219728
甘かった 三枝乎 3月 2日(土) 11:09
 
今朝は149‐83 65
   148‐83 63
   153‐83 63
ゆったり休んでいたのに高くなって ガッカリ

ドライアイの目薬を差しているが 昨日から涙が出て眼の淵が痒くなる
目薬の副作用が沁みる かゆみ 充血 痛み 

花粉症なのか副作用なのか涙でグチャグチャになっている 点さなくても良いのかなという考えが・・
120代 三枝乎 3月 1日(金) 11:27
 
起床時の血圧
137‐79 60
129‐77 62
129‐74 59
良い成績ですので嬉しくていつもは2回ですが3回も測る  ひと月経過で血圧の数値 落ち着くことを期待

聞かれると何でも答えてしまう私 大谷君を真似しなければ   

2割引きになった山形牛 先程すき焼きにし冷凍

今日は暖かくなりそうです
うるう日 三枝乎 2月29日(木) 11:32
 
じゅんじつとも読むそうです  閏日
私 良い年なのですがうるう年は知っていましたが
うるう日 潤日 初めて使います恥

きょうは うるう日です

三枝乎 2月29日(木) 11:36
数か月前に上った展望台からの眺め
写真が残っていますので貼ります

明日から3月です
寒さが和らぎますように♪

三枝乎 2月29日(木) 16:49
大谷君が結婚したと報告 嬉しくもあり 驚き👀‼
明日の報告が楽しみです(◎-◎;)ドキドキo(^o^)o
まだ先の事と思っていました❤👫❤
三枝乎 2月28日(水) 10:44
 
血圧が低くなり過ぎたらどうしようと 朝2錠で2週間過ぎて  14日から夜追加1錠となった2週間前は思った  段々高くなって起床時午前中120代無し  替えてからひと月経過する降圧剤 全く様子が判らない 

草が生えています 陽が当たらない場所ですので貧相な草、タンポポです

三枝乎 2月28日(水) 10:46
細すぎてとり難い 


三枝乎 2月28日(水) 15:11
樋口恵子さんの(葬式定年)(調理定年) 
先の話しと思いながら読んだが 今からでも少しずつ行動して良いのでは  学びがある話でした
とても 三枝乎 2月27日(火) 11:29
 
酸っぱい夏みかん
お隣さんから毎年一つ頂いています
見た目はとても美味しそう〜🍊
陽を浴びて甘くな〜れ 毎年念じています

三枝乎 2月27日(火) 11:33
27日 朝の富士山
昨日から とても綺麗な富士山
風が強く 富士山の雪も風であおられているようです

野田さんの汚れた雑巾の例え 面白かった( ´艸`)
26日の 三枝乎 2月26日(月) 11:26
 
朝の富士山です

昨日はとても寒くてテレビから極寒という言葉が聞こえてきました
先程検索すると23日も極寒と気象予報士が使っていたようです 
洗濯物は室内干しでしたので今日はたたんでベットの上に並べ陽でカラカラに乾燥させます

今日のぽかぽかのゲストは泉ピン子さん  面白いかたですので観ます 強気で悩みなどないように見えますが 細木数子さんが首か頭部が何もしていないのに急に突然ピクッと何度もなる癖がありました ピン子さんも同じような揺れがあるのです 御本人が気にされていました 今日は治っていると良いのですが・・ 豪快なお話されるでしょう
プリン 三枝乎 2月25日(日) 11:17
 
そういえば インタホン本体から何かチャイムのような音が聞こえた ネットの接続が切れた音だったかも

今繋がりましたε-(´∀`*)ホッ
別府地熱プリン 昨日食べました
固いプリンでした

対処方法が判らずオロオロして  力がまだ入りません
今日は9時26分に最低気温4.1℃ とても寒いです
洗濯も頑張り野菜もチンして冷凍済ませ 昼寝をしてゆったりします 力が抜けています
1日遅れの 三枝乎 2月24日(土) 13:04
 
23日 富士川かりがね橋のお披露目の映像が流れるかしらと期待していましたがニュース無し
日本平ホテルのブッフェスタイルのお店オープン放送というのでそちらも狙っていました
これは勘違いして写してしまった日本平1号店の画像
二つ見たかったニュースは見られませんでした

