[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
北海道ニセコ深雪ツアー2017 syuu 2月27日(水) 12:31
 
 2017年1月26〜30日は北海道ニセコ深雪ツアーです。前半は暴風雪警報の出る厳しい天候で、予定していたアンヌプリ北壁や羊蹄山の山スキーには行けませんでしたが、29日は晴天になりゲートも開いたので北海道のオフピステクラブの皆さんと一緒にモイワボウルや見返りボウル、アンヌプリ大沢等を滑ることができました。

RE:北海道ニセコ深雪ツアー   syuu 2月27日(水) 12:35
 29日は初めて晴れになりオフピステクラブの皆さんとニセコモイワの林間を滑りました。ゲートが開くまでまずモイワスキー場の林の中を滑ります。

RE:ニセコモイワのバックカントリー   syuu 2月27日(水) 12:38
 10時ころにモイワのG6ゲートが開いたので、バックカントリーへ出かけます。最初はモイワボウルを滑ります。羊蹄山もきれいに見えています。
 2本目は見返りボウルを滑ります。うしろに見えているのはニセコアンヌプリ山頂方面です。

RE:ニセコモイワのロッジウッドペッカーズ  syuu 2月27日(水) 12:39
 お世話になったニセコモイワのロッジウッドペッカーズ。ニセコルールの責任者新谷さんの経営するロッジです。朝食の時に天候や積雪の様子、ゲートの開く見込み等を説明していただきました。

八海山と神楽峰の山スキー   syuu 2月27日(水) 12:42
 2月4〜6日は八海山と神楽峰の山スキーです。4日はいい天気でしたが、移動日で八海山まで車で700km近く走ります。途中で白山や劔立山連峰、越後三山等がきれいに見えていました。
 5日は午前中八海山スキー場。曇り空でゲレンデも林間もガリガリでうまく滑れません。全体的に急斜面でパウダーだったら面白そう。午後からかぐらスキー場に移動してゴンドラ山頂駅近くにある和田小屋に泊まります。夜のうちはあまり雪は積もらなくて、せっかくのファーストトラックも少しだけの新雪でした。朝からは激しい吹雪になり頂上リフトも動かなかったので神楽峰への山スキーは中止。朝から降り出した雪で林の中はけっこういい新雪で、先週のニセコより楽しく滑れました。写真は6日朝の和田小屋の前。猛吹雪です。

北海道深雪スキー大雪山旭岳  syuu 2月27日(水) 12:45
 20〜24日はどんぐりの北海道深雪スキーツアー。旭川ステイで大雪山旭岳ロープウェイ、富良野、ピヤシリ、カムイスキーリンクスの新雪を滑りました。大雪山旭岳は3年目で初めて晴れになって、山頂方面を見ることができました。
 大雪山旭岳ロープウェイ山頂駅から少し歩いたところから滑降開始します。

RE:北海道深雪スキー大雪山旭岳  syuu 2月27日(水) 12:46
 大雪山旭岳は100人乗りのロープウェイを利用して滑ります。半分以上がバックカントリー目的の外国人スキーヤーやボーダーです。

RE:北海道深雪スキー大雪山旭岳  syuu 2月27日(水) 12:49
 上部は木のないオープンバーンですが、下の方は樹林帯のツリーランになります。こちらの方が雪が吹きだまってちょっと深雪になりました。
 滑って来た斜面と山頂方面を振り返ったところです。

カナダ深雪スキーツアー   syuu 2月27日(水) 12:51
 2017年3月4〜12日のどんぐりカナダ深雪スキーツアー。天候と雪質も良くて、キャンモアのB&Bモナーク泊でレイクルイーズ、サンシャインビレッジ、キッキングホースの3つのスキー場のダブルブラックダイアモンドのコースを滑りました。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9