1

こんばんは。 misa 6月25日(火) 21:36
 
sakoさん、先日はインスタへメッセージありがとうございました。

アリーが旅立って1週間が経ってしまいました。
何かと思い出してはメソメソしていますが、
まだいなくなった実感がありません。
どこからかのんびり歩いてくる気がします。
最近はノリコットで出会ったあの日も鮮明に思い出されます。

写真が嫌いだったアリーなのに、スマホの中のアリーは
殆どが笑顔だったことにいなくなってから気づきました。
1枚置いていきますね。
3か月前のアリーです。

もっとこうしてあげれば良かった等々後悔もたっぷりですが、
sakoさんが言ってくださった「お空から見守ってくれている」という言葉に救われました。
アリーが旅立った時、さくらちゃんがいてくれるから大丈夫だよって
言ってしまいました。
今頃はさくらちゃんに会えているかな?と空を見上げると思います。

ありがとうございました。

sako 6月26日(水) 14:07
misaさん 寂しいね〜
私は今でも、もう一度あのさくらの身体をなでて、
あの首にしがみつきたい、、、と時々無性に思う。叶わないけれど。
今はまだ、いつものあの場所からmisaさんを見つめてる気がするでしょ。
あそこからノソノソと出てくる気がするでしょ。
だって、さくらよりずっと長いあいだ、一緒に生活する家族だったんだものね。
家中のなにもかもに、アリーちゃんがいるよね。

コーギーとしては長生きさせてもらえたアリーちゃん。
misaさんに感謝しながら、今頃はさくらと走り回ってるね。
ノリコットで分かれて以来、やっと会えた姉妹だもの。
なんだか想像できてしまいます。

大切な思い出をいっぱい作ってくれた彼女たち。
出会えてよかったね〜

メッセージをありがとう。
また、たまにはアリーちゃんの写真を見せてくださいね。
時々 sako 6月23日(日) 20:05
 
掲示板保持のための投稿です。
大丈夫みたいだけれど、念のためです。
今では貴重な掲示板(システム的に)です。

写真、何かないかな?
やっと ひと美 5月20日(月) 17:03
パソコンの調子が悪くて ここになかなか来れなかった。
命日過ぎてしまいました。
もう4年になるのですね。
天国でも元気一杯でお孫ちゃんに囲まれているsakoさんを見守って笑顔でいることでしょうね。

sako 5月20日(月) 21:05
ひと美さん、ありがとう〜

それより、ダウンしちゃったのでしょ。
大丈夫ですか?
この時期の風邪って油断なりませんよー
私も、なかなかスッキリしないです。

そう、4年になりました。
お空で、孫たちが大騒ぎしているのを呆れてみているだろうな〜

お仕事無理しないでくださいねー
今日は sako 5月12日(日) 20:30
 
さくらの4年目の命日です。
月日の経つ早さと、
そして、振り返ればなんと色々なことがあった4年でしょう。
さくらはいつも、そんな私たちを見守ってくれていると思います。
Mother's Day  t2 5月12日(日) 07:14
今日は母の日、sako母さん、いつもありがとう

早いもので4年目、さくらくんは母と会えたのだろうか...

sako 5月12日(日) 20:28
ありがとう。
いつも忘れないでいてくれて。

さくらは、お空から笑顔で見下ろしてくれていることでしょう。
雨の日は sako 6月20日(水) 20:38
 
さくらの散歩は、自動車専用道路の高架下にある道路でした。
高架下なので屋根があって、強い雨でもしのげます。
車でそこまで連れて行って、道路わきに駐車して、散歩していました。
そしてそこは、そんな飼主と犬たちが集まってみんな散歩です。

もうその場所に行くことも、歩くこともなくなってしまったけれど、
今でも雨の日は、いろいろな犬たちが散歩に連れてこられているのだろうなあ〜

雨の日の写真はないので、天気の日の散歩風景。
The Third Anniversary of sakura's passing.  t2 5月12日(土) 06:41
 
早いもので...

今頃、アッチで走り回っているのでしょーか?

t2 5月12日(土) 06:42
ぃゃ、昼寝してるだろぅ...

sako 5月12日(土) 17:15
ありがとう〜〜〜

そう、きっと昼寝してるーーー

今日は、小さい孫がさくらの前に、自分のパンを食べずにお供えしてくれました。
庭の花も切ってきて飾っています。

あとで写真載せます〜

今、孫を送って帰ってきたところです〜

さくらは、お空の上で、そんな孫たちを見守ってくれていると思います。

ひと美 5月12日(土) 17:16
うふふ

さくらちゃん どっちも得意だったみたいですから
走り回って昼寝して 走り回って昼寝して と
忙しんじゃないかしら(笑)


sako 5月13日(日) 15:32
ひと美さんもありがとう〜

3年たっても、家族以外に覚えてもらっているなんて、
幸せだな〜 さくらは
犬って ひと美 5月 2日(水) 07:15
理由あって弟のところに頻繁に滞在しています。
いろいろと心が重たいことだけれど 何より
飼い犬のトイプードルに心が癒されています。

さくらちゃんのsakoさんをまっすぐ見つめる
穢れのない瞳を思い出します。
犬って 本当に愛しい。。

母が動物苦手なので 家では飼えないのが残念。

と ちょっと書き込みしてみました。

sako 5月 2日(水) 16:46
ひと美さん、メッセージありがとう〜

犬は、計算も駆け引きも下心も、何もない。
100%の信頼をこちらに寄せてきて、裏切らない。
ただ、こちらの「次」をじっと待ってる。
だから、こちらがいつもと違うと、心配そうな眼をする。
不安になるし、戸惑う。
でも、好きなことが始まると思うと、とたんに目が輝いて笑顔になる。
あなたが好き、あなたのそばにいたい、身体中で表してくれる。

あは〜 こんなこと書いてたら、
さくらを思い切り抱きしめたくなりました〜

弟さんのトイプードルちゃん、うんと愛してあげてくださいね〜

sako 5月 2日(水) 16:49
Instagramにあげた写真をまたここに(^^♪
すっかり春! sako 4月12日(木) 17:23
 
気温の変化が激しくて、花粉も飛んでくるし、
春はなかなか、体調を整えるのが難しいですが、
どこを見てもお花がいっぱいで、ウキウキしてきます。
さくらのInstagramから・・・
もうすぐ春! sako 2月21日(水) 21:21
ちょっと間があいたので、ひとことだけ。

sako 2月21日(水) 21:22
なんか、フォントが小さくなってる?
こんな小さなサイズだったっけ???

t2 2月24日(土) 16:01
春の気配

sako 3月 3日(土) 11:03
春ですね〜

t2 3月 5日(月) 21:45
 
2018年 sako 1月 4日(木) 21:19
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
In loving memory of our lady sakura  t2 1月 1日(月) 00:10
 
 

t2 1月 1日(月) 00:12
 

sako 1月 4日(木) 21:18
懐かしいです〜 さくらーーーー
また、お正月が来てしまったよ〜

寒い冬は、ソファのひだまりでダラダラとお昼寝してたね。
そんなさくらを見ると、私もついウトウト・・・
至福の時だったっけ。


1 2 3