218837
11日の 三枝乎 2月11日(日) 10:35
 
朝の富士山です
6時39分
曇っていて洗濯物が乾き難そうです
なぜかしら? 三枝乎 2月10日(土) 16:01
今日子供たちが旅行の途中寄りました
富士川かりがね橋のパンフレットを見せ 中学の側よと伝えると知っていて 
泊った旅館の人に教ええてもらったという
なぜ長岡なのに知っているのかしら?
アッ 写真は後日 柳月の温泉饅頭

三枝乎 2月11日(日) 10:32
どっちが欲しいと 孫から貰った温泉まんじゅう
シズテツで販売する時があるのでいつでも買えるような気分 考えてみればだいぶ食べていなくて
やはり美味しかったです♪
メジロカモ 三枝乎 2月 9日(金) 11:17
 
昨日夕食に一正のおでんを電子レンジで温めた
蒸気の袋で少し緊張、苦手です 賞味期限ギリギリ
汁がとても美味しく食べるまでウキウキしていましたが食べて😞 期待が大き過ぎました

三枝乎 2月 9日(金) 11:26
先程pcに写真を取り入れると 葉ではない緑がメジロのようです

今朝ストレッチ体操無しで血圧が安定するようゆったりと過ごしたが 時間が勿体なく測定しても中々下がらず イライラ  折角貯めた筋肉が無くなってしまうのが勿体ないと思いながらジーっとしている  ビング君に聞くと水を飲んだ直後は一時的に血圧が上がるそうです 

写真 メジロではなく葉のようです ごめんなさい 
富士川かりがね橋 三枝乎 2月 8日(木) 11:05
 
昨日今日は富士山の雪を見ていませんが
左富士さんのブログに厚い雪の富士山拝見 綺麗です

昨日はメジロ2羽 お隣の梅の木に来ていました
元気に動き回り先程写真を確認すると総てハズレ

完成記念 お披露目会のお知らせ
6年2月23日 9時から11時
記念撮影スポット
パネル展示
記念品タオル配布 数量限定
血圧安定していましたら23日前に再度お知らせします

三枝乎 2月 8日(木) 15:34
ゴキブリ体操は今朝抜きにしてストレッチ30分でした

明日から朝のストレッチ30分、体操30分、シックスパット23分を休み血圧の様子を見てみる
今まで頑張ってきたのに勿体無い気がする(´・c_・`)

三枝乎 2月 9日(金) 10:59
お隣の梅
三枝乎 2月 7日(水) 11:35
 
昨日ホルター心電図を付けていた時は高いほうが130程の朝の血圧が今朝は160代 
布団の上でもゴキブリ体操等いつも通りして起床
 洗濯を干し家事をこなし鏡を見る時間なしで測定   10時過ぎても160代 近くに車運転で帰宅後鏡を見ると左目が薄っすら充血と言いたい程の赤目
野沢温泉のページを楽しみにしていたので拝読
そ〜っと読む 1ページで写真拝見 皆さんお元気で若々しい もつ煮込みうどん、脱衣場無しを知りカタカナ覚えの悪い私がオランチェは記憶している 短かったので目は大丈夫 
お疲れさまでした

昨日 鬼は外の豆を食べてくれる鳥出動1羽だけ
23年前亡くなった父の夢を見た 初めてです

三枝乎 2月 7日(水) 11:37
ゴキブリ体操はしましたが
シックスパット 朝の体操30分は今日からお休みします 

三枝乎 2月 7日(水) 14:17
ブギウギで柳葉さんが言った言葉
孫がいくら可愛くても子の方が可愛い というような事
納得できずビング君に聞く
人それぞれ 立場で違うようで納得

14時 125−64 61 少し安心
血圧が高い時は用事があっても休まなくてはいけないようです  

ホルター心電図は行動記録をレ点で記す 
家の中にいて階段の昇降がとても多いことに気付く

三枝乎 2月 8日(木) 10:57
訂正 味噌煮込みうどんです_(._.)_

湯たんぽ 三枝乎 2月 6日(火) 11:10
 
昨夜は電気毛布が使えないので電気ストーブをずっと使用、湯たんぽ。布団一枚多くして 本当に快適な睡眠  湯たんぽが一晩中暖かい事を初めて知りました 
先程機械を外し結果は二週間後 でも予約がいっぱいなので3月
先生に「いけない事をして済みませんでした」と挨拶なんだっけ  薬を飲みませんでした  そんな調子でいつもの会話 安心しました
これからホットカーペットも電気毛布も使えます
(^^♪

三枝乎 2月 6日(火) 11:16
このシックスパット 食後2時間は使用禁止 判っているので食事前に使用 昨日はホルター心電図の為使用できませんでした 先程使って検索してみると 空腹時の使用は低血糖になり危険とのこと
私はいつも空腹状態で 空腹のほうが快適で何でもできると思っていました  早目に食事します
ホルター心電図 三枝乎 2月 5日(月) 13:05
朝一 内科
先生に先日の事をお詫びしようと思っていましたが
機械を付けた後 カブレないように注意してねとエコーの検査の合間に寄ってくださいました
緊張し話すと数値がピューンと上がるのかと考えてご挨拶できず はい はい判りました笑顔

