4653
名前
メール
Homepage:
タイトル
メッセージ
アイコン view
画像 Exif
Color:
Password:
 cookie


誕生日おめでとう!! funabin 9月28日(金) 17:04
Canon PowerShot S3 IS 1/640sec F4.0  
Happy Birthday to Moyu!
誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰していますがお元気ですか。
これからもお元気でご活躍されることを祈っています。
のりちゃんが旅立ちました。 MOYU 3月11日(日) 21:13
ネットの友達がまた一人亡くなりました。
ネットから真の友達になり、私の姉のような人になっていました。
山形、東京間を往き来して。
家族ぐるみでお付き会いしました。
9日金曜日、会いたいと言ってくれたので、新幹線の日帰りでお会いしてきました。
生きていて欲しいと願いを込めて戻りました。
それから2日。
今日は7年目の3・11。
何時も2年前も3月27日に会いましたね。
これからものりちゃんは私のお姉さん。
色々相談にのって下さい。
私がそちらに行ってもお付き合いください。
お別れはしません。
何時も側にいてください。

ご無沙汰でした funabin 6月25日(土) 20:53
誕生日お祝いメール有難うございました。
丁度誕生日の前日、腰の手術をして三週間の入院の後、無事退院した次第です。

二時間ほどの腰骨を削る手術でしたが、翌日からリハビリに入るのにはいささか痛くて参りました。
外科の手術はかなり荒っぽいもので、ノミと金槌で骨を削っていたと、立ち会った看護士が言っていました。
今は自宅でリハビリの自主トレと言ったところです。
今年の桜 funabin 4月 9日(土) 21:32
 
今年は寒暖の差が大きかったせいか、随分桜が長持ちしたね。
腰痛のお蔭で、専ら近場の桜をあちこち見て歩いたよ(^^ゞ

対処療法をまた後一ヶ月続けてみて、それで駄目なら手術と言うことになるけど、手術しても再発する可能性も有るというから、悩んじゃうね。
今は一番一年で過ごし易い時なのに、うんざりしちゃうね。

写真は近所の桜堤の桜です。
春本番 funabin 3月25日(金) 22:22
 
いよいよ春本番も間近ですね。
昨日今日と医大への通院で、主治医との手術するかどうかの問診、そして今日のブロック注射でした。
少しずつ痛みが改善されているようで、手術はもう少し様子を見ようということになりました。
満開の桜見学是非行きたいですが、腰をさすりながら自問自答です(^^ゞ

もゆちゃんの舞台での活躍の姿、久々にお元気な様子を拝見しました。
彼岸中日の次女と孫の来訪で墓参りに行きました。
婿さんは海外出張中です。

MOYU 4月 6日(水) 16:08
赤ちゃんだったふなさんのお孫ちゃん。

あ〜年をとったのね〜  

腰の手術も悩みますよね。
対処療法で何とかなれば良いですね。 

私もお墓を買いました。
子供が居ないので、私の両親と四人。

ふなさん〜長いお付き合いありがとうございます。
誕生日おめでとう!! funabin 9月29日(火) 20:07
 
moyuちゃん、誕生日おめでとうごさいます!!
お互いに、こうして誕生日を迎えられることは、大きな喜びですね。
体調は如何ですか、ふなも腰痛などに悩まされてはいるものの何とか元気に過ごしています。
moyuちゃんも、幾多の難関を乗り越えて頑張っている事と思います。

また一年、お互い強い意志を持って行きましょう。
ご健勝を祈ります。

MOYU 3月 8日(火) 11:40
ご無沙汰いたしております。

年も明け春になってしまいました。

お写真ありがとうございます。
あの頃からお変わりなくお若いですね。
あの頃が懐かしいです。
桜の季節になりました。
また川越の景色アップを楽しみにしております。
ありがとうございました。
MOYU

funabin 3月 8日(火) 21:05
お久し振りです、お元気に活動されているようで何よりです。
お蔭様で女房は元気に飛び回っていますが、今度は私が脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアの合併症で、医大での脊柱への麻酔ブロック注射と痛み止め投薬で、何とか動いていると言った有様です。
年は取りたくないもので、月末には手術をするかどうかの問診があります。

