[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
RHU01 故障確認方法の件 沢田 10月25日(水) 19:45
長期間愛用させて頂いています。
車検時にリレーに行く黄色い線を外して出しました。車検後つないだのですが作動しません。
サンキューSWも取り付けてありますが反応しません。
RHU01に黄色線はエンジン作動中は12V出力しています。
時間が無く細かい所が確認出来ていませんが本体よりもリレーの故障の可能性が高いように思います。
取り付けて11年になるので故障してもおかしくないと思います。
アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

八木澤@管理人 10月25日(水) 20:45
RHU01+ABURY の組み合わせでご利用されているということですね。
ABURYの黄色線をアースに触れた時に左右のウィンカーランプが光るかどうか見てください。
光ればABURYは正常です。
光らない場合、ABURYからカチッという動作音がするかどうかを聞いてください。
動作音が無く、ABURYの赤線にちゃんと12Vがかかっている場合はABURYの故障の可能性が高いです。

沢田 10月28日(土) 11:17
黄色線をアースに接続しましたがウインカー光りません。作動音もしませんでした。
赤線には12Vありました。
やはりリレーの故障のようですね。
リレー注文します。
ありがとうございました。

沢田 11月 4日(土) 11:54
リレーが届いたので交換しようと接続先を再確認したところ、RHU01の黄色線を12Vに接続したようです。再度、リレーを確認したところ正常でした。RHU01の修理は可能ですか。
暗い場所での作業はダメですね。
宜しくお願いします。

沢田 11月 4日(土) 12:14
ダメ元で中を確認したところ部品が焼けていました。基板も損傷いているようなので新たに注文します。リレーは保守用として取っておきます。
宜しくお願いします。

八木澤@管理人 11月 4日(土) 14:35
焼けちゃいましたか。
出力用のFETがショートして大電流が流れてしまったのだと思います。

削除用パスワード:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17