195668
こんにちは〜 すずまこ 3月24日(金) 15:11
 
三枝乎さん、ご無沙汰しています・・
風邪もすっかり良くなりました。

いつもの平熱が35.2度ですので38度以上あるとしんどいです。
昨日、熱を測ったら34.9度、低すぎて2度目も計ったら同じでした・・

前に熱が低い人がガンになり易いとテレビでみましたよ〜〜

ショック・・頑張って有酸素運動します〜〜

三枝乎 3月25日(土) 13:06
すずまこさん こんにちは

完治されたのですねε-(´∀`*)ホッ
左富士さんも風邪をひかれて数日ブログをお休みなさっていたのですよ。

日差しは春でも 風は冷たかったりで 陽に騙されないようにしないといけませんね。

平熱が低い方は37度でも熱があると騒ぎますよ。
私は冷え性の寒がりですが36度5分はあるのです。
ガンは35度代が好きとか聞いたことがあります。
有酸素運動が良いのですね。がんばれ〜〜〜

イチゴ農家の庭先で売っているイチゴです。
今日は450円でした。 熟しているので柔らかいのです。
ビタミン補給 どうそ召し上がってください。
七面山 Forest 3月20日(月) 18:47
 
予約の時に「19日は混んでます」と言われましたがダイヤモンド富士を見に七面山へ行って来ました。
混んでると言っても山の上、写真を撮るスペースはまだありました。もう少しカメラが良いとイイのですが、とカメラのせいにしておきます。

三枝乎 3月21日(火) 14:41
Forestさん こんにちは

七面山からのダイヤモンド富士、 とっても素晴らしいです。
19日が混んでいたのは 20日早朝のダイヤモンド富士を皆さん狙っての予約だったのですね。
カメラの皆さん 大満足だったでしょうね。
本当に綺麗です。ありがとうございます。

下からダイヤモンド富士を写すのも早朝で大変ですが Forestさんのように 登山をされ撮影するのは もっと大変な事で年齢とともに 段々と難しくなると思います。

山岳カメラマンというのでしょうか?
Forestさんも折角いろいろな山に登られるので
体力のある今のうちに あと10年は大丈夫でしょうから すごく良いカメラで写されると
コンクール等にも応募すると楽しいのでは と期待してしまいます。

19日 楽座の観覧車 混んでいました。
観覧車、私も恐くはないので いつか乗りたいと思っています。
ただ・・・ 今まで大丈夫と思っていたものが
年齢に関係あるのかどうか分かりませんが急に怖くなることがあるのです(恥)

Forest 3月22日(水) 23:29
スキーの仲間、登山の仲間は膝の故障やら何やらで少しずつ減っています。先月、ピロリ菌駆除の薬を飲んだ後に全身が痒くなったので医師に診て貰ったら老人性の乾燥肌でしょと言われました。自分もスキーや登山がいつまで出来るか分かりません。出来る時に出来ることをと思っています。
若かった頃、山へは一眼レフを持って行きましたが良い写真は撮れませんでした。腕や才能がない私は軽い小さなデジカメで十分です。
楽座の観覧車、まだ乗りに行く予定はありません。月末には孫2人とスキーに行くつもりです。
今日は筍掘りに行って来て初物は天ぷらで食しました。写真は東海桜、今が満開です。

三枝乎 3月23日(木) 14:40
Forestさん こんにちは
綺麗ですね〜本数がこんなにあったのですね。 ソメイヨシノはまだですが東海桜は満開なのですね。
ピロリ菌駆除薬の副作用ではなく乾燥肌だったのですね。私は数年前に駆除しましたが副作用なしでした。

他にはありませんが 老化の事でしたらForestさんにお教えできることが多いようです。
綺麗に洗いすぎるのが乾燥の元です。若い人でもなりますよ。
こすってはいけません。私は石鹸を使わず垢で皮膚を防御しています(恥)
長湯も皮膚の油分を取ってしまいますよ。

弱くて体力も落ち行動範囲も狭まっている私。
Forestさんが毎日生き生きお仕事をされ山に富士山にスキー、料理それから隣保班の活動、お仲間と畑などと色々楽しみながら活動されているお話を伺うと Forestさんと知り合いということで鼻高々になっています。
山頂からの景色を拝見すると 清々しくて足を使わなくては とても見られない新鮮な時間の経っていない撮れたての景色♪ 得をした気持ちになります。
コンクールに入賞したら もっと得意になってネットのお友達よ!と自慢するでしょうね(^^♪
良いカメラを持って登山されても満足のいく写真は撮れなかったのですね。リョウカイ!欲をかきすぎました。
お孫さんとスキー、 頼もしいです。 お孫さんにも良い思い出になるますね。

昨日タケノコ初だったのですね、いつもの年より遅いような・・・

さの万の前にあった地下歩道が埋め立てられていました。
おはようございます (^O^)/ やまちゃん 3月22日(水) 08:39
 
奈良東大寺のお水取りも終わったのでこれからは日増しに春が訪れる事でしょう。
今年になって時間が空く度にカメラを持って野鳥を追いかけていましたら写真の整理が追い付かず溜まってしまっています。
これからは花の季節・・桜を追いかけてみようかなと考えています。
先日、大阪と和歌山の県境の山へオオマシコを見に行って来ましたのでその時の画像をお届けします。

三枝乎 3月22日(水) 15:50
やまちゃん こんにちは

初めて聞く名前の野鳥です。オオマシコ、色が個性的ですね。
先日スライドショーで
群生したバイカオウレンの写真堪能しました。
キジも綺麗に写っていました。
野鳥、花と撮影が楽しみの毎日ですね♫