春の到来と共に、改善されれば良いがと思っている昨今です。
最近我が家に時々顔を出す、鼻黒猫です(^^ゞ

MOYU 3月18日(金) 11:32
桜が咲くようなので、ふなさんのお写真楽しみにしております。

脊柱間狭窄症、それはお辛いですね。
手術も含め良い方向にいくといいですね。
ありがとうございます。
お祝いメッセージ funabin 6月10日(水) 10:26
 
誕生祝いメッセージ有難うございました。
我ながら喜寿になるなんて思いもよらない事ですが、自覚しなければいけませんね(^^ゞ

子供や孫達に祝福されて、これからも頑張らねばと実感した一日でした。

MOYU 6月11日(木) 21:57
喜寿のお祝いでしたか。
とてもお似合いですが、お顔が少々お若いですが。。。
喜寿になられましたか。
またお目にかかれたら良いですが、お写真ありがとうございます。
お元気にお過ごし下さい。
MOYU
最近は funabin 4月20日(月) 17:47
3匹の小猫達に癒されるといった感じがします。
同じ猫でも色々性格が違うようで、その中でも賢い一匹は、私が50メートル先のごみ出し場にゴミを出しに行くと、一緒になって駆けって着いてきます。
野良猫なので、とても用心深く、決して体に触れさせないけど、可愛いものですね。

今が一番良い季節の時、moyuちゃんもお元気でお過ごし下さい。

moyu 4月24日(金) 13:36
ふなさん♪
動物は人に優しいですね。
認知症患者さんも笑顔にさせるそうです。
ふれあって元気に過ごしたいですね。

お元気そうでなによりです。
あるがとうございます。
入れ代わり立ち代わり funabin 3月13日(金) 17:23
いやはや最初は3匹の子猫だけだったのですが、最近は親猫や見掛けない猫までが、我が家の庭に出没し、改めて野良ちゃんの多いのに驚いています。

近所の手前、あまりおおっぴらに面倒を見る訳にも行かず、それでも用心深くこちらを眺めている姿が可愛いので、結構癒されています。
近所が皆猫好きなら良いのですが、結構猫嫌いも多いので、思案のしどころと言った感じです。

moyu 3月13日(金) 22:39
ふなさん♪
ご近所さんに一人でも嫌いな人が居ると、色々言われそうですよね。

でも人間より動物は愛情深いですよ。
子供を捨てませんしね〜

ふなさんお体お気をつけて下さい。
あるがとうございます。
MOYU
ケンです moyu 3月10日(火) 14:57
W53T  
今年も3月になりました。
頑張っております。
猫の性格 funabin 2月 7日(土) 14:33
三匹ともすっかり我が家に居ついちゃった様子で、ふなが玄関を開けると、一斉に寄ってくるので、隣の家の手前(大の猫嫌い)見付からないようにするのに一苦労しています(^^ゞ

気付いたのは三匹の性格が皆違う事、気の強い子、人懐こい子、警戒心の強い子と見ていて面白いです。
気の強い子にはもう二度も噛まれたり、引っ掻かれたりしちゃいました。
三匹とも全くの野良なので、撫でようとすると逃げてしまいます。

moyu 3月10日(火) 14:55
ふなさん〜
よく観察出来れば器量も性格も違います。
冬を越せるかしら?
ありがとうございました。
おっしゃるとおり funabin 2月 4日(水) 15:56
 
ネットとは言え、長年交流の有った人が他界されると無常の寂寥感を感じるものですね。
moyuちゃんの言うとおり、生きているからには、前向きに元気で生きて行きたいものですね。

野良の子猫三匹、我が家の軒下の発泡スチロールの墓の中がねぐらになりました。
近所から見えないようにしてやりました(^^ゞ
三匹が日向ぼっこしている写真置いて行きます。

MOYU 2月 5日(木) 19:35
ふなさん♪
普通に知り合ってもこんなに長くお付き合い出来ませんね。
ネットのお仲間さんが段々に減りました。
お元気でこれからも宜しくお願い致します。

可愛い日向ぼっこ猫ちゃん。
こんな姿が猫の世界では幸せと言うのですね。
ありがとうございます。
MOYU


1 2 3
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930