199049
寒波 Forest 1月28日(日) 22:24
 
こんにちは、今年も野沢温泉へ行って来ました。強い寒波の影響で4日間とも降られ、デストロイヤーのようなフルフェイスのマスクをしてヘルメット・ゴーグルを付けて滑りました。民宿の親父さんが毎日車の雪を落としてくれるのですが一晩で写真のようになってしまいます。参加者の年齢も毎年1歳ずつ上がりスキー場の寒さが辛くなってきます。今朝は自宅でも洗濯物を干していると最初に干したものから順に凍っていました。

三枝乎 1月29日(月) 14:04
Forestさん こんにちは
野沢温泉 寒かったでしょう!

こちらも寒かったのですが もっと寒い所にお出かけだったのですね。
積もっている雪の量もすごいです。おいしそうなケーキにも見えます((´∀`*))
雪の質はいつもの年より上質でしたか。
滑ったあとは温泉で温まり良い4日間でしたね。
デストロイヤーにゴーグル・・ 想像しますと
滑っている方が皆同じように見えたでしょう。

Forestさんのhp やっとスキー、登山が分かりましたので後程拝見します。

えっ 洗濯物 凍りましたか。
昨日午前中 こちらは陽が出ず乾きが悪く室内に移動しました。

三枝乎 1月29日(月) 14:12
まだのようですので2017年の画像を拝見。
やまびこゲレンデ妙高山と火打山の写真を見ながら これよりもっと雪が多いと想像しました。

お疲れさまでした。
寒い 左富士(sano) 1月28日(日) 11:05
 
おはようございます。
寒波襲来で寒い日が続いています。
最近は、寒いので炬燵に入りテレビ番の時間が多くなっています。
先日こどもの国に行って来ました。まだ園内は積雪10センチ位ありました。
氷柱と富士山のお届けです。

左富士(sano) 1月28日(日) 11:28
園内真っ白です

三枝乎 1月28日(日) 13:59
左富士さん こんにちは

上の氷柱の写真 拍手した覚えがあります♪
子供の国は10センチも雪が積もっているのですね。
氷柱も太さがありますね。 雪国のような素敵な景色、ありがとうございました。

今日は陽が出なくて寒いですね。
この数日朝は氷点下です。エアコン入れっぱなし状態が続いていますが
今日は午前中 掃除で体を温めました。

五本指のシルクの靴下 
今日は良いことを思いつきました。
モップになりました。 汚れると
この上にもう一枚靴下をかぶせましたら
ふんわりして もっとゴミが付きやすくなりました。
おはようございます (^O^)/ やまちゃん 1月28日(日) 08:47
 
ゲリラ寒波というのでしょうか・・毎朝氷点下になる日が続いています。
我が家の周辺は雪が降っても屋根や草の上が白くなるだけです。
2年半ほど前から野鳥撮影に嵌ってからは撮影枚数が増えて整理に追いつけません。
自分のHPがタブレットでは見られるのですがスマホで見れない状態だったのでやっとリニューアルをして簡単にしました。
これでまた、掲示板にレスが出来るようになりますので今後ともよろしくお願いします。
お届けの画像は先日撮影しました桜で有名な吉野山の冬景色です。

三枝乎 1月28日(日) 13:49
やまちゃん こんにちは

吉野山の雪景色 お届ありがとうございます。
桜の樹々の上に雪が積もっているのですね。
まっしろ♪ 水墨画のようです。

暖かい気候のこちらも毎朝氷点下です。
感謝の気持ちを込めて今日はエアコンの室外機を掃除機をかけてあげました。
故障しないように念じて笑

こちらはもう梅が花を咲かせています。
花弁は寒くないのかしらと 可哀そうに感じながら見ています。
自動販売機 三枝乎 1月24日(水) 14:58
 
イチゴの自動販売機です。

三枝乎 1月24日(水) 15:00
朝 獲れたものですから新鮮です

三枝乎 1月24日(水) 15:05
晴天の今日も寒いのですが
明日からは最低気温が氷点下4度になる予報。

今日 レントゲンを撮り
母のギブスが取れました。
二週間後に診察。 お風呂に入って良いですよと先生が仰ったそうですが今週は寒い日が続くので無理をしないと言っています。
やれやれ〜ε-(´∀`*)ホッ この件は気が緩みます。

