8939
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


moco 12月12日(水) 11:05
pataさん おはようございます♪

懐かしい風景にほっこり*^ ^*
私は山も海も近いけど中途半端な田舎(笑)で育ったので
夏休みに行った親戚のおうちとか‥
こういう風景はとっても懐かしくなって
今でも大好きで都会に行くよりも
ずーーっと落ち着けるんです^^
長閑な秋をありがとうございます♪
いつも楽しみにしてまーす(*^^)v

いいねというか‥なんかおかしいですよね^^;
私は問い合わせしてみたものの
改善されてたと思ったものが
今朝になってまた‥^^;
あちこちで不具合のお話が出てるので
早く改善してほしいですよねー‥。


patamama 12月13日(木) 07:59
mocoさん、おはようございます!^^
レス遅くなってごめんなさい(*_*;
田舎って本当に時間がゆっくり流れて・・・ほっこりしますよね。
でも最近は祖父の田舎も、都会的になって・・・(;O;)
何だかなぁと思ってしまいますが、日々暮らしている人たちには、そうもいかないのでしょうね。
作物も手間がかかる物は作らなくなり、・・・農道も綺麗に区画整理され、情緒が亡くなりました。
理想的な田舎はもう幻想なのかも('◇')ゞ

まだ田舎の雰囲気が残る所に、カメラ持ってぶらぶら行きたいです〜。
来年の春には・・・また田舎求めて旅をと思ってます。

mocoさんの癒され写真も楽しみにしていますよ〜。
本当に、どうしたらあんな風に撮れるんだろうと・・・それに目線もいいですね(^^♪
羨ましいカメラアイです。

はぴ 11月28日(水) 16:31
こんにちは〜
赤レンガで美しい建物が監獄だったとは
驚きです。
でも 中は閉鎖的でやっぱりぞっとしますね。
一年半前まで使われてたってのもなんかリアル〜。
けど ホテルになるんですね!
すごく興味がわきます!!
泊まってみたいけど 囚人のこともよぎってしまいそうです^^;


patamama 11月28日(水) 21:58
はぴさん、こんばんは!
明治時代の建物で、重厚ですね。
レンガも、ヨーロッパ形式の積み上げ方ですって(@_@)
モダンな建物で、この建物をどのようにリノベーションするのか、興味ありますよね。
さすがに中は・・・暗くって、窓も小さくて、陰気な雰囲気でした。

でも罪を償っているのは少年たち、建物内には部活の部屋もあるんですよ。
お習字とかの部活もあったようですよ(@_@)
どんな生活をしていたのか?興味は出てきますが、お話を聞く機会はなかったので、残念でした。
でも、いい見学をさせてもらいました('◇')ゞ

はぴさん、お話をしに来てくれて、ありがとうございました^^
moco 11月28日(水) 09:20
pataさん おはようございます♪

監獄ホテルを以前動画で見たことがありました^^
その時どんなホテルになるんだろう!と
すごく気になってたんです。
見学に行くことができたらいいのになーなんて(笑)
なのでお写真を見せてもらえて嬉しかったです♪
でもちょっと遠くて無理だけど^^
ググって見ましたが
こうしてお話をさせてもらう人のお写真を
見せてもらえるほうがわくわくドキドキが倍のような気がします♪
元刑務所なのでその場の空気的なものは
今はまだ楽しい空気‥ではなさそうだけど
ホテルにリノベーションされらどんな風に変わるのか見てみたいです^^
いつかアフター後のお写真も見せてくださいね♪
その日を楽しみにしてまーす(*^^)v
苦手な被写体。私もたくさんありますよー。
それをアップしたものたくさん^^;
これはちょっと‥と思うものは仕方ないけど
pataさんのいろんなお写真をこれからも見せてくださいね♪
次も楽しみにしてます*^ ^*


patamama 11月28日(水) 21:49
mocoさん、こんばんは〜^^
つまらない写真をたくさん放出して・・・('◇')ゞ
見て下さってありがとう。
あの日で公開は最終日だったようです。
旅行会社が1日貸し切り、なんと、53台のバス!
時間をずらしながらの入場でした。

写真を撮るにも、たくさんの人で、撮りにくくって〜(*_*;
でも普段は見ることが出来ない場所なので、興味深かったです。
少年たちの罪や、生活環境なども想像して・・・(-_-;)
そ、そう〜・・・是非泊まりたいですぅ。
その頃には苦手意識を克服し、少しは自信持てる写真をお見せしたいものですね('◇')ゞ

お話に来てくれてありがと!
yuki-y 11月27日(火) 08:47
ナオキも、お家が小さい頃から犬のいるお家で、犬好きですよ。
でも、今は、猫にメロメロ(笑)
我が家、ちわり(亡くなってます)としょかは、車もお出かけも好きですが、
わおん(亡くなってます)という女の子は、車に乗せたらもう大変!
病院へ行くのでも、泣いて泣いてのどが掠れるくらいでした。
ほんと、猫それぞれですよね^^


patamama 11月27日(火) 17:38
yukiさ〜ん、こんにちは♪
あら〜そうですか? ナオキさんは犬派だったんですね?
犬も可愛いですよね〜。
ワタシは犬も猫も動物なら何でも派なのですが、夫は根本的に動物嫌いでした。
犬は咬むから怖い、猫は体がぐにゃぐにゃして気持ち悪い・・・・云々
まったく飼わず嫌いってやつで〜・・・。
犬派から猫派に転向した人は・・・
犬はテンション高くて、こちらが落ち込んでる時にはあのテンションがきつい・・・とか。
でも猫は寄って来ても静かで、そっと寄り添う感がいいって言われてる方がいましたね。言い得てるなぁって思いました。
どちらも飼い主への絆は同じでしょうね。
表現が違うだけで・・・。

