[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
12v振動センサー gyoubu 8月11日(火) 16:11
いつもお世話になっております。
アマゾンでこんなものを買いました。
振動を検知して12vLEDを点灯させたいのですが、うまくいきません。バイクの盗難防止に使われているもののようです。
3本の線があり、+−と出力と思いましたがLEDが点灯しません。振動を感知すると本体のランプがついているのでここは正常に動いているようです。
お知恵を拝借できましたら幸いです。

gyoubu 8月11日(火) 16:14
すみません。
リンクはHOMEにあります。
どうぞ宜しくお願い致します。

八木澤@管理人 8月11日(火) 19:17
どういうふうにつないでいるんですか?

gyoubu 9月30日(水) 02:54
お手数をおかけします。遅くなりました。
線が3本出ており、赤に+・黒にアースをつなぎました。
この配線で本体をゆすると、本体のLEDが赤く点灯しますので振動は問題なく検知していると思われます。この時に残りの青線になんらかの信号が出力されると思ったのですが、LEDをつないでも反応がありませんでした。アマゾンの販売ページの説明を再度読んでみたところ、「出力タイプ:負パルス」と書かれています。私の知識ではどういう意味かわかりません。
ご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

八木澤@管理人 9月30日(水) 09:02
「負パルス」と書かれてあるので、マイナス信号が出力されますね。
マイナスなので、12V用のLEDをつなぐなら、LEDのプラス側を電源ラインへ、LEDのマイナス側をその青線につなげば良いはずです。

gyoubu 9月30日(水) 20:43
教えていただいた通りで
問題なく点灯しました。
ありがとうございました。

削除用パスワード:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17