199049
紅葉 左富士(sano) 11月11日(土) 15:03
 
三枝子乎さん こんにちは
久しぶりの書き込みです。仲間展の宣伝ありがとうございます。
仲間展、明後日からとなりました。準備もやっと終わった処です。
今日は風が強く鉢植えがころがっています。
先日、こどもの国周辺から西臼塚の紅葉を見に行って来ました。
富士山に雪がない時でした。

木こり 11月12日(日) 09:41
おはようございます。
今年もまた楽座から富士山眺められます。

明日は早朝搬入出発、途中ダイヤモンド富士を拝み参ります。今年は八木原さん同行しますのでお時間が取れましたら是非!!

工房前のヒメシャラ、まだ緑です。

三枝乎 11月12日(日) 09:49
左富士さん こんにちは
昨日は時々強い風が吹きましたね。
今朝もガタガタ言っていましたから風が吹いていたようです。
大切にしている盆栽です。鉢は転がるだけで割れていませんでしたか。
私は他所から飛んできた枯れ葉を見ながらホウキで掃こうとは考えず
もっと風が吹いて他所に飛んでいくか川に落ちると良いなぁ〜 笑
性格が悪いですね。

昨日タイヤのホイールカバーが一つ外れているのに気が付きました。
いつ何処で外れたのか全く分からない自分にガッカリしてしまいました。
緊張感のない運転をしているようです・・・

子供の国が7日と思ったのですが6日でしたか。7日でしたら西臼塚で横田基地から韓国に向かったエアフォースワンが見えませんでしたか?
いつもの飛行機しか見えませんでしたか?

仲間展の準備も大変ですね。お疲れさまでした。
明日からです。明日もお忙しいですね。頑張ってください。
たくさんの方に来ていただきたいですね!

三枝乎 11月12日(日) 10:07
木こりさん こんにちは
木こりさんのhpを時々チェックしています。
元に戻ったようですね。
ホイールカバーが外れても気が付かない私ですが 何か違うときもあるように感じています。
そういう時は木こりさんhpを修正しているのかしらと( ^ω^)・・・  頑張ってください。

八木原先生、木こりさん、奥様に今年はお会いできなくて残念です。
明日は晴れですから富士山が見えますね。
以前素晴らしい景色を写されましたね。
楽しみにしています。
我が家のヒメシャラもまだ緑ですよ。

明日の飾りつけ 八木原先生がいらっしゃると左富士さんも心強いですね。 先生によろしくお伝えください。

お友達と二人で散歩している方です。
元気で大きな笑い声が富士山にぴったりでした。
今日の 三枝乎 11月 9日(木) 14:52
 
今日の富士山です。

三枝乎 11月 9日(木) 14:54
昨日の夕方 雪が積もっているのが見えました。
お昼近くになると 東側(向かって右側)の雪が薄くなってきました。
三枝乎さん こんばんは〜♪ よしお 11月 3日(金) 20:09
 
いつの間にか 紅葉も深まり もうすぐ今年も暮れようとしています。

お元気ですか近頃多くの自然災害など 何故か環境に変化があります。 
しかし自然は酷いですが よりもっと怖いのは 人為災害ですね。

今日11/3日は うちの村では秋祭りです。
俺の家は順番で西組の「当屋」にあたっており前日からその準備作業でした。
もうずっと以前一世紀も前から うちの村では「祭り」では屋台をだしていました。
当時は八万町13の村全てが屋台を出していたのですが多くの事情でだんだん減り
今ではうちの村だけになりました。八万町で1個です。寂しいですね。

俺は小1年と小2年の2回 化粧し・着飾って(太鼓の)打ち子として乗りました。
最近は打ち子の乗り手が少なく 今年は4名のうち2名が女子です。(@@)
屋台を担ぐ男の大人も少なくなりました 以前は荒くれだったですが 近頃は
上品な方が多くなりました。暴れ屋台もおとなしくなりました。

三枝乎 11月 4日(土) 14:42
よしおさん こんにちは
こちらはこの数日秋晴れで穏やかな 朝は冷えますが日中は暖かくなり10月より過ごしやすい気候です。

よしおさんの村の秋祭り お届ありがとうございます。
伝統のあるお祭りなのですね。
綺麗な屋台です。
打ち子の男の子も女の子も とても綺麗で可愛いです。
よしおさんも可愛かったでしょうね。
こんなに綺麗に着飾り太鼓を打つのですね。
今は男女の差別が無くなっていますね。
以前東北大の応援団長が女子と聞いて驚いたのですが
その後 姪が高校の時応援団に入っていたと聞き
身近にも Σ(・□・;)ヒエ〜! 驚きました。
上品な屋台の写真 ありがとうございました。

裏のお宅の可愛いワンちゃんの写真を貼ります。
二階のベランダにいるのですが
下を通る人や散歩のワンちゃんを見ているようです。吠えています笑
仲間展 三枝乎 10月31日(火) 13:42
 
2017年(第12回)ネットの仲間展

会期 平成29年11月13日〜19日

時間 午前10時〜午後5時
   13日午後1時から 19日4時まで

会場 富士川楽座 4階フジヤマギャラリー

写真は伊藤清治さんの作品です。
ドングリ人形、布切り絵 ガラスエッチング 木の象嵌 押し花絵 漆絵 写真 テンペラ画 木工 リトグラフ 油絵 パッチワーク ウッドバーニング
皆さんの素晴らしい作品をご覧ください♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9