202984
おはようございます〜♪ よしお 11月26日(月) 10:11
 
何時の間にか 今年も後わずかになりました早いな〜
例年している吊るし柿のシーズンが来ました。
吊るし柿には体に大変良い [βカロチン] が多く含まれているそうです
平成最後の年でもあるし今年は柿の豊作なので 例年の倍ほどしましたよ。♪o(^-^o)

よしお 11月26日(月) 10:11
猫の「リンちゃん」うちに来て早3ヶ月が過ぎました 凄く元気で歩いているときが
殆どなく走り回り 150cmほども机から机えとジャンプし暴れ回っています。
先日予防注射しました 避妊手術は12月にします。

よしお 11月26日(月) 10:12
6年ほど前から山を開墾して ログハウス・露天風呂 完成したので
軽井沢の別荘とまではいきませんが 有効活用兼ねて午後はできるだけ山に
行って静かに景色を見がら ギターの練習をしています。
今はそれが一番の楽しみです。・・・・・・

三枝乎 11月26日(月) 14:27
よしおさん こんにちは

毎年拝見する吊るし柿 綺麗ですね。
我が家はお隣の奥さんの御実家の四溝という柿で
奥さんから頂いた干し柿です。早速貼ります。
最後の一個を食べる前によしおさんのカキコを読み写しました。
食べる前でよかったぁ〜♪

こちらは今年は数が少なく でも大きく良い物です。

三枝乎 11月26日(月) 14:31
もう一枚 貼ります。
リンちゃん 大きくなりましたね。
二本足で立って作り物のようです。

別荘でギターの練習 素敵な時間をお過ごしですね。

三枝乎 11月26日(月) 14:38
よしおさんとは反対で木を無くした我が家です。
草取りに困ることのない程の土を残しました。
庭を見てホッとしています笑

玄関に置いてあった傘立て猫ちゃんをスコップ等入れようと置きました。
物を増やさない覚悟ですが
雨よけに帽子を被せるつもりです。

よしお 11月28日(水) 20:27
三枝乎さん こんばんは〜♪

塀を直し木を無くしコンクリートにしたのですかー
サッパリと下でしょうが 少し味気ないなー
よくもマー 昔のお墓の御影石 紅御影とかなんとかいうの
覚えてましたねー 7年程前かなー あの御影石 実はもう
ないそうです 大分薄い色のはあるようですが 中国にもう
現地で亡くなったようですよ うちは運よく貴重なのを 安く
出来て良かったです。
三枝乎さん あの時の御影石まだあったのですねー
しかし 土 が見えませんねー 草が生えるところがないですねー

可愛い猫ちゃんの様なの 笠たてですか―
それにしても 水がたまるのは おかしいなー

まーよくできました その分 元気にお暮しくださいませ。

三枝乎 11月29日(木) 14:23
よしおさん こんにちは

傘立てで排水の穴が開いていないのはおかしいですよね((´∀`))ケラケラ  飾り物を 私ずっと勘違いして玄関に置いていたようです。

確かに味気ないです。犬小屋の辺りの酔芙蓉の写真を貼りますね。 うっそうとしてギュウギュウヅメの木々でしたが 草取りと剪定は植木屋さんにお任せでしたから 緑に包まれて良い空気を吸っている気分でした。
今はカラッカラの空気です。
草取りと御近所迷惑が無くなった分 味気ないのと水気無しです。 でもホッとしています。

御影石は物が良いようで残してくれました。
平成2年か3年の頃 切れ端を石材店で購入したのです。 30年経っても物が良いと判断されたのですね。少し嬉しいです。
草が生えるところがないと思っても ズボラな我が家は出てくるのですよ(^^♪
仲間展 左富士(sano) 11月28日(水) 14:43
 
三枝子さん こんにちは
26日にネットの間展搬入に行って来ました。
会場風景をアルバムにUPしました。HPトップのネットの仲間展から見られます。

三枝乎 11月29日(木) 14:07
左富士さん こんにちは
今日も日差しがあり暖かくなりましたね。

hpにお邪魔して仲間展の様子を拝見しました。
ありがとうございました。
富士山の写真が4作品あります。 柳沢さんと左富士さんのですね。
そよ風さんのタペストリーも3点拝見しました。
木こりさんの作品、やっさん、作城さん、ちいさな美術館さん 分かりました。

こちらの写真で手前にkamoさんの作品。
正面の大きな油絵が八木原先生の作品で たしかモデルさんがロシア人の方だったと記憶。
勘違いかなぁ・・
大きな焼き物もあり楽座とはまた違った雰囲気の飾りつけでした。
木こりさん 大変でしたでしょう。
左富士さんもお疲れ様でした。
かんこ 11月28日(水) 10:15
三枝乎さんこんにちは
冬が来る前に庭完成ですね・・
ねこちゃんがお出迎えです(^^♪
草取りのことも考えてとても素敵になりましたね^^ 

三枝乎 11月28日(水) 14:08
かんこさん こんにちは
ありがとうございます(^^♪
おかげさまで心配しなくても良い庭になりました。

落穂ひろいのような姿勢で落ち葉を拾います。
落ち葉は放っておくと枯れてどんどん小さくなります(^^♪
30年ほど前 広いお宅の友人が(農家で日本家屋で庭が広い)
私は一生草取りをして終わると話していたことを思い出します。
今の状態 正解と思います、ホッとしています。

犬小屋の檻の部分を少し残し古い石も使っています。
暖かい日が続いています、暖冬との事嬉しいです。
こんにちは〜 すずまこ 11月23日(金) 13:55
 
三枝子さん、工事は全部、終わりましたか・・

何処かへ紅葉を見に行かれましたか?
今年はまだ紅葉を見に行ってません・・

先日、ボランティア活動から山梨のリニアモーターカーの見学に行ってきました・・

東京から来ると言われてカメラを構えていましたが
あっという間に通過して行き驚きました。
500キロですから凄いですよ〜〜


三枝乎 11月23日(金) 14:14
すずまこさん こんにちは

おかげさまで庭完了しました。
4年前の台風で傷んで御近所に飛び迷惑をかけては困ると思い
犬小屋の屋根にテントを使用していました。
4万円かかっているので処分せず
鳥のフンが付いていたので洗い 今日干しました。  日除けに使うつもりです笑
今度写真を持っていきますね。倹約♫

紅葉は西山本門寺に行きましたが良い状態ではありませんでした。遅いからと思いましたがそうでもないようです。

リニアモーターカー見学に行ってきたのですね(^^♪
アッと言う間に通過、 乗車していると景色を楽しめるのかしら?トンネルが多いから分かりませんが きっとあっという間に着くのでしょうね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9