[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ナポレオン 三枝乎 3月 7日(木) 11:21
 
お向かいのサクランボができるナポレオンの花です
早くからpcで綺麗な桜の花をみていたので気が付きませんでしたが 実物の桜の花をしっかり眺めたのは今日が初です
血圧と心臓 気にしながらの生活で運転も余分な道を走らず買い物と通院の最短距離 

そして今日も寒い 明日も寒いそうです
見えればの話ですが 寒いと富士山がとても綺麗
マエストロで石田ゆりさんの描く富士山は私達の富士山 最終回に書きあがるのかしら 楽しみです  
お父さんの言葉 帰ってくるな 帰ってこなくて良いからしっかりやれ   この気持ち判ります

三枝乎 3月 7日(木) 11:23
訂正 描きあがる 

三枝乎 3月 7日(木) 15:16
ガスストーブ切り 余熱で布巾を上に置き乾燥 
いつかやるのではと思っていたが 忘れて点けて焦がした(/-\*)

三枝乎 3月 8日(金) 11:12
焦げ布巾
内科 三枝乎 3月 6日(水) 11:08
今日は内科のお薬をもらいました
薬局で先月30円多く支払った為正しい領収書を頂く 2mgを半分にして袋入りだった錠剤が今回から1mgの錠剤になる
9時半には終わったので母が頼んでいた酒屋さんに行くとしまっていた 早過ぎたと思い帰宅後10時過ぎてからお店に電話すると12月で店を閉めたとのこと   何か寂しい・・
皮膚科 三枝乎 3月 5日(火) 11:33
朝一 皮膚科蕁麻疹のお薬を貰う
帰宅後 お隣の奥さんと立ち話
久々で長くなる 沢山溜まっています
ドライアイから涙目 花粉症から目薬 同じ眼科の為薬の話は参考になる 年齢が10歳程多いので 予習をする感覚で覚えておく必要が有り
血圧は(内科は違う先生)薬を替えようと言われているが断り続けて今170.180代 電気ストーブだけで過ごしていると聞きΣ(・□・;)
絶対真似できない  鼻血 めまい ふらつきがあったそうです
華奢な私と比べ 造りが良い逞しい奥さんです
覚えておきます これから行く道

今日は立ち話をしていたからかしら 鶯が来ませんでした
ドクターイエロー 左富士(sano) 3月 3日(日) 15:34
 
三枝乎さん こんにちは
今日は風が冷たいです。
今日ドクターイエロー通過日でしたので富士川河川敷に行ってきました。
日曜日とあってカメラマンが多かったです。車を見ると他県ナンバーの車が多かったです。

左富士(sano) 3月 3日(日) 15:36
2月27日富士川通過のドクターイエロー

三枝乎 3月 4日(月) 11:25
左富士さん こんにちは
2月27日 そして3月3日のドクターイエロー ありがとうございます
どちらも全車両入って 富士山と富士川も入っています 見事ですね 昨日冷たい風でした 油断できませんね

昨日はお休みでしたから他県のカメラマンが多く富士山も綺麗でしたから きっと皆さん 喜ばれたでしょう(^▽^)/

2007年の写真 お隣の奥様の弟さんが写した写真です  しまってあるフォルダが判らなくなり今日はみつけましたので貼ります/)`;ω;´)

三枝乎 3月 4日(月) 11:45
9時半から 下手ではないが上手とは言えないウグイスの鳴き声が聞こえる
お隣の梅の木に来ているのでは・・
ブロッコリーの洗い方 三枝乎 3月 3日(日) 11:14
 

手順1.ブロッコリーを茎とつぼみ部分に切り分けます
手順2.ポリ袋につぼみ部分を入れて、
   ブロッコリーがつかる程度の水を注ぎます
手順3.水が出ないようポリ袋の口をしめて、
    10分ほど置いておきます。
切り口から栄養が流れでてしまうため、
    長時間の放置はNGです
手順4.ポリ袋をシャカシャカ振ったら、水を流します

