編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
4月21日(日) 11:24
iPhone 6 1/942sec F2.2 ISO32 +0.7EV 
FL1-133-209-101-66.tky.mesh.ad.jp
4月21日(日) 11:23
 
FL1-133-209-101-66.tky.mesh.ad.jp
水仙 miharu 4月 2日(火) 15:42
iPhone 6 1/120sec F2.2 ISO32 ±0EV 
球根から2年目もまだ咲きました。
FL1-133-209-101-66.tky.mesh.ad.jp
あけましておめでとうございます! みもざ 1月 4日(金) 23:51
ILCA-77M2 1/100sec F5.0 ISO125 ±0EV 
miharuさん、

素敵なお正月花ですね。きりりとしてとても爽やかです。
blogで拝見しましたが、お孫さん成長されましたね〜
これから楽しみがますます増えますね!

家族の揃うお正月は楽しいのですが、超多忙です。
やっと静かになりました。

ウイーンフィル聴いてらっしゃるかしら?
私はお正月のウイーンフィルのニューイヤーコンサート楽しみに
しています。もう録画撮り始めて何年になるかしら?
軽やかで楽しくていい雰囲気のコンサート!
画像お借りしてお年賀状のお届けです。

今年もどうぞよろしくお付き合いの程お願いいたします。


miharu 1月18日(金) 22:46
ミモザさん ありがとうございます。

お陰様でようやく日常を取り戻して
花展と写真展の準備にとりかかって
どちらも集中が途切れたら 交互に頭を切り替えながら
それで同時進行
あたふたしながらの日々です。。

お正月番組も沢山録画していましたので
時間があれば ニューイヤーコンサート、第九をまた聴いて
ためておいた映画を夜な夜な観ています

今年も焦らず驕らず人に迷惑をかけないマイペースを
心がけたいと思っています^^

どうぞ宜しくお願いいたします。
FLH1Ami012.tky.mesh.ad.jp
謹賀新年 miharu 1月 4日(金) 21:38
iPhone 6 1/30sec F2.2 ISO40 ±0EV 
今年も宜しくお願いいたします。
FLH1Ami012.tky.mesh.ad.jp
日光へ みもざ 10月27日(土) 14:19
 
miharuさん、こんにちは!

すっかり秋らしくなってきましたね!
25日にお天気が晴れまーくになりましたので、電車とバスを
乗り継いで日光へ出かけてきました。
いろは坂の紅葉が今年最高に綺麗でしたよ。平日でしたので
いろは坂もほとんど渋滞に巻き込まれず紅葉を楽しみなら
千手が浜まで行ってきました。
なんでもそうですが、見頃というのは難しくなかなかうまく
行かないことがおおいのですが、本当に綺麗な紅葉を愛でることが
出来ててうれしかったです。

いろは坂では写真に撮ることができませんでしたので、千手が浜の
紅葉をお届しますね!


miharu 11月12日(月) 19:55
ミモザさん 日光へ早めの紅葉狩り お天気でよかったですね。

紅葉のピーク時は 行く方も早めの出発の準備や人混みなどがあるので
始まりかけた頃の方が いい気もします(^^♪

それを覚悟で行くこともありましたが
今は近所の公園や銀杏並木で満足です。
FL1-119-244-165-241.tky.mesh.ad.jp
根付写真展 みもざ 10月 8日(月) 13:55
ILCA-77M2 1/400sec F2.8 ISO100 ±0EV 
miharuさん、こんにちは!

ご無沙汰しています。お元気にご活躍のことと思います。

昨日は素晴らしい秋晴れでしたのに今日は曇天。せっかくの連休
なんですから晴れマークが続くとよかったのに・・・・。

先日東京で開催されている高円宮妃殿下の旅する根付写真展観て
来ました。小さな根付の背景にまで配慮した素敵な写真展でしたよ。
この作品は象牙で彫ってあります。上から観ると銀杏。下から観る
と象にみえるそうですよ写真に説明が添えてあって読みながら拝見
してきました。


miharu 10月10日(水) 23:06
ミモザさん 今晩は

写真展 見にいきたくなりました^^
今月は沢山友人の写真展があり 
この時期はどこのギャラリーも上手な方の作品展が多く
私たちのサークルは いつもの四谷のギャラリーはずれてしまいました(笑)
2月とか8月にはやることができるようです。

時間を作って見にいきたいなと思いました。
教えてくださって ありがとうございます。
FL1-110-233-166-148.tky.mesh.ad.jp
こんばんは! みもざ 9月 2日(日) 23:01
ILCA-77M2 1/500sec F3.2 ISO800 +0.7EV 
miharuさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
我が家の雑草が手に負えない位繁殖して悪戦苦闘しています。

Blog拝見したのですが、貴女もちひろさんの絵がお気に入りの
ようですね。私も大好きで先日ステーションギャラリーで観て
きたところです。石神井のちひろ美術館はまだ足を運んだことが
ないのですが素敵な美術館のようですね。

もう先終わってしまったのですが、庭のタカサゴ百合です。


miharu 9月 3日(月) 22:28
ミモザさん 今晩は

ステーションギャラリーいかれたのですね、、
ちひろさんの絵葉書もカレンダーも便箋などだいすきです・・^^
ぜひ東京駅のほうも見にいき
油絵なども見たいなと思いました。

石神井のほうは住宅地のひっそりとしたなかにあり
そう大きくはないのですが 
壁のパステルや 水彩の絵に癒されて 
この場の空気感に安らぎがあふれていて 
カフェもあり落ち着きます!

