[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
トヨタ・ラウム(Z20系)への車速感応ドアロックユニットの取り付け 権田 敬 6月30日(土) 19:50
商品は無事に取付が出来まして、機能の問題ありません。集中ドアロックでアンロックした後も再ロックさせたいのですが、どうすればいいのでしょうか?その他の情報欄に「黄線をドアロックアクチュエーターのアンロック側配線に接続すると、集中ドアスイッチでアンロックした後でも
車速ロックできるようになります。」と記載が
ありますが、橙線と青線を繋ぎましたが、LEDランプが数回点滅するだけで再車速ロックは出来ませんでした。DLU03のコード黄色線は、PシフトとACT-に接続してあります。
どちらの黄色線をドアロックアクチュエーターのアンロック側配線に接続すればいいのでしょうか?ドアロックアクチュエーターのアンロック側配線とは、青色線の「アンロックSW」の事を言っているのですか?知識がなくてわかりません。
よろしくお願いします。

八木澤@管理人 6月30日(土) 20:51
ドアロックアクチュエーターのアンロック側配線というのは、「ACT−」のことです。
黄色線を「ACT−」に接続してあるならそれで大丈夫なはずなのですが。。。
橙線と青線の接続は不要です。

権田 敬 6月30日(土) 23:01
回答ありがとうございます。
八木澤さんのラウム取付資料の通りに接続して
あるので問題なく走り出すとロックします。
そのままロックした状態で、走行中に運転席の集中ドアスイッチでアンロックにすると、アンロックになったままの状態で、再ロックしません。停止して、15km以上スピードを出しても再ロックしません。
一度停車して、Pに入れてから再出発するとロックはします。なにが原因なのでしょうか?

八木澤@管理人 7月 1日(日) 06:12
ACT−へ黄色線を接続していますが、それが接触不良になり、つながっていない可能性があります。
確認してみてください。

権田 敬 7月 1日(日) 11:50
回答ありがとうございます。ED1の4番(白)
に接続しなければならないのに、
ED1の1番(白)に接続をしていました。
ED1の4番は太い1,25sqくらいの線です。ギボシ使用でY字分線をして接続しました。しかし今度はロックをしなくなりました。
エンジンスタートすると、LEDが4回点滅します。15km以上のスピードを出すと1回点滅します。車速信号は取れていると思います。
走行中に運転席集中ドアロックでロックをかけてから、停車してPにいれるとアンロックはします。よろしくお願いします。

権田 敬 7月 1日(日) 13:53
八木澤さま

ED2のロックSW線の接着不良が原因でした。
初歩確認ミスでした。
商品はきっちり機能しています。
重宝してます。
今回はありがとうございました。

八木澤@管理人 7月 1日(日) 21:05
無事に問題が解決できてよかったですね。
ご連絡ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

削除用パスワード:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17