200911
バラ園で 左富士(sano) 5月12日(土) 09:05
 
三枝乎さん おはようございます。
昨日は、中央公園でお母さんに声をかけられびっくりしました。お元気ですね。
久しぶりにお会いできうれしかったです。お母さんによろしくお伝えください。
富士山を入れて撮れました。

三枝乎 5月12日(土) 14:26
左富士さん こんにちは

母のほうが先に気付いたのですねΣ(・□・;)
認知症の心配をしなくても良いようです。安心しました。

左富士さんもお元気ですね。 スタイルも良くポケモンのお陰でとても健康的です。
偶然お会いできると神様からのプレゼントのように感じます。

やはり綺麗に写されていますね。ありがとうございます。
今日の富士山より昨日の富士山のほうが雲がありましたが色が良かったと思いました。
同じ場所でもこんなに違います(〃艸〃)恥
近況 きむっち 4月27日(金) 00:37
三枝乎さん、ごぶさたです。亭主は介護3→1になりやっとガミガミ言わなくても済むようになりました。杖は必要ですがまぁまぁ散歩にも行けますし菜月用のオヤツも上手に見つけて食べています。年相応よりちょっと早めの老化ですが寝たきりの時を思い出すと「ま、いいか」の毎日です。
やっと一息つけるようになると私の「ソトサマ熱」が上がり始め(笑)週2日、高校の事務パートに出ています。
ばら園拡張にお小遣いがちょっと不足なんですもの。肥料だ農薬だレンガも欲しいと限りがありません(笑)。
おまけに念願だった水彩画まで始め、身の回りはますます雑然としてきました。断捨離やっているんですけど・・・・
やっと少し余裕ができてcatさんやテッドさんのfFacebookを覗いたりしています。
お母様、お元気そうで嬉しいです。優しいX2三枝乎さんの様子も良くわかります。苦言=愛情ですもの、羨ましいですよ。今年は気温の高低が激しいです、気を付けて差し上げてね。

きむっち 4月27日(金) 00:39
あららぁ Fが2つ 私も老化ですね、Fふふふです。

三枝乎 4月27日(金) 13:53
きむっちさん こんにちは
お元気で嬉しいです。
御主人様も散歩されε-(´∀`*)ホッ
がんばりましたね、きむっちさんの愛情ですね!

F二つ (´ー`*)ウンウン私も歳相応より少し早目の老化 毎日感じています。

今年もバラガーデン 楽しみにしていらっしゃるかたが多いでしょう。
やはりお金がかかるのですね。
パートの収入はバラ園で終わってしまうのでしょう。
えっ‼ 拡張するのですか。お金がかかりますね・・

先日菜月ちゃんの写真を見つけました。
生徒さん達がかわっていたのでもう卒業しちゃったのかしらと思って丁寧に一枚一枚さがしました。
大人っぽい顔立ちになっていました。成長していますね。

二代目ちゃんはもう中学生ですね。組長も写っていて catさんのことを姉御みたいと(美人ですから)カキコしている方がいらして
私達が組長、二代目と言っていることを知らない方でしょうにと思い 笑ってしまいました。

母の事 お気遣いありがとうございます。
先程 苦言=愛情ときむっちさんが言っているわよと電話しましたら(人''▽`)ありがとう☆といっていました。
掛け軸の「日々是好日」癒されています。

きむっちさんも体調を崩されないようになさって下さいね。 肺を大切に!
また御近況 お知らせくださいね。ありがとうございました。
誕生日 三枝乎 4月11日(水) 15:08
今日は母の91歳の誕生日です。
眼科にお迎えに行って車に乗りましたら
優しく「おめでとう」というつもりでいました。

薬局のドアは手で触って開く仕組みですが 軽すぎたのか開かず 近くにいらした方が開けて下さいました。
・・・ そこからです、 母らしいのが
御礼を言って 時間がかかって 首が前に出ている姿勢ですので
閉まるドアが首か耳、頬辺りに当たり( ^ω^)・・・

おめでとうより先に 注意、小言でした。
一年 無事に過ごせますように。

木こり 4月21日(土) 09:38
前後してしまい申し訳ありません。
お母さん、お誕生日おめでとうございます。
この一年もお元気で居られて下さい。

苦言が先に立つ!日常茶飯事な自分です。

三枝乎 4月21日(土) 14:17
木こりさん こんにちは
ありがとうございます。 元気で毎日を過ごしてほしいです。

苦言 注意するほうも嫌ですが 言われるほうはもっと嫌なようです。
詐欺の豊田商事のようにハイハイ!と優しくしてほしいようです。
自分もそうですが 耄碌してくると注意されると 自分の為を思ってと有難く感じないようです。

私の前で 子供が孫に注意をしていましたら
3歳だった孫が「私 怒られるの嫌いぃ・・うわぁ〜〜ん( ノД`)…」 
自尊心を傷つけないようにしなくては
母にも通じることかもしれませんが 余裕がありません。現場からの中継です笑
木こりさんも と思うと安心(^^♪

ブログ拝見しました。
背もたれ修理の椅子、 しっかりして長く使えそうでした。
美容院がリフォームするということで
ネコちゃん頂戴♪ 我が家に連れてきました。
写真をみて壁紙の汚さに気が付きました(;´д`)トホホ

かんこ 4月24日(火) 16:35
三枝乎さんご無沙汰です・・ 大変遅くなりましたが お母さんお誕生日おめでとうございます🎶
背筋もシャンとしてて とてもお年に見えませんエリザベス女王と1歳違いですね^^
私の母は手押し車?で歩いていますが1歳妹です(笑)

三枝乎 4月25日(水) 14:36
かんこさん こんにちは
ありがとうございます。皆さん90代ですね!

かんこさんのお母様より1歳お姉さんで
母よりもう1歳お姉さんがエリザベス女王なのですね。
皇族のお仲間入りしたように感じます(笑)

背筋がのびているのは 写しますよ、良い姿勢をして と後ろから声をかけているからです。
写し終えると カクンと折り曲がります(* ´艸`)
そそかしい母は杖を使うと蹴ってしまったりつまづいたりする心配があるのですが
手押し車ですと心配ありませんね。

清水港から出ていく大きな船、外国船かしら♪
しゃくなげ 三枝乎 4月17日(火) 14:11
 
毎年 楽しみにしている蘇ヨ他所のお宅の石楠花。
我が家にももっと大きな石楠花があったのですが
石を敷き詰めたため枯れてしまいました。
毎年眺めて 思い出しています。

今日見に行きましたら お茶で忙しくなる前に花摘みをすませるようでした。
撮影時 気が付きませんでしたが
この写真の奥に 花を摘んでいる奥さんが写っています。

来年を楽しみに。

三枝乎 4月17日(火) 14:12
お茶の葉が綺麗です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9