[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
自動格納ミラーユニット JMU01 インプレッサG4 GK6 7月17日(月) 19:54
本日、H29年3月のインプレッサG4 GK6に自動格納ミラーユニット JMU01の取り付けを行いました。
バッテリー接続後の赤色LEDと緑色LEDの4回同時に点滅はOK。ドアを開けると黄色LEDの点灯もOK。IGオンとACCオン時の橙色LED点灯もOK。ミラーオープン時の緑色LEDの2回点灯、クローズ時の赤色LEDの2回点灯もOK。
しかし、車に乗り込んでエンジン始動時には運転席側のドアミラーしか動作せず。エンジンを切って車から降りてドアクローズ時にも運転席側のみみたークローズ。助手席側は全く動作せず。
エンジン始動後、手動スイッチを押すと運転席側も助手席側もオープンクローズ可能です。
原因は何が考えられるでしょうか?

八木澤@管理人 7月17日(月) 20:17
MF線とMR線を切断してJMU01の配線を割り込ませるのですが、切断する位置が本来なら図のAの位置になるところを、間違ってBの位置で切断してしまったのではないでしょうか。
これだと右だけがJMU01での制御対象となります。

インプレッサG4 GK6 7月22日(土) 21:05
スバル純正のドアミラーオートシステムに使われるハーネスの回路図を手に入れて原因がわかりました。
私はドアトリムを外してドアミラーのOPEN/CLOSEスイッチのそばにJMU01を取り付けようと思いましたが、このスイッチはLRそれぞれMF線、MR線があるためそのまま取り付けると片方しか動作しませんでした。
この場合はJMU01を2個つけるしか両方を動かす方法はありませんよね?

八木澤@管理人 7月22日(土) 21:46
1つでも大丈夫だと思います。

インプレッサG4 GK6 7月23日(日) 08:11
それぞれのMF-LとMF-R、MR-LとMR-Rをショートさせればよいのですね。
ありがとうございました。

削除用パスワード:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17