[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
amanojaku 5月17日(水) 14:14
エスティマ55に乗っています。
現在、八木澤さんの自動格納ミラーユニットとロック連動アダプターを使い、最初からドア連動で便利に使用しています。
最近、キー連動で使って見たいと思いはじめました。
その場合、元のドア連動に戻せるように、ロック連動アダプターの配線を残した状態で接続は可能ですか。
ただし、ロック連動アダプターの黒線は繋がった状態ですが、茶線と黄線は接続せずフリーにします。
また、キー連動への接続の切り替えはロック連動アダプターの黄線に繋げていた自動格納ミラーユニットの黄線にカーテシランプの線を繋げれば良いと考えますが、間違いないでしょうか。
併せてリバース連動ハザードユニットを取り付けていますが、デーラーに整備等で入庫を考慮して、2回路のオンオフのスイッチを取り付け、その一回路に黄線を繋げています。
ご教示いただければと思います。

八木澤@管理人 5月17日(水) 15:27
お問い合わせいただきありがとうございます。
現在がロック連動アダプターを使ったキーレス連動で、それをドア連動にしたいということだと思いますが、問題なく可能です。
ロック連動アダプターの黒線や茶色線はそのままで、自動格納ミラーユニットの黄色線をロック連動アダプターから外してカーテシ線につなぎ替えればOKです。

amanojaku 5月17日(水) 20:21
ご返事ありがとうございます。
早速切り替えて見ます。

amanojaku 5月18日(木) 18:40
今日、キーレス連動からドア連動への切り替え作業を行いました。念のため、元に戻せるようにして見ました。
我が家のガレージは狭いので、八木澤さんの記述の通りドア連動の方が、ミラーが閉じていて便利でした。
ありがとうございました。

八木澤@管理人 5月18日(木) 23:50
うまくできて良かったですね〜。
ご報告ありがとうございました。

amanojaku 5月20日(土) 00:29
一つお教えください。
キーレス連動からドア連動に切り替え、便利に使っていますが、ロック連動アダプターはつけたままにしています。
アダプターの黄色線は繋げずにフリーにしています。
茶色線とACT+線はピンを抜いてフリーにしていますが、繋いだままでも大丈夫でしょうか。

八木澤@管理人 5月20日(土) 07:53
茶色線とACT+線は、つないだままでも大丈夫です。

amanojaku 5月20日(土) 17:50
市販のコネクターを使って接続しているのですが、ACT+のピンを繋がずにビニールテープで養生しフリー状態にしていました。茶色線と繋げれるとのことですので、スッキリします。
ありがとうございました。

削除用パスワード:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17