[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
大阪駅 BINGE 3月25日(土) 04:13
DSC-WX350 1/1000sec F3.5 ISO80 ±0EV 
先日この掲示板の題名:ひまつぶし に、あやかりまして、JR大阪駅にいってまいりました、ここは、最近(もう、だいぶ前ですが・・・。)OSAKA STATION CITYなる、新しい、駅ビルになって、これにあわせて、駅周辺のビルや、百貨店、地下街等々、大規模に新開発されている。私の感覚では、大阪駅周辺は、ごっそりと変わってしまい、まるで、タイムスリップして、まったく別世界に降り立ったかのような、感覚に陥った自分なのでした。いろいろとありますが、いきなり結論にはいります。結論→”ひまつぶし”という、上から目線で、大阪駅を、ひまつぶししたにもかかわらず、大阪駅周辺は、行きたくてしょうがないトイレの位置すらわからず、→自分は一体、今どこにいるんだ?と、心でつぶやき。ひまをつぶす感じが、逆にひまをつぶされる!という、何ともトホホな、ひまつぶしなのでした。

BINGE 3月25日(土) 07:35
大阪駅構内は、人が、たくさんいた、にもかかわらず、子供、お年寄りは、世間の流れ(大阪駅の状態に)ついてけず、おろおろして、

その他の会社員は、スマホを片手に先を急ぎ、

自分として思ったのは、周囲に、たくさん人がいるにもかかわらず、孤独を感じたのでした・・・。

ひまつぶし 3月25日(土) 18:59
BINGEさん、こんばんは。
大阪駅周辺に行かれたのは久しぶりのようですね。駅周辺はどんどん変わっていてよく行く私も戸惑います。駅の南側の阪神百貨店も工事中ですし地下の通路も変わっていたりし変化しています。駅北に行かれましたか?こちらも様変わりですよ。
 

BINGE 3月26日(日) 05:00
ひまつぶしさん、への返信ですが。

受信:駅周辺はどんどん変わっていてよく・・・
応答:そ、そうですね・・・。特にタイムスリップ感を感じるのが、大阪駅南側に位置する、阪神電車、西側方面の新開発・・・。ディアモール何ちゃらとか・・・。

受信:駅の南側の阪神百貨店も工事中
応答:そっ、そうです。阪神百貨店も工事中なんです・・・。がっ!阪神百貨店のデパチカ(地下食料品売り場)のイカヤキご存じでしょうか?まだあれ、ありますよ!自分は、ここのひまつぶしの手土産に買って帰りました!

受信:駅北に行かれましたか?こちらも様変わりですよ。
応答:ここはね?パソコングッズのヨドバシカメラいったんですが・・・。大阪駅北西方向に以前あったコンテナヤード、工事中ちゃいます?なんで、西側は行ってないです。

それでは

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9