218812
ブロッコリー 三枝乎 3月16日(土) 11:23
 
シズテツの望月太郎さんは 私が購入していたかたの息子さんと判る
今日 紫がかった緑色ですので冷凍の在庫有るのですが購入
チンすると綺麗な緑になるのです

昨夜は夜テレビを観ていても居眠りをしている方が長く 床につくと暑く寝苦しく BNP、ck等気になり そういえば薬の関係で心臓の筋肉を傷めるということを聞いていた 無い頭で考えると心臓に良くないと判りながら堂々巡り〜
無駄な時間 勿体ない 寝つきが悪いと損をする
(-_-)zzz

三枝乎 3月16日(土) 11:27
そんな状態で大谷君と真由子さん 御夫婦
素敵なかたで少し観た空港での画像が頭に浮かんで(-_-)zzz

洗い方は今まで通り

三枝乎 3月17日(日) 10:07
訂正 真美子さんです _(._.)_
テレビ 三枝乎 3月15日(金) 14:23
 
新しいテレビが来ました♪
WiFiのパスワードを入力しなければならないと聞き困りました
電気店の社長さんも我が家のホームキットは初めて見たので分からなかったのですが時間はかかりましたが入力してYouTubeを観られるようになりました
朝は血圧安定して一安心でしたが 思いもよらない集中した時間・・・きっと血圧あがっていたと思います

昨日 笑子さんから15日御主人が退院する予定と連絡あり BNP100以上の事を告げると御主人は2か月前入院した時300で その後100になって安心したとのこと  私・死を覚悟しているのよと話すと なぁに〜大丈夫よ〜(笑) 
(・・?ほんとうかしら??と思いつつ少し安心

三枝乎 3月16日(土) 11:16
ckも高い
あたたか 三枝乎 3月14日(木) 11:40
 
暖かくてホッとします
でも血圧高い 左目の白目 充血 切れたと思いたくない
こんなに穏やかで暖かくて神様からのプレゼントなのに出かけないで家にいる
多分明日電気屋店の社長さんがテレビを接続してくれるはずですのでセブンイレブンで引き出してきました 
昨日も暖かく薄手のダウンジャケットをやめウィンドブレーカーにして通院 ダウンの患者さんが多く後悔 今日は自信を持ってダウンを着てコンビニ
BNP 検索するのが怖く  今は副交感神経を優位にして血圧を下げ心臓に負担がかかるのを減らそうと努力  お隣の御主人と話をしてこの時期温度差で血圧が不安定と知り少し落ち着くε-(´∀`*)ホッ
昨日の富士山
内科 三枝乎 3月13日(水) 14:38
 
午前 内科 
ホルター心電図 血液検査 骨密度 の結果を聞く
朝から血圧高く 夜1Tを2Tに 2mgする追加の1mg28日分もらう

ホルター心電図では不整脈見つからず
血液検査で初のBNPが基準値の6倍も高く心臓に負荷がかかる 心不全 腎不全 高血圧
骨密度 同年齢と比較 113% 成人と比較79% 去年まで80%以上だったのに ガッカリ
脈拍が多く痛みを感じなかったのですが
先生が痛くなったらすぐ中央病院に紹介状を書くからと・・  

今朝雪がだいぶ下まで降っていた

三枝乎 3月13日(水) 14:47
朝は雪が厚く感じた
今は厚着しているので暑い

弟 母に会ってきたが年賀状の写真は先のないような表情だったが髪をカットした後で綺麗になり普通に会話もでき大丈夫ですよ とのこと安心

テツのママさんから大谷君のポストカードが届いたと昨夜☎あり 現物は観たことが無いのですが良いようです
故障 三枝乎 3月12日(火) 10:30
 
寒い日ですので 今日は家事はせず録画を観てお昼に取り掛かろうと決めていました
・・・マエストロを見始めると 画面に色々な線が出て故障と判る  今電気屋さんに☎ お昼に帰ってくるそうです ( ;∀;)悲しい このテレビとお別れ  社長さんにどのテレビが良いか決めてもらおう

昨日のオナガ 昼過ぎにはす向かいのお宅から鳴き声 もしかすると巣があるのかも

東日本大震災が13年と聞き まだ?と思った いつもはもう13年と思うのに なぜ?不思議な気持ち 私自身に色々なことがあったからなのかしら

ブロッコリーの冷凍  茹でずに ただ切るだけで冷凍する 解凍は焼く  本当に美味しいのかしら 試してみよう

雨戸をして部屋を暖めていたが 社長さんに来てもらうので開けよう・・ 今日はグタグタして休もうと考えていたので少し残念
今日は雨 昨日の富士山です

三枝乎 3月12日(火) 13:45
十三時38分 電機屋さん  来てくれないのでテレビの音を聴いて点けて少したつと
( ̄▽ ̄;)ぁー 画面見えなくなってしまった😵💧

三枝乎 3月12日(火) 16:20
テレビ取り外し済み
マエストロ TVの中に録画されているため9話見られず
新しいテレビ 録画機能ついていないので これから見ることができない😞💨 起きていられないと思う

三枝乎 3月13日(水) 14:40
今までありがとう♪ 昨日お別れしたテレビ
社長さんが 長い事使ったね〜  湿気とホコリが原因だから綺麗にしているお宅は電化製品が長持ちする  鼻高々(笑)
支払い 三枝乎 3月11日(月) 11:32
 
シズテツがセルフレジの少し前の状態 支払いを自分ですることになりました
今日は二回目で出来ると思っていましたら 纏めて1000円札で正しかったのですが 中断になり店員さんが駆けつけてくれ間違いなし 次回もそのようにと言われ 支払いを終えた

