197014
楽寿園 すずまこ 11月14日(火) 17:18
 
三枝子さん、こんにちは〜

今朝の富士山に大きな傘雲が被さっていました・・昼前にはもう雨でしたよ〜

先日、友達3人で三島の楽寿園へ菊祭りを見に行って来ました・・
今年の出し物は小田原城でした・・紅葉はまだ先のようです・・

三枝乎 11月15日(水) 16:04
すずまこさん こんにちは
私も大きな笠雲をみました。
10時ころ車に雨の滴がありましたから その頃から降りそうなお天気だったのですね。
今日は良いお天気でしたね。

昨日のニュースで楽寿園放映されました。
新鮮な画像 ありがとうございます。
とても良い角度から写されていますね。
テレビのカメラマンより良い腕前!

この作品 楽寿園の職員さんたちが1年かかり完成されたと言ってました。
今日の富士山 雪がきれいでしたね。 
トヨペットクラウン 三枝乎 11月15日(水) 15:56
 
期間限定でトヨタに展示されていました

三枝乎 11月15日(水) 15:57
今でも走るとの事

三枝乎 11月15日(水) 15:58

三枝乎 11月15日(水) 15:59
1961年式

三枝乎 11月15日(水) 16:01
いつかはクラウンっていうけど
今はローンがあるから
いつでもクラウンだよ と子供に言われました。
ローンが嫌いで
結局我が家には」手の届かない車でした。
ご無沙汰しています m(__)m やまちゃん 11月12日(日) 09:53
 
好天気が続きませんが気温の方は冬に向かって来ています。
1日から5日まで長野県へ久しぶりのカメラ旅をしてきました。
帰ってからは遊んだ分のつけでいろんな用事があって10月の投稿写真集をUPさせていたのですがお知らせが遅れてしまいました・・お時間のある時に見ていただけたらと思います。
最近は野鳥撮影ばかりしていてスライドショーも更新できずにいますが信州カメラ旅の写真が整理できたらUPしたいと思っていますがもう暫く時間が必要です。
乗鞍高原で撮影した画像をお届けします。
今月も素敵な画像のお届けをお待ちしています。

三枝乎 11月12日(日) 10:15
やまちゃん こんにちは
乗鞍岳?の写真 ありがとうございます。

信州旅行の景色 アップを楽しみにしています。
では早速 投稿写真 拝見させていただきます。
いつもお忙しい中 ありがとうございます。
紅葉 左富士(sano) 11月11日(土) 15:03
 
三枝子乎さん こんにちは
久しぶりの書き込みです。仲間展の宣伝ありがとうございます。
仲間展、明後日からとなりました。準備もやっと終わった処です。
今日は風が強く鉢植えがころがっています。
先日、こどもの国周辺から西臼塚の紅葉を見に行って来ました。
富士山に雪がない時でした。

木こり 11月12日(日) 09:41
おはようございます。
今年もまた楽座から富士山眺められます。

明日は早朝搬入出発、途中ダイヤモンド富士を拝み参ります。今年は八木原さん同行しますのでお時間が取れましたら是非!!

工房前のヒメシャラ、まだ緑です。

三枝乎 11月12日(日) 09:49
左富士さん こんにちは
昨日は時々強い風が吹きましたね。
今朝もガタガタ言っていましたから風が吹いていたようです。
大切にしている盆栽です。鉢は転がるだけで割れていませんでしたか。
私は他所から飛んできた枯れ葉を見ながらホウキで掃こうとは考えず
もっと風が吹いて他所に飛んでいくか川に落ちると良いなぁ〜 笑
性格が悪いですね。

昨日タイヤのホイールカバーが一つ外れているのに気が付きました。
いつ何処で外れたのか全く分からない自分にガッカリしてしまいました。
緊張感のない運転をしているようです・・・

子供の国が7日と思ったのですが6日でしたか。7日でしたら西臼塚で横田基地から韓国に向かったエアフォースワンが見えませんでしたか?
いつもの飛行機しか見えませんでしたか?

仲間展の準備も大変ですね。お疲れさまでした。
明日からです。明日もお忙しいですね。頑張ってください。
たくさんの方に来ていただきたいですね!