かんこ 1月24日(水) 16:54
三枝乎さん お母さまホッですね🎶
そちらも寒いですか〜せめてマイナスでないと良いのですが当分続きそうです・・
イチゴの赤を良いですね(笑)

三枝乎 1月25日(木) 13:59
かんこさん ありがとうございます。
病院ではお年寄りが3人いらして 患者さんです
良かったねと拍手してくれたそうです(^^♪

今朝は−5℃が最低気温でした。
今まで生きてきてこんな数字初めてと思うのですが・・
はい 今日だけなら良いのですが当分続きそうです。

自動販売機の後ろに温室があるのですよ。
もうすぐ春? テッドクマノ 1月21日(日) 21:11
 
こんばんは!
先日1つ花が咲いていた河津桜(だと思う)ですが、かなり蕾が出てきました♪

三枝乎 1月22日(月) 15:01
テッドさん こんにちは
もうすぐ春ですと本当に嬉しいですね(^^♪
今日はそちらは雪がパラパラと降っているのでは?
転倒なさらないようにご注意ください。

前回の写真と比べてみますと
蕾が膨らんできていますね。
こちらは梅の花が開花したと先日テレビで聞きましたが梅を越えて桜の開花、暖かくなってほしいです。
今週はとても寒くなる予報です。
この寒い中 蕾が少しづつ大きくなっていくのですね。
根性のある花に勇気をもらえますね。

実家のご近所の御主人 目隠ししました。
猫ちゃんの名前が「きなこちゃん」です。
カメラを向けると大暴れ。
もっと顔の近くで写したかったのですが
御主人が「かじられる!」 気の強いおてんば猫ちゃんです。
こんにちは〜 すずまこ 1月19日(金) 14:29
 
三枝子さん、ご無沙汰いたしました。

4日から奈良の娘宅に行き8日に我が家に帰宅しましたが、
その夜から熱が出て寝込んでしまいました・・

熱が上がったり下がったりと・・大変な日々でした〜
帰宅してから一週間は寝たり起きたりの生活・・
やっとPCを見る気になり開けてみました・・

正月から病に伏すとは‥初めての事・・不安になりますねこの歳ですから・・

元気が一番、今年も頑張るぞ〜〜
三枝子さん、お母様は風邪、大丈夫かな?
ご自愛下さいね。


三枝乎 1月19日(金) 16:05
すずまこさん こんにちは

大変な思いをされていたのですね。
寝込んでいらっしゃるなんて考えもせず ごめんなさい。
すずまこさんはいつもお元気でいらっしゃるから
尚更不安になると思います。

インフルエンザに感染されたのでは。
うがい、手洗い、それから人混みを避けるのが一番と聞いています。
奈良に行く前か奈良で感染してしまったのでは?
寝たり起きたりの生活は 心細ったでしょう。

母は左腕を骨折して 不自由ですので手伝いに行っています。
二軒分の仕事は疲れます。
私は腰が痛かったり 付け根が痛くなり 
起きられなかったら母の面倒を見られないと心配している毎日です。
この状態で母が風邪をひくと本当に困ります。
すずまこさんの掲示板で奥様が足を骨折して入院しているかたのカキコを拝見しています。
歳をとると付きも悪いようですね。

すずまこさん 良くなってエライ! もっともっと良くなってくださいね。
こんにちは (#^.^#) やまちゃん 1月17日(水) 12:45
 
昨日から冬の一休みでホッとしているところですが今日は雨で撮りためた写真の整理をしています。
こちらは例年2月上旬が一番寒くなる時期なので気を引き締めて乗り切りたいです。
ご無沙汰ばかりしていますが昨年末からHPの改装を手掛けていますが野鳥撮影を始めたら写真が溜まるばかりで一向に進みません・・完了したらお知らせしますのでよろしくお願いします。
11日にこちらも初めて積雪したので写真を撮りました・・室生寺の雪景色です。

