[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
大崩山、猫岳ラッセル syuu 2月 1日(水) 23:46
DMC-ZX1 1/320sec F10.0 ISO80 ±0EV ±0mm 
28日(土)は関西ブロック山スキー部で東海ブロックのスノーフェスティバルに参加。地元岐阜のリーダー達と平湯温泉の久手牧場登山口から大崩山、猫岳を目指しました。前日夜は雪が降ったりやんだりでしたが、土曜日は曇り時々晴れといったまずまずの登山日和になりましたが、新雪が深くて最初から膝上のラッセル。頂上を目指す組11人と後から追いついてきた単独行の人も一緒に12人で交代でラッセルしましたが予定の半分くらいしか進みませんでした。滑降も急斜面は楽しめましたが、緩斜面は深すぎて滑らない。途中から登りとは違うコースのオープンバーンを滑りましたが、滑りは楽しめたものの後半の林道は下りラッセルになり、この日はラッセル訓練の一日になりました。

夫婦松から見た猫岳方面  syuu 2月 7日(火) 23:52
 予定していた猫岳まで半分くらいの夫婦松から見た大崩山、猫岳方面です。まだはるか先の方です。
ブログにも写真を載せましたので良かったら見て下さい。
バックカントリーダイアリーズ
http://mountainski.air-nifty.com/sky/

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8