。

キャサさん、会えたらうれしい〜♪
ワタクシの携帯番号、お局様に聞いてぇ。
(ここに書くのはさすがに 汗)
いや、ここのお座敷かりて連絡板にしちゃうか(藁)
サエコポンにいくら要求されるかのぅ(笑)

サエコポン 5月14日(火) 11:39
直にURL入れても平気だよ。
個人的な連絡もどしどしやって。
←ほら、集金の人が。

Mintmama!んちのバラもきれいだ〜
バラをやる人って、こういうオベリスクっての?ぶっ立てるんだよね。私は一本70円くらいの支柱を立てただけなんだけど。
きゃーさんちのバラもブノワ?でもマジメちゃんとは形が違う感じです。マジメちゃんは真面目でかたくなに花びらが開かないです。カップの形のまんま今暑さによっちゃれてきていて終わりそうな雰囲気。

亀の寿命って万年で決まりじゃないの?二十歳ではとても終わらないんでないの?きゃーさん、今後のことを考えて誰か若い人にチップ君の行く末を信託しといたほうが・・・・。

キャサ 5月15日(水) 10:02
ブノワ風のは別におるんよ。
でっかいシュウマイ花がホッテリとね。
今朝見たら、芯が薄ピンクで違う気が・・。
義母のデイサービスの送迎車から、
「バラ見たい」と毎回降りてしまう婆ちゃんが、
一番お気に入りという←(いろいろ大変)

←ポップなテディベアの寄せ集め。
店の子が15cm位の1鉢(景品)を増やした。
茶色からピンクへ変色するの。
手前のは台風浸水で流れてきた色々。
他のバラも大半が引き取り。
市花がバラだから、皆最初は張り切るけどね。

ココ自販機横の道路沿いで、車やバイクの停車は珍しくないからか、この前、鉢盗られた。
やっと蕾の上がった斑入り葉の貴重な子。
(小さいラッパ型の花だけど名前覚えてない)
一杯ある中、あらかじめ目を付けてるようで、
ウォーキングの人らを疑ってしまう悪いワシ。
実家母みたく筆字で「花盗人へ・・」て
書いたろかな。・・・やらんけど。

ジャム&おかーたま 5月15日(水) 10:22
キャサさん
盗んでくなんてゆるせない〜

昔、道路端にならべられた菊の鉢に「実にお見事」と筆文字の紙が挟まれてるのは見たことあるけど。←これは許す
花盗人は罪にならないなんていうひといますが、罪だよぅ、窃盗だよぅ〜
欲しかったら「一枝ください」って言えばいいんだよぅ〜
ワタクシは「一枝ください」どころか
「あまりにきれいなので写真撮らせてください」とデジカメ持ってご近所のモッコウバラの生垣を撮らせてもらったことある(笑)

「花盗人へ・・・今度やったら、どつきますよ」と書くべし(笑)

ああ、バラの鉢植え欲しくなってきた・・・・

サエコポン 5月22日(水) 13:51
おかーたまは無事かしら?また会社から違うこと言われたりしてないかしら?荷物作っているのかしら?それとも開き直ってバラの鉢植え買ってるとか・・・。

私、ちょっと東奔西走中でした。まだ続く。

きゃーさん、ブノワがシューマイだという例えは秀逸です。白いし。ぽってりしとるし。
台風浸水でバラが流れてくる土地柄なんですか?花を盗む人っているんだよね。うちの場合、盗めるもんなら盗んでごらん、だ。

義母さん、デイに行ってるのね。うちのマンションの八時半から九時頃の時間帯には、いろんなバンがお迎えに来るよ。どんだけたくさん業者があんねんと思います。築30年を越したマンションには需要も多いと思われます。以前に委員会でブイブイ言ってたオジサンが車椅子のジイサンになってそういうバンの一台に連れていかれるのを見ました。月日は流れる。明日は我が身。

ジャム&おかーたま 5月22日(水) 15:54
はい、違うこと言われてますよ〜。
散々「6月の二週めくらいに渡航、渡航前に3日間休み説濃厚」と言われていたのに、
今日電話があって

「来週出発」ですってよ。そして船便での荷物はまたまた「後から説」になってるし。(しかもまだ詳細不明)
「来週出発だけど、7月に一度帰ってくる」っていわれたけど、そんなもん、わかるもんかっ←もう疑心暗鬼になってる(藁)

「ざっくり荷造りしといて」って、どデカイスーツケースの中にパンツの替えだけ入れといたろかしら。←グレぎみ(笑)
・・・・・・て、まだなにもしてませーん。わははは。

サエコポン 5月27日(月) 13:22
東奔西走が終わりまして、通常営業に戻っております。
←西走していたときの一枚。ここはどこ?

おかーたま、来週出発って、それはもう今週なのね。それは大変。スーツケースにパンツ入れて飛行機に乗せるのね。7月に帰ってくるかもしれないけど、帰ってこないかもしれないのね。このいい加減な対応にはそらグレる。
nttkyo996050.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie