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DLU01のPシフトでのアンロック動作の配線方法 Y.K 5月 8日(月) 21:06
15年ぐらい前にDLU01を購入した者です。その節は大変お世話になりました。
当時は、カルディナ(T210系)に取付けていましたが、現在は、カローラフィールダー(E140系)に取付けて、今も問題なく動作しています。

ちょっと質問があります。
GWの連休を利用して、DLUのアンロック動作をパーキングブレーキからPシフトに変更しようと思い、橙線をE89コネクタの1番(黒)からB31コネクタの73番(紫/赤)に接続したのですが、ロック、アンロック共に動作しなくなってしまいました。
不具合の状態ですが、エンジンをかけた時にLEDが4回点滅して、走行中もLEDが4回点滅を繰り返しています。ただ、橙線をE89コネクタの1番(黒)に戻したら、正常に動作します。
DLU01とDLU03ではPシフトでのアンロック動作の配線方法は違うのでしょうか? もしわかれば教えてください。よろしくお願いします。

八木澤@管理人 5月 8日(月) 22:27
接続の仕様についてはDLU01でもDLU03でもほぼ同じです。
トヨタ車のPシフト信号はプラスコントロール信号なので、橙線ではなくて黄色線を使います。
黄色線はすでに使っているかと思いますが、ダイオード2個を使って分岐させて2本にすることが可能です。

Y.K 5月15日(月) 22:19
ダイオードを入手したのですが、向きが分かりません。どちら向きに繋げればいいのでしょうか?

八木澤@管理人 5月15日(月) 22:26
黄色線の分岐は、ダイオードのカソード側をまとめてDLUの黄色線につなぐ形になります。

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