218697
名前
Email:
Homepage:
題名
内容
Icon: view
添付写真 Exif
文字色
Password:
 cookie


頂き物の 三枝乎 3月28日(木) 11:07
DMC-TZ3 1/80sec F3.7 ISO100 +0.7EV 
写真が無いので以前クッキーさんに頂いた政府専用機外 を貼ります

三枝乎 3月28日(木) 11:12
政府専用機
私はテレビでしか見たことが無い飛行機です

暖かくなり過ごしやすくなると思います
今朝外に出て室内に入ると鼻水が垂れてくるのが判りましたが両手にコップを持っていたため急いで台所にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
シンクにポタッ 一滴落ち   花粉?
黒ひつじ 三枝乎 3月27日(水) 15:09
 
午前中美容院
先生もセーターのブランドが判らずタブレットで検索
ダイアナ妃が来ている写真をみて私は気が付きました
ダイアナ妃のオークションのニュースで知ったセーターでした 私欲しいなと思ったのと話すと先生も私だって欲しいわ 

このセーターは、白い羊の中に1匹だけ黒い羊が混じっているデザインで、ダイアナ妃が王室で“よそ者”のように感じている自分に擬えたと解釈されたそうです 

三枝乎 3月27日(水) 15:13
今朝の富士山です
雪が多くて素敵です 満開の桜を期待しているのですがまだ先のようです
14日 15日 三枝乎 3月26日(火) 10:53
 
下の尊富士のスレッド 写真なしでした
貼ろうとした時あれ?と気付く

14日目の朝之山戦 先程YouTubeを見て写しました
この女性のかたのセーター 以前何かで知っていて欲しいなと思ったセーター 

三枝乎 3月26日(火) 10:58
お隣にいらしたたぶん御主人は赤色ですが柄無い

朝之山が勝ちました 集中して観ていましたが奥さんの ひつじの柄 一匹だけ黒 いつ欲しいと思ったのかと考えていました  その後忘れました
この写真もYouTube

三枝乎 3月26日(火) 11:07
昨日貼るつもりだった15日の豪ノ山戦

アレ 昨日と場所が違い奥さんも見えないが同じ人であのセーター 柄が同じ男物
YouTubeのおかげで自信が確信に変わりました
15日に観戦している時写しましたので顔が見えないように写しました  でもすっきり〜

尊富士 三枝乎 3月25日(月) 11:36
今年初場所に新十両に昇進すると13勝を挙げて新十両優勝を果たし、部屋の横綱・照ノ富士とアベック優勝でパレードでは旗手を務めた。
そして今回優勝し付け人をしていた錦富士が旗手
豪ノ山に勝った時 笑顔が可愛くて人柄の良さが滲み出ていた 熱海富士や翠富士が騒がれても優勝できないのは持って生まれた強さがないからかしらと感じましたが お母さんの話で今まで良い所で怪我をしてダメだったと聞き 一番良い所で優勝したのかもと思いました
照ノ富士にやめろと注意されていた筋力をつける運動を再度注意されたと聞いていましたが 苦言もプラスになったのでは♪
性格も落ち着いていて威張るような人柄では無いようです 

今日も冷たい雨☂

三枝乎 3月25日(月) 15:57
はま一のとうふ天 蒲鉾です 毎日食べている
先程☎ 紅糀は今騒がれている小林製薬の物か確認
違う会社の糀を使用と分かり安心😌
三枝乎 3月24日(日) 10:24
尊富士の優勝は99%間違いないと親方衆に言われていたが昨日の勝負で負け捻挫かアキレス腱が原因で救急車で運ばれた
 千秋楽 出場できるのかしら? 豪ノ山と対戦となっている 大の里の勝敗でどちらが優勝するのか 珍しい千秋楽になります

頭の中を「あぁ〜金の流れのように〜♪」と替え歌が流れていて集中できない
血圧かも 測定します

三枝乎 3月24日(日) 10:48
今朝 120代だった為高いとは考えられなかった
貧血のようで血圧が低くなったと予想したのですが直後179と高くなっていた 10分後 135になった

ゆったり過ごします
三枝乎 3月23日(土) 11:00
 
すっかり 存在を忘れていた草です
狭いのでお隣から除草剤ラウンドアップをかけてみよう
下がコンクリートですので気持ちよく抜けるはず
でも土が多く溜まっているかもしれないので撒く

三枝乎 3月23日(土) 11:05
アオサギの目も見えますのでご覧ください

今日も寒い 
ガスストーブは匂いがしないので使いやすい
ただタイマーがないので予約できず  朝一度居間まで下りてきてオンが苦痛  
ギャンブル依存症 三枝乎 3月22日(金) 11:23
 
今朝の富士山
アオキに行く前に眼科の順番を取り買い物の後診察
1時間で済ますことができた
診察前は血圧や心臓が心配だったのに
はい 良いですよ と先生に言われるとホッとして鼓動も遠ざかる

三枝乎 3月22日(金) 11:29
昨夜はテレビで催し物に参加
お金をかけなくても 私は参加したくなります
フーテンの寅さんと同じで知識がないのでただ勘を働かせるだけ
家族麻雀で博徒一家で育った為当たり前のようにかけたくなりますが 怖い性格にならなくて良かったと思います 注 家族麻雀はお菓子の景品でした
テレビまで 三枝乎 3月21日(木) 11:25
 
