桜のお届けです。 みもざ 4月 2日(月) 20:37
 
miharuさん、こんばんは!

今日も初夏みたいでしたね。お孫さん今年新一年生なんですね!
はやいですね〜〜おめでとうございます。これからがお楽しみですね。

先週の金曜日に世界遺産に富岡製糸場と藤岡の高山社跡になりましたね。
その藤岡に2つ前方後円墳があります。

七輿山古墳の桜はこんもりした丘のような山になっているのですが、
全山桜桜で見事でしたよ。風はきつかったのですが、青空がとても
綺麗でした。

七輿山古墳の桜です。


みもざ 4月 2日(月) 20:38
こちらは白石稲荷山古墳の桜。七輿山古墳からも近いです。


miharu 4月 9日(月) 19:54
ミモザさん ありがとうございます・・・(^_^)

七輿山古墳、、とてもいい場所があるのですね、、
ググッてみてしりました。

孫のパワーでしばらくは元気もらえていますので
少々のことは大丈夫だと思います(^^ゞ

帰ってからも気温の変化が大きいですね。
次々に咲くお花を観にいきたくて うずうずしています^^;


FL1-122-133-90-181.tky.mesh.ad.jp
今年の桜 みもざ 3月25日(日) 10:34
ILCA-77M2 1/80sec F8.0 ISO100 ±0EV 
miharuさん、おはようございます!

何だか桜の開花が早くなって一気に春が来た〜って感じがしますね。
一足早く東京へ出かける用事があったので、千鳥ヶ淵の桜観てきました。
皆さん気持ちよさそうにボート遊びしながらお花見してましたよーー


みもざ 3月25日(日) 10:36
初めて近くの靖国神社の櫻も観てきました。
空いていると思ったのに、結構人はでてましたよ!!


miharu 3月26日(月) 19:39
ミモザさん 千鳥が渕の桜、、ありがとうございます^^

都内の公園の桜と 千鳥が渕の桜は
待ち焦がれていた 春の喜びを感じる写真だと思います(^^♪
人々の笑顔も見れるので なおのことお花見は素晴らしい文化だと
日本人でよかったなと 思う瞬間です。

今日のお花見日よりでしたね♪
FL1-122-133-90-181.tky.mesh.ad.jp
渡良瀬遊水地ヨシ焼き みもざ 3月18日(日) 14:17
 
miharuさん、こんにちは!

いい日になりましたね〜〜昨日偶然渡良瀬遊水地のヨシ焼きを
目にすることができました。いつもこのヨシ焼きの写真を撮る人が
大勢い集まるイベントなんですが、土手にびっしりと早朝から大変
だと聞いてましたので出かけたことはなかったのですが、所用ででかける
道のすぐそばの土手から見ることができました。
北の外れの土手からですからごく一部分ですが、こんな風でした。


miharu 3月20日(火) 22:52
ミモザさん 今晩は

渡良瀬のヨシ焼き 近くで見ていると火の勢いで熱かったりするでしょうか、、、勢いが増すと こちらにも来そうでこわいくらいですね。。


花展がおわりやっとホッとして
今朝は熟睡して目覚めました(笑)

色々な準備がぬかりなくできたかとか
下活けをしないと心配ですし 
当日の花がどうなってるかも花屋さんに問い合わせたり、、、、
気を使って 目が冴えているのでしょうネ。。

今日は家事一般をしながら ようやくホッとして
日常のご飯が美味しくて美味しくて食べすぎてしまいました(^^)


FL1-122-133-90-181.tky.mesh.ad.jp
フィギュアスケート連覇したわね! みもざ 2月18日(日) 17:26
ILCA-77M2 1/400sec F11.0 ISO100 ±0EV 
miharuさん、こんにちは!

フィギュアスケート観てますか?羽生結弦選手怪我から復帰できて
おまけに連覇という偉業も成し遂げてすごい選手ですね〜〜〜
昨日は何回も連覇して初日本金メタルにも貢献したということで
TVはあっちこっちでその映像ばかり・・・・オリンピックで日本人が金銀とメタルを取れる時代になったのね〜〜次々に若いジュニアが育つといいですね。

先日の昭和村の雪原です。


みもざ 2月18日(日) 17:27
花火が始まるまでいろいろなイベントを用意してましたよ。
寒いので大きな薪を使った焚火も。椅子を持ってきて花火の
開始を待ってました。日が暮れると寒かったです。


みもざ 2月18日(日) 17:29
花火を打ち上げる手前のところを利用して子供たちを乗せて
遊ばせてました。みんな嬉しそうでしたよ!


miharu 2月19日(月) 21:13
ミモザさん いつもありがとうございます。
花火の写真、ワタシは上手に撮れませんでした・・・
ミモザさんのように 撮影会に参加しないと上手くなれないですね

ワタシもオリンピックに毎日心奪われています(^_^)
小塚君が解説に頻繁に出ていて それもうれしです(^_^)
羽生君の強さは 世界中の応援と神様がついているような気がしてしまいます。そのくらいにパワーを集めた人だと思いました。

浅田真央さんがいたらと、思うのは未練がましいでしょうか・・・・
宇野くんのインタビューとの対比が面白かったですね^

FL1-49-129-95-47.tky.mesh.ad.jp
冬の花火です みもざ 2月11日(日) 22:54
ILCA-77M2 39sec F13.0 ISO100 ±0EV 
miharuさん、こんばんは!

綺麗な花が次々に楽しめていいですね、もうすぐクリスマスローズも
咲き始めるのでは?

昨日写真のクラブの方と一緒に群馬の昭和村というところへ出かけて
冬のイベント花火を楽しみながら撮影してきました。
雪の中での花火でしたが、とても綺麗でした。

大きな焚火が5か所位配置されてましたので、寒くなると焚火のまわりに
行って暖を取ったりしながら撮影してきました。


みもざ 2月11日(日) 22:55
もう一枚お届けします。


みもざ 2月11日(日) 22:58
可愛いお花が咲いたように見える花火も!


miharu 2月11日(日) 23:34
ミモザさん ありがとうございます(^_^)

花火の撮影会、、さすがに上手ですね。。
三脚がないときれいに撮れなくて
いつもがっかりのものばかりです

明日もし撮れたらお見せできるように頑張ります、、、、
FL1-49-129-95-47.tky.mesh.ad.jp
今夜からまた雪とか? みもざ 2月 1日(木) 15:40
F01G 1/12sec F2.8 ISO62 ±0EV 
miharuさん、こんにちは!

昨夜の皆既月食ご覧になれましたか?私の方では期待薄だったの
ですが、天体ショー観れましたよ。綺麗でした〜

先週は大雪になって大変でしたが、またまた雪になりそうな
予報ですね。あの雪の後出かけた国立劇場にいけこんであった
盛り花携帯で撮ったものであまりよく撮れてないのですが、
生けこみに興味がおありかなとお届けしてみますね。


みもざ 2月 1日(木) 15:41
こちらは庭の雪です。まだ残ってますよ。


miharu 2月 2日(金) 10:45
ミモザさん
こんにちは♪

お庭の景色、、、すごい、ふんわりと、沢山積もりましたね
皆既月食ワタシも15分おきにベランダから見て変化に感動していました。
望遠カメラ撮ればいいとおもいつつ、寒さに勝てずにやめましたが
肉眼でもよく見えましたね


☆新国立劇場の 迎え花の画像ありがとうございました。今年の新年会の花も見事でした、いつか大作の花を活けられたらと思います
FL1-49-129-95-47.tky.mesh.ad.jp
*ありがとうございます*


1 2 3
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930