[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
白鹿記念酒造博物館 syuu 9月17日(金) 00:02
DMC-ZX1 1/1000sec F3.6 ISO80 ±0EV ±0mm 
仕事の関係で、西宮市内の施設間の距離表を作っています。夏季休暇を利用して現地調査に行ってきました。
白鹿記念酒造博物館(酒ミュージアム)は、以前は明治25年築の赤煉瓦の大きな酒蔵を利用していましたが、阪神大震災で全壊したため現在は少し北側に移転して、明治2年建築の酒蔵を利用しています。写真は酒造館の入口です。赤煉瓦の酒蔵のあった場所は現在はユニクロ系列の「ジーユー」になっています。

旧辰馬喜十郎邸住宅  syuu 9月17日(金) 00:12
木造2階建ての異人館風の洋館です。市と県の重要文化財にも指定されています。以前は酒造館の施設の中にありましたが、現在は駐車場の奥、「ジーユー」の建物の陰にひっそり建っています。公開はされていません。もったいない。

県立甲山高校  syuu 10月 9日(土) 00:20
県立甲山高校は県道ぞいの甲山高校前バスターミナルから高校の敷地です。バスターミナルのすぐ前に門もありますが、校舎とかはずっと奥です。
隣の西宮北高校は涼宮ハルヒのモデルになった学校です。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8