Home 17230
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


mu_cho 11月13日(月) 02:00
かなり、難かったですけど〜
ちょっとチャレンジしました (^o^)/


ヒデリン 11月13日(月) 18:33
お題と同じのん作らんと、こういうのが勉強の成果ですね・・・
この作品は、これからのターニングポイトかもね(^-^)


mu_cho 11月14日(火) 10:22
有難いコメント頂きました。
不器用者ですが、コツコツが大事だと・・
勉強させられました m._.m
p2279216-ipngn200801osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
水面に反射 ヒデリン 11月12日(日) 23:52
@新規ファイルに水面を描く
A風景写真を用意して、水面に接する位置を想定して切り取る
B切り取った風景をコイペして、レイヤーを上下反転して、二枚の写真が接する
位置まで下におろす
C反転のレイヤーに海の波紋とか適当に揺れてる風に効果をかける
D不当明度を落として、水面に映ってるように調整する
E水面レイヤーに、焼きこみ、追い焼き、指先各ツールでらしくする。
182-164-214-180f1.osk2.eonet.ne.jp
ヒデリン 11月12日(日) 03:19
次回の勉強会内容です
先ずは、戌年のハンコを作成します2017.3.4の画像掲示板参照。
次に、例によて戌年の温泉のイラストを作成します・・・岩はパターンで模様を付けて、ベベルをかけます。
犬は全てシェープで作成します。
背景の竹は、グラフィックの中に有る竹の額縁を利用します。
温泉は大きく塗ってからマスクで調整します。
詳しくは勉強会で
182-164-214-180f1.osk2.eonet.ne.jp
mu_cho 11月11日(土) 23:30
Sorry!
ごまかしました m(_ _)m


ヒデリン 11月12日(日) 21:51
調整レイヤーはマスターしましたか?


mu_cho 11月14日(火) 10:36
調整レイヤーの
色相・彩度は少し何となくわかりましたが、
レベル補正は未だ理解できてないです。。
p2279216-ipngn200801osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
第3回PSE勉強会報告書 bellchan 11月11日(土) 04:59
アップしました。。


ヒデリン 11月12日(日) 03:11
全部の詳しい報告書、お疲れさんです
さすがネコちゃんですね


mu_cho 11月14日(火) 10:29
詳しい報告を頂いて、感謝です!
僕ふくめ新規の参加者の方にとって
ホントに助かります。
bellchanさん有難うございました。m_ _m
p2279216-ipngn200801osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヒデリン 10月28日(土) 22:18
エレメントの旧バージョンで、マスク機能は無いので、
調整レイヤーを
使っての疑似的マスク機能を使用できるようになります。
以前にも一度紹介していますが、マスター出来てない感じなので
再度紹介しておきます。


ヒデリン 10月28日(土) 22:22
以前に紹介した画像です
182-164-214-180f1.osk2.eonet.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17