三枝乎 2月24日(土) 13:05
今朝の富士山
中々顔が見えませんでした
雪は多かったです

三枝乎 2月24日(土) 13:21
北青鵬にいじめられていた力士は 両親が親方や相撲協会に文句を言っていたそうで それで救われた気がする 死にたくなるほど辛い日々だったでしょうが自殺しないでくれて良かった
素行の悪い北青鵬を出世が早く心が成長していなかったように言うかたがいたが 全く違うと思う

熱海富士が良い青年でε-(´∀`*)ホッ
誕生日おめでとう 左富士(sano) 2月23日(金) 14:05
 
三枝乎さん 誕生日おめでとうございます。
今日は、天皇誕生日祭日・富士山の日となっていますが生憎の雨降りで寒い実となっています。jまだ寒暖差がありますのでお体に気をつけ充実した日々を過ごしてください。

三枝乎 2月23日(金) 16:27
左富士さん ありがとうございます♪

ずっと 外気温5℃でした
寒い日が続いています はい気をつけます
富士川かりがね橋のお披露目会の事 ニュースで放送されるかもしれませんので 夕方 テレビをチェックします
お天気に恵まれなくて残念でしたが・・・
天皇陛下のお話を伺い 穏やかで良い国に産まれたことに改めて感謝しました 
明日は富士山が見えると思います  どんな姿かしらと楽しみです
かんこ 2月23日(金) 09:44
三枝乎さん 
お誕生日おめでとうございます(^^♪
充実した日々でHPを楽しませてくださいね。

昨日雪が14センチもつもり・・ 老骨に鞭打って雪かきしました(笑)

三枝乎 2月23日(金) 11:29
かんこさん ありがとうございます(^▽^)/
感謝の気持ちを持ち 充実した日々を過ごすよう努力します こんなに寒い日に産まれたのかしら???

こちらは雨で 冷たい雨で 冷えていますがかんこさんのカキコで何もしなくて済むので有難いことに気付きました

雪かき お疲れさまでした 14cm・・しっかりとした雪ですね 大変・・ 血圧が高いから そお〜っと過ごそう等と言っていられないのですよね かんこさんは血圧正常ですからε-(´∀`*)ホッ  骨がきっと丈夫になりましたよ 🦴 今季最後の雪かきですように

雨で富士山はみえませんが テレビで上手な撮り方を放送していました
出張 安住が行く 静岡編 三枝乎 2月22日(木) 11:07
 
安住アナが今朝は静岡に来ると判ったので6時6チャンネル予約しておきました
今朝は暴風雨と言って良い程のお天気で少し経つとこちらは雷が落ちたような音 清水はどうだったか・・

三枝乎 2月22日(木) 11:14
地引網で 大きな魚 鯛も獲れました

東海大高2剣道部いじめ 自殺 で検索
お母さんの「ぜったい許さない」という言葉が省かれていくように感じる
後から後から起こるイジメ  酷いことをする人を許してはいけない

三枝乎 2月22日(木) 11:25
欧〇馬を見るたびに この子いじめっ子なのだ いじめられて怪我をさせられやめていった子はどうしているのかしら 救いの手が差し伸べられているのかしら?
北青鵬 引退勧告が出たそうです いじめられていた力士達は相撲を続けられるのかしら
イジメられた人が損をするようなシステムは変です


三枝乎 2月22日(木) 11:26
日経平均株価 更新しました♪
さった峠 左富士(sano) 2月20日(火) 19:05
 
三枝乎さん こんばんは
今年もさった峠に行ってきました。
カワヅサクラが満開で富士山スッキリと見え素晴らしい光景でした。 ひと足早い春の訪れを満喫してきました。
今日はぽかぽかの4日月並みの陽気でしたね。
満開のカワヅサクラも昨晩の雨で散ってしまったでしょう

左富士(sano) 2月20日(火) 19:06
もう一枚

三枝乎 2月21日(水) 11:02
左富士さん さった峠からの富士山 ありがとうございます
絵葉書のような景色で 綺麗でため息がでます
枝の先の花まで開いて 一番良い時期に写され 良い富士山で 海も空も良い色〜 本当に見事です

今日は気温が段々低くなっていきます
昨日は暖かでしたが数日寒い日になりそうです
桜の花も(*_*;サムッ 驚いているでしょう

私もサッタ峠の河津桜と富士山を写してあるのかしらと探しました
紅白の枝垂れ桜は見つかりましたが大きな河津桜 ありませんでした
こちらの景色 懐かしいです 2009年4月の富士山です


1 2 3 4 5 6 7 8 9