今朝ゴミ捨てに行く時 斜向かいのお宅の庭から昨日のオナガの鳴き声がしました 7時過ぎから来ているのね オナガはつがいで行動すると思っていましたが単独行動
大相撲 三枝乎 3月10日(日) 11:03
 
今日から始まります
白鵬の弟子たちは先のことが不安の中での15日間 一生懸命相撲をとってもらいたい 
希望する部屋に移れます様に

今日の熱海富士は琴の若と当たります 勝ってほしいです

forestさんの掲示板で富士川かりがね橋の様子が判った  開通日をforestさんがご存じと思っていたのですが偶然気付き写真が載っていました  私は渋滞していて事故1号になりたくないので空いている時に走ってみます 歩道があり自転車道があり楽しみです 岩松から入る時狭いようですので注意しよう

今ギャーという鳴き声 日除けの器具をつついて取ろうとする音  以前にもあったことなのでカメラを持ち窓を開けようとすると 逃げられた
オナガです  綺麗な色の鳥なのに声は悪い 性格も悪い 良いのは強気で出ると逃げてくれること

遠くに見える床屋さんのネオン

東海桜 forest 3月 9日(土) 01:09
 
河津桜が終わって 東海桜が咲いています
今年咲いたのは18本です 右側の桜の木が
もう少し大きくなると もっと良くなるかな
と期待しています
文章には句読点を付けた方が読みやすいと
思っていますが マルハラが言われています
付けないで書いてみましたが・・・

三枝乎 3月 9日(土) 11:23
forestさん ありがとうございます
東海桜が綺麗に咲いていますね🌸
お茶畑の隣に植えられているので風情があります
鹿予防の柵もプラスになっている景色です
菜の花やミモザの黄色と 桜が並びお互い引き立てあって可愛く柔らかい色合いで楽しませてもらっていますが 茶畑の畝等楚々とした雰囲気になりますね 来年はもっと見事な景色になりますね
楽しみにしています

マルハラを知った時 若い人に媚びるようで嫌だわ等と思ったのですが 昔から読点を付けない慣習があったと知り驚いています 

写真 保存させてもらいます
お茶も桜も枯れませんように

三枝乎 3月 9日(土) 16:28
句点を付けない慣習が昔からあった と訂正します
洗い方 三枝乎 3月 8日(金) 11:16
 
ネットで知ったブロッコリーの洗い方をしてみました
10分漬けました でも2回すすぎました
汚れは判りませんが1回のすすぎでは少し不安です

三枝乎 3月 8日(金) 11:19
お隣の木蓮が気持ちが良い程 真っ直ぐに伸びています

今日は暖かくなりそうな日差し(^^♪

三枝乎 3月 8日(金) 11:37
壇ふみさんのお話
目上の方に手紙を書くとき
、。を付けないようにしていた。此処で切るのだよ バカな君に教えてあげるよ  
知らなかった   マルハラ知ったばかりですのに(^ー^)

三枝乎 3月 9日(土) 10:46
伝統的な書き方:日本の伝統的な手紙の書き方では、句点を使わないことが一般的です。この慣習は、手紙の形式や礼儀を守るために重要視されています。
したがって、目上の方に手紙を書く際には、句点を付けずに丁寧な表現を心掛けることが良い習慣とされています
ナポレオン 三枝乎 3月 7日(木) 11:21
 
お向かいのサクランボができるナポレオンの花です
早くからpcで綺麗な桜の花をみていたので気が付きませんでしたが 実物の桜の花をしっかり眺めたのは今日が初です
血圧と心臓 気にしながらの生活で運転も余分な道を走らず買い物と通院の最短距離 

そして今日も寒い 明日も寒いそうです
見えればの話ですが 寒いと富士山がとても綺麗
マエストロで石田ゆりさんの描く富士山は私達の富士山 最終回に書きあがるのかしら 楽しみです  
お父さんの言葉 帰ってくるな 帰ってこなくて良いからしっかりやれ   この気持ち判ります

三枝乎 3月 7日(木) 11:23
訂正 描きあがる 

三枝乎 3月 7日(木) 15:16
ガスストーブ切り 余熱で布巾を上に置き乾燥 
いつかやるのではと思っていたが 忘れて点けて焦がした(/-\*)

三枝乎 3月 8日(金) 11:12
焦げ布巾
内科 三枝乎 3月 6日(水) 11:08
今日は内科のお薬をもらいました
薬局で先月30円多く支払った為正しい領収書を頂く 2mgを半分にして袋入りだった錠剤が今回から1mgの錠剤になる
9時半には終わったので母が頼んでいた酒屋さんに行くとしまっていた 早過ぎたと思い帰宅後10時過ぎてからお店に電話すると12月で店を閉めたとのこと   何か寂しい・・
皮膚科 三枝乎 3月 5日(火) 11:33
朝一 皮膚科蕁麻疹のお薬を貰う
帰宅後 お隣の奥さんと立ち話
久々で長くなる 沢山溜まっています
ドライアイから涙目 花粉症から目薬 同じ眼科の為薬の話は参考になる 年齢が10歳程多いので 予習をする感覚で覚えておく必要が有り
血圧は(内科は違う先生)薬を替えようと言われているが断り続けて今170.180代 電気ストーブだけで過ごしていると聞きΣ(・□・;)
絶対真似できない  鼻血 めまい ふらつきがあったそうです
華奢な私と比べ 造りが良い逞しい奥さんです
覚えておきます これから行く道

今日は立ち話をしていたからかしら 鶯が来ませんでした


1 2 3 4 5 6 7 8 9