飼い主が歳をとると・・・世話は猫が楽だと思うなぁ。

お散歩も必要ないし・・・。
あ〜、でもしょかたんは、お外に出たがるかな?

meyたんは、お外に出たい〜。出たい〜ってしばらく泣きますが、無視すると諦めます('◇')ゞ
その代わり、泣いてる最中はカーテンに登ったりするので〜・・・ボロボロになってます〜(;O;)


yuki-y 11月26日(月) 06:34
か、かわいい!肉球もお鼻もピンクですね^^
歩くより、一緒におねんねへ一票!(笑)


patamama 11月26日(月) 21:42
yukiさん、こんばんは!
こちらにめっせーじありがとうございます^^

meyちゃん、可愛い? 有難うございます。
成り代わって・・・お礼を('◇')ゞ
でも、「しょかたん」には負けます!
ほ〜んと可愛いもん♥
お出かけが一緒に出来るという物おじしない性格、すごいですね〜。
meyたんも、割と物おじしない方ですが、それでも自分のテリトリーを外すと、怖がってそれ以上はダメですぅ。
一応、リード付けて半径300m範囲はお散歩しますけど〜。
性格はホント、皆違いますね。
もう1匹いるんですけどね('◇')ゞ
この子はもう〜、超ビビりで・・・人が来ると幻の猫に・・・。
そして、一人がいいみたいです。
一人で寝て、一人でベランダで遊んでいたりします。
それだけ自立してるって言うんですかね〜。
2匹とも保護猫ですけど、改めて猫の可愛さを猫嫌いの夫に知らしめた偉大なる猫どもです('◇')ゞ
moco 11月21日(水) 11:08
pataさん おはようございます♪

いろどり…の紅葉のお写真。
あんな綺麗な色とりどりの紅葉を未だ見たことがないので
わぁーー!と感動しました*^ ^*
そしてふと、そう言えば私も内容は違うけど
同じ色とりどりをアップしたんだったーと
なんだか嬉しくなりました♪
早起きは三文の得!そうだなと思うことありますよね^^
私もpataさんと同じ時間に起きてるけど
お弁当作っていってらっしゃいをしたら
二度寝してしまうので
時々はひんやりしたあさんぽ。してみたくなりました^^
いつもありがとうございます*^ ^*


patamama 11月21日(水) 12:31
mocoさ〜ん、こんにちは〜♪

いつも見ていただき、♥マーク有難うございます('◇')ゞ

あら〜、お弁当作りですか〜?大変だ〜。
偉いわ〜(^^♪
ワタシはとっくに夫も娘たちも不要になったので気楽なものです。
だからこそ、出来るんですよね('◇')ゞ

ワタシでも最近はお布団の温かみの誘惑で〜、さぼちゃおうかなと思う時がありますよ〜(*_*;

ダイエットも兼ねているので、頑張ってるんですけどね。
往路はジョギングしてま〜す(^^♪
こんなに努力してるのに〜、なぜ体重減らないんんだろう?(;O;)
やっぱり食べ物かなぁ…食いしん坊だから・・・(;O;)


moco 11月24日(土) 10:30
pataさん おはようございまーす♪

誘ってくれたお友達に感謝ですね^^
今こうして素敵なお写真を見せてもらうことができたから
私もお友達とpataさんに感謝です*^ ^*
全然恥ずかしくなんてないですよ♪
写欲関係なく写真を撮るのが好き。って
わかるような気がしました^^
って偉そうなこと言えない私ですが
そう思ったので素直に書いてみました*^m^*
またお写真たくさん見せてくださいね♪
いつもありがとうございます*^ ^*


patamama 11月24日(土) 19:36
mocoさん、こんばんは〜^^

そうなんです。友人は、以前のアルバイト仲間だったんですが、辞めてから10年以上たちますが、交流は続いています。
好きなことが似ているって言うか・・・旅仲間でもあります。
旅の〜・・・凸凹コンビ('◇')ゞ
いろんなトラブルを起こしながらの旅、思い出深いです。
今でも、彼女は仕事(以前の職場ではありません)をしていますが、ワタシの都合に合わせて、1,2か月に一度会ってくれています。
ランチしたり、バスツアーに行ったり・・・。
貴重な友人です。

そうですね、撮る写真はワタシと友人とは違うんですが、写真展に行ったりもするので、刺激を貰える友人でもあります。

写真教室に行ってる彼女ですが、ちっとも知識を引けらすことなく、謙虚なんですよ。
ワタシはすべて我流で、何の知識もないのですが、なんかワタシの方が、偉そうにしています('◇')ゞ
それを許す彼女の度量の深さ・・・。
彼女のお陰で写真を止めずに入れたのかもしれません。
密かに感謝しています。
照れくさくて改めては言いませんが('◇')ゞ

mocoさんのお写真にもたくさん刺激を頂いてるので・・・・不調であっても、まだまだへっぽこ写真を撮り続けたいと思いま〜す。

いつも、ここにメッセージありがとうございます


1 2 3 4 5