[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
くぅさん 三枝乎 1月11日(木) 11:39
 
見つけましたよ♪
これから 三枝乎 1月11日(木) 11:25
洗濯物を外干し(今日は乾きが悪そう) 終えて 昨日気付いた壁面についている埃の掃除  掃除機を持ってきたが まずコロコロで (((o(*゚▽゚*)o)))  取れる♪ 夢中になるが居間2面でやめる
今日は木曜日でクリーニング1割引き 着替えずに 忘れていた夏物を出す
帰宅後お隣の奥さんと会う 先日財布を忘れ急いで取りに来て挨拶がソコソコだったことを詫びる
10才程年上の奥さん「そんなこと しょっちゅう 注意していても良くやるのよ」 
これから私 忘れ物多くなるようです
今日は鏡開き  お飾りを取った時一緒に片付けたのですが今日まで飾っておいた方が正しいのかも  昼に焼こうと支度をすると
丸もち入りと書いてある 私は丸餅餡入りと思い込んで購入した  注意して見たのにガッカリ
うさぎ餅餡入り 昨年歯に付いて注意しなくてはと思いながら食べた 今年からやめなさいということかもと解釈

朝方は良かったが 寒い日になりそうです
ご無沙汰しています。 くぅ 1月 9日(火) 13:35
SO-53C 1/1138sec F1.8 ISO100 ±0EV 
三枝乎さん、みなさん大変ご無沙汰しています。
今、帰省先から東京に戻る新幹線の中にいます。小学生になった息子と一緒です。富士山がとてもきれいで三枝乎さんを思い出して思わず投稿しました。お元気そうで何よりです。またご迷惑でなければふらっと寄らせてください。

三枝乎 1月 9日(火) 19:37
ウワァ〜 嬉しい‼ くぅさん🐰
ありがとうございます 明日探して貼ります

三枝乎 1月10日(水) 11:35
左富士さんの縄張り 和田川のような・・

昨日の夕方の富士山です

三枝乎 1月10日(水) 11:55
くぅさん お久しぶりです
思い出して下さって そしてカキコありがとうございました
Xもフェイスブックも登録しないので使えずお邪魔できないので本当にありがたいです
写真を探したのです
くぅさんの親指の写真 もう一枚がくぅさんがお母さんになって赤ちゃんがくぅさんの手を握っている(しっかりと)写真 男の子供さんだったのですね 頭にはしっかり残っているのに画像が見つかりませんでした
赤福氷は見つかりました 貼りますね  りんご飴もくぅさんかしらと・・
マックとか新しいことを教えて下さったので有難い存在でした
迷惑なんてとんでもないです 一方通行ですので是非お寄りくださいね お待ちしています
息子さんの手の写真 7年前ということですねジーンと来ています

くぅさんの富士山の写真 貴重な景色かもしれません 保存させていただきます

眼科 三枝乎 1月10日(水) 11:39
 
9時半に番を取り眼科 
視野の検査済ます
地震後の様子をみて白内障の進まない目薬を1本余分に出してもらう
ダイソンの羽根のない扇風機 今は温風になっていて狭い通路でも安全で安心 37℃設定になっていた いつか買おう

今朝の富士山
靴下 三枝乎 1月 9日(火) 11:38
 
家事の合間にマツモトキヨシに弾性ストッキングを買いに行く ポイントに馴染めないマツキヨですが1割引きのクーポンは理解できる 1割引きで購入しなくては!
1万円以上の品 レジで財布を忘れたことに気付く
クーポン券も財布の中😞
レジに荷物を置き帰宅し財布持 再度マツキヨ

これからゆっくり説明書を読みますが どちらも夜は脱ぐようです 

今朝は気温が低く7時過ぎに最低気温0.8℃
ガスはケチりません
アンパン 三枝乎 1月 7日(日) 11:26
朝 お飾りを取り しまう

富士山も綺麗ですが昨日と同じに見える

今年に入りシズテツのアンパンが160円になった 買い始めた頃は115円で値上がりして
焼き過ぎが気になっていることもあり アオキの180円アンパンのほうが割安に思え
これからアンパンはアオキにすると決意(o^―^o)

起床時123と 110代ではないが高くならない日が続く  暮れに薬を変更しなくて良かったと思う

forest 1月 7日(日) 23:39
年末に大福餅に入れる予定で作った餡を使って、今夜アンパンを焼きました。焼き色がなかなか上手く付きません。その後、三枝乎さんの掲示板に来るとアンパンの話でした。
最近、私はパンをほとんど買ったことがありませんが、材料費と手間を考えると買った方が安いかもと思ってしまいます。

