[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
アンサーバックユニット(ABU2T) サカキバラ 11月23日(木) 08:32
アンサーバックユニット(ABU2T)の購入を検討しており、取説ファイル配線図の接続方法での質問です。
橙線は、「IG電源かサイドブレーキ信号」への接続となっていますが、IG電源は(+)、サイドブレーキ信号は(-)と思いますが、+、-どちらに接続するのが正解なのか、どちらに接続してもシステム的に問題ないのでしょうか?
また、黄線からの出力は、橙線を+に接続すれば+出力、-に接続すれば-出力となるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

八木澤@管理人 11月23日(木) 12:11
お問い合わせいただきありがとうございます。
サイドブレーキ信号はサイドを引くとアースに落ちます。
IG電源はOFF時には、ほぼアースに落ちます。
どちらも、アンサーバックユニットが動作して欲しいときにアースに落ちるという性質があるのです。
黄色線からの出力はマイナスだけです。

サカキバラ 11月23日(木) 14:30
ご回答ありがとうございます。
アースに落ちることで、作動することは理解できたのですが、エンジン稼働中はIG電源は+になっていると思います。
アースに落ちなければならない所に、+電源が来てショートしてシステムが破損することはないのでしょうか?
素人のような質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

八木澤@管理人 11月23日(木) 15:36
逆流しないようになっていますので大丈夫なのです。

サカキバラ 11月23日(木) 19:42
ありがとうございました。
後で注文します。

削除用パスワード:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17