三枝乎 11月12日(日) 10:07
木こりさん こんにちは
木こりさんのhpを時々チェックしています。
元に戻ったようですね。
ホイールカバーが外れても気が付かない私ですが 何か違うときもあるように感じています。
そういう時は木こりさんhpを修正しているのかしらと( ^ω^)・・・  頑張ってください。

八木原先生、木こりさん、奥様に今年はお会いできなくて残念です。
明日は晴れですから富士山が見えますね。
以前素晴らしい景色を写されましたね。
楽しみにしています。
我が家のヒメシャラもまだ緑ですよ。

明日の飾りつけ 八木原先生がいらっしゃると左富士さんも心強いですね。 先生によろしくお伝えください。

お友達と二人で散歩している方です。
元気で大きな笑い声が富士山にぴったりでした。
今日の 三枝乎 11月 9日(木) 14:52
 
今日の富士山です。

三枝乎 11月 9日(木) 14:54
昨日の夕方 雪が積もっているのが見えました。
お昼近くになると 東側(向かって右側)の雪が薄くなってきました。
三枝乎さん こんばんは〜♪ よしお 11月 3日(金) 20:09
 
いつの間にか 紅葉も深まり もうすぐ今年も暮れようとしています。

お元気ですか近頃多くの自然災害など 何故か環境に変化があります。 
しかし自然は酷いですが よりもっと怖いのは 人為災害ですね。

今日11/3日は うちの村では秋祭りです。
俺の家は順番で西組の「当屋」にあたっており前日からその準備作業でした。
もうずっと以前一世紀も前から うちの村では「祭り」では屋台をだしていました。
当時は八万町13の村全てが屋台を出していたのですが多くの事情でだんだん減り
今ではうちの村だけになりました。八万町で1個です。寂しいですね。

俺は小1年と小2年の2回 化粧し・着飾って(太鼓の)打ち子として乗りました。
最近は打ち子の乗り手が少なく 今年は4名のうち2名が女子です。(@@)
屋台を担ぐ男の大人も少なくなりました 以前は荒くれだったですが 近頃は
上品な方が多くなりました。暴れ屋台もおとなしくなりました。

三枝乎 11月 4日(土) 14:42
よしおさん こんにちは
こちらはこの数日秋晴れで穏やかな 朝は冷えますが日中は暖かくなり10月より過ごしやすい気候です。

よしおさんの村の秋祭り お届ありがとうございます。
伝統のあるお祭りなのですね。
綺麗な屋台です。
打ち子の男の子も女の子も とても綺麗で可愛いです。
よしおさんも可愛かったでしょうね。
こんなに綺麗に着飾り太鼓を打つのですね。
今は男女の差別が無くなっていますね。
以前東北大の応援団長が女子と聞いて驚いたのですが
その後 姪が高校の時応援団に入っていたと聞き
身近にも Σ(・□・;)ヒエ〜! 驚きました。
上品な屋台の写真 ありがとうございました。

裏のお宅の可愛いワンちゃんの写真を貼ります。
二階のベランダにいるのですが
下を通る人や散歩のワンちゃんを見ているようです。吠えています笑
仲間展 三枝乎 10月31日(火) 13:42
 
2017年(第12回)ネットの仲間展

会期 平成29年11月13日〜19日

時間 午前10時〜午後5時
   13日午後1時から 19日4時まで

会場 富士川楽座 4階フジヤマギャラリー

写真は伊藤清治さんの作品です。
ドングリ人形、布切り絵 ガラスエッチング 木の象嵌 押し花絵 漆絵 写真 テンペラ画 木工 リトグラフ 油絵 パッチワーク ウッドバーニング
皆さんの素晴らしい作品をご覧ください♪
22号接近・・ すずまこ 10月29日(日) 16:02
 
三枝子さん、引き続きの台風、嫌ですね〜"(-""-)"

一昨日、お友達のお誘いで富士宮下条の「ざる菊」を見に行って来ました。
凄く綺麗でビックリ、まだ満開とはいきませんが・・

地主の方がとてもやさしい方でした・・気分よく撮らせて頂きました。

秋晴れの最高の一日でした〜〜♪

三枝乎 10月30日(月) 13:28
すずまこさん こんにちは

ざる菊と富士山 とっても綺麗です!
ざる菊も詳しく知ったのが昨年だったような・・
手入れが大変ですよね。
素敵な写真 ありがとうございます。

秋晴れの今日 通院日だったのです。
外壁塗装の工事が始まり足場を組んでいるのですが先生は
真冬や真夏よりこの時期が良いと思っていたのですが 業者さんに悪くて・・台風が続けて来て・・ と気遣っていらっしゃいました。
この時期 二週続けて来るなんてあまり無いですよね。
でも被害が無くて良かったですね。