三枝乎 1月 8日(月) 11:11
forestさん 美味しそうなアンパンです😋
餡も作られ流石です
焼き色も拘りがあるのですね
シズテツのアンパンは焦がしすぎと思っていましたが焼いている人は満足の焼き加減だったかもと考えを改めました 
年々値上がりしていましたが材料費が値上がりしていますので当たり前で アオキのアンパンが好きにならなければシズテツのアンパンを焦げ目を気にしながらも続けていたはずです アオキはforestさんのアンパンと同じ位の焦げ目です 
確かに買った方が安いと思います 御自分で作られた方が安全で安心で美味しいです

写真は冷凍してあるアンパンです
ふっくらしていたのですが 解凍しやすいようにペッタンコにして冷凍
右がシズテツ 左がアオキ
更新 三枝乎 1月 8日(月) 10:50
判らないが マイクロソフトの更新?
掲示板 リンクできなくなる

三枝乎 1月 8日(月) 10:55
( ..)φメモメモ

8日 朝の富士山 
寒さが一番いけないと思う
血圧起床時 元に戻り130代 1回目140 3回目に120代になる
寫楽 三枝乎 1月 6日(土) 11:32
 
所ジョージさんの好きなお酒 寫という字が初めて見る漢字で調べました

5日夕方の富士山

三枝乎 1月 6日(土) 11:33
6日朝の富士山 
暫く雨が降らないので そして暖かい日が続くので雪は少なくなるそうです

北朝鮮 電報に驚く

三枝乎 1月 6日(土) 11:43
避難所での注意の中に
弾性ストッキングをはくと良いとあった
調べるとマツキヨ ウエルシア等薬局で販売している  

避難所で床に段ボールを敷いて毛布 暖をとる為
我が家は床が寒いので普段から使っているスポンジのマット  津波で流れてきてもゴミとおもまず拭いて使ってほしい 段ボールよりクッションが良い

起床時の朝の血圧が昨日、今朝と110代 
喜ばしいのですが以前血圧が下がり過ぎた日の事を思い出し手放しでは喜べない  
能登の方達 お年寄りだけでなくホッカイロ紙パンツ尿漏れパット使うと温かいのに・・
初詣 三枝乎 1月 5日(金) 11:35
 
2日 護所神社 
今日 水神社 お詣り
2日は雨が降っていたので無理をせず
3日と書き込み メモを確認すると2日と判る
掲示板にカキコする事 大切です

5日の富士山 朝出ていませんでしたかりがね堤から
かんこ 1月 3日(水) 15:17
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが28日から来てた娘家族が帰ったので・・・

三枝乎 1月 4日(木) 11:24
かんこさん おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

暮れから楽しく 賑やかなお正月を迎えられたのですね
お疲れさまでした 
今日から日常を取り戻し体調を整えのんびりなさってください
頑張ったかんこさんにお年玉です(笑)

三枝乎 1月 4日(木) 11:26
今朝の富士山です
今風が強い時があります
走り初め forest 1月 3日(水) 13:50
 
明けましておめでとうございます。
今日は自転車の走り初めをしてきました。
今年もよろしくお願いします。

三枝乎 1月 4日(木) 11:14
forestさん あけましておめでとうございます
新年早々 お手数をおかけし申し訳ございませんでした
この一年も誤字脱字勘違い物忘れと お迷惑をおかけすると思います
よろしくお願いいたします

母と良く行った場所ですので とても懐かしく拝見しました
行ける時に行っておいて良かったです
写真をみると熟知しているので その場所にいるような気持になります

3日 我が家からの朝の富士山です
カレンダー 三枝乎 1月 3日(水) 11:16
 
2024年の市のカレンダー 1月の写真です
トラックの富士山と 本物の富士山が一緒で頭が良い〜 撮影大変だったのでは と感じました

三枝乎 1月 3日(水) 11:19
今年から その月に見えた富士山の割合を表示

三枝乎 1月 3日(水) 11:23
1月は1日でした  49.9%
でも我が家の予定を記入してしまったので
 2月を貼ります
2月は3日が一番だったようです

三枝乎 1月 3日(水) 11:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/59a8323b4880580ab97ae6411c526c14ba935f6b

氷見市の民宿 トイレ 水 食事提供
素晴らしい

三枝乎 1月 3日(水) 11:43
62.5 訂正 1月1日

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9