[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
多重通信搭載車の社外キーレスの取り付けについて のぶ 4月 6日(火) 08:39
はじめまして。お忙しい中すみません。多重通信を検索していてこちらのサイトにたどり着きました。当方H16のウィッシュに乗っており社外キーレスを取り付けようとキーレスキットを購入し取り付けを行いボタンを押すとカチカチとキットからリレー音がするのですが、作動がしない状態です。調べて見るとこの車種は多重通信という物がついているようで、この多重通信を回避しないと正常に作動しない事が分かりました。八木澤様が販売されている"トヨタ多重通信割り込みリレー"という商品は社外キーレスを取り付ける際に有効なものでしょうか?教えて頂けましたら幸いですm(__)m

八木澤@管理人 4月 6日(火) 08:58
お問い合わせいただきありがとうございます。
E10系ウィッシュだと思いますが、この車種に社外キーレスを装着する場合、多重通信用のアダプターが必要になるみたいです。
私の「トヨタ多重通信車用割り込みリレー」は車速感応ドアロックユニット用として販売しておりますが、キーレス用としても多分使えるだろうとは思います。
但し、キーレス用として動作確認をしておりませんので絶対に大丈夫とは言えないです。
多分大丈夫だとは思いますが。。。

のぶ 4月 6日(火) 09:18
ありがとうございますm(__)m参考にさせて頂きます(^^)

のぶ 4月 6日(火) 10:11
電気に疎くて恐縮なのですが、通常リレーなどを割り込ませるという作業はキーレスユニット側の配線に割り込ませる物なのでしょうか?それとも車両側の配線に割り込ませる物なのでしょうか?

八木澤@管理人 4月 6日(火) 10:49
この場合は車両側の配線に割り込ませます。
運転席パワーウィンドウスイッチのコネクタに来ている配線に割り込ませる形です。
E10系ウィッシュだと、20ピンのコネクタで、ロックが青/黒、アンロックが青/白、リンクスイッチが黒、リックスイッチアースが白/黒、常時電源が白/赤となっているみたいです。

のぶ 4月 6日(火) 11:17
ご丁寧に配線の説明までご教授頂きましてありがとうございましたm(__)mリモコンがなかったので分からなかったのですが、このウィッシュにはカーメイトのエンジンスターターがついているみたいで、多分多重通信を回避するためのアダプターだと思うのですが、それがマスタースイッチに割り込んであったので出来るかちょっと怪しいですが、教えて頂いた配線信号を元にキーレスユニットとつないでみたいと思います。ダメな時は八木澤様が販売されているリレーを購入したいと思います!ありがとうございましたm(__)m

削除用パスワード:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17