木枯らし1号が吹くというのでセーターをきて通院したのです。
皆さんセーターが多く 厚手のセーターのかたもいらして肩身の狭い思いをしないですみました。
ただ 外は日差しが強く暑いですね。
良いお天気で嬉しいです(^^♪

静岡自慢 三枝乎 10月27日(金) 19:03
自慢できるのは大道芸ワールドカップin静岡だけと思っていたのですが

毎年11月初旬に静岡県静岡市で開催される大道芸
今年は
11月2日(木) 3日(金・祝) 4日(土) 5日(日)
会場は、静岡市駿府城公園、静岡市民文化会館、市街地各所、静岡駅ビル パルシェ屋上、駿河区サテライト(アピタ静岡店)

今日テレビで知った図鑑カフェも自慢できる会館です。
恐竜が好きな子供、大人にも魅力的は場所です。
騒がれているヒアリも展示されているようです。
調べてみてください。

https://www.fujimu100.jp/information/cafe-kids/
木こりさんの 三枝乎 10月25日(水) 12:53
木こりさんのhpのお知らせ


何とか以前のサイトの修復プラスバージョンアップが出来つつ有ります。

との事ε-(´∀`*)ホッ
頑張ってください。
久しぶりの富士 すずまこ 10月23日(月) 21:09
 
三枝子さん、今晩は〜お元気ですか〜

10月に入って雨が多くて秋の清々しい空を見ることが無い日々でした。
台風一過、朝から青空が見えて嬉しかったです〜〜

早速、富士市の雁がね堤まで行ってみました、青空でしたが富士山には大きな白い雲が・・
時間が経つにつれて少しづつ消えて行きました・・

久しぶりに撮る富士山に感動しました〜コスモスは台風で倒れてしまい哀れでしたが・・
今年はコスモスの満開の時期を見逃してしまい残念です・・

すずまこ 10月23日(月) 21:14
帰りに藍屋(2時過ぎ)によりランチを食べて来ました・・
柚木まで歩きましたが・・電車が出た後でした・・
1人のんびりと待ちました〜〜

気持ち良い秋晴れでしたね〜〜♪

三枝乎 10月24日(火) 12:56
すずまこさん こんにちは
この数日 少し体調が良くなったかしらと感じます。
お元気なすずまこさんが羨ましいです(^▽^)/

青空が綺麗でしたね。 (´ー`*)ウンウン 気持ちの良い秋晴れでした。
ベランダからの夕方の富士山を貼りますね。
初冠雪ということですが我が家からは見えません。
向かって左側ギリギリの辺りにきっと薄っすら筋のような雪があったのでしょうね。
 
風が強く台風が過ぎ去った後も長い時間 バタバタ トタンの音がしていました。

先日綺麗なコスモスを見て富士山が出たらコスモスと綺麗に写せるね♪と母と話していました。
富士山が綺麗ですのにコスモスは駄目だったようですね・・

写真はすずまこさんが散歩したり食事したりした近くです。
体調がイマイチの状態ですので すずまこさんとお約束できないのが残念です。
丈夫になった時は待ち合わせをして一緒に写真を撮ってくださいね。
もう何年も外食したことがないので夢のような約束です<(_ _)>

今日は陽が隠れてしましました。 肌寒いですね。
こんにちは (#^.^#) やまちゃん 10月22日(日) 15:41
 
連日、雨が降っていて我が家の近くを流れる川の水も増えていて氾濫まで1mに達しています。
これから夜中にかけて台風の影響が出て来るようなので反乱が気になります。
今回の台風は大型だそうですが出来るだけ被害の無いように願いたいです。
皆さんもどうぞお気をつけて下さい。
最近はノビタキを追っかけていましたのでお届けします。

三枝乎 10月23日(月) 12:51
やまちゃん こんにちは

雨の被害が放送されていますが こちらは雨よりも風が強くあばら家がガタガタいっていました。
やまちゃんのお近くの川は大丈夫でしたか?
台風がきても何もしないで済む日常でいたいですね。

今日は初冠雪を甲府気象台が発表しましたが
私の所からは全く見えませんでした。

ノビタキと花の写真、 とても可愛らしく綺麗で
和服の柄のようです。
ありがとうございます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9