これから桜ですね。吉野山の桜 楽しみにしています。

今日の富士山です。雪がだいぶ下まで
冷凍 三枝乎 3月22日(水) 15:46
 
お隣から茨城からの冷凍の焼き芋を頂きました。
賞味期限をみると来年の3月まで大丈夫。
なにか災害があった時のために確保しておくことに。
ただ とても美味しそう、上品な形。
母は蒸かして冷凍し毎日便秘解消のために食べています。
この茨木からの冷凍焼き芋の話をすると
すぐ食べてみたい様子。
思案中です(^^♪
難しい 三枝乎 3月19日(日) 16:30
 
アンデスの祭りを歌ってみたのですが
言葉が早く余裕がないのに
こぶしを入れたくなるのです。
小学生が手拍子を打っていますので
ここを覚えて孫が歌いましたらラララの所で
驚かせようと思います(^^♪

出かける時間がないので 買い物途中
富士山を。
アンデスの祭り 三枝乎 3月19日(日) 16:16
孫が一番好きな歌だという。
私に聞かせてくれたのですが 
「おばあちゃんも この歌好きだわ!」
字が読めないので耳で覚えているため歌詞を調べました。

https://www.youtube.com/watch?v=s0Uui-aIdGo

太鼓を鳴らし ケーナを吹いて

行列が行く緑の谷へ

真っ赤な仮面 きれいなポンチョ

大きな帽子 ゆらゆら揺れる

※ほらほら 踊れ 今日は祭り アンデスの春※

ララララララーン ララランラン
ララララララーン

覚えます!
おはようございます〜♪ すずまこ 3月13日(月) 11:35
 
三枝乎さん、お元気ですか〜
お母様は大丈夫ですか〜?

私はやっと元気になりました。7日から熱が39度
喉の痛みから始まり咳、タンなど・・
昨日から平熱になり、ほっとしています。

元気が一番ですね・・風邪など滅多に引かない私も
昨年末頃から弱くなってきました・・
この歳になると体力も衰えてきています。

暖かくなったら頑張って歩こうと思っています。

三枝乎 3月13日(月) 14:26
すずまこさん こんにちは

掲示板のレスが遅れていらしたので
お出かけなのかと思っていましたが
一週間も、風邪で大変だったのですね。
平熱に戻り 良かったε-(´∀`*)ホッ

私は年齢とともに痛みに弱くなり 昨日理解できない胃の痛みがあり いつ胃が痛くなるのかと怖くなってきてドキドキしながら食事をしています。損な性分です。
このところ足のつま先から頭のてっぺんまで指の先まで悪い所ばかりです、痛くない所は良しといています。
母は今日お化粧していないので理由を聞きますと
1月4日に転倒してできた頬のすり傷が痒くてとのこと。
もう2か月も前なのに・・・治りは遅くなるのですね。

私 歩かないからでしょう・・
昨日ふくらはぎを見ましたら青い血管が1センチ程浮いていて  ふにゃふにゃ柔らかいふくらはぎ(´・ω・`)クッ・・・

すずまこさん たくさん歩いて綺麗な筋肉質の足を維持なさって下さいね。
人混みを避けて インフルエンザにかからないように気を付けてくださいね。
綺麗なお花、ありがとうございます。

銀座 木こり 3月12日(日) 13:10
 
久し振りの春の新作家展に来ました。
会場でみけのぐ~さんにお会いすることもできました。作品画像を載せます。

三枝乎 3月12日(日) 14:06
木こりさん こんにちは

新作家展は今日までですね。
画像、ありがとうございます。

女性二人、紫色のドレス。
小さな画像でそこまではわかりましたが
大きくしっかり拝見できありがたいです。
ピッピちゃんもいたのですね。
波のような・・
タイトルがわかりませんが いつも素敵なうっとりする作品ですね。
本当にありがとうございました。

ブログ 拝見しています。
梅と 三枝乎 3月12日(日) 10:04
 
梅と大根(^^♪

お向かいのお宅で大根を干していました。
梅も綺麗で
お久しぶりです。 やまちゃん 3月11日(土) 20:51
 
月初めから5日間のカメラ旅をして帰ってからは仕事とその他の予定があって訪問が遅れて申し訳ありません。
恒例になっている投稿写真集はUPしていたのにお知らせをしていませんでした・・今月もよろしくお願いします。
カメラ旅は南房総半島方面でしたが撮って来た枚数が多いのでUPしようと思ってもなかなか整理が出来ません。
その中から一番行きたかった木更津市江川海岸の海中に建つ電柱画像が撮れましたのでお届けします。

三枝乎 3月12日(日) 10:01
やまちゃん こんにちは

お知らせがなかったのですがお邪魔していました。
お忙しい中 ありがとうございました。

千葉県に撮影旅行だったのですね。
とても素敵な景色です。
富士山がみえていてついていましたね!

買い物途中 車内からの富士山です
常境寺の枝垂れサクラ 左富士(sano) 3月 9日(木) 13:15
 
2015-03-31-に撮影した常境寺の枝垂れサクラです。
見頃は3月下旬〜4月上旬のようです。
住所は
富士宮市精進川2826

三枝乎 3月 9日(木) 14:27
左富士さん こんにちは

お世話になります。
常境寺の枝垂れ桜 今月の下旬から
富士山の見える日に予定します。
場所もわかりました。
ありがとうございました。

広報に載っていた観覧車 富士山の夜景 きっと素敵でしょうね。
画像が縦にできないので<(_ _)>
お知らせ 三枝乎 3月 7日(火) 14:15
 【春季新作家展】

東京銀座画廊美術館  銀座メルサ8F

2017年3月7日〜12日

10:00ー18:00

八木原先生が出品されています。
題名はわかりませんが
紫色のドレス立ち姿 二人の女性
新しい作品と思われます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9