198503
彼岸花 左富士(sano) 9月19日(火) 08:49
 
三枝乎さん おはようございます。
昨日は、台風一過で厳しい暑さでした。
心配していた台風も日本海側を通過したので被害なく良かったです。
昨日の朝、和田川堤防を散策、彼我花が咲いていました。

三枝乎 9月19日(火) 14:46
左富士さん こんにちは

昨日まではいかないようですが今日も気温が高いですね。
忙しい日々を過ごしていたので15日に彼岸花を一本 今年初めて見ました。

和田川の堤防は四季折々の花が満載。
季節感のある富士山を写せますね!
雲もリズム感があり面白いです。

イチゴの温室だと思います。昨日は富士山が綺麗でした。

姿勢の良い左富士さんですから心配ないと思いますが 🍶が入ると笑 スナックの帰り道 お気を付けください。
寒がりの私 アセモができてしまいました恥

三枝乎 9月19日(火) 14:49
言葉足らず
左富士さん 転ばないように注意なさって下さい。

孫の手形の花です。

三枝乎 9月20日(水) 15:06
上のハガキは母に

こちらのハガキは私に届きました。
分かってあげないとガッカリするでしょう。
滑り台はわかりますが 
クイズのようです笑

かんこ 9月21日(木) 07:38
三枝乎さんおはようございます
お母さん右手使えなさそうですね お大事・・

お孫さんからハガキ届いたのでね(^^♪
赤ちゃんだった姿と重なって感激ですよね
きれいな色遣いで^^写真の人は音学家?クイズのようですね。
うちの孫は恐竜・昆虫と私にとって遠ざけたいものに興味津々のようです(笑)

三枝乎 9月21日(木) 13:53
かんこさん こんにちは

手首に痛みを感じるそうです。
転倒の数日前に右中指を火傷して水泡が出来ていたのです。
何にも痛くないと言っていたのですが 母は他の指先に感覚がない指があるのです。
それを 忘れていて・・・  ですので痛くないから大丈夫という母の言葉は信用せず
すぐ病院に連れて行かなくてはいけないと今回痛感しました。

感覚はある私達でも 転倒しないように気を付けましょう!

「おばあちゃんはゴキブリが一番怖い、 こわくなぁい?」と孫に聞きましたら「ゴキブリみたことがない」
昆虫好きのお孫さん
ゴキブリをとってくれるお孫さんでしたら心強いですね。

ドキドキ 三枝乎 9月19日(火) 14:38
午前中の私  ドキドキでした

9時15分私の皮膚科の受付 順番をとる
9時30分 母の治療院にお迎え
治療院の先生から母の右腕が骨折していると思うから整形でレントゲンを撮るように勧められる
母は保険証を持っていない
9時45分 皮膚科で私の診察10分程で診察を終え処方箋をもち薬局へ   薬局で待たされたので事情を話し後で取りに来ることに
このころからドキドキに加えイライラしてきた
10時15分頃実家へ保険証をとり 整形に母を置いていく 
こちらの整形はすいている
母が受付をしている間に私の薬を取りに行く
ここで又待たされる  もうイライラとドキドキと母に付き添えないことで可哀そうでドキドキもの
その後時刻を覚えていませんが薬をもらい整形に行くと (^^♪
母が右腕に包帯もせず素手の状態で会計をしているε-(´∀`*)ホッ
名前を忘れましたがトクホンの大きなもの それを貼れば良いとのこと
上下二枚レントゲンを撮り異常なし 折れていませんとのこと
ドキドキからホッとしたため会計を済ませても私は待合室に座りこんでしまいました。
このドキドキ 何度も味わっている 
実家の風呂場、玄関は石を使っているため そこで転ぶととても危険 骨折したら生活が一変する・・・
( ^ω^)・・・愚痴 すこし慰められた感じ。

かんこ 9月19日(火) 16:35
三枝乎さんこんにちは お母さまホッ!でしたね
私の母も尻もちで腰を痛めますが、湿布の処方で済んでますので助かります(-_-;)
 
台風の被害もなく過ごせてますが 暑さ寒さも彼岸までの彼岸でこれから寒くなると思うと寂しくなります・・

三枝乎 9月20日(水) 15:02
かんこさん こんにちは

整形外科では湿布だけの処方でしたが 整体の先生は固定したほうが治りが良いと心配され
午後このように治療してくださいました。
数日毎日包帯を交換して下さるそうです。

私もこれから服を下着を沢山着なくてはとか 保温の事を考えて
朝起きると かんこさんと同じように寂しくなっていました。もの悲しい秋かとも考えましたが
カキコを読み おんなじだわ〜((´∀`))少し安心しました。 
(人''▽`)ありがとう☆
こんばんは (-。-)y-゜゜゜ やまちゃん 9月17日(日) 20:19
 
こちらは夕方から雨が降り出し、夜半に最接近する台風が気になる状態です。
台風が上陸した地域、これから上陸する地域にとって被害が無い事を願いたいです。
折角の連休だというのに何も出来ませんね。

お届けの画像は岐阜市まで遠征して撮る事が出来たコウライウグイスです。
100mの距離と早朝(5時半頃)という事で綺麗に写せなかったけれど見られただけで満足しています。

三枝乎 9月18日(月) 14:25
やまちゃん こんにちは

台風は風は強い時もありましたがこちらは被害なく通過してくれました。
やまちゃんのお宅も大丈夫だったと思います。

コウライウグイスは鶯色ではなく黄色、黄金色なのですね。
100メートル先からの撮影でこんなに綺麗に写り やまちゃんの腕の良さと良いカメラということが分かりました。
コウライウグイスの鳴き声は日本のウグイスと同じようにホッケッキョウ♪と鳴くのでしょうか(^^♪

台風一過 富士川は山梨に降った雨で水量が多く 富士山はこのように綺麗でした。

肌寒い 左富士(sano) 9月16日(土) 15:12
 
こんにちは
秋雨前線の影響朝から雨降りで、涼しいというより肌寒いです。
台風の進路も心配ですね。
連休は雨のようです。
裾野の蕎麦畑に行って来ました。

三枝乎 9月16日(土) 16:09
左富士さん こんにちは
本当に肌寒くて 気温が朝より低くなっていくのです。
外気温が18.6度になった時 暖房を入れてもいいのではと思いました笑
雨が一番強いのが17日の23時24時予報ですのに
先程2階の雨戸を閉めて台風に備えました。

電気をつけずpcを開くと 左富士さんの綺麗な富士山。目がスッキリしました。
ソバ畑は この連休の雨でどうなるのでしょうね。
綺麗な景色をありがとうございました。

昨日雨で痛む前にガウラを写しました。
我が家もジョボイ状態になってきました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9