三枝乎 1月17日(水) 14:04
やまちゃん こんにちは

美しい景色に驚きました。
雪の室生寺、 本当に綺麗です。

降っている雪も大きくて寒いでしょうね。
こちらは今日は4月並みとか3月並みの気候との予報でしたが気温は13℃ありますが
寒い雨です。

HPの改装 急がず頑張ってください。
御連絡 お待ちしています。
別世界の写真 お届けありがとうございました。

この時は違いますが よく室内から鳥を狙っている きなこちゃんという猫です。
凧揚げ 左富士(sano) 1月15日(月) 09:43
 
おはようございます。
昨日、朝霧アリーナで凧揚げのイベントがあったので撮影に行ってました。
巨大な海のたこが風が弱くなかなか揚がらなかったが、やっと揚がったのを富士山を背に撮ることが出来来ました。
25メートル海のたこです。

三枝乎 1月15日(月) 14:12
左富士さん こんにちは

大きな蛸ですね。 蛸の凧って(〃艸〃)ムフッ

昨日は寒かったです。左富士さん 揚がるのを待っているのも大変でしたでしょう。
お疲れさまでした。

のしいかってありますから のし蛸って言って良いですよね?
のしたこのようですね。
25メートルΣ(・□・;) 見事ですね。
人の大きさと比較できるので とても大きいことが分かります。

写真がないのでもう一枚テッドさん作成の額を貼ります。
もう芽吹いてます テッドクマノ 1月14日(日) 14:09
iPhone SE 1/469sec F2.2 ISO25 ±0EV 
通勤途中の川沿いの桜にもう芽吹いてる枝がありました♪
この桜はいつも早く咲き、もしかしてカワズザクラ?

三枝乎 1月14日(日) 15:04
テッドさん こんにちは

こちらでもまだ河津桜開花のニュースはありませんが もしかしたら♪
綺麗な色ですね。 楽しいお知らせ ありがとうございます。

午前中帰り際に母に切れない左手の爪を切ってと言われたのですが急いでいたので後で
と言って帰ってきたのです。 
初めての爪切りです。夕方行きますのでその時に切りますが その時にしてあげられなくて少し滅入っていたのです。
一輪の桜の花にウキウキ♪ (人''▽`)ありがとう☆

私は名前も知らない格好良い車の写真を貼ります。
あっ 金魚上手です!

三枝乎 1月14日(日) 15:13
テッドさん 黒檀のてっちゃん発見しました。
お嫁に行く時のことを考えて 苗字にしなかったのですがあっこちゃん まだお嫁にいってません((´∀`)) 
 

1月14日(日) 22:31
あ!HPにある甲斐犬のテツちゃんですね♪
今見ると未熟な出来でお恥ずかしい;汗。
え?!あっこちゃんってもうそんな年齢!

三枝乎 1月15日(月) 14:08
テッドさん こんにちは

あっこちゃん 30歳を超えました。
大学に行っているときにテツが亡くなったので連絡しなかったのです。
印鑑を撫でながら涙ぐんでいたのですよ。再会したような気持になったのでしょうね。

桐の額 良いですよ。
ガンダム、富士山、ドクターイエロー 私のお宝です。
ガンダムは向かって左側の凸ですが 分かりにくいですね<(_ _)>
おしさしぶりです テッドクマノ 1月10日(水) 23:09
三枝乎さん、ご無沙汰しております。
年賀状で私のフェイスブックをご覧になっているとの事、三枝乎さんもフェイスブックをなさっているのでしょうか? もしやっていらしたらお友達申請しますが、いかがでしょう♪

三枝乎 1月11日(木) 13:57
テッドさん こんにちは
お友達申請を考えて下さったのですね。ありがとうございます。

でもこちらの掲示板だけでフェイスブックをしていないのです。

テッドさんのフェイスブックにお邪魔すると
数秒見ることができるのです。
そして
「Ted galleryのその他のコンテンツをFacebookでチェック」
が出て 4分の3程見え
再度
「Ted galleryのその他のコンテンツをFacebookでチェック」とアカウントを作成するような注意分が出ます。
以前フェイスブックのお誘いを受けましたが 掲示板だけで地味に続けていこうと思いますので
数秒 テッドさんの作品を拝見できるだけでありがたいのです。
毎回 テッドさん 仕事が綺麗!と感心しています。

