196319
筍さくらまつり Forest 4月 2日(日) 17:46
 
今年は筍が裏年、桜はまだちらほら程度です。塩出の枝垂れ桜は今が見頃だそうですが、筍はない桜は咲かない筍さくらまつりでした。
孫とのスキー、長野県と新潟県の県境にある斑尾高原スキー場へ行って来ました。

三枝乎 4月 3日(月) 13:04
Forestさん こんにちは

左富士さんから4月2日がお祭りと聞いていたのですが 桜はまだと思っていましたがタケノコは裏年で・・来週でしたら良かったですね。
こういう年もあるのですね。

塩出の枝垂れ桜というのですね。
民家の桜ですが いつも立派な桜と思い運転しながら眺めて好きな枝垂れ桜です。
名前がついていたのですね。

長野県にいるお孫さんと新潟県にいるお孫さん 素敵で良い写真です。
新潟県のお孫さんがお兄ちゃんですね。
Forestさん 若くて頼もしいおじいちゃんなのですね、お孫さんが大きくて驚きました(*_*)
こんにちは (#^.^#) やまちゃん 4月 2日(日) 11:17
 
4月に入ってしまいましたがこちらではまだ梅の花が終盤ですが残っています。
それに例年だと木蓮の花が満開のはずがまだ蕾から少し白くなってきたところです・・こんな事ですから桜はまだ咲き出していません。
先月も素敵な画像のお届けありがとうございました・・投稿写真集にUPさせましたのでお時間のある時にでも見て下さい・・今月もよろしくお願いします。
先日、情報を得て奈良公園へヒレンジャクの撮影に行って来ましたのでお届けします。

三枝乎 4月 3日(月) 12:56
やまちゃん こんにちは

こちらは昨日 開花宣言が出ましたが蕾の固い木もあります。
菜の花は真っ盛りです。

投稿写真 拝見しました。
お忙しい中 いつもありがとうございます。

ヒレンジャクも特徴のある姿なのですね。
とても綺麗な毛並み?アレー 羽並み・・ 羽根です(^^♪
感動 三枝乎 3月27日(月) 16:15
 
稀勢の里が照ノ富士に2回も勝って優勝。
一回勝つだけでも奇跡と思って仕切りを見ていて涙が出て・・
土俵下の高安も目をパチパチしていたので 気の毒で涙が滲むのかしらと勝手に想像していました。
本割も優勝決定戦も 照ノ富士が画面に写るたびに「負けろ〜」稀勢の里が写ると「勝って」「勝つ、勝つ」と((´∀`))
 優勝できるとは思っていなかったので とても感動しました。

高校野球を見始めると静高が一回の表で6点入れられて  昨日からの感動で気分の良さが半減してしまうとテレビを消していました。
先程みると7対6で勝っていました。 そして8対6になりました。
あら 8対8になりました。
でも見応えがありそうですので応援します。

三枝乎 4月 1日(土) 16:08
少ししかテレビを見なかったのですが
静高が負けた大阪桐蔭が優勝しました。
負けてしまいましたが 優勝校と良い試合をして
そしてアナウンサーが対戦した池谷投手も褒める言葉を聞き ニコッとなりました(^^♪

お隣の奥さん手作りのサイダー寒です。
今回は今までで一番綺麗で美味しかったです(o^―^o)ニコ
結城紬 三枝乎 3月27日(月) 16:03
 
息子が結婚するときに仕立て持っていかせようと購入しておいた結城紬、すっかり忘れていて
カビていました😞

息子に話すと「いつ着るの?」アンサンブルだから部屋着にしたら良いと思うと答えたのですが
今は着ない、必要な時に購入するからいらないとの返事。


1 2 3 4 5 6 7 8 9