[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
芳ヶ平ヒュッテ syuu 3月26日(水) 23:03
CYBERSHOT 1/800sec F5.6 ISO100 ±0EV 
3月15〜16日は恒例の志賀高原〜芳ヶ平ヒュッテツアーでした。
志賀高原の渋峠からツアーコースを30分ほどの滑降で芳ヶ平ヒュッテへ。不要な荷物を置いて登り返し、2本目は志賀草津道路の国道最高標高地点あたりから芳ヶ平西斜面を滑りました。
15日は芳ヶ平ヒュッテで宿泊。噂どおりなかなか素敵な小屋でした。
写真は16日朝の出発風景です。草津温泉スキー場まで下りだけの1時間ちょっとのツアーです。

芳ヶ平西斜面  syuu 3月26日(水) 23:14

当初の計画では南側の尾根コースを滑る予定でしたが、芳ヶ平ヒュッテから見たら気持ち良さそうなオープンバーンにきれいなシュプールがついていたので、正面の沢状の斜面を滑りました。
実際に滑ってみるとブレーカブルクラストでなかなか手強い雪でした。雪質がよかったら結構斜度もあって楽しそうです。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8