気にかけて下さってありがとうございます。
いつも優しく 本当にありがとうございます♪
今日の富士山です。

テッドクマノ 1月12日(金) 06:45
おはようございます!
あ、そうですか、実は同県にお住まいで同姓同名の方がいらしたのでひょっとして?と思ったものですから;汗。

ではまたこちらにお邪魔してお話しさせていただきます。
去年はいろいろなことがありました、固定電話を解約してやっとスマホデビュー、洗濯機が壊れて新たに買い替えなど;汗、家電製品を新しくした年でした。

三枝乎 1月12日(金) 14:17
こんにちは
わぁ 新品!良い洗濯機ですね!
午前中実家の洗濯をしてきたので テッドさん宅の洗濯機がとても綺麗に見えます。
実家は洗濯物を綺麗に入れないと脱水時ドタンバタンする二層式の洗濯機です。カビも存在する状態ですので   
新しいって良いですね!

仰るようにこちらでは多い苗字ですから同姓同名のかたが多いです。
我が家も子供から固定電話を解約したほうが良いと言われています。
私はスマホもまだで( ^ω^)・・・恥

ポメラニアンはお隣のメリーちゃんですね。
懐かしかったです。
星野監督 三枝乎 1月 9日(火) 14:10
テレビでみる怒ってばかりいる星野仙一さんがとても嫌いでした。
足の悪い同級生を登下校 背負って通学したという話をテレビで知り それからコロッと心変わり。
大好きになりました。
検索しましたら道徳にも載ったのですね。 コピーさせていただきました。

星野仙一さんの小学校時代の実話。
星野君と定金君
小学校5年生の道徳の資料(文溪堂)

5年生に進級した星野君は、筋萎縮症で出席日数が

足りず、6年生に進級できなかった定金君と同じク

ラスになり、定金君を背負って毎日学校へ通うよ

うになる。教室や昼休みや放課後の運動場ではい

つも一緒だった。6年生の修学旅行では、だれもが

定金君の参加をあきらめていたが、

星野君のはたらきかけで行くことができた。
(みんなで交代交替で、定金君を背負った)

そして翌年の春、修学旅行の思い出を胸に、

星野君と定金君は、一緒に小学校を卒業することができた


定金君は動けなくなって、床に臥せていた晩年(41歳で亡くなられたそうです)は、テレビに映る星野君の姿を見ることが、 一番の楽しみだったそうです。

星野仙一さんの御冥福をお祈りします。
謹賀新年 ぴえもんて 1月 5日(金) 23:25
iPhone 5c 1/120sec F2.4 ISO80 −EV 
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
三枝乎さん、ご無沙汰しておりました。お変わりないですか?

私生活はまずまず順風満帆で、特にこれといった理由もないのに、妙に無気力になってしまい、気が付いたら3年近くネットをさぼっておりました。
で、どういうわけかここにきて意欲が戻ってきたので、久々にお邪魔させて頂いた次第です。

宜しければまたお相手してくださいませ+三枝乎さんにとって2018年が幸多き年であるよう祈願しまして、「行く酉・来る戌」画像置いていきます♪



三枝乎 1月 6日(土) 15:50
ぴえもんてさん 明けましておめでとうございます。
御連絡下さってとても嬉しいです。
3年も経つのですね。お変わりはあります(〃艸〃)凄くとても老けました。

ぴえもんてさんのようにお若くても気力がなくなることがあるのですね。
HPを閉鎖される方が多いのですが
もう少しと 続ける努力をしています。
又ぴえもんてさんのお話を伺えると思うとウキウキします。
違う世界ですので刺激になるのです。

「行く酉・来る戌」の写真 ありがとうございます。  グレースままさんではないですよね。
弥生ちゃんかな♪良い写真ですね。

私はJR東海が 切符を購入した時にくれたという絆創膏を貼ります。
孫が喜んでいました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9