[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
立山山スキー初滑りは今年も快晴! syuu 11月24日(火) 02:17
CYBERSHOT 1/640sec F5.6 ISO100 ±0EV  
直前まで雪不足を心配していた立山初滑り。
1週間前まではほとんど雪がなかったのにここ数日でなんとか滑れるくらい積もりました。
21日は吹雪になり富山側からの高原バスが終日運休。今年も安全策をとって扇沢側からの入山になりました。室堂周辺で積雪60cmくらいでしたが、滑るのにはけっこう十分。
23日は朝から快晴になり、前夜の雪でリセットされたノートラックのパウダーを楽しめました。

室堂付近から見た雄山  syuu 11月24日(火) 02:38
今回は雪が少ないこともあり、室堂山荘周辺の吹きだまりの新雪斜面をあちこち滑って何回も登り返し。
距離は短いですが、快適なパウダーランを楽しめました。初滑りだと、がんばって山頂まで登らなくてもこんな楽しみ方もいいかな。

初滑り  K.H 11月24日(火) 22:24
山の天気は気まぐれ、行かなければ分らない

バックカントリーダイアリーズ  syuu 11月18日(木) 23:24
新しく作ったブログにも写真を掲載しました。
http://mountainski.air-nifty.com/sky/

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8