Home 219081
初めまして shoushin 3月28日(月) 19:30
 
いつも拝見させていただいております。真似て描くのですがうまくいきません挫折の繰り返しです。廿日市市より投稿させていただいてます。先日行って来ました。すでに駐車場300円也出店も沢山並び普通の日なのに河原には観光バスが沢山降りてます。錦帯橋と吉香公園の桜は古木ばかりですから見応えがあります。夜桜がいいですねベースからもたくさん見にこられてました。すみません初めての投稿にしゃべりすぎました。岩国からです。

ひまつぶし 3月28日(月) 20:33
shoushinさま、はじめまして。
岩国に行かれたんですね。
以前は高校が今公園になっているところにあったので3年間錦帯橋を渡っての通学でした。
錦帯橋は故郷の自慢です。春も良いですが鵜飼のある夏も良いですよ〜。

3月28日(月) 20:35
錦帯橋の絵貼りつけておきます。
ありがとうございました 与堂  3月24日(木) 21:19
今日は寒い中お越しいただきありがとうございました。しばらくは寒暖差がありそうですが、そろそろシーズンですね。
今日はあいにく少し寒かったですが沢山描かれたのでしょうか。
これからの新作を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。

ひまつぶし 3月25日(金) 07:31
こちらこそ久しぶりに原画を拝見させていただきありがとうございました。また、皆さんの絵もほのぼのしていて好感をもちました。
昨日もスケッチしようとゴロゴロと引いて行ったのですが、寒いこともあって結局1枚も描かず、絵の素材になりそうなところを何枚かカメラに収めて帰りました(^.^)
街角スケッチシリーズ もちぎいくお 3月17日(木) 13:48
見ごたえのある(第10回閑潰画楽多展出展作品 街角スケッチ シリーズ)楽しませていただきました。点数も多かったんですね!
これからも投稿を拝見できることを楽しみにしています。海外スケッチシリーズも時機を見てお願いいたします。

ひまつぶし 3月17日(木) 18:48
見ていただきありがとうございます。小さな絵が多かったのですが結構たくさん展示しました。また、経費節減のためもあって、小さな絵はマットのみで額なしの展示にしました(^.^)
そうなんですよねえ〜、海外スケッチ、まだちゃんと整理しないのがあるので、夏の暑いときにでも載せようかなあと思ったりしています。
ニッカ余市蒸留所 3月17日(木) 10:26
DMC-TZ20 1/1300sec F4.0 ISO100 ±0EV 
 第10回閑潰画楽多展、ギャラリーとhpで二度楽しませて頂きました。これからのスケッチも楽しみにしています。今日の余市のスケッチ、私も朝ドラに釣られて2012年に行っていました。その前、1995年にも行っていましたので同じ処をスケッチしてきました。蒸留所の煙突が無くなっている事で年月が経った事を感じます。北海道へは又行って見たいと思っているのですが、余市の絵を添付させて下さい。歩さんでした。

3月17日(木) 10:29
22年前に画いたスケッチです。ダーマートで画いています。帰って煙突が無くなっている事に気がつきました。

3月17日(木) 10:31
スケッチの添付

ひまつぶし 3月17日(木) 18:41
ご来観いただきありがとうございました。
2002年にスケッチしているのですがその時は煙突がありましたが、確かに今はありませんね。きっと耐震性などで危険だったのかもしれませんね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9