[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
DLU03移設についての質問です。 グシケン 8月 1日(水) 21:12
先日は、お返事ありがとうございました。さて、前回のメール(7月11日付)でもお知らせさせていただいた通り、ムーヴL150Sに取り付けていたDLU03・WKR02を、ムーヴLA150Sに移植しようとチャレンジしてみました。以下の流れでやってみましたが、うまくいきません。アドバイスを頂けませんでしょうか。

@一通り、取り付けたものの上手く作動せずです。
A「よくある質問と回答」の「走行中にLEDが点滅しているだけで、車速ロックがかかりません…。」での回答の通り、走り出してみるとLEDが点滅するので、黄・橙の結線を外してみましたが、車速ロックもかかりませんでした。
BDLU03・WKR02の緑・青の結線を外し、WKR02の赤に12Vをかけ緑をアースすると灰から、青をアースすると桃から12Vが検出(逆だったかも知れません。)されました。ただ、灰・灰/黒・桃・桃/黒をドアロックのスイッチ・アクチュエーター間に結線してから、同じように赤に12Vをかけ、WKR02の緑・青をアースしてみてもドアのロック・アンロックは共に動きません。ちなみにディーラーからもらった配線図の「ここ」と思うところをカットした後でも、ドアの開閉ノブ横のスイッチや、リモコンなどの操作では、ロック・アンロックともこれまで通り、何の問題もなく作動していました。同じカプラーの中に「ロック・アンロックスイッチ」に行くコードもあり、これを遮断するとロックもアンロックもしなくなります。ただ、フロント右側のドアロックアクチュエーターを挟んでWKR02のロック・アンロックの4本のコードを配線すると思うので、これは元に戻してあります。
DLU03を結線する前に、まずWKR02が正常に作動するかどうか(ドアロックのスイッチ・アクチュエーター間の結線が正しいかどうか)を点検する方法をお教えください。
Cディーラーに聞いて、「Pポジション信号のカプラー・配線」を教えていただきました。最初はここに橙のコードをつないでいた(L150Sの時は、橙のコードをつないでいました。ただ、今回のようにアースは確認していませんでした。)のですが、作動しませんでした。この配線からテスターを挟んでアースに落とすように結線して確認してみると、ミッションを「P」にすると12Vが流れます。「これでは、プラスコントロールになっているのでは。」と思い、橙のコードを外し黄のコードをつないでみましたが、やはり作動しませんでした。このPポジション信号の配線コードには、「プラスコントロール=黄」コードを結線すればよいのでしょうか。それとも「マイナスコントロール=橙」を結線すればよいのでしょうか。お教えください。
また、前回は「橙(マイナスコントロール)コード」を「Pポジション信号のカプラー・配線」につないでいたため、「黄(プラスコントロール)コード」を灰/黒のコードにつないでいました。今回は、どのようにつなげばよいでしょうか。
D車速信号を取るためにつなくコードもディーラーに再度確認しましたので、白のコードをつなぐところは間違っていないと思っているのですが。(ナビの裏側のカプラーに来ています。)
EタコメーターがついているのでL端子も取れるかとも思いましたが、他がうまく作動しないので「心が折れて」赤の「ACC電源」につないでいます。移植前のムーヴL150Sにはタコメーターが無かったため、もともとそのように配線したままでしたので。
Fこの他にも、アドバイスをいただく上で必要な情報があれば、再度送らせていただきたいとも思っております。ご面倒ですがご指摘ください。

これまで3台の車に取り付けてきましたが、こんなにてこずるのは初めてです。どうかうまく取り付けられますように、アドバイスの方、よろしくお願い致します。

八木澤@管理人 8月 1日(水) 22:21
まずは、WKR02が正常に動作することが第一段階ですね。
ディーラーからいただいた配線図をここに貼ってみてください。
またはメールで送っていただいても構いません。

削除用パスワード:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17