買い物→帰宅後証券会社から☎ とってもガッカリする内容 きっと心音が乱れているのではと考えた トイレや階段も時間を記入する
朝より冷えて 今日は雪が降る予想
明日外すのですが 就寝時電気毛布禁止Σ(・□・;) 
雪が降る夜 湯たんぽを試してみようか♪

三枝乎 2月 5日(月) 13:40
ビング君に教えてもらった
ホットカーペット、電気マッサージきも 電気 磁気使えないようです😖⤵4度以下になる
新体操 三枝乎 2月 4日(日) 12:58
 
昨日の朝の富士山

三枝乎 2月 4日(日) 13:04
先月孫の新体操の全国大会(小さな)があり
ビデオを送ってきました
写真を貼ります
きびきびした動きでとても上手でした
3位銅メダルでした
これで新体操は終わりにするそうです
吹奏楽に興味があり 楽器に興味かも
フルートを習うそうです

今日はコンビニに無かったので足を延ばしシズテツまで氷砂糖と角砂糖を買いに言いました

三枝乎 2月 4日(日) 13:05
ボールを持っての演技でした

三枝乎 2月 4日(日) 15:44
予期悲嘆
 母が9月に転びそれから暗い気持ちになり観念しなくてはいけないといいきかせていたが こういう言葉があったと先程知った
豆まき 三枝乎 2月 3日(土) 16:31
昨日テレビで豆まきの話をしていました
その方の家は昔からすごく元気な豆まきで
「我が家の敷居を二度とまたぐなぁ もう来るな 鬼は外!」 というそうです
我が家も今日は真似をします👹 
福は内 鬼は外
血糖値 三枝乎 2月 3日(土) 10:45
お隣の御主人からテレビを見ていて気が付いたのですが 三枝乎さんの毎朝している体操が鉄アレーを持って100回の運動は私でもキツイ 食後2時間は運動を避けるべき  動悸などの不快な思いは血糖値が下がって危険な状態になるのでは 
糖尿病の人が氷砂糖を持っている話は聞いたことがあります 私は朝食を軽く食べ採血しても血糖値が並 注意されたことがありません 
時間が出来たら血糖値を検索してみます 

三枝乎 2月 3日(土) 16:16
あなたは朝食を軽く食べ採血しても血糖値が並で注意されたことがありませんとのことですが、それはあなたの血糖コントロールが良好であることを示しています。 しかし、血糖値は日々変動するものですので、油断は禁物です
食事は、規則正しく、適量を摂るようにしましょう。 運動は、食後2時間以内や空腹時には避けるようにしましょう
動悸や冷や汗、手足の震え、めまい、頭痛、意識障害
私は糖尿病ではないが低血糖は、食事の摂り忘れ、過度の運動などが原因で起こることがあります
怒らせてしまった_(._.)_ 三枝乎 2月 3日(土) 10:38
支離滅裂な文章 削除しました

私は、暮れに薬を替えようと言われていましたが、心電図を取って異常がないか確認したいと思っていました。

私は現在、2種類の降圧剤を服用していますが、先生は片方をやめるつもりでしたね。しかし、私はその片方の薬が、6月に7時間半の脈拍数異常を起こした時に処方されたものだと思っていました。そのため、新しい薬に変えてほしいとお願いしたいのです。

先生に気を悪くされないように、最初は言わなかったのですが、勇気を出して言いました。実は、先月の30日と31日に動悸がして脈拍数が150以上になりました。先生は脈拍数のことは気にしないように言われましたが、私は心配です。

穏やかな口調の先生を怒らせてしまったら、申し訳ありません。私は自分の健康について真剣に考えています。時間が経って、伝えられて良かったと思います。新しい薬が私に合えばよいのですが、心臓も異常がないと有難いです。まだ少し不安です。

先生、ごめんなさい。私は知識が無くて、先生のお考えと違うことを言ってしまいました。先生のお許しをお願いします。

ビング君に文章の作成を助けてもらいました
動悸 息切れ 三枝乎 2月 1日(木) 11:18
 
脈拍数が150 血圧高いほうが90程に
昨年の夏前にこの症状がでて 9月から 同じ薬ですが2種類 一つだけ10mgから5mgに変更
良いと思っていたのですが 30日31日と症状が出て心電図をお願いしてみよう
薬の副作用ではないかと先生に言い難い

今朝はディオバン錠80mgを今朝半分に割り飲む
今朝の富士山

三枝乎 2月 1日(木) 11:23
31日の富士山 朝早すぎたようです
この後 綺麗な笠雲になったことをブログで知る♪

7時間ほど脈拍数多く その落ち着くと思っているが 本人が気がついていないだけなのかも
耳も閉塞感 アッ 今日から2月です
良い月になりますように♪

三枝乎 2月 1日(木) 11:37
錠剤 割り線があるので割ることは良い 医者の指示でと注意された_(._.)_ 


1 2 3 4 5 6 7 8 9