ポリ袋に入れてシャカシャカ降るのを3回していましたが次回から10分漬けて1回シャカシャカにしてみます  茎もつぼみも一緒にポリ袋に入れても構わないしょう

三枝乎 3月 3日(日) 11:16
6時33分の富士山

三枝乎 3月 3日(日) 11:26
81222
豊山が 東京マラソンに参加 格好よくなっていました  テレビ見ます

三枝乎 3月 4日(月) 11:08
ヤフーから 写真お借りしてきました
いけない事でしたらすみません

記事の内容から豊山は午後3時過ぎに、5時間31分53秒(速報タイム)で、見事に完走したそうです 
甘かった 三枝乎 3月 2日(土) 11:09
 
今朝は149‐83 65
   148‐83 63
   153‐83 63
ゆったり休んでいたのに高くなって ガッカリ

ドライアイの目薬を差しているが 昨日から涙が出て眼の淵が痒くなる
目薬の副作用が沁みる かゆみ 充血 痛み 

花粉症なのか副作用なのか涙でグチャグチャになっている 点さなくても良いのかなという考えが・・
120代 三枝乎 3月 1日(金) 11:27
 
起床時の血圧
137‐79 60
129‐77 62
129‐74 59
良い成績ですので嬉しくていつもは2回ですが3回も測る  ひと月経過で血圧の数値 落ち着くことを期待

聞かれると何でも答えてしまう私 大谷君を真似しなければ   

2割引きになった山形牛 先程すき焼きにし冷凍

今日は暖かくなりそうです
うるう日 三枝乎 2月29日(木) 11:32
 
じゅんじつとも読むそうです  閏日
私 良い年なのですがうるう年は知っていましたが
うるう日 潤日 初めて使います恥

きょうは うるう日です

三枝乎 2月29日(木) 11:36
数か月前に上った展望台からの眺め
写真が残っていますので貼ります

明日から3月です
寒さが和らぎますように♪

三枝乎 2月29日(木) 16:49
大谷君が結婚したと報告 嬉しくもあり 驚き👀‼
明日の報告が楽しみです(◎-◎;)ドキドキo(^o^)o
まだ先の事と思っていました❤👫❤
三枝乎 2月28日(水) 10:44
 
血圧が低くなり過ぎたらどうしようと 朝2錠で2週間過ぎて  14日から夜追加1錠となった2週間前は思った  段々高くなって起床時午前中120代無し  替えてからひと月経過する降圧剤 全く様子が判らない 

草が生えています 陽が当たらない場所ですので貧相な草、タンポポです

三枝乎 2月28日(水) 10:46
細すぎてとり難い 


三枝乎 2月28日(水) 15:11
樋口恵子さんの(葬式定年)(調理定年) 
先の話しと思いながら読んだが 今からでも少しずつ行動して良いのでは  学びがある話でした
とても 三枝乎 2月27日(火) 11:29
 
酸っぱい夏みかん
お隣さんから毎年一つ頂いています
見た目はとても美味しそう〜🍊
陽を浴びて甘くな〜れ 毎年念じています

三枝乎 2月27日(火) 11:33
27日 朝の富士山
昨日から とても綺麗な富士山
風が強く 富士山の雪も風であおられているようです

野田さんの汚れた雑巾の例え 面白かった( ´艸`)
26日の 三枝乎 2月26日(月) 11:26
 
朝の富士山です

昨日はとても寒くてテレビから極寒という言葉が聞こえてきました
先程検索すると23日も極寒と気象予報士が使っていたようです 
洗濯物は室内干しでしたので今日はたたんでベットの上に並べ陽でカラカラに乾燥させます

今日のぽかぽかのゲストは泉ピン子さん  面白いかたですので観ます 強気で悩みなどないように見えますが 細木数子さんが首か頭部が何もしていないのに急に突然ピクッと何度もなる癖がありました ピン子さんも同じような揺れがあるのです 御本人が気にされていました 今日は治っていると良いのですが・・ 豪快なお話されるでしょう
プリン 三枝乎 2月25日(日) 11:17
 
そういえば インタホン本体から何かチャイムのような音が聞こえた ネットの接続が切れた音だったかも

今繋がりましたε-(´∀`*)ホッ
別府地熱プリン 昨日食べました
固いプリンでした

対処方法が判らずオロオロして  力がまだ入りません
今日は9時26分に最低気温4.1℃ とても寒いです
洗濯も頑張り野菜もチンして冷凍済ませ 昼寝をしてゆったりします 力が抜けています

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9