199727
もう芽吹いてます テッドクマノ 1月14日(日) 14:09
iPhone SE 1/469sec F2.2 ISO25 ±0EV 
通勤途中の川沿いの桜にもう芽吹いてる枝がありました♪
この桜はいつも早く咲き、もしかしてカワズザクラ?

三枝乎 1月14日(日) 15:04
テッドさん こんにちは

こちらでもまだ河津桜開花のニュースはありませんが もしかしたら♪
綺麗な色ですね。 楽しいお知らせ ありがとうございます。

午前中帰り際に母に切れない左手の爪を切ってと言われたのですが急いでいたので後で
と言って帰ってきたのです。 
初めての爪切りです。夕方行きますのでその時に切りますが その時にしてあげられなくて少し滅入っていたのです。
一輪の桜の花にウキウキ♪ (人''▽`)ありがとう☆

私は名前も知らない格好良い車の写真を貼ります。
あっ 金魚上手です!

三枝乎 1月14日(日) 15:13
テッドさん 黒檀のてっちゃん発見しました。
お嫁に行く時のことを考えて 苗字にしなかったのですがあっこちゃん まだお嫁にいってません((´∀`)) 
 

1月14日(日) 22:31
あ!HPにある甲斐犬のテツちゃんですね♪
今見ると未熟な出来でお恥ずかしい;汗。
え?!あっこちゃんってもうそんな年齢!

三枝乎 1月15日(月) 14:08
テッドさん こんにちは

あっこちゃん 30歳を超えました。
大学に行っているときにテツが亡くなったので連絡しなかったのです。
印鑑を撫でながら涙ぐんでいたのですよ。再会したような気持になったのでしょうね。

桐の額 良いですよ。
ガンダム、富士山、ドクターイエロー 私のお宝です。
ガンダムは向かって左側の凸ですが 分かりにくいですね<(_ _)>
おしさしぶりです テッドクマノ 1月10日(水) 23:09
三枝乎さん、ご無沙汰しております。
年賀状で私のフェイスブックをご覧になっているとの事、三枝乎さんもフェイスブックをなさっているのでしょうか? もしやっていらしたらお友達申請しますが、いかがでしょう♪

三枝乎 1月11日(木) 13:57
テッドさん こんにちは
お友達申請を考えて下さったのですね。ありがとうございます。

でもこちらの掲示板だけでフェイスブックをしていないのです。

テッドさんのフェイスブックにお邪魔すると
数秒見ることができるのです。
そして
「Ted galleryのその他のコンテンツをFacebookでチェック」
が出て 4分の3程見え
再度
「Ted galleryのその他のコンテンツをFacebookでチェック」とアカウントを作成するような注意分が出ます。
以前フェイスブックのお誘いを受けましたが 掲示板だけで地味に続けていこうと思いますので
数秒 テッドさんの作品を拝見できるだけでありがたいのです。
毎回 テッドさん 仕事が綺麗!と感心しています。

気にかけて下さってありがとうございます。
いつも優しく 本当にありがとうございます♪
今日の富士山です。

テッドクマノ 1月12日(金) 06:45
おはようございます!
あ、そうですか、実は同県にお住まいで同姓同名の方がいらしたのでひょっとして?と思ったものですから;汗。

ではまたこちらにお邪魔してお話しさせていただきます。
去年はいろいろなことがありました、固定電話を解約してやっとスマホデビュー、洗濯機が壊れて新たに買い替えなど;汗、家電製品を新しくした年でした。

三枝乎 1月12日(金) 14:17
こんにちは
わぁ 新品!良い洗濯機ですね!
午前中実家の洗濯をしてきたので テッドさん宅の洗濯機がとても綺麗に見えます。
実家は洗濯物を綺麗に入れないと脱水時ドタンバタンする二層式の洗濯機です。カビも存在する状態ですので   
新しいって良いですね!

仰るようにこちらでは多い苗字ですから同姓同名のかたが多いです。
我が家も子供から固定電話を解約したほうが良いと言われています。
私はスマホもまだで( ^ω^)・・・恥

ポメラニアンはお隣のメリーちゃんですね。
懐かしかったです。
星野監督 三枝乎 1月 9日(火) 14:10
テレビでみる怒ってばかりいる星野仙一さんがとても嫌いでした。
足の悪い同級生を登下校 背負って通学したという話をテレビで知り それからコロッと心変わり。
大好きになりました。
検索しましたら道徳にも載ったのですね。 コピーさせていただきました。

星野仙一さんの小学校時代の実話。
星野君と定金君
小学校5年生の道徳の資料(文溪堂)

5年生に進級した星野君は、筋萎縮症で出席日数が

足りず、6年生に進級できなかった定金君と同じク

ラスになり、定金君を背負って毎日学校へ通うよ

うになる。教室や昼休みや放課後の運動場ではい

つも一緒だった。6年生の修学旅行では、だれもが

定金君の参加をあきらめていたが、

星野君のはたらきかけで行くことができた。
(みんなで交代交替で、定金君を背負った)

そして翌年の春、修学旅行の思い出を胸に、

星野君と定金君は、一緒に小学校を卒業することができた


定金君は動けなくなって、床に臥せていた晩年(41歳で亡くなられたそうです)は、テレビに映る星野君の姿を見ることが、 一番の楽しみだったそうです。

星野仙一さんの御冥福をお祈りします。
謹賀新年 ぴえもんて 1月 5日(金) 23:25
iPhone 5c 1/120sec F2.4 ISO80 −EV 
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
三枝乎さん、ご無沙汰しておりました。お変わりないですか?

私生活はまずまず順風満帆で、特にこれといった理由もないのに、妙に無気力になってしまい、気が付いたら3年近くネットをさぼっておりました。
で、どういうわけかここにきて意欲が戻ってきたので、久々にお邪魔させて頂いた次第です。

宜しければまたお相手してくださいませ+三枝乎さんにとって2018年が幸多き年であるよう祈願しまして、「行く酉・来る戌」画像置いていきます♪



三枝乎 1月 6日(土) 15:50
ぴえもんてさん 明けましておめでとうございます。
御連絡下さってとても嬉しいです。
3年も経つのですね。お変わりはあります(〃艸〃)凄くとても老けました。

ぴえもんてさんのようにお若くても気力がなくなることがあるのですね。
HPを閉鎖される方が多いのですが
もう少しと 続ける努力をしています。
又ぴえもんてさんのお話を伺えると思うとウキウキします。
違う世界ですので刺激になるのです。

「行く酉・来る戌」の写真 ありがとうございます。  グレースままさんではないですよね。
弥生ちゃんかな♪良い写真ですね。

私はJR東海が 切符を購入した時にくれたという絆創膏を貼ります。
孫が喜んでいました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9