ソニーからのお知らせ
ソフトウェアの更新  とても苦手なのです
テレビでもやらなくてはならないのかと 取り掛かる 5分程と書いてあったが10分以上かかる
後日電気店に電話して関わらなくて良いか確認しよう

三枝乎 3月21日(木) 11:32
今朝の富士山  スッキリしていて綺麗でした
昨日は16時過ぎ 11.5mの強い風 我が家も御近所もガタガタ音がして少し怖かったです 早目に雨戸 用心し過ぎで正解でした

今日も風有り 明日まで寒い日

水原さん お金に弱い性分 
人のお金と自分のお金 勘違いしてはいけません

三枝乎 3月21日(木) 11:56
ぽかぽかで何卒  なにそつの女子アナ拝見
かわいい人でした
今日から 三枝乎 3月20日(水) 11:37
 
今朝起床時血圧高いほうが130代 5分おきに3回はかり3回とも130代 何か安定した状態でお茶を一杯飲んだあといつもの感じになる
買い物に行く前高いほうの数値が115 
今日から効いてきたようです 追加の1mgの一錠の効果が出るのかしらと期待
そして効きすぎて低すぎることも注意

写真はお向かいのお宅のバスケットボールのボード  小3の時に越してきて毎日 本当に毎日シュートの練習 中3になって引退してからドリブルやシュートの音が聞こえなくなり拍子抜けの感じでした  私から声をかけてのおしゃべりでしたが素直に育っていらして受け答えも真面目に話してくれて有難く感じました   
枝垂れない桜と枝垂れ桜 forest 3月18日(月) 22:17
 
年々花数が増えて見映えが良くなっています。
今年は通りがかりに車を止めて写真を撮っている人を何人か見掛けました。植えた者としては嬉しい限りです。

forest 3月18日(月) 22:21
東海桜の上にガードレールが見えますが、その上に咲くのが枝垂れない桜と枝垂れ桜です

三枝乎 3月19日(火) 11:19
forestさん 先日東海桜の画像を拝見した時 今年の枝垂れない桜の状態もお聞きしたかったので感謝です

枝垂れ桜と東海桜の開花時期は変わらないようですね ガードレールの右下に茶畑と東海桜が植えられているのですね
ただ通るだけでも毎年楽しみにしたいるかたって多いと思います 私達も52号線に出る前の枝垂れ桜は個人のお宅の桜でも毎年楽しみでした

松野の入り口に芭蕉 バナナの木がありいつも気になっていたのですが勇気を出して一度車から降りバナナの実を写しました  お留守と思っていた家の中から私の行動を見ていて家族で話している声が聞こえました
なんだ〜 バナナを写しているよ〜(笑) 盗撮とか疑われ嫌がられることもなくホッとし 会釈して乗車しましたが理解してもらったと思うと安心します
forestさんのように嬉しく思ってくださると 撮影する方もウキウキするでしょう
東海桜が見事に成長と感じましたが 枝垂れない桜も立派になりました ビックリしました
有名になった時 身延山で枝垂れ桜を購入し 枝垂れなかった一本がこんなに立派になったのよと自慢話をします
お話を伺ってから毎年 枝垂れない桜がメインですが 画像を良く見ると 枝垂れ桜もしっかり長く枝垂れていますね
綺麗な景色 ありがとうございます!

お墓参りに行くと池にいた鳥 アオサギと思います  目が鋭いですね

三枝乎 3月19日(火) 11:21
富士川かりがね橋
forestさんの写真で 青が自転車道と判りました

三枝乎 3月19日(火) 16:31
バナナの花が正しいのかも

お向かいのお嬢さんが高校受験合格 (^ー^)
おめでとうと伝えるとニッコリ 笑顔もかわいい
バスケット部に入部するそうです 私も嬉しい😃🎶
視聴予約 三枝乎 3月18日(月) 11:31
 
今日はお寺に付け届け 歩いて心臓がどうなるかしらと恐々  帰宅すると暑くてテレビがついていて?? 着替えて 少し経つと冷えてきて 動悸がしたら困ると焦る

富士川かりがね橋は土手から見た 走りたいけど体調の良い時に

古いテレビと視聴予約が違っていることに気付きました  昨夜マエストロを視聴予約してありましたが9時前にやはり寝ようとテレビを消しました 他の事をしていますとテレビの音が聞こえ 勝手についてしまう ここが前のテレビと違うことに 先程帰宅してテレビがかかっていたことで判りました

今は血圧の高い事 気にしていますが
最初の動悸は  眼底出血があるので眼科の先生に血圧を下げるように言われ 降圧剤の1ッ種類を2,5mgを5mgに強くして3週間程で
その近辺は起床時高いほうが103 そして朝の降圧剤を服用していたからでは・・  と考えてしまう

今夜から寒くなるそうです 寒の戻りもまだあるのでダウンコートは終わないようにしましょう
三枝乎 3月17日(日) 10:10
 
15日の富士山です  この日から霞富士になりました

三枝乎 3月17日(日) 10:21
お隣のモクレンです

テレビでYouTubeを観ることができるので伯桜鵬をみていると
いじめで引退した力士の付け人をしていて手術をしたケガは被害を受けていたのではないかと思われると知りΣ(・□・;) 我慢したから次の付け人も又いじめられていたのか・・黙っているのは決して良い事ではない  でも辛かっただろうと・・よく我慢したとも思ったり・・  YouTubeが身近になりそうです


1 2 3 4 5 6 7 8 9