ぜひ機会がありましたら 行ってみて下さい^^
タカサゴユリ 清楚でいいですね!
FL1-110-233-166-148.tky.mesh.ad.jp
暑いですね!! みもざ 7月21日(土) 22:52
 
miharuさん、お元気ですか?

暑くて暑くて外出できるだけ控えてます。
あまり写真撮ってないので、少し前の夕暮れですが・・・・・

熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょうね!


miharu 8月 4日(土) 22:06
ミモザさん 暑い毎日、、もう程々がいいですね(^^ゞ

先日の台風の進路とともに 孫一家が来て
台風の後に 去っていきました。

今年はこれで のんびりできそうです。
ワタシも写真を撮っていないので
そろそろお花を撮りたくなってきました!
いつもありがとうございます。
FL1-110-233-166-148.tky.mesh.ad.jp
赤城山へ みもざ 6月 7日(木) 23:14
 
miharuさん、こんばんは!

昨日梅雨入りしましたね。今日は中休みとかで日差しが戻り
猛暑日になりました。梅やラッキョウを付ける仕事が増えやっと
終わったと頃です。

先週赤城山へ久しぶりに出かけてきました。レンゲツツジが見頃に
なっていると聞きましたので行ってみたのですが、今年は一番高い
所にある小沼へ行きツツジや新緑のコラボを楽しんできました。
周遊路も新緑に包まれシロヤシオの花がいたるところで満開で気持ちの
よいウオーキングを楽しめましたよ。牧場も見晴山もレンゲツツジの群生が
見事で観光ky雲いっぱいでした。晴れてましたので気持ちよかったです。


miharu 6月15日(金) 22:26
ミモザさん 今晩は

赤城山のレンゲツツジ、、美しいですね♪
見ごろのときでとても感動されたと思います。

満開のシロヤシロも見事でしたね!
いつもありがとうございます。
FL1-203-136-22-25.tky.mesh.ad.jp
足利フラワーパークの藤の花です みもざ 4月28日(土) 23:14
 
miharuさん、こんばんは!

月曜に親戚の者がきていたので一緒にフラワーパークの藤の花が
見頃ということで出かけてきました。足利駅に車をおいて4月に
開業したての足利フラワーパーク駅で下車。すぐです。
車で行くと延々と渋滞が続くのでどうしようと考えていたのですが、
新駅が開業とのこと。足利から一駅でした。
でも藤の花で駅ができるなんてびっくりですよね〜〜
見頃の大藤・白の藤・シャクナゲです。


miharu 5月 3日(木) 22:34
ミモザさん 今晩は

藤の花ありがとうございます。
とても良い時に見れてよかったですね。
大藤の長さや幹の太さにも驚かされますね
いいときのお花を見れてうれしいです。

ワタシも連休前ですが 今年はお花が早いというので
行ってみました^^薄紅藤が満開で 大藤は5分咲きくらいです。
駅から近いというので 新宿から鬼怒川行きに乗り
栃木で両毛線に乗り換えました。

園内も丁度よい広さで 昼食をとり休みながら
一日楽しめるところですね。

その話を娘にしたら 今は黄花藤が見ごろで
いって見ておいてよかったと話していました(^^♪
FL1-122-133-90-181.tky.mesh.ad.jp
奈良へ行ってきました。 みもざ 4月11日(水) 21:24
 
miharuさん、こんばんは!

お孫さんの入学式にお出かけになってらしたんですね。
大きなランドセルしょって入学式に参列してこれからは通学するのに
名古屋はご近所の方とグループ通学ですか?こちらは町内別に並んで
登校しているようですよ。

10年振りに奈良へ出かけてきました。久しぶりの奈良は外国のお客さまで
一杯でした(@_@)。桜はソメイヨシノは見ごろを過ぎてましたが、色々な
桜が次々に咲いてくれてました。

阿修羅にも十二神将にも伎芸天にも会えて本当によかったです。

興福寺界隈です。


みもざ 4月11日(水) 21:27
秋篠寺・奈良に戻って入江泰吉写真美術館〜お隣の新薬師寺〜
徒歩で山野辺の道を歩いて白毫寺(五色椿で有名なお寺)まで。


みもざ 4月11日(水) 21:30
三日目は小雨が降りだしたのでホテルの館内ツアーと春日大社本殿だけ
で戻ってきました。ゆうくりした旅でしたが、まぁまぁ見たいところへ
出かけられていい旅だったかなと思ってます。


miharu 4月11日(水) 23:04
ミモザさん 今晩は お帰りなさい!

奈良の行かれたのですね〜いいですね
、、この時期いいでしょう ワタシも10年振りくらいです(^^♪
みたいころをゆ〜くり、、、がいいですね・・

興福寺の阿修羅にも十二神将にも伎芸天
本物を見てこられて感動されたでしょうね。。

お天気とか お宿とか出会いなど 旅の印象は色々だけど
行きたいときに行くのが 旅の醍醐味かなと思うんです(^^)
FL1-122-133-90-181.tky.mesh.ad.jp

Password